in

スターウォーズ、映画だけ見てるとよくわからん謎

引用元:スターウォーズ、映画だけ見てるとよくわからん謎

1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙 [ここ壊れてます] .net
ライトセーバー量産できんの?
イオン魚雷のコストやばいの?
魚族優遇されすぎ

no title

[content_block id=18954]

2: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします [ここ壊れてます] .net
あれだけのことをしてまだディズニーに求心力があるのは驚かされる
死ねばいいのに

3: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします [ここ壊れてます] .net
>>2
俺はマンダロリアンでファンに戻れた

5: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします [ここ壊れてます] .net
>>3
マンダロリアンは最高だったな

4: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします [ここ壊れてます] .net
オビワンがダースベイダーのライトセーバーでやられた時なんで一瞬で体全体が消失したの?

6: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙 [ここ壊れてます] .net
シュタゲもだけどさ、どんなに元が売れてても外伝をしつこいとも言えるレベルで出すのよくねえよな
冷めるわ

7: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙 [ここ壊れてます] .net
特にイオン魚雷はすごい気になってる
5もローグワンもイオン魚雷が強すぎじゃん
強い割には戦闘機からも撃ててるしよくわからん

8: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします [ここ壊れてます] .net
イオンの魚雷ってあったっけ
スターウォーズのイオン砲は機械を停止させる効果だよね

9: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙 [ここ壊れてます] .net
Uウィングが打ち込んでるのがイオン魚雷じゃなかったっけ

10: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします [ここ壊れてます] .net
Uウィングがわからなかった…俺の知識では会話できない模様

11: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙 [ここ壊れてます] .net
スターウォーズの反乱軍側の戦闘機は形が似てるアルファベットの名前になってるから覚えやすいよ
Xウィング
Aウィング
Uウィング

12: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします [ここ壊れてます] .net
AXYBは憶えてる。Uがわからない

13: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙 [ここ壊れてます] .net
調べたらYとu逆だったわ…
uはこいつだった

no title

14: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします [ここ壊れてます] .net
あープロトン魚雷?

15: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙 [ここ壊れてます] .net
あれ?そんな名前だったけ?
あれかなスターウォーズのゲームとかと混ざってんのかな

16: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします [ここ壊れてます] .net
アナキンがYウイングで発射!って撃ったやつ(クローン・ウォーズ)
というかルークがXウイングでデス・スター壊したやつ

17: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙 [ここ壊れてます] .net
あれは普通のダメージやつじゃないの?
明らかにダメージゼロで当たった戦艦のエンジンとかもろもろ停止させる謎のエネルギー弾あるよね?
あれうちまくれば勝てるじゃないかと思うちゃうわけよ

18: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします [ここ壊れてます] .net
それだとやっぱイオンかね
手持ちのイオンブラスターもよくドロイド止めてたよね

19: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします [ここ壊れてます] .net
いちばんデカいのはホスから逃げる時に地上から掩護で撃ってたやつ
あれも当てれば勝ってたのかね

20: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙 [ここ壊れてます] .net
傾向としては青色ぽい
2でもナブーで投げてドローン止めてた謎の球体も青色だったし

あのビームはつよいね、地上から打って届くレベルの射程あるし戦艦止めれるし

21: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします [ここ壊れてます] .net
あったあったナブーの玉ね
あれはあれでナブー原産とか設定あった気する

22: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙 [ここ壊れてます] .net
へー、対アンドロイドなら強いじゃん

23: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします [ここ壊れてます] .net
ついでに
ライトセーバーはクリスタルの加工にフォース要るとかだったはず
アクバーの優遇は、デザイン段階ではグロくてボツにされかけたけど
「正義に美醜は関係ないと子供に教えたい」って採用された経緯からだと思うよ

24: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙 [ここ壊れてます] .net
ライトセーバーはやっぱり希少価値があんのか
そりゃグリーバスも集めたがるよ、けどこいつの存在のせいで3のラストの同じ色のライトセーバーで戦うってのが二番煎じ感あってきらい

25: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします [ここ壊れてます] .net
まぁスターウォーズはだいたい映像/デザインありきの後付だもんな
1-6で六番煎じみたいなのもあるし
繰り返す中でどう画や見え方違うかっていう、ほんと映像作品

26: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙 [ここ壊れてます] .net
それは、そう

27: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします [ここ壊れてます] .net
俺はその説明しないとこが好きなんだけどね
めっちゃ設定してあるけど絵で語るみたいな
「なんちゃら星系第なん惑星 ホス」とか出さないでハイここは雪だけの星ですみたいな

28: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします [ここ壊れてます] .net
ミディクロリアンの設定が7~9で明かされずにボツになったのって
ディズニーが認めないからこのまま闇に葬られるんだろうか?

29: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします [ここ壊れてます] .net
最後まっきんきんのライトセーバー出てくるやつだよね

30: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙 [ここ壊れてます] .net
たしかにアナキンの出生の謎はあるな
イエスキリスト的な話なのかな

31: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします [ここ壊れてます] .net
ライトセーバー作れて一人前のジェダイってぐらいだから量産できるもんじゃないんだろう

32: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙 [ここ壊れてます] .net
けどさぁ、ジェダイが活躍できるってことは接近戦が多いわけじゃん?
帝国軍も反乱軍も近接武器作ろう!とか思わなかったんかな

3 Comments

Leave a Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ディカプリオの“25歳以上の恋人と交際しない説”に「きもい」「思いやり」と賛否真っ二つ

ロバート・デ・ニーロ映画ベストランキング