jpg large

海外掲示板Redditの有名人降臨企画でダグ・ジョーンズ本人が掲示板に登場し、ファンとの交流をしていたので抜粋して紹介します。

※関連記事『あなたはダグ・ジョーンズを知っているか?

※IAmA
 『イーサン・ホークだけど、なにか質問ある?

 『イライジャ・ウッドだけど、なにか質問ある?

ダグ・ジョーンズ
やあみんな、最初のAMA(※企画名)だから優しくしてね。

『フォーリング・スカイズ(スティーブン・スピルバーグ製作総指揮のTVドラマ)』の新シリーズでエイリアンのコチーズ役を演じてるよ。
あとは『ヘルボーイ』シリーズのエイブ・サピエン、『ファンタスティック・フォー』のシルバー・サーファー、『パンズラビリンス』のパンとペイルマン、あとは『ホーカス ポーカス』のビリー・ブッチャーマンを演じてます。

・・・なんでも聞いてね。

しねそくtwitter
Frajer
ギレルモ・デル・トロ監督との仕事は楽しいですか?

ダグ・ジョーンズ
当然だよ!彼は天才だけど、まるで大学の友達みたいに接してくれるんだ。
ユーモアのセンスもあるしね!

Aiyhlo
大ファンです!
いくつか質問があります。

・『ヘルボーイ』でデヴィッド・ハイド・ピアースがノンクレジットでエイブ・サピエンの声を当てていましたが、それがあなたのキャラクター創造に影響を与えてますか?
・ペンシルヘッド(『ミステリーメン』の超人オーディションに登場するキャラクター)はどうなったんでしょうか?
・ダグ・ブラッドレイ(『ヘルレイザー』のピンヘッドを演じた役者)と戦ったらどっちが勝ちますか?

ダグ・ジョーンズ
デヴィッドのことは大好きだよ。彼は紳士だしね。アニメーション版や『ヘルボーイ2』でエイブの声を当てるときにキャラクターを演じる助けになったよ。

AMA_requester
あなたはスレンダーマン(※)を演じれると思うんですが、どうですかね?

※スレンダーマン/痩せ男 世界各地で伝わる都市伝説の怪物。痩せ型でノッポ

the_slender_man___concept___black_tie___by_thebigemp3-d5de0wo


ダグ・ジョーンズ
それはすごおおおおおおおく良い質問ですね。この役は僕にピッタリだと思いません?(ウィンク)

AMA_requester
演じることができるのはあなたしかいないでしょうね!

_Muddy
これは『スレンダーマン ザ・ムービー』くるで…。

dnovi
どれくらいの頻度で、公共の場で認識されますか?ファンとの交友の場とかありますか?

ダグ・ジョーンズ
認識されることはあまりないね…。
けどもっと認知してくれる特別な人を増やすように頑張るよ!

wardogsq
僕はこの掲示板で知る数週間前まであなたを知らなかったことを告白します。僕の好きな映画にみんな出演していたのに!

外見の全てを変えて出演することを恐れない俳優を本当に感謝しています。あなたは映画界の素晴らしい資産です。ありがとう!

ダグ・ジョーンズ
愛してるよ!

JordanM85
『フィアー・イットセルフ』(※アメリカのNBCで放送された”恐怖”をテーマにしたTVドラマ)のあなたが登場するエピソードが好きです。あの演技を見ると、あなたは"ジョーカー"を完璧に演じることができると思うのですが、あなたは1人で演じてみたことがありますか?

ダグ・ジョーンズ
僕は"ジョーカー"を演じてみるのが好きですが、"リドラー"を演じるほうが好きですね!
ただ、現実的に好きなコミックキャラクターだと”デッドマン”ですね。
いつか演じれることを願ってます。

deadv1_cv-copy-663x1024


GabeMacDonald
あなたなら完璧なデッドマンになる!
『ジャスティス・リーグ・ダーク』ですよね?

gonesnake
デッドマン!
完璧なキャスティングだ、観たい!

Deleon0311
あなたは食べ物になれるとしたら何になりますか?

ダグ・ジョーンズ
プレッツェルかな…。僕は曲芸師だからね、知ってるでしょ?

CW3MH6
うーん、あなたの言う通りだった…。

U2aQj8y


basildreams
私は『パンズ・ラビリンス』が大好きです!
今まで観た中で一番怖いムービーモンスターだったと言いたかったんです。
私は頻繁に手をつきだしてペイルマンの真似をしちゃうくらいです。嘘じゃなく、オフェリアを食べられるように応援して見てたくらいです。

私の質問は:
凄く難しい役である『パンズ・ラビリンス』のパンとペイルマンの役を演じてどこが難しかったですか?

ダグ・ジョーンズ
パン - 竹馬に乗りながら大量のスペイン語の台詞を話す必要があるんだ。
      ・・・僕はスペイン語が話せない!!

ペイルマン - 前がまったく見えない!

random__douche
ハーイ、ダグ。

映画撮影時に重い義肢を着けて演じるのはどういう感じですか?

ダグ・ジョーンズ
全身をゴムで包まれながら演じるのは容易ではありませんが、このような素晴らしい、芸術的なキャラクターを演じるには苦ではありませんね!

booksandcorsets
こんにちは、ダグ。

あなたの衣装の多くは完璧なボディスーツです(パン、ペイルマン、エイブ)。
この衣装を着るには大体どれくらいの時間がかかるものなんですか?今までかかった最大はどれくらいですか?衣装を着るときに苦労した話などありますか?

パンの衣装を着たまま昼食をしている写真が好きです。

doug_jones_as_fauno__in_pan_s_labyrinth


ダグ・ジョーンズ
メイキャップ衣装は大体装着に5時間くらいかかるね。
その後10~12時間ほどの撮影をして、メイクを落とすのに2時間はかかるよ(涙)。
だけど、この作業も愛してるよ!

citizen_coping

hellboy

GlamourGhoul
Mr.ジョーンズ あなたの大ファンです。

あなたの世代の多くの人は、ロン・チェイニーに影響されています、それには私も同意します。
ロン・チェイニーの作品でお気に入りはありますか?

ダグ・ジョーンズ
『オペラの怪人』(1925年)は今でも大好きな作品さ。
それに私を伝説的なあのMr.チェイニーと一緒に語られるときは、とても謙虚な気持ちになります。

ダグ・ジョーンズ
僕の初AMAをこんなに楽しいものにしてくれてどうもありがとう!
ログアウトしますが、みんなのコメントはゆっくり読むよ。全部の質問には答えられなかったけど、できるだけ答えてみたよ。
『フォーリングスカイズ』観てね!みんな愛してるよ!

ネタ元:http://www.reddit.com/r/IAmA/comments/1gt2hn/im_doug_jones_hellboy_silver_surfer_pans/


1001: ジョン・ドゥ@シネマ速報 2016/04/01(金) 10:00:00.00 ID:cinesoku.net