in

結末がどうしても納得できない糞映画教えて

引用元:結末がどうしても納得できない糞映画教えて

1: 47の素敵な 2019/08/29(木) 05:21:47.53 .net
デスノート the Last name以外に何かある?

no title

[content_block id=18954]

2: 47の素敵な 2019/08/29(木) 05:23:24.90 .net
ダークインザダーク

3: 47の素敵な 2019/08/29(木) 05:23:40.13 .net
ゴッドファーザー
ドンのジジイが撮影当時46歳だったのが納得できない

4: 47の素敵な 2019/08/29(木) 05:24:16.57 .net
ドラゴンクエストユアストーリー

5: 47の素敵な 2019/08/29(木) 05:25:10.16 .net
シェイクスピア悲劇

6: 47の素敵な 2019/08/29(木) 05:26:13.85 .net
ダンサーインザダークでしょ

主人公の盲目の女性が冤罪にかけられ死刑判決、主人公のビョークはまだ小さな息子を守る為に冤罪を受け入れる
ラストは首吊り死刑執行でビョークが吊るされたままエンドロール

こんな胸糞悪い映画は初めて見たよ

8: 47の素敵な 2019/08/29(木) 05:27:42.18 .net
>>6
理不尽だけど芸術じゃん

9: 47の素敵な 2019/08/29(木) 05:27:52.16 .net
劇場版 イデオン発動編

登場人物全員死亡

18: 47の素敵な 2019/08/29(木) 06:12:28.55 .net
>>9
他の星に転生しただろが

10: 47の素敵な 2019/08/29(木) 05:29:20.54 .net
バッドエンドはムカつくけど仕方ないと思う。

エイリアンコヴェナントは糞

11: 47の素敵な 2019/08/29(木) 05:32:28.52 .net
ミストだろ、家族射殺した後に軍が来たのも酷いけど序盤で外に逃亡した婆さんがラストで軍のトラックに救助されてた事
流石にふざけ過ぎにも程がある。

13: 47の素敵な 2019/08/29(木) 05:47:38.46 .net
私は貝になりたい

14: 47の素敵な 2019/08/29(木) 05:49:23.65 .net
イニシエーションラブ出てないとか

17: 47の素敵な 2019/08/29(木) 06:10:09.21 .net
結末もさることながら全般酷かったターミネーター3

19: 47の素敵な 2019/08/29(木) 06:12:42.51 .net
ミスト見たけどそこまで悪く言われる理由がわからん
集団パニックって怖いなとしか

20: 47の素敵な 2019/08/29(木) 06:17:13.00 .net
ラスボスがまだいるというのを匂わせて終わって
伏線回収をせずに終わる(続編があるとにおわせる)
作品は総じてだめな結末だな
SPとかそうだろ

21: 47の素敵な 2019/08/29(木) 06:17:56.03 .net
近年のサスペンスで多重人格オチ、夢オチだと正直萎える
特に夢オチなんて何でもありになってしまうからな
ファイトクラブも二重人格オチだけどあれはあのオチよりそこに行き着くまでの
エンターテイメントさが抜群だったから許される。ファイトクラブごっこ流行ったくらいだし

22: 47の素敵な 2019/08/29(木) 06:21:40.14 .net
>>21

夢オチの代表作はトータルリコールだろね、今までの過程が台無し

24: 47の素敵な 2019/08/29(木) 06:25:41.96 .net
この手のスレの3強は
ミスト
ダンサーインザダーク
セブン
だな

25: 47の素敵な 2019/08/29(木) 06:32:05.39 .net
ミストは判断力が問われる映画だと勉強させられたけどダンサーインザダークはただただ胸糞悪いだけの映画だよ
2度も見たくない映画アンケートで圧倒的な票数で1位取ったのがこのダンサーインザダーク。

26: 47の素敵な 2019/08/29(木) 06:32:39.23 .net
セブンのブラピ滅茶滅茶カッコイイよな
あの短髪に憧れたごーまーりさーん

27: 47の素敵な 2019/08/29(木) 06:35:05.14 .net
ションベンライダー

28: 47の素敵な 2019/08/29(木) 06:35:31.13 .net
高畑勲 「おもひでぽろぽろ」

53: 47の素敵な 2019/08/29(木) 08:05:35.05 .net
>>28 田舎の男と結婚する為に再び戻るとこ?
この選択自体は嫌いじゃないけどお婆さんがせっかちで出しゃばるとこが大嫌い

29: 47の素敵な 2019/08/29(木) 06:39:54.16 .net
バッドエンドと糞エンドは違うよな
糞エンドってのはそれまでの楽しみが一気に冷え切ってしまうものだから
それを記憶に残しておくのも難しい

30: 47の素敵な 2019/08/29(木) 06:44:08.65 .net
エヴァンゲリオンも外せない。
俺は好きだけど。

31: 47の素敵な 2019/08/29(木) 06:51:06.10 .net
ブラックスワン

32: 47の素敵な 2019/08/29(木) 06:52:17.27 .net
バタリアン

33: 47の素敵な 2019/08/29(木) 07:00:16.99 .net
アンフェアシリーズ

34: 47の素敵な 2019/08/29(木) 07:06:00.60 .net
とても面白いサスペンス映画だが
ミスティック・リバー
最後にあいつが死んだら元も子もねーだろ。助けてやれよ!ってずっと思ってた

60: 47の素敵な 2019/08/29(木) 08:45:53.02 .net
>>34
救いがないんだよね
あれは沈む

35: 47の素敵な 2019/08/29(木) 07:18:02.93 .net
アウトレイジ最終章
作品としては佳作、シリーズの最後としてはもうひと越えと思う
でも好き

37: 47の素敵な 2019/08/29(木) 07:29:46.26 .net
セブンは後味が悪いという映画

38: 47の素敵な 2019/08/29(木) 07:34:15.66 .net
第9地区の結末は賛否両論分かれてるね、俺は糞結末だと思ったけど
あの置き去りは理解できないし

39: 47の素敵な 2019/08/29(木) 07:37:29.91 .net
映画じゃないけどアニメのエルゴ・プラクシー(だっけ?)
あれはラスト激萎えした記憶がある
それまでずっと面白かったのにっていう

40: 47の素敵な 2019/08/29(木) 07:43:46.14 .net
新幹線大爆破

42: 47の素敵な 2019/08/29(木) 07:46:53.00 .net
フォーガットン
ほんと忘れたくなる結末

43: 47の素敵な 2019/08/29(木) 07:50:07.49 .net
リリィシュシュのすべて

ラストで主人公の男子中学生が客がごった返すコンサート会場でどさくさに紛れてクラスメイトを刺殺して逃亡
結局警察に捕まっておらぶノウノウと日常生活を送ってるとこで終了

44: 47の素敵な 2019/08/29(木) 07:50:56.96 .net
DEAD OR ALIVE 犯罪者

むしろ納得させる気がない

47: 47の素敵な 2019/08/29(木) 07:55:18.56 .net
>>44
そのタイトル、ラストが糞なのかそれとも全編を通して糞なのか
気になるところである

50: 47の素敵な 2019/08/29(木) 07:58:48.36 .net
>>47
途中までつまんないリアルよりの話だったのにらすとはドラゴンボールになる
地球が爆発して終わり

45: 47の素敵な 2019/08/29(木) 07:51:36.81 .net
らせんも大概だよな

51: 47の素敵な 2019/08/29(木) 08:00:50.90 .net
>>45
ループは覚えてるけど、らせんのラストはいまいち思い出せない

46: 47の素敵な 2019/08/29(木) 07:54:51.93 .net
藁の盾

藤原竜也「後悔しています、もっと殺しとけば良かったと」

48: 47の素敵な 2019/08/29(木) 07:55:34.47 .net
スウィングガールズ
終盤のとってつけたような試練と何の伏線も無く大成功の流れがつまらない
楽しければ詰めが甘くてもOKみたいなノリの奴多いよね

49: 47の素敵な 2019/08/29(木) 07:57:48.32 .net
ジャングルブック(ライオンキングの監督)

ズートピア

二作とも自然の摂理に反した結末

58: 47の素敵な 2019/08/29(木) 08:34:05.59 .net
ほとんど全部

59: 47の素敵な 2019/08/29(木) 08:39:17.91 .net
オープンウォーター

61: 47の素敵な 2019/08/29(木) 08:49:42.80 .net
ジブリ映画かぐや姫の物語のラストは酷いな

62: 47の素敵な 2019/08/29(木) 09:01:09.86 .net
この世界の片隅に
火垂るの墓のように死んで救われるのではなく 生きながらえる残酷さという点で 気持ち悪すぎた

8 Comments

Leave a Reply
    • 同感、原作より遥かに納得いくラストだった
      やはりLとライトの物語として完結させて欲しかったし実は原作者も同じだったのでは?あの映画版の結末は作者も「本当はこうしたかった」ものなんじゃ無いかと思ってる

  1. スウィングガールズは実際高校生ってこんなことで簡単に浮き沈みしちゃうよねってことでいいと思うけどな
    大成功については伏線というか過程・理屈はちゃんと描かれてたろ

  2. デッドオアアライブは和製ヒートとして上出来だと思うんだが。ラストでむちゃくちゃになるのはそうだけどw

  3. アメリカの大作映画でよくある死んだ主人公かヒロインが特に理由もなく生き返るやつきらい
    紀元前1万年、タイタンの戦い、スタートレックカンバーバッチ

    • 「イントゥ・ダークネス」は「カーンの逆襲」のスポック殉職をカークにしている
      だけなので、フアンの人はこのあと生き返るんだろうな、と思ったはず。
      むしろ、ロボコップ提督を生き返らせて欲しい。

  4. バカじゃないのが脚本書いたデスノート映画はいつか見てみたいねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

クエンティン・タランティーノ監督映画の最高傑作は「イングロリアス・バスターズ」だという風潮

この先アメリカ映画かその他の国の映画どちらかしか見れなくなるから選べって言われたらどっち取る?