引用元:【映画】加瀬亮、浅野忠信の付き人だった!ハリウッドで共演も本音が…
1: 湛然 ★@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 05:40:35.61 ID:CAP_USER9.net
2017年1月22日 5時10分
俳優の加瀬亮(42)が17日に都内で行われた映画『沈黙~サイレンス~』のジャパンプレミアで取材に応じ、下積み時代に付き人をしていた浅野忠信(43)とのハリウッド共演を語った。
遠藤周作の小説「沈黙」を巨匠マーティン・スコセッシ監督が映画化した本作。江戸時代初期の日本を舞台に、激しいキリシタン弾圧の中で棄教したとされる師の真実を確かめるために来日した宣教師の体験を通して、人間にとって本当に大切なものとは何かを問う歴史大作で、日本から加瀬や浅野、窪塚洋介、イッセー尾形、塚本晋也、小松菜奈らが出演している。
「スコセッシ監督は学生のときからかなり観ている監督だったので緊張はありましたが、(撮影に)行く前からうれしかった」と語る加瀬だが、浅野との共演については「何度か共演したことがあるんですけど、やっぱり今でも浅野さんの前に立つと、そういう関係になってしまうので、やりにくいはやりにくいですね(笑)」と本音をポロリ。一方、そんな加瀬に対して浅野は「もうそんなことは今後一切、言わせないように教育し直さないといけないな」と師弟関係をのぞかせ、笑いを誘った。
二人は現在も同じ事務所の先輩後輩で、ジャパンプレミア後には浅野がInstagramやTwitterで加瀬と肩を組んで写るツーショットを公開。今では日本映画界に欠かせない存在となった二人の写真にファンからは歓喜の声が上がっている。(編集部・中山雄一朗)
映画『沈黙~サイレンス~』は公開中
・「やりにくいはやりにくいですね(笑)」
http://www.cinematoday.jp/page/N0089087
沈黙ジャパンプレミア最高でした! [tadanobu_asano]
[content_block id=18954]
2: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 05:44:55.47 ID:ZAc60bk10.net
付き人っつっても言ってみりゃ単なるコマ使いやパシリだからな
その世界で活躍することを夢みて一生それで終わる奴もおるし
12: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 06:17:03.67 ID:LrBs9bzJ0.net
>>2
演技で重要なのはまずは役のイメージを作ることだが、その実践として必要なことは、
現場を知ることと、良い演技を見ること、そしてコネを作ることだから、
付き人はかなりお得な仕事と言える
20: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 07:12:19.54 ID:cRd0saFF0.net
>>12
一介のペーペーではまず口も利けないような大物やお偉いさんに顔を覚えて貰う
機会が多いのは確かに有利。
まあそのチャンスを上手くものに出来るかはあくまで本人次第だけど。
36: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 09:19:15.58 ID:hhCDfWzX0.net
>>20
勝新太郎と松平健の関係は有名だわな
京都で飲みの席でわざと付き人の松平健を罵倒して
お偉いさん達に名前を覚えさせたって話
3: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 05:47:42.17 ID:hbG5XBDw0.net
たった一歳しか変わらない付き人
5: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 06:01:36.32 ID:2PYbfNjN0.net
この話何十回も聞いたわ
6: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 06:03:46.06 ID:fJ+U0Rcr0.net
浅野世代で付き人とか珍しいな
お笑い芸人だって弟子とか取らなくって久しいのに
7: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 06:06:12.45 ID:iW4fi70J0.net
加瀬亮が英語話す役の映画を3本観たけど
どれもたどたどしくて、いい感じにリアル
11: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 06:12:19.98 ID:zXvegIh70.net
>>7
加瀬さんって帰国子女だし英語得意じゃなかった?
わざと、下手にしてるとか?
17: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 06:37:53.81 ID:iW4fi70J0.net
>>11 自分が観たのは
『硫黄島からの手紙』『永遠の僕たち』
『アウトレイジ』なんだけど、
どれもひと癖ある役なので、
わざとやってるんだと思ってます
34: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 09:08:42.89 ID:uoXU2ANe0.net
>>17
アウトレイジの英語は上手かったが。
8: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 06:08:37.08 ID:rD/BaRqu0.net
写真のチョイスが
14: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 06:20:09.47 ID:RY0OYoOd0.net
実家が超金持ちなんだっけ
21: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 07:19:32.34 ID:jRyqPXmn0.net
>>14
そうかなりのお金持ち
15: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 06:21:43.46 ID:+1bWXG4F0.net
加瀬亮好きだなー。中でも韓国映画の「自由が丘で」での演技が一番良かった。
33: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 08:31:29.63 ID:+zI4zCIy0.net
>>15
そんな映画があるんだ
韓国の若者ってやたら自由が丘大好きで謎
24: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 07:20:53.59 ID:jRyqPXmn0.net
でも芸能界入りしてからは親父さんから援助は一切してもらわなかったって言ってたな
39: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 09:24:45.44 ID:ukT+GS400.net
>>24
じゃあ母親から受けてたかもな
親は心配するだろ
43: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 09:43:31.83 ID:/iBAYH2E0.net
>>39
たまにはお小柄程度は貰ってただろうけど
結構極貧だったらしいよ
たしかロケ弁エピソードとかあったはず
26: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 07:29:56.53 ID:b2ANW2Bp0.net
声の良くない岸田森という印象
27: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 07:32:49.56 ID:rBvWHl/50.net
ああ~確かに岸田森に似てるかも。
彼が存命ならばどうなってたかなぁ
30: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 08:16:05.99 ID:f5dSPG+T0.net
昔はデビュー前にマネジャーを1年くらい経験させて現場見たりさせた事務所とかあるんだってね
そういう経験をした俳優は横柄な態度をとらないらしいけど、出来ないマネジャーには逆に厳しめになるらしい
31: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 08:27:26.07 ID:w95Acv3Z0.net
付き人ってか現場見習いでしょ?
35: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 09:14:25.15 ID:/iBAYH2E0.net
加瀬亮も中央大学中退だけど
なんで卒業しなかったのか悔やまれる
40: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/22(日) 09:28:05.42 ID:W9JtlpqI0.net
specの坊主頭が一番いい
日本の芸能界だと付き人制度でコネ作ってくのって有効なんだろうな
演技したくって自らこの人自ら志願したんだっけ?双日の会長の息子なんだよね。
まあでも加瀬亮や浅野忠信の場合は事務所のごり押しではなくてちゃんと演技が出来ていて
いるから好き。
数少ない海外でも戦える俳優だからね
これからもどんどん挑戦して欲しいわ
Your blog is a sanctuary of wisdom and inspiration. We’re grateful readers from Asheville!
Your piece was both informative and thought-provoking. Thanks for the great work!
The argumentation was compelling and well-structured. I found myself nodding along as I read.
The thoughtful analysis has really made me think. Thanks for the great read!
The clarity of The writing is like a perfectly tuned instrument, making hard to understand melodies seem effortless.
You’ve articulated The points with such finesse. Truly a pleasure to read.
The passion is infectious, or maybe that’s just my enthusiasm trying to match Thes. Inspiring, nonetheless!
The work is both informative and thought-provoking. I’m really impressed by the high quality of The content.