112: 名無しさん@恐縮です 2021/10/20(水) 05:50:44.24 ID:rmF88JXo0.net
巨大ロボットアニメって結構不自然な世界だよな
大体巨大ロボットだけ存在する世界になってるし
そんなもん作れるようになる前に小型のが普及してる世界になる
大体巨大ロボットだけ存在する世界になってるし
そんなもん作れるようになる前に小型のが普及してる世界になる
115: 名無しさん@恐縮です 2021/10/20(水) 06:02:58.39 ID:Bb92Y4M/0.net
>>112
劇場版1とコミック版に小型の自走式警備ロボット”カルディア”が登場してたでしょ?
劇場版1とコミック版に小型の自走式警備ロボット”カルディア”が登場してたでしょ?
121: 名無しさん@恐縮です 2021/10/20(水) 06:29:19.05 ID:TVuVd+of0.net
>>112
そらリアル指向のジャンルじゃなくて
巨大ロボットが活躍したらカッコイイだろうなぁ
っていう完全なる虚構を基にしたジャンルなんだから当たり前w
そらリアル指向のジャンルじゃなくて
巨大ロボットが活躍したらカッコイイだろうなぁ
っていう完全なる虚構を基にしたジャンルなんだから当たり前w
それ言うんだったら美少年、美少女が活躍するスポーツ漫画、アニメとかも不自然。
学術的なもんじゃなくて
あくまでも視聴者が楽しむもんなんだからいいんだよ
113: 名無しさん@恐縮です 2021/10/20(水) 05:58:37.18 ID:TwODw7QM0.net
P1面白かったけど、レイバーのバッテリー外しとけば暴走しないだろって思いがずっと付き纏ってた
動力なきゃ動きようがないわけだし
動力なきゃ動きようがないわけだし
130: 名無しさん@恐縮です 2021/10/20(水) 07:06:17.20 ID:iHbE+Lx90.net
>>113
そういう命令をどういう理由で出すのかって話だったろ
篠原重工がHOSの不具合を認めない以上行政からは打つ手がないって状態で大型台風が来るぞーってなるんだし
そういう命令をどういう理由で出すのかって話だったろ
篠原重工がHOSの不具合を認めない以上行政からは打つ手がないって状態で大型台風が来るぞーってなるんだし
116: 名無しさん@恐縮です 2021/10/20(水) 06:09:37.14 ID:GDG/SCXP0.net
押井の色が強くなるほどつまらなくなる
1くらいの方が面白い
1くらいの方が面白い
122: 名無しさん@恐縮です 2021/10/20(水) 06:30:36.42 ID:TVuVd+of0.net
>>116
1の方が謎解きとかあってエンタメしてて面白いけど
シングルとアルバム曲の違いみたいな感じで
何度も見るんだったら2だわ
1の方が謎解きとかあってエンタメしてて面白いけど
シングルとアルバム曲の違いみたいな感じで
何度も見るんだったら2だわ
133: 名無しさん@恐縮です 2021/10/20(水) 07:48:16.55 ID:TnVycv2I0.net
まあ傑作ですよ
2作とも
137: 名無しさん@恐縮です 2021/10/20(水) 07:57:46.79 ID:6KNiHOFQ0.net
2は大人のドラマだからな、
舞台設定やセリフ回しが楽しめない、
ロボット動かないからつまらないという奴にはダメだろう
舞台設定やセリフ回しが楽しめない、
ロボット動かないからつまらないという奴にはダメだろう
「1」の冒頭の誰もいないコックピット
「2」の三沢からの幻の東京爆撃
ドラマの世界に引き込まれた
1は低周波でどうやって電源が入るのか判らない。
押井守って印象的なシーンを時間をかけて描くのがうまいよね
パトレイバー2で自衛隊が都内に配置されるシーン
ghost in the shellの街中をただただ映すシーン
イノセンスのパレードのシーン
押井がどの作品でも似たようなことやる愛憎劇のような要素、それ以外は2はとても評価出来るし名作だ。
だからこそ惜しい、押井だけに。
バナナマン日村が出てるのが2だっけかカラオケのMVだか見てるシーンも良いよね竹中直人がやってる人のところ