in

日本って恋愛映画ばかりでハリーポッターやスターウォーズみたいなSFやファンタジー映画は少ないよね

引用元:日本って恋愛映画ばかりでハリーポッターやスターウォーズみたいなSFやファンタジー映画は少ないよね

1: 君の名は 2018/05/31(木) 23:00:38.08 0.net
恋愛映画って誰得なの?

no title

[content_block id=18954]

61: 君の名は 2018/06/01(金) 03:20:50.56 0.net
>>1
日本のSF映画ってくっそつまんないからな
REXとかジュブナイルとか大日本人とか
REX恐竜物語 デジタル・リマスター版 [DVD] REX恐竜物語 デジタル・リマスター版 [DVD]

¥ 3,024
安達祐実, 大竹しのぶ, 伊武雅刀, 角川書店 (映像), 角川春樹, 2011-11-24

Amazonで詳しく見る

68: 君の名は 2018/06/01(金) 04:37:52.26 0.net
単純に予算の問題なんだよねぇ
シナリオの質は邦画の方が上
>>1が上げてる洋画も糞だし
マーブルの映画なんて誰も興味ないのにステマオンリーで売れてる

2: 君の名は 2018/05/31(木) 23:02:39.78 0.net
宇宙からのメッセージ

3: 君の名は 2018/05/31(木) 23:02:48.00 0.net
漫画原作でいっぱいあるじゃん

4: 君の名は 2018/05/31(木) 23:03:07.92 0.net
いちおう、怪獣映画はいっぱいある(あった)

5: 君の名は 2018/05/31(木) 23:03:14.31 0.net
金がない

以上

6: 君の名は 2018/05/31(木) 23:11:45.02 0.net
ウルトラマンや仮面ライダーって
アイアンマンやスパイダーマンのようにはいかないんだよな

8: 君の名は 2018/05/31(木) 23:14:44.23 0.net
連投だけど
ウルトラマンや仮面ライダーや戦隊者は子供が見るイメージだけど
ハリーポッターやスターウォーズやアベンジャーズは大人も見るもんな

9: 君の名は 2018/05/31(木) 23:14:45.76 0.net
テラ戦士φボーイ
REX恐竜物語
アンドロメディア

19: 君の名は 2018/05/31(木) 23:24:30.38 0.net
>>9
さすがにテラ戦士はジジイすぎるだろ

10: 君の名は 2018/05/31(木) 23:15:35.85 0.net
恋愛映画はその辺でも撮れるけどSFは金かかりそうだからなw

11: 君の名は 2018/05/31(木) 23:15:59.85 0.net
生活感丸だしのファンタジーなんか面白いわけないだろ
ハリウッドやアメドラが楽しめるのは演じてる外人込みのファンタジーなんだよ

12: 君の名は 2018/05/31(木) 23:17:25.01 0.net
銀魂とかは一応その部類じゃないの?
漫画しか見てないから分からないけど

14: 君の名は 2018/05/31(木) 23:20:33.39 O.net
女が大好きじゃねーか

16: 君の名は 2018/05/31(木) 23:20:51.87 0.net
デスノート、るろうに剣心、BLEACH、銀魂とかあるじゃん

42: 君の名は 2018/06/01(金) 02:07:44.18 0.net
>>16
あっ…(察し)

17: 君の名は 2018/05/31(木) 23:23:09.00 0.net
さよならジュピター

18: 君の名は 2018/05/31(木) 23:24:05.82 0.net
テラフォーマーズ
ジョジョの奇妙な冒険

20: 君の名は 2018/05/31(木) 23:26:01.49 0.net
日本沈没
復活の日
戦国自衛隊

とかいろいろあるだろ

21: 君の名は 2018/05/31(木) 23:28:57.70 0.net
狙われた学園
時をかける少女
里見八犬伝

23: 君の名は 2018/05/31(木) 23:31:10.75 0.net
それにしても過去の名作をぜんぜんテレビでやらなくなったね もったいない
邦画だけじゃなくて洋画もふくめてだけど

24: 君の名は 2018/05/31(木) 23:36:37.19 0.net
>>23
そういうのはBS・CSで毎日のようにやってる

28: 君の名は 2018/05/31(木) 23:48:14.48 0.net
>>23
地上波での映画はカットされまくってもはや別の映画と映画監督が愚痴ってた
それをみてから地上波で映画見なくなったわw

26: 君の名は 2018/05/31(木) 23:43:34.83 0.net
ハリウッドのスパイダーマンより100倍カッコイイ日本のスパイダーマン

29: 君の名は 2018/06/01(金) 00:25:42.39 0.net
ハリーポッター はつまんねえ
女子供専用だろ

30: 君の名は 2018/06/01(金) 00:25:51.03 0.net
コナンがアベンジャーズ越えでハリウッドの奴等が天を仰いでるのおもれーなw

31: 君の名は 2018/06/01(金) 00:27:33.70 0.net
日本の映画界なんて、20年前のハリウッド映画すら作れないだろw

33: 君の名は 2018/06/01(金) 00:37:55.51 0.net
>>31
20年前のほうがハリウッド映画は大予算で作れたみたいだよ
今はフルCG頼りでコストカットできる
昔はCGで出来ないものは人の手で大掛かりなセット作ってた

32: 君の名は 2018/06/01(金) 00:37:42.27 0.net
仮面ライダーや戦隊がクロスオーバーのごった煮ばっかり作ってるのがなぁ
真面目にちゃんとストーリーや演出考えて作れ

39: 君の名は 2018/06/01(金) 01:34:53.96 0.net
今までカンヌとってて面白かった映画ってなんかあったっけ?
万びきは珍しく面白そうだが芸術性重視した映画祭ってつまんないよな

43: 君の名は 2018/06/01(金) 02:08:31.31 0.net
恋愛映画でイケメン出しとけば売れるからしゃーない
あと製作委員会とかいう方式もクソ

45: 君の名は 2018/06/01(金) 02:18:21.69 0.net
おまえらが最近観て面白かったと胸を張ってお薦めする映画って何よ?
それを見させてもらってからウンチクが聞くに値するかどうか決めるよ

46: 君の名は 2018/06/01(金) 02:20:16.66 0.net
高校生の恋愛ものばっか

48: 君の名は 2018/06/01(金) 02:27:19.42 0.net
(´・ω・`)いや…無理だって…レディープレイヤー1、アベンジャーズ、今年観たが勝てる要素がない

50: 君の名は 2018/06/01(金) 02:32:11.72 0.net
邦画は部活をテーマにした作品なら大抵は平均点以上のものはできる

51: 君の名は 2018/06/01(金) 02:32:15.91 0.net
ブラックパンサーもアベンジャーズも面白かったし、マーベルの映画は当たりしかないな

52: 君の名は 2018/06/01(金) 02:32:27.15 0.net
(´・ω・`)今年だと祈りの幕が下りる時が邦画だと面白かった

57: 君の名は 2018/06/01(金) 02:46:38.36 0.net
>>52
観てないけど東野圭吾ってジャンルの幅が広いよな

55: 君の名は 2018/06/01(金) 02:37:12.18 0.net
アベンジャーズやX-MENが全員日本人の画を想像してみ
全く合わねえだろ
そういうことだ

3 Comments

Leave a Reply
  1. 博打云々以上にそういった物を作ろうとする技術・想像力を持った人材が映画界にいないと思われる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

なぜ声優より芸能人?洋画吹き替え版起用の裏事情 「声優の知名度は芸能人には及ばないから」

映画の感想とか上手く書けないんだけどどうしたら書けるようになるの???????