in ,

『ちはやふる −結び−』2chでの評価

569: 名無シネマ@上映中 2018/03/17(土) 21:56:59.63 ID:u7CL/ZYd.net
太一主役で見ればまぁそうかって感じすわ。
しかし感情移入とか応援したくなるストーリーにする必要はあったかな?
考えると疑問がわくから雰囲気で味わうと、いい映画だよ。太一以外のキャラに入れ込んでる人は引っ掛かるかも。あとシンプルに女子可愛い

570: 名無シネマ@上映中 2018/03/17(土) 21:59:35.11 ID:w5f5SImz.net
太一は勉強の方は諦めたって事なのかね

571: 名無シネマ@上映中 2018/03/17(土) 22:01:01.90 ID:EDnvKfP2.net
オリキャラの準クイーンがめちゃくちゃ良かった
出番少ないのがもったいないくらい

572: 名無シネマ@上映中 2018/03/17(土) 22:02:36.56 ID:x2ft4XJa.net
下の句で詩暢を実写にした松岡は見事だったが、結びの句で詩暢のかるたを完コピした広瀬は圧巻。
ため息も出ないほどの鋭さだった。

573: 名無シネマ@上映中 2018/03/17(土) 22:06:46.82 ID:PuhEVq0y.net
惜しむべくは我妻がちはやを破ったエピソードも映像で見たかった。

575: 名無シネマ@上映中 2018/03/17(土) 22:08:37.81 ID:8J6MHydF.net
一巻をKindleの無料配布読んだだけの状態で上下を観た感想は
監督の卓越した「切る」センスの良さと、
切られたシーンに過剰な思い入れを持つ原作儲が
アンチに回る危険性だった。

「切る」センスにめを付けた評者が肯定的なら、結び公開中に劇場には行こうと思う。

576: 名無シネマ@上映中 2018/03/17(土) 22:10:20.78 ID:x2ft4XJa.net
四月は君の嘘もそうだったが、原作にこだわらず、広瀬すずに先入観を持たずに見ればいいのに。
映画は映画で楽しめるし、原作も素晴らしいことは誰も否定しない。違いにこだわり、否定的に見て楽しいのだろうか?

579: 名無シネマ@上映中 2018/03/17(土) 22:50:02.65 ID:wh3beJlt.net
原作知らんのだけど原作では千早はまだ詩暢には勝ってないの?
千早VS詩暢が少しは見たかった感が残った
それ以外は最高だった

580: 名無シネマ@上映中 2018/03/17(土) 22:55:04.41 ID:n/0wO9jT.net
>>579
勝っていない。
ちなみに、今の原作は名人・クイーン挑戦者決定戦の真っ最中で、
映画みたいに周防は引退していない。

581: 名無シネマ@上映中 2018/03/17(土) 22:59:08.86 ID:wh3beJlt.net
>>580
ありがとう
レンタルで一から読んでみるかな

584: 名無シネマ@上映中 2018/03/17(土) 23:10:24.64 ID:OPyC8PTy.net
で新と太一はどっちが名人になったん

586: 名無シネマ@上映中 2018/03/17(土) 23:17:36.50 ID:n/0wO9jT.net
>>584
映画でははっきり描写されていない。

映画の小説版では、後日談で名人になった新に太一が挑戦したとの
記述があるから、先に名人になったのは新っぽい。

589: 名無シネマ@上映中 2018/03/17(土) 23:20:55.50 ID:OPyC8PTy.net
>>586
そうなんか、ありがとう。
最初に新名人になるは納得、映画の中で太一が新は先をいく存在だと言ってたし。

590: 名無シネマ@上映中 2018/03/17(土) 23:36:30.14 ID:wh3beJlt.net
原田先生ってあんなに凄い位置の人だったのか

595: 名無シネマ@上映中 2018/03/18(日) 00:05:01.71 ID:D/Dlo7lR.net
これの監督さんはカノ嘘の監督さんだったのか
この人は画作りが巧いわ

597: 名無シネマ@上映中 2018/03/18(日) 00:08:53.10 ID:55o6DiMI.net
机君って結果では語られているけど、映画の試合描写の中で勝った場面ある?

599: 名無シネマ@上映中 2018/03/18(日) 00:21:59.44 ID:F2aY1O9a.net
それぞれ
上の句→過去
下の句→現在
結び→未来
がテーマとしてある感じだったな

600: 名無シネマ@上映中 2018/03/18(日) 00:27:12.62 ID:wby93f4t.net
3日後にしか見に行けないから、「ー繋ぎー」見たわ
あの雰囲気をまた味わえたのは良かった
新キャラの紹介にもなってたし

601: 名無シネマ@上映中 2018/03/18(日) 00:28:14.49 ID:dD49PKXz.net
清原の役柄オリジナルでしょ?
あれでクイーンの強さがデフレした

602: 名無シネマ@上映中 2018/03/18(日) 00:33:55.60 ID:zwuOsHhi.net
ラストシーンって何年後?
翌年かと思ってたんだけどもっと先の話だよね

614: 名無シネマ@上映中 2018/03/18(日) 02:39:19.02 ID:DzLMCHGg.net
>>602
10年ぐらいは経ってるでしょ
顧問としての貫禄もあったし

618: 名無シネマ@上映中 2018/03/18(日) 05:54:54.32 ID:z3c/CNCP.net
>>602
入口に立ってた看板の表記が、
千早たちの最後の夏が「第39回」でラストシーンは「第44回」だったと思う。

603: 名無シネマ@上映中 2018/03/18(日) 00:36:20.84 ID:OGNq0tA6.net
なにこれ、初ちはやだけど
端々に挟まれる小ネタがまあまあ良い
映像がまあ普通にキレイ
キャラ描写も普通にまあまあ良い
総じてまあまあマシな3月のライオンて感じだった
エンドロールも水彩風アニメも凝ってるけど雰囲気アニメ
名シーンがひとつも無いよな?
あさひなぐエンドロールは単にヒモで描かれる名シーンの数々に
打ち震え感涙したもんだが。本当に上の句が傑作だったのか怪しい

605: 名無シネマ@上映中 2018/03/18(日) 00:41:41.09 ID:D/Dlo7lR.net
>>603
感想は人それぞれだわな

604: 名無シネマ@上映中 2018/03/18(日) 00:37:07.26 ID:4Mni1w7F.net
アニメ3期始まる前にちょっとネタバレされてる気がした

608: 名無シネマ@上映中 2018/03/18(日) 01:53:21.12 ID:pATaxIKO.net
>>604
原作付きの映画に何いってるんだ。

616: 名無シネマ@上映中 2018/03/18(日) 02:59:40.16 ID:Hm/JpMPA.net
>>604
むしろ原作とは違うから気にするな

607: 名無シネマ@上映中 2018/03/18(日) 01:25:53.83 ID:JsTucky1.net
清原果耶、ファンになったので地上波のドラマでもっと見たい。

615: 名無シネマ@上映中 2018/03/18(日) 02:43:22.40 ID:0jNXfD9T.net
今年顧問になったって言ってたから最短で5年後かな

617: 名無シネマ@上映中 2018/03/18(日) 05:47:26.58 ID:4/HMo3LV.net
66期クイーンか

621: 名無シネマ@上映中 2018/03/18(日) 06:39:27.59 ID:zVYUoY/J.net
上の句は笑いシーンが滑り気味だったけど(白目デデーンとか観てるこっちが恥ずかしいっての)、今回は数々のクスリとする場面が上手く機能してたな
画作りの巧さはそのままに、脚本や俳優への演出等この監督の成長を感じた

ところで原作読んでないから知らんけど千早が書いた希望大学ってどこだ?

622: 名無シネマ@上映中 2018/03/18(日) 06:45:55.69 ID:qmwW3hln.net
>>621
千早の進路
"瑞沢高校かるた部顧問"だと俺は思ってるんだが違うのかな?

623: 名無シネマ@上映中 2018/03/18(日) 06:47:07.62 ID:pATaxIKO.net
千早のことだから大学名じゃなく「かるた部の顧問」て書いたんじゃないか?
先生びっくりしてたし。

624: 名無シネマ@上映中 2018/03/18(日) 06:57:26.21 ID:VsoEgGJP.net
一夜明けても感動と興奮が収まらない
今日も見に行こか!
っと思える、目覚めの心地よさ

演者にとっても作り手にとっても
我々観客にとっても
ほんとに幸せな映画 だと思う

627: 名無シネマ@上映中 2018/03/18(日) 08:17:03.83 ID:omy4Ledv.net
セリフにネットスラングが多かったね

One Comment

Leave a Reply
  1. 長い長い原作を削ったり2人のキャラを1人に集約したり、上手いこと取捨選択が出来てたと思う
    邦画のマンガ実写化は制作陣もファンも、原作どおりを重視しすぎないほうが上手くいくことを理解したほうがいい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

時代劇映画最高傑作 ニワカ「七人の侍」ワイ「切腹」

Production I.G・石川光久社長&ボンズ・南雅彦社長がNetflixと包括的業務提携しての作品作りを語る