↓↓最近公開された映画の評判をチェック↓↓

内村光良、『SING』コアラの支配人でハリウッド映画吹替え初挑戦!「少しだけ歌います」

このエントリーをはてなブックマークに追加
引用元:【映画】内村光良、『SING』コアラの支配人でハリウッド映画吹替え初挑戦!「少しだけ歌います」
1: 湛然 ★@\(^o^)/ 2017/01/11(水) 05:37:37.41 ID:CAP_USER9.net
2017.1.11 Wed 5:00

第74回ゴールデン・グローブ賞にてアニメ作品賞、主題歌賞の2部門にノミネートされていた、3月公開の『SING/シング』。このほど、本作でオスカー俳優マシュー・マコノヒーが声を務めた主人公バスター・ムーン(コアラ)の日本語吹き替えキャストに、内村光良が決定。
芸人、映画監督、俳優と、マルチな才能を発揮している内村さんが、ハリウッド映画の吹替えに初挑戦、その吹替えシーンの初映像も到着した。

閉館寸前の劇場を立て直すため、コアラのバスター・ムーンが思いついたのは…たくさんの動物たちに向けた“歌のオーディション”! フランク・シナトラ、ビヨンセ、テイラー・スウィフト、レディー・ガガ、スティーヴィー・ワンダーなど、
グラミー賞受賞総数100を超えるアーティストたちのヒットソングや名曲が、60曲以上も華やかに登場するミュージック・エンターテインメントとなっている。

内村さんが声を務めるのは、幼いころからの夢を実現させたものの、いまでは客足が遠のき、倒産寸前となったオンボロ劇場の支配人。愛する劇場を再生させようと心に決めているが、ショーへの情熱と超楽観的思考で周りを巻き込み、墓穴を掘ることもしばしば…。

そんなバスターと内村さんは、見た目もどことなく似ており、何よりも周囲を巻き込む明るさ、ピンチでも前向きに夢を追い続ける姿勢、そしてコミカルな動きと軽妙な会話でみんなを引っ張っていくその姿はそっくり! 
また、オーディションの主催者である劇場支配人となるため、メインで歌うシーンはないものの、カーリー・レイ・ジェプセンの大ヒット曲「コール・ミー・メイ・ビー」を歌うシーンにも挑戦しているという。

「最初にお話が来たときは、とにかく驚きました」という内村さん。もともとマシュー・マコノヒーのファンだったそうで、「彼と同じ役をやると思うと緊張します。収録ブースにこもって映像を観ながら気持ちを込めて声を吹き込む難しさを痛感しました」と、ハリウッド俳優の吹替えをする難しさについてコメント。

「僕の演じたバスター・ムーンは、とてもポジティブなコアラで、とにかく早口でよく喋るので、演じるときのテンションの高さには気を付けました。いろんな出来事が起こるんですが、
『どん底まで落ちたら、後は這い上がるしかないじゃん!』というポジティブさが仲間を引き付けていく、吸引力を持っているキャラクターです」と説明し、「とにかく楽観的で、なんとかなるさ! という気持ちが根底にある部分は自分と共通する点です」と語る。

「全編に流れる音楽は、フランク・シナトラやレディー・ガガなど、大人も子どもも、幅広い世代で知っている曲ばかり。音楽にのってワクワクしながら見入ってしまいます! 僕も少しだけ歌います。全国で流れると思うと、とっても恥ずかしいですが(笑)」と意気込みも交えつつ(?)、
「原石が光り輝く時、夢にむかって立ち上がる姿に共感し、ひとつになっていく素晴らしさを体感できる、胸が熱くなる映画です。ぜひ大スクリーンでご覧ください!」と本作をアピール。

内村さんが声を演じるバスター・ムーンが、 どのような“人生を変える”素晴らしいステージに誘ってくれるのか、また個性豊かなほかの動物たちの声は誰が務めるのか、引き続き注目していて。

『SING/シング』は3月17日(金)より全国にて公開。


no title

http://www.cinemacafe.net/article/2017/01/11/46216.html

続きを読む

アニメ映画ブームで“声優”が活躍中! アイドル並のルックスでグラビアに朝ドラ出演も…注目の若手声優たち

このエントリーをはてなブックマークに追加
引用元:【声優】アニメ映画ブームで“声優”が活躍中! アイドル並のルックスでグラビアに朝ドラ出演も…注目の若手声優たち
1: オムコシ ★ 2016/11/29(火) 13:28:28.85 ID:CAP_USER.net
dmenu映画 11/29(火) 7:10配信

『君の名は。』や『聲の形』といったアニメーション映画がブームとなっている今、そのキャラクターに命を吹き込む“声優”の活躍にも注目が集まっています。今回はそんな声優のなかからこれからの活躍が期待される若手声優を見てみましょう。

1:あまちゃん出演歴あり!今一番ホットな声優“水瀬いのり”
no title

数々のアニメ作品で声優を務める水瀬いのりですが、実は女優としてあの人気朝ドラの「あまちゃん」に成田りな役で出演していました。2013年の紅白歌合戦にもあまちゃん枠でバッチリ登場、“GMTスペシャルユニット feat.アメ横女学園芸能コース”の一員として「暦の上ではディセンバー」を披露した実績の持ち主です。

本業である声優業では既に多くの作品でヒロインなどの主要キャラクターを演じています。2015年公開のアニメ映画『心が叫びたがってるんだ。』ではヒロインの成瀬順を熱演。心を閉ざして話せない少女の“声”を見事に吹き込みました。彼女の魅力はやはりなんといってもその声。しっかりしているのだけど守りたくなってしまう、そんな男性心をくすぐるかわいらしい演技が素敵な声優です。

2:ロシア語が話せるインテリ声優“上坂すみれ”
no title

上坂すみれは、上智大学外国語学部ロシア語学科卒というインテリ声優。彼女のロシア語は本当にレベルが高く、アニメの作中でもロシア語で会話をしたり、歌を歌うなどの演技までこなしています。声優として日本とロシアのアニメ文化の懸け橋になりたいと語るなど、熱い情熱の持ち主。さらにはミリタリーファンとしても有名という一面もあります。演技でも、演じるキャラクターがキュートからクールまで幅広くこなすマルチな声優です。また、アーティストとしても活動しており、今夏発表された楽曲「恋する図形(cubic futurismo)」はインスタグラムと連動したミュージックビデオとなっており話題になりました。

3:アーティストに加えてグラビアまで!“雨宮天”
no title

2015年に第9回声優アワード新人賞を受賞するなど実力派の声優として知られる雨宮天。2017年に実写化されることが決まった『一週間フレンズ』のテレビアニメ版でヒロインを演じています。その際にエンディングテーマとしてスキマスイッチの「奏」をカバーし、その歌唱力が高い評価を得ました。音楽番組では本家とコラボしての歌唱も実現しています。そんな歌に演技にと活躍する雨宮天ですが、アイドル並のルックスでグラビアでも人気を博しています。

4:劇場アニメ初出演にして初主演を務める急上昇声優“花守ゆみり”

2013年にデビューしたフレッシュな若手声優の花守ゆみり。まだまだ出演作品は多くないものの、主要キャラクターを演じることが多く、まさにこれからブレイクする声優として注目されています。2016年公開の『ガラスの花と壊す世界』では劇場アニメ初出演にして初主演を務め、東京国際映画祭ではレッドカーペットを歩きました。初めての主演とは思えない見事な演技で、かわいらしい元気な女の子を演じています。2017年放送のTVアニメ「ゼロから始める魔法の書」の主演も決まり、来年の活躍も楽しみです。

5:『ポッピンQ』でブレイクするか“小澤亜李”

花守ゆみりと並んで、ネクストブレイク注目株の声優が小澤亜李です。実は花守と仲良しとのこと。デビューは2013年ですが、若手とは思えないほど主要キャラクターを演じており、出演作品も順調に増やしています。さらに12月23日公開の東映アニメーション60周年記念作品『ポッピンQ』にも出演します。「“あり”のまま、いつもまっすぐわたしらしく」がモットー。今後も小澤亜李らしい素直で真っ直ぐな演技に注目です。

今の若手声優は声優業にとどまらず、幅広い活躍をみせています。アニメ映画がブームとなり、アニメ自体ファン層を拡大している今、声優が人気タレントの新たなトレンドになることも十分あり得ますね。今後の若手声優たちから目が離せません。

(文/上野澪@HEW)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161129-00010000-dmenueiga-movi

続きを読む

樋口可南子&松下奈緒、マーベル新作『ドクター・ストレンジ』で吹替え声優初挑戦!

このエントリーをはてなブックマークに追加
引用元:【映画】樋口可南子&松下奈緒、マーベル新作『ドクター・ストレンジ』で吹替え声優初挑戦!
1: 湛然 ★@\(^o^)/ 2016/11/16(水) 05:33:48.23 ID:CAP_USER9.net
2016年11月16日 05:00

 『アベンジャーズ』や『アイアンマン』シリーズなどを生み出したマーベル・スタジオの最新作で、ベネディクト・カンバーバッチが主演を務める『ドクター・ストレンジ』の日本語吹替版に、樋口可南子と松下奈緒が声優として参加することが決定した。
さらに、三上晢や小野大輔といった人気声優が出演することも発表された。

 本作は、厳しい修行により人智を超えた力を手に入れ魔術師となった天才外科医ドクター・ストレンジが、松下は、ドクター・ストレンジが、世界を滅亡から救うため活躍する姿を描くアクション大作。
松下は唯一心を許す元恋人で女医のクリスティーンを、樋口はドクター・ストレンジの魔術の師であるエンシェント・ワンを演じることになった。

 両者とも、本作が吹替声優初挑戦。樋口は「(エンシャントを)演じるティルダ・スウィントンさんのお芝居も抑えたお芝居で、魔術が使えるからといってすごく大げさなお芝居があるわけではなくて、淡々と時々笑みを浮かべながら静かにお芝居をするという…そういうお芝居は本当に難しい」と収録を振り返る。
一方で、松下も「難しいことだらけでした。ひとつひとつのシーンに対して本当に大事に命を吹き込むかのように、声をちゃんといれていかなければいけないな、という事を感じました」と吹き替えの難しさを語る。

 また、主役のドクター・ストレンジ役には、これまでにも『SHERLOCK(シャーロック)』始め、多くの作品でカンバーバッチの吹替えを担当している三上が、ドクター・ストレンジの兄弟子であるモルド役を小野が務める。

 三上は、「吹き替えは大変でしたが、贅沢な幸せな時間を過ごさせて頂きました。アクションの要素もありながら、ストレンジの成長の物語にもなっているところが魅力です」とアピール。
小野も「最初から力があるわけではなく、挫折を乗り越え精神を鍛えてヒーローになるというストレンジの姿に勇気をもらいました。ちゃんと弱さを持ったヒーローなので共感も出来ますし、それを克服するストレンジは男から見ても純粋に格好良い男だなと思います」と、その魅力を語っている。

 映画『ドクター・ストレンジ』は、2017年1月27日より公開。


no title

http://www.crank-in.net/movie/news/46576

ドクター・ストレンジ

ドクター・ストレンジ(Doctor Strange、略称はDr.ストレンジ)は、アメリカ合衆国マーベルコミックスが刊行しているアメコミに登場する架空のスーパーヒーロー


wikipediaより

樋口可南子

樋口可南子
生年月日1958年12月13日
身長165cm
血液型B型
職業女優
ジャンル 映画テレビドラマ
活動期間 1978年 -
主な作品
テレビドラマ
ロマンス
ディロン〜運命の犬』シリーズ
篤姫
おひさま

映画
戒厳令の夜

ベッドタイムアイズ
四万十川
女殺油地獄
阿弥陀堂だより

CM
ソフトバンクモバイル白戸家シリーズ)

樋口 可南子(ひぐち かなこ、1958年12月13日 - )は、日本女優。戸籍名は糸井 可南子(いとい かなこ)、旧姓は樋口。


wikipediaより

松下奈緒

松下奈緒
生年月日1985年2月8日
身長174 cm[1]
血液型AB型
職業 女優ピアニスト作曲家歌手
ジャンル テレビドラマ映画CM
活動期間 2004年 -
主な作品
テレビドラマ
ゲゲゲの女房
CONTROL〜犯罪心理捜査〜
早海さんと呼ばれる日
鴨、京都へ行く。-老舗旅館の女将日記-
ディア・シスター
映画
アジアンタムブルー
未来予想図 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜
XX(エクスクロス) 魔境伝説』/『砂時計

松下 奈緒(まつした なお、1985年2月8日 - )は、日本女優ピアニスト作曲家歌手。本名同じ。奈良県生駒市生まれ兵庫県川西市出身。身長174cm、血液型AB型ジェイアイプロモーション所属。


wikipediaより

続きを読む

「声優ばかにしとん?」AKB48を卒業する島崎遥香の「ジブリの声優になりたい」発言に声優・アニメファンが激怒!?

このエントリーをはてなブックマークに追加
引用元:【芸能】「声優ばかにしとん?」AKB48を卒業する島崎遥香の「ジブリの声優になりたい」発言に声優・アニメファンが激怒!?
1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2016/10/04(火) 17:05:34.94 ID:CAP_USER9.net
AKB48の“ぱるる”こと島崎遥香が3日、求人情報サイト「バイトルNEXT」の新CM発表会に出席し、年内いっぱいでグループから卒業することを発表した。
島崎は昨年、喘息や火傷などを理由にAKB48の活動を休止、復帰後も女優業を中心に活動。「バイトル」の新CM「(バイト)卒業前」篇では、
役柄とはいえ「次に進むことに決めた」と晴れやかに宣言し、「引退宣言か!?」とファンを驚かせたりもしていた。

一部スポーツ紙などでは「2017年1月に引退決定」と報じられていただけに、今回の16年内での引退宣言自体は、
ある程度予想内という反応を示すAKBファンも多かった。
だが、会見で卒業後の進路について問われた島崎は、「頂いたお仕事には前向きに取り組んでいきたいと思います」と応えつつ、
続けて「ジブリ映画の声優をやるのが夢です」とコメント。
この発言に、案の定アニメファンが激怒! ネット上が大荒れとなっている。

というのも、島崎は「ジブリ声優」の前には、「女優になるんじゃないかという記事があったんですけど、すぐに卒業して女優になれるというほどの実力もないですし」と発言しているのだ。
女優にはなれなくても声優にならなれる、とも読み取れてしまうこの発言は、「ぱるるジブリの声優とか絶対にやめてください」
「いや?あほなん?声優ばかにしとん?」「なにげぱるる好きだったのに凄く残念
そんな簡単に声優って言わないで欲しいな…誰だって出来る仕事じゃないんだから」と、アニメファンから大ブーイングを浴びてしまった。

島崎は、14年12月に公開された劇場アニメ『妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』で、ゲストキャラ・ユキッペを演じている。
タイムスリップしてしまった主人公・ケータと出会う、過去の世界の少女というキャラクターであったが、「妖怪ウォッチ映画で声優したけどものすごい棒演技だったやん」
「前に声優やったとき演技すごく下手だったのにできんの?」と、アニメ好きからの評価は低いようだ。

ご存知の通りスタジオジブリは14年8月に制作部門の休止を発表しており、
現在公開中の『レッドタートル ある島の物語』も高畑勲がアーティスティックプロデューサーを務めるなど“製作”には関わっているが“制作”には関わっていない。
そのため、「お前にジブリ映画の依頼こないし!そもそもジブリ映画もう作ってないし!」
「ジブリは最近ろくに声優使わずに棒読み俳優使うの大好きみたいだし気にしないけど」といった声も。

ちなみに『レッドタートル ある島の物語』が全編セリフなしの作品であるため、「レッドタートルなら出れるかもしれないな!」
「よっしゃレッドタートル2でヒロインに起用やな え?無声映画? まぁ特に問題ないだろう」と、より突っ込みを誘発させる事態になっているようだ。

これまでアニメ・ゲーム好きであるという話も特に聞かないし、むしろ今年8月の『AKIBINGO!』(日本テレビ系)の番組中で「アニメオタクっぽい人には近づかないようにしている。何か怖い(笑)」
などと発言していた島崎。
今回の発言で大勢の声優ファンを一瞬で敵に回してしまったが、主演を務めるTVドラマ『警視庁 ナシゴレン課』(テレビ朝日系)が10月17日から放送開始となるし、
卒業後はひとまず女優業がメインなのだろう。島崎、声優ファン、お互いのためにもぜひ女優業で頑張っていただきたいものだ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161004-00010005-otapolz-ent
おたぽる 10月4日(火)17時1分配信
no title

続きを読む

アニメ好き大学生に聞いた、悪役が似合う声優さん5選!

このエントリーをはてなブックマークに追加
引用元:【声優】アニメ好き大学生に聞いた、悪役が似合う声優さん5選!
1: オムコシ ★ 2016/09/19(月) 18:14:35.27 ID:CAP_USER.net
大学生世代にも人気の職業で、また、憧れの的なのがアニメの声優さんではないでしょうか?さまざまな声色でみんなを楽しませてくれていますよね。いろいろなキャラクターを演じるのが声優さんの仕事ですが、では、「悪役声」といえばどの声優さんだと思いますか? アニメ好きの大学生に聞いてみました。

■悪役が似合う声優さんといえば誰ですか?

●若本規夫さん

・有名でよく聞く声だから(女性/22歳/大学4年生)
・声が怖いキャラクターの印象だから(女性/21歳/大学4年生)
・悪そうな声が出る人だから(女性/26歳/大学4年生)
・完全に悪役(男性/23歳/大学院生)

●子安武人さん

・渋い。悪役でも好きになってしまうかっこよさがある(女性/19歳/大学2年生)
・敵キャラの声のが似合うと思う(男性/21歳/大学2年生)
・独特の低い声がいい(男性/20歳/大学2年生)
・腹黒い悪役が似合っている(女性/19歳/大学2年生)

●中尾隆聖さん

・悪役の高笑いが似合うから(女性/22歳/大学4年生)
・悪役といえばばいきんまんだから(女性/20歳/大学2年生)
・フリーザ様のイメージが強すぎる(女性/24歳/大学院生)
・多彩な悪役を演じているから(男性/22歳/大学3年生)

●大塚明夫さん

・渋い声でしびれるから(女性/21歳/大学4年生)
・声が悪役にあっていると思う(男性/20歳/大学3年生)
・印象的な声だから(男性/19歳/大学2年生)
・悪役といえば大塚さんだと思う(女性/22歳/大学3年生)

●石田彰さん

・腹黒そうな声が出せるから(女性/21歳/大学4年生)
・怪しく見えるから(女性/22歳/大学4年生)
・ナルシスト系の悪役の声が似合うから(女性/19歳/大学2年生)
・悪役のはまり役も多いから(男性/21歳/大学3年生)

●その他

・滝口順平。ドクロベエ様の印象が強いから(女性/20歳/大学2年生)
・諏訪部純一。なんとなく腹黒そうな声(女性/19歳/大学2年生)
・神谷浩史。低音でクールなので最終的に味方に加わるタイプの悪役を演じて欲しい(女性/18歳/大学1年生)
・池田秀一。声だけで大物感のオーラがあると思う(男性/26歳/大学院生)

ベテランから若手まで、さまざまな悪役イメージの声優さんが登場しましたね。それにしても永遠の悪役と言われる役にめぐり合えるのはどんな声優さんにとっても夢のようなことなのでしょうね。

いかがでしたか? 好敵手がいてこそ、作品が人気になるものですよね。そうなるとやはり悪役の存在は書かせません。今回名前が挙がった声優さんたちが今後どのような悪役を演じるか、とても楽しみですね。

文●ロックスター

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年9月 
調査人数:アニメ・漫画好き大学生男女195人(男性103人、女性92人)

http://news.merumo.ne.jp/article/genre/5077768
no title

続きを読む
広告
最新コメント