引用元:【映画】マーティン・スコセッシ監督が「沈黙-サイレンス-」のジャパンプレミアに出席 次回作は「山椒大夫」
1: ゴアマガラ ★@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:01:30.54 ID:CAP_USER9.net
第28回世界文化賞の映像・演劇部門を受賞した米映画界の巨匠、マーティン・スコセッシ監督(74)が17日、
東京都内で行われた最新作「沈黙-サイレンス-」(21日公開)のジャパンプレミアに出席した。
俳優の窪塚洋介(37)、浅野忠信(43)、イッセー尾形(64)、塚本晋也(57)、小松菜奈(20)、
加瀬亮(42)の日本人キャストとレッドカーペットに登場。構想から28年、
編集で1年半を費やしたスコセッシ監督は「毎日、フィルムを見続けてここにいる皆さんはまるで家族のような感じ」とハニかみ、
「素晴らしい演技を見せてくれて僕はそれを形として映像で見せることだけだった。日本人キャストが作品の礎になってくれた」と称賛した。
窪塚は「極東に住むどこの馬の骨とも分からない俺にどれだけ敬意を払ってくれたか。山の上が厳しい寒さだろうが、
正座を長いことさせられて古傷が痛もうが、待ち時間が長かろうが、それはすべて幸せの一部でした」と感謝。
浅野も「僕らのどんな細部も見逃さずに生かしてくださる。こんな幸せな瞬間はなかった」と笑顔を見せた。
同作は隠れキリシタンの苦悩を描いた遠藤周作氏の小説「沈黙」の映画化。
スコセッシ監督は次回作が森鴎外の小説「山椒大夫」が題材であることも明かした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170117-00000553-sanspo-ent
[content_block id=18954]
67: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:33:16.77 ID:g44j4yKZ0.net
>>1
窪塚めっちゃ良いコメントやん
ええなぁ
279: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 00:04:32.38 ID:0aiMUPTf0.net
>>1
アメリカの陳腐な歴史文学でもやれば
漫画もそうだけどなんで日本のコンテンツに寄生すんのかね
3: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:02:47.90 ID:K6CHN9R30.net
反日映画
5: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:05:48.56 ID:ZHZSxy2t0.net
>>3
豊臣、徳川、明治政府がキリスト教徒を弾圧したのは事実じゃん
178: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 23:18:47.31 ID:IoAnZf080.net
>>5
原作は小説知ってるよね?
全て事実だったように勘違いしないように
小説読んで反日と思う奴は想像力が乏しい
239: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 23:40:17.32 ID:PhYuBsEm0.net
>>5
反日という事に間違った反応をする無教養な人。
7: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:07:08.04 ID:zdFptjMJ0.net
先週タクシードライバー放送したのはそういうことか。
9: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:07:50.11 ID:glipoqJF0.net
山椒太夫って結構エグい話じゃなかったか
318: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 00:39:50.43 ID:U/R5ryTh0.net
>>9
山椒大夫の原作は救いのない話
鴎外のは虐待を薄めるし、最後は悪人の地主が改心して奴隷を使わないようにしたためそれからはより商売繁盛したというトンデモ
10: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:09:31.74 ID:lzJmQxiN0.net
次は森鴎外ってまじかw
11: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:09:36.33 ID:kWj/RPuc0.net
どうせ遠藤周作なら侍を撮れ
12: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:10:22.76 ID:MI5l47W+0.net
この監督の代表作ってなんだっけ?
14: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:11:59.31 ID:oB7UMzP10.net
>>12
アフター・アワーズ
25: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:14:09.98 ID:YWqFrkaq0.net
>>12
タクドラ
39: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:17:37.66 ID:yP5v+KWG0.net
>>12
ミーン&ストリート
タクシー&ドライバーが代表作というむきもあるけれどもそこはミーン&ストリート
44: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:20:39.75 ID:mai+43IM0.net
>>12
ベンジー
268: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 23:53:18.58 ID:yP4/pTQb0.net
>>12
グッドフェローズかな
13: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:11:20.80 ID:LNVDSGHq0.net
教化されてない日本人を人間と見做さず奴隷として海外に売りとばしたんだろ?
16: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:12:06.33 ID:vqkcWJoX0.net
何で日本人が作らないかね。
207: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 23:30:53.09 ID:ZfjxnQ9D0.net
>>16
遠の昔に篠田監督(岩下志麻の旦那)か映像化してますが
21: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:13:17.49 ID:YWqFrkaq0.net
溝口健二のやつか
24: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:14:05.68 ID:VxHf4KfP0.net
溝口は山椒大夫で姉弟を逆設定にしたが
スコセッシはどう来るのかな
26: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:14:11.20 ID:43BBnkH+0.net
本物のアカデミー賞は絶望的だから
日本アカデミー賞取らせてやればいいのに
29: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:15:00.03 ID:YWqFrkaq0.net
山椒大夫はちょっと楽しみ。っつうか、製作欲旺盛だな
こういうのと並行して音楽ドキュメンタリーなんかもどうせやってるんだろ
30: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:15:07.27 ID:yVmi3R+r0.net
日本好きにも程がある
31: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:15:39.54 ID:m50hGSqp0.net
溝口好きなんだ
33: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:16:40.91 ID:wcKD9liQ0.net
沈黙サイレンスは面白そうだけどなぜ山椒大夫
34: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:17:02.41 ID:1eD1CbA20.net
山椒大夫とかこりゃまた続けて救いがない話を・・・・
つか、あのお話って次の丹波の守が奴隷解放令チャラにして折角の苦労も
元も子もない事にならないかとそれか不思議だった
36: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:17:08.88 ID:UcAAs3WR0.net
309: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 00:28:05.49 ID:gOKI803G0.net
>>36
アイキャンフライで多少の傷は受けたんだな
40: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:18:01.22 ID:MCjdfB380.net
実は沈黙読んだことないんよ
悶えてボロ泣きしそうな小説は避けるんよ
わたしが・棄てた・女を先に読むんじゃなかったわ
57: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:27:07.71 ID:5iuO5XOI0.net
>>40
ボロ泣きはせんぞ。非キリスト教徒の自分には理解不能で
考え込んじまった。
62: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:29:48.51 ID:kWj/RPuc0.net
>>57
キリスト教徒からしてもちょっと異質なキリスト教観らしい
105: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:55:20.46 ID:MCjdfB380.net
>>57
マジかー 俺カラマーゾフの大審問官だっけかもう忘れたけど イワンに同調して苦しくて身悶えするぐらい弱メンタルなんよ…
42: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:19:34.97 ID:IqvXmGut0.net
上映時間162分は流石に長すぎる
膀胱がもたねえよw
53: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:24:22.33 ID:8g/vN2VR0.net
>>42
わかるぞ
観にいきたいが162分はなぁ・・・
レンタル待ちでいいやってなる
138: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 23:04:57.37 ID:rF/tctWK0.net
>>42
2時間程度にまとめるのも、できる監督の条件だと思う
膀胱もそうだけど、そんだけ長くても見入ってしまう作品は少ない
47: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:21:44.46 ID:QUrMsbAi0.net
今、原作読んでる最中
50: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:22:57.78 ID:D5ZMBhbJ0.net
スコセッシはピカレスクな話を主人公のモノローグで語らせるのが一番面白い。
グッドフェローズ、カジノ、ウルフオブウォールストリート。
51: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:23:18.50 ID:+zrZVv4y0.net
リーアムニーソンはいい役者だわ
52: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:23:27.08 ID:/hkHW8P60.net
まあ白人からすると黒人も日本人もアジア人もインディアンも同種族同地域内で奴隷売買してるんだから、それらをどこに売り払ってもいいだろって感覚にはなる
54: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:25:38.33 ID:CIbAAuzh0.net
沈黙で反日とか言う奴が出てきたか
日本史の教科書も反日とか言いそう
55: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:25:56.93 ID:vekO+9Ku0.net
山椒大夫とかもういいよ笑
ウルフオブみたいなノリノリな映画をスコセッシには撮ってほしい!
59: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:27:50.67 ID:TSwsVyRr0.net
ウルフオブウォールストリート面白かったなあ
68: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:33:19.58 ID:pIX6Nf7e0.net
ロケ地は台湾なんだよね
日本だったらなお良かったんだけど
70: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:37:16.64 ID:D5ZMBhbJ0.net
>>68
日本じゃ昔の風景撮れるような場所ないだろ。
硫黄島からの手紙っていうイーストウッドの映画もアイスランドで撮ってたし。
73: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:39:21.99 ID:QUrMsbAi0.net
>>70
そんな寒いところで撮った映画に見えなかった
77: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:41:30.14 ID:U+lUq1Nt0.net
>>70
日本は映画撮影に協力的ではないから
86: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:46:00.66 ID:oB7UMzP10.net
>>77
アイアムアヒーローぐらいのロケが日本で出来ればな
80: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:43:56.02 ID:pIX6Nf7e0.net
>>70
それは残念
でもまあ滞在費もバカにならないだろうしね
85: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:45:55.01 ID:kp8jUJJ60.net
やっぱ日本のものは日本人が撮らないと違和感だよ
山椒大夫も昔の映画で十分
94: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:50:34.33 ID:oB7UMzP10.net
>>85
山椒大夫は題材だけだろう
110: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:57:51.95 ID:nkut6rg00.net
山椒大夫とか暗すぎやろ
誰がみたいねん
131: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 23:02:32.14 ID:oB7UMzP10.net
>>110
ディカプリオが何の役で出るか楽しみじゃないか
116: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 22:59:41.45 ID:gclnVV/a0.net
つい最近BSで「タクシードライバー」やってたんだけど
改めて見ると現代を予見してるみたいで怖かったな。
デニーロがISのテロリストに見えてきたよ。
123: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 23:01:11.94 ID:xQ/Qy9n/0.net
>>116
というか今の日本にも当てはまるよ
ありゃ要するに孤独を描いてるわけだからな
鏡の中の自分に向かって「俺になんか用か?」と話しかけるとかさ
130: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 23:02:28.95 ID:nQtRxPdT0.net
沈黙の次が山椒大夫!
日本文学が好きなんだな
156: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 23:10:33.04 ID:pIX6Nf7e0.net
「1900年」(ベルトルッチ)は映画館で観たけれど(公開当時ではないw)
5時間以上の大作だったから途中休憩があったわ…
443: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 06:14:12.41 ID:q253p4TpO.net
>>156 ファニーとアレクサンデルとかもそう。
というよりミュージカルにしても昔の70mm映画はだいたい2時間半くらいあったはず。
いつからこのくらいの上映時間で長いと言い出す時代になったんだ。
444: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 06:17:50.16 ID:A1K1vVqu0.net
>>443
途中休憩があるかないかの違いだよ
3時間くらいトイレいかなくても平気なはずなんだけど
映画館によっては微妙に寒くて冷たい風が足元通ったりするから
映画見にいくときはかなりの防寒グッズ用意していってるわ
445: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 06:18:01.05 ID:Bf3CeOaG0.net
>>443
そんな映画は、インターミッションとか入ってたんじゃないのか? オレの幼馴染に
映画館の息子がいてそいつの親父が、『インタミを入れないと、映写機が故障する』
みたいな事を言ってたんだけど。
163: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 23:12:27.68 ID:NcmzIKvG0.net
山椒大夫が題材だと
またお前らは日本にも奴隷制が~
ディスカウントジャパンがどうのこうのいいだすのかな?
171: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 23:16:31.70 ID:eXUiJ5Xh0.net
>>163
バーカ
おまえは甘いんだよ
日本人原作なら日本に否定的な作品作ってもいいと思ってるハリウッドがゲスなんだよ
くら~い原作探し出してくる反日媚中のハリウッドが気持ち悪い
190: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 23:23:45.85 ID:BuNQ14fD0.net
>>171
陸軍軍医総監閣下の傑作を「暗い」で片付けるなよw
200: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 23:29:16.83 ID:YWqFrkaq0.net
>>190
確かにその書き込みはちょっとワロタ
日本を貶めるために暗い原作を探してくるってw
193: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 23:24:59.59 ID:58nDP2ic0.net
山椒大夫!
そうきたか
あれも肝は守り本尊なんだよな、なるほどね
説教節繋がりで、
小栗判官、
やって欲しいな
一連の偉大な芸能に、
是非光を当てて欲しい
203: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 23:30:19.90 ID:xMW5siVK0.net
カジノ以降のスコセッシの作品は全部クソ。
異論は認めない。
209: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 23:31:05.12 ID:o9BwoyZy0.net
>>203
見る目ねーなww
265: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 23:52:29.02 ID:xMW5siVK0.net
>>209
作品挙げてみなよ。
300: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 00:15:24.42 ID:KAY78pzq0.net
>>265
ウルフオブ まずこれをつまらんと言うのはありえない
450: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 06:24:26.31 ID:q253p4TpO.net
>>203
キレっキレっでいいのはそこまでだったな。
219: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 23:34:26.08 ID:Bf6F9zPF0.net
山椒大夫w嘘つけと思ったらマジなのかよ
スコセッシが溝口大好きだからか
236: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/17(火) 23:38:27.28 ID:dZn6YNUs0.net
そもそも最後の誘惑とか撮ってる監督だし。
326: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 00:48:08.69 ID:a1sCk8te0.net
話変わるけどフォークナーを映画化する監督いないのかな
「アブサロム!アブサロム!」とかさ 「八月の光」でもいいよ
スコセッシレベルじゃないと無理だと思うんだけど
329: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 01:00:02.27 ID:hRtCanVu0.net
山椒大夫か。セレクトが良いな。
365: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 02:07:58.83 ID:yMzjVmeX0.net
山椒大夫怖すぎ。最後は乞食になった老母が生き別れた子供の名前を呼びながら物乞いしてるんだろ。
374: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 02:39:23.87 ID:Q1/cHSQ40.net
山椒大夫は最後の佐渡のカメラワークがゴタールに影響を与えたとかで、
凄く楽しみにしてみたけどさほど感動しなかった。
たけしが花火のラストで真似してるよな
442: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 06:13:29.43 ID:Bf3CeOaG0.net
山椒太夫では、鋸挽きのところも再現するのかなあ。
447: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 06:20:32.31 ID:Xb+5kdv+0.net
スコセッシが「山椒大夫」を映画するのではなく、
次は溝口健二の「山椒大夫」の修復に取り掛かると言ったのを次回作だと記者が勘違いしただけ。
今は「雨月物語」の修復をしてるらしいよ。
産経系は誤報ばかりだね。虚構新聞より虚構
449: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 06:22:19.62 ID:Bf3CeOaG0.net
>>447
何だ、そういう事か。期待して損した。
521: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 08:05:19.94 ID:GgMjal/u0.net
>>447
雨月物語のリマスター版は去年のカンヌで上映されたよね
BDは今年発売になるはず
今から修復に取り掛かるとすれば山椒大夫は来年か再来年なあ
526: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 08:09:49.64 ID:fWrUqImo0.net
>>447
なあんだ
552: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/18(水) 09:14:01.66 ID:uXRrIBW50.net
>>447 何じゃそりゃ
さすが産経
でも、その修復は楽しみだな
昔の映画の修復は嬉しいけど、日本の映画は日本人の手でやって欲しい
外国人では見逃す部分が、必ず存在するだろうから
遠藤周作に関してはクリスチャンである外国人の方が監督も役者も理解が深いかもよ
一番いいのは日本人クリスチャンの監督や役者が撮ることだが難しいもんな
遠藤文学は日本人がいかにしてキリスト教に近づき信仰を保つのかが終生のテーマだ
次回作はデニーロ主演の映画が2018年公開予定だよ
その次はディカプリオが出る映画みたいやで
未だに反日とか言っちゃう人いるのか
今の段階で批判するなら原作読んでからにしろよ
この映画ってすごいバカ発見器。
半日呼ばわりしたら瞬時に何も知らないのがモロわかりw
アンブロークンとかもそうだけど
お馬鹿なネトウヨ発見器になる映画って洋画ばっかだよなぁ
邦画が少ないのはあんま冒険しなくなったせいかな
次回作ってアイリッシュマンじゃなかったっけ
これデ・ニーロのほかにジョーペシも出るんだよな
楽しみだわ