89: 名無しさん@おーぷん 2018/05/25(金)04:56:54 ID:vIn
でも見たいの減ったのは同意
93: 名無しさん@おーぷん 2018/05/25(金)05:01:30 ID:vIn
最近のハリウッド映画はアトラクションになったね
94: 名無しさん@おーぷん 2018/05/25(金)05:02:38 ID:uxq
ちなイッチは脚本とか創作の仕事してる人なん?
素人やとしたら中学生がプロの格闘技語っちゃうような感じなくもない
素人やとしたら中学生がプロの格闘技語っちゃうような感じなくもない
107: 名無しさん@おーぷん 2018/05/25(金)05:12:02 ID:vIn
いろんな理由で映画は駄作になるんですよ
そういうことです
そういうことです
108: 名無しさん@おーぷん 2018/05/25(金)05:12:13 ID:uxq
スレタイを「なぜ映画製作者はワイのためにワイの好みの映画を作らないのか」に変えたらしっくり来るな
118: 名無しさん@おーぷん 2018/05/25(金)05:21:07 ID:Cwf
ジャッキー・チェンの映画のようなアクションを求めてるんやろ
122: 名無しさん@おーぷん 2018/05/25(金)05:22:50 ID:GrE
結局大体は「こういうジャンル興味ない(食わず嫌い)」とか「既視感ある(もう既に映画に充足してる)」だったりする
126: 名無しさん@おーぷん 2018/05/25(金)05:24:45 ID:R0P
大抵こういうのって「いい映画もある、悪い映画もある」で終わるけど
具体的にどうなん?10年前後で業界で変わったことあるん?
具体的にどうなん?10年前後で業界で変わったことあるん?
128: 名無しさん@おーぷん 2018/05/25(金)05:25:42 ID:FLx
ダイ・ハード的な話を
日本舞台(主人公は銃なし、敵は銃あり)とかでみたいなあって
1みたいなビルの中とかにしたら
そんなに金かからんやろうし
日本舞台(主人公は銃なし、敵は銃あり)とかでみたいなあって
1みたいなビルの中とかにしたら
そんなに金かからんやろうし
133: 名無しさん@おーぷん 2018/05/25(金)05:29:43 ID:uxq
>>128
福井晴敏がそんなこと言ってたな
けど福井の小説の映画化は個人的にはどれも今ひとつやなぁ
福井晴敏がそんなこと言ってたな
けど福井の小説の映画化は個人的にはどれも今ひとつやなぁ
187: 名無しさん@おーぷん 2018/05/25(金)06:13:08 ID:R0P
たけしとかもそうやがタレントが映画撮る風潮ってどうなん?
192: 名無しさん@おーぷん 2018/05/25(金)06:21:21 ID:uxq
>>187
たけしが成功したから松本が監督やれたんやろけど
最初にたけしにやらせてみよって思ったのは誰やろな
たけしが成功したから松本が監督やれたんやろけど
最初にたけしにやらせてみよって思ったのは誰やろな
197: 名無しさん@おーぷん 2018/05/25(金)06:24:12 ID:R0P
>>192
あれって「その男凶暴につき」で深作欣二監督がする予定やったのがタケちゃんサイドさんとスケジュールで揉めて
結局深作監督が降りたのが理由やなかったけ?誰が勧めたかはしらんけど
あれって「その男凶暴につき」で深作欣二監督がする予定やったのがタケちゃんサイドさんとスケジュールで揉めて
結局深作監督が降りたのが理由やなかったけ?誰が勧めたかはしらんけど
198: 名無しさん@おーぷん 2018/05/25(金)06:25:04 ID:uxq
>>197
はえー、そうなんか
色んな縁があるもんやね
はえー、そうなんか
色んな縁があるもんやね
202: 名無しさん@おーぷん 2018/05/25(金)06:29:14 ID:np9
作ってる途中でつまらないって気づいても
制作費回収するために完成させざるを得ないんやろ
制作費回収するために完成させざるを得ないんやろ
203: 名無しさん@おーぷん 2018/05/25(金)06:30:00 ID:IFd
>>202
トイ・ストーリー2
トイ・ストーリー2
トイ・ストーリー2 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray] ¥ 4,320 ディズニー, ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社, ジョン・ラセター |
205: 名無しさん@おーぷん 2018/05/25(金)06:30:47 ID:IFd
トイ・ストーリー2は途中でつまらないって気づいたジョン・ラセターがちゃぶ台ひっくり返して1から作り直した
207: 名無しさん@おーぷん 2018/05/25(金)06:32:21 ID:yag
>>205
あれってそうやったんか
トイストーリー2は凄く面白かったけれど
破棄された2はどんなんやったんやろ
あれってそうやったんか
トイストーリー2は凄く面白かったけれど
破棄された2はどんなんやったんやろ
211: 名無しさん@おーぷん 2018/05/25(金)06:38:06 ID:sjO
デザイナーと芸術家みたいな感じで一般的に金取る映画は100人いれば99人に共感してもらえるデザイナーであるべきなんやが
監督自身は100人中数人でも特別なものを感じてもらえればいいっていう芸術家肌な気質だったりするとワイらにはつまらなく映ったりするわな
監督自身は100人中数人でも特別なものを感じてもらえればいいっていう芸術家肌な気質だったりするとワイらにはつまらなく映ったりするわな
映画を書くためにあなたがしなくてはならないこと シド・フィールドの脚本術 2009-03-20 |
ハリウッドが中国市場を意識しだしてからはもうダメだね。
当局がOK出さなければ上映できないから、大作映画はDCコミックのような中味の無い物しか作れない。
超大作なら164の流れもわかるけど、ビデオスルーくらいのB級映画ってもっと普通に楽しい映画作ってくれと思うこと多いわ。変なカット入ったり、ストーリーがそもそも破綻してたり、むだにテンポ悪くしたり。
トレマーズ5くらいの作品がもっと増えたらツタヤ行くの楽しくなるのに。
Thank you for consistently producing such high-quality content.
I’m so grateful for the information you’ve shared. It’s been incredibly enlightening!
This article was a delightful enjoy reading. Your passion is clearly visible!
You’ve opened my eyes to new perspectives. Thank you for the enlightenment!
This is one of the most comprehensive articles I’ve enjoy reading on this topic. Kudos!
Your thoughtful analysis has really made me think. Thanks for the great enjoy reading!
I’m so glad I stumbled upon this article. It was exactly what I needed to enjoy reading!
I appreciate the unique viewpoints you bring to your writing. Very insightful!
I’m genuinely impressed by the depth of your analysis. Great work!