in ,

『あいあい傘』2chでの評価

Yahoo
3.71 / 5
2018年11月02日時点

ent18032308220004 p1 - 『あいあい傘』2chでの評価
引用元:映画『あいあい傘』【倉科カナ 市原隼人 立川談春 原田知世】

1001: ジョン・ドゥ@シネマ速報 2016/04/01(金) 10:00:00.00 ID:cinesoku.net

1: 名無シネマ@上映中 2018/10/06(土) 01:33:54.57 ID:I5wiSlKj.net
お父さん、ずっと会いたかった。

許されるのなら、会いに行きたかった。

愛と愛がひとつになって「あいあい傘」
家族のとぎれた運命を結び付けたのは、
1本の傘でした。

あなたはきっと、家族がもっと好きになる。

大切な人を思い出す家族の愛の物語

25年ぶりにめぐり逢った
父と娘のたった5日間の物語

映画『あいあい傘』公式サイト 2018年10月26日全国ロードショー
https://aiai-gasa.com/
映画「あいあい傘」 – ホーム Facebook
https://www.facebook.com/aiaigasamovie
映画「あいあい傘」公式 Twitter
https://twitter.com/aiaigasamovie
【公式】『あいあい傘』Instagram
https://www.instagram.com/aiaigasamovie/

2018年10月26日(金) 公開

倉科カナ 市原隼人
入山杏奈 高橋メアリージュン やべきょうすけ
布川隼汰 永井大 金田明夫 大和田獏 / トミーズ雅
立川談春 原田知世

監督・脚本:宅間孝行
音楽:鈴木めぐみ
主題歌:竹内まりや『小さな願い』(ワーナーミュージック・ジャパン)
配給:SDP
(deleted an unsolicited ad)

2: 名無シネマ@上映中 2018/10/06(土) 01:34:41.78 ID:I5wiSlKj.net
キャスト
高島さつき (カメラマン) ……………… 倉科カナ
雨宮清太郎 (テキ屋) …………………… 市原隼人
東雲六郎 (塾経営者) …………………… 立川談春
松岡玉枝 (恋園庵女将) ………………… 原田知世
松岡麻衣子 (巫女) ……………………… 入山杏奈
福田日出子 (テキ屋) …………………… 高橋メアリージュン
竹内力也 (テキ屋) ……………………… やべきょうすけ
車海老貫一 (酒屋チェーン社長) ……… トミーズ雅
雨宮虎蔵 (テキ屋・故人) ……………… 永井大
代議士 …………………………………… 金田明夫
製薬会社のドン…………………………… 大和田獏
船田知之 (塾社員) ……………………… 布川隼汰
滑川秀樹 ………………………………… 越村友一
エレーナ ………………………………… サブリナ・サイン

倉科カナ

倉科 カナ(くらしな かな、1987年12月23日 – )は、日本の女優、タレント。熊本県熊本市出身。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。

略歴

熊本信愛女学院高等学校卒業。高校3年生のとき、冒険心から受けた「SMAティーンズオーディション2005」でグランプリを受賞した。


wikipediaより

市原隼人

市原 隼人(いちはら はやと、1987年2月6日 – )は、日本の俳優。愛称は、イッチー

スターダストプロモーション所属。妻はモデルの向山志穂。

略歴

小学校5年生の時に渋谷でスカウトされ、現事務所に所属。


wikipediaより

立川談春

立川 談春(たてかわ だんしゅん、1966年6月27日 – )は、落語立川流所属の落語家。出囃子は『鞍馬』。本名、佐々木 信行(ささき のぶゆき)。

略歴

  • 1966年6月27日 – 東京都板橋区に生まれる。小学校1年時に、埼玉県戸田市へ転居。

wikipediaより
3: 名無シネマ@上映中 2018/10/06(土) 01:35:17.66 ID:I5wiSlKj.net
映画『あいあい傘』(10月26日公開)本予告
mqdefault - 『あいあい傘』2chでの評価

映画『あいあい傘』(10月26日公開)特報映像

mqdefault - 『あいあい傘』2chでの評価

映画『あいあい傘』(10月26日公開)劇場特報

mqdefault - 『あいあい傘』2chでの評価

9: 名無シネマ@上映中 2018/10/24(水) 08:06:41.66 ID:9IRMfE9c.net
麦子さんと」みたいなコメディタッチなのかな
ちなみに駅も地元の谷村町駅が使われていた
519HlgBn5wL. SL160  - 『あいあい傘』2chでの評価 麦子さんと Blu-ray 特別版

¥ 6,156
堀北真希, 松田龍平, 温水洋一, ガタルカナル・タカ, 麻生祐未, 吉田恵輔

Amazonで詳しく見る

15: 名無シネマ@上映中 2018/10/27(土) 01:48:40.76 ID:KesgNiSw.net
倉科カナは最後何しに入山んとこ訪ねたの?

22: 名無シネマ@上映中 2018/10/27(土) 17:04:30.11 ID:EhB/2qgF.net
>>15
身分を明かしに行ったんじゃないの?

95: 名無シネマ@上映中 2018/11/01(木) 17:28:26.64 ID:d1IG6c4C.net
今、見終わった。
>>15
根掘り葉掘り聞いてゴメンねと言う気持ちと、
家族って良いもんだから幸せになってねって気持ち。

17: 名無シネマ@上映中 2018/10/27(土) 06:00:12.87 ID:9JgjZ9rx.net
うーーーーーーん、やっぱりラストの謎解きは懲りすぎて判らない人が続出だな
ヒントはホテルから横浜の母親に電話してる場面
アイテムは傘じゃなく風車にでもしておけばもっと、あーーーーーー!ってなるかも

今晩また来ます

21: 名無シネマ@上映中 2018/10/27(土) 09:58:17.51 ID:518D2B6G.net
くどい芝居が受け付けない人は楽しめないかも
まあテキヤ3人がくどいくどい

でも高橋 メアリージュンは初めてというくらいで観たけど意外と良かった

25: 名無シネマ@上映中 2018/10/28(日) 02:29:19.96 ID:4kQUIUO6.net
ノリとしては昔の「男はつらいよ」の併映作品を見るような感じ。小粒だがよくまとまった佳作。

26: 名無シネマ@上映中 2018/10/28(日) 03:42:26.49 ID:RFUDw4L9.net
内容的には昔からある極々オーソドックスなものだから、観る者の役者の好き嫌いによってだいぶ評価が左右されそう
市原が苦手な奴多いからな

父が自殺しようとしてた場所に小さな娘が居たのは、あれ現実なのかイメージシーンなのかよく分からない
小さな娘が横浜から山奥まで追いかけて来られるとは思わない
過去にもさつきと清太郎は会っていたからこれから先もまた会えるという暗喩にしたかったのか

28: 名無シネマ@上映中 2018/10/28(日) 06:50:37.15 ID:iXy3ZjUS.net
>>26
自殺しようと、うなだれながら恋園に向かう六郎を意味深に見つめる視点があったからずっと気になってたら…

27: 名無シネマ@上映中 2018/10/28(日) 03:47:55.83 ID:v0G3Nnr2.net
私たちどこかで会ったことあるよね?っていうセリフはラストに繋がってたんだよね
ちょっと全体的に分かりにくい映画だった気もするけど

31: 名無シネマ@上映中 2018/10/28(日) 08:48:08.57 ID:MDRhGMx1.net
横浜から静岡?まで幼女が1人で??

46: 名無シネマ@上映中 2018/10/29(月) 15:28:37.29 ID:2goI66Z2.net
>>31
たぶん甲府だと思う

33: 名無シネマ@上映中 2018/10/28(日) 09:08:59.69 ID:lhnrPheh.net
みんなモヤモヤなのは、こりゃ監督の責任だな(笑)
観客は寅さん感覚で見ているのに、肝心なエピソードは「観客が考えろ!」って
さつきが麻衣子を尋ねたとこも「ドアを開けてこんにちわ」でお仕舞い
麻衣子を妹認定して抱き合ってオンオン泣くくらいベタなことやれよと

あと、若い頃使ってたカメラを見せられたら一気に記憶が蘇るもんだが
父ちゃんボケ入ってるから玉枝さんに「もう返してもいいかな」って思われたのか

36: 名無シネマ@上映中 2018/10/28(日) 12:55:45.68 ID:jHpvd9sK.net
これは市原、あべ、メアリージュンと雅でpart3くらい行けるな
金髪のお姉さんと大人の事情が解らんで右往左往する女の子はマドンナ扱いで
回を重ねれば雅が何をやらかして市原のオヤジに助けらるたか明らかになるだろう

最後に倉科が何に気付いたのかは見てる奴の半分は判らんだろうなwww
判らんなら判らんままの方が気楽に楽しめるし泣ける
あんだけくどく笑わせたんなら流せる方も突き抜けてよかったんだろうが
観る人によって泣きスイッチが違うからな

37: 名無シネマ@上映中 2018/10/28(日) 13:29:53.39 ID:RFUDw4L9.net
>>36
やべ、な

38: 名無シネマ@上映中 2018/10/29(月) 00:05:12.53 ID:zSQattAK.net
>>36
まあ、あまりに脈絡のない、現実味をまるっきり無視した、伏線回収だけのためにムリヤリ付け足したバカバカしいシーンだから、素直な人は気づかないかもね。
筋悪すぎ。

39: 名無シネマ@上映中 2018/10/29(月) 00:39:49.67 ID:lpG2mAKb.net
過剰な演技はどうにかならないのかね
映画に限った話じゃないけど、日本のコンテンツがちょっと取り残されてる感強いのはこう言うところだよね
すげえもったいないこういうの

42: 名無シネマ@上映中 2018/10/29(月) 05:39:47.10 ID:+SKvw2ep.net
娘が尾行してたなんて解釈してる奴は論外な

45: 名無シネマ@上映中 2018/10/29(月) 15:27:38.85 ID:2goI66Z2.net
そもそも娘を捨てて死んだことにして逃げるように田舎町に向かったという
大切な事前設定をOPのシルエットアニメで済ませてしまう雑っぷりw

確かにそのOPの終わりの方で自殺しようとした父を腹の大きい女が優しく接する描写があり
その後に、その様子を見ていた男のガキが近くの別の場所に何かを見つけた描写もあった。

それが倉科カナの幼女時代ということは最後にわかるわけだが・・・

もし、そこまで尾行していたのならなんで「おとうさーん」とその場で泣きわめかなかったんだよwww
尾行していたならその途中でもいいよwwww 

48: 名無シネマ@上映中 2018/10/29(月) 19:07:47.73 ID:hvSdvb7b.net
原作は良さそうなのに
なんであんな関西乗りの映画に来てしまったのか?
いらん漫才パート多すぎ
もっとしっとり作れなかったのか

49: 名無シネマ@上映中 2018/10/29(月) 19:22:35.23 ID:+oRQgq5k.net
舞台が元なのに原作って
それでもかなり抑えていると思うよ

50: 名無シネマ@上映中 2018/10/29(月) 20:55:52.81 ID:ITlhKKYN.net
殆どTOHOで掛かってるので会員サービス週の内にと頑張って観てきた
ありがちなプロットだけど、キャラとか見せ方とかなかなか良かった
市原すげー身体、キャラも良かった
原田はまぁ普通、前期朝ドラに比べりゃ、ずっといい役貰えて良かった
入山は大したシーンもないからギリセーフって所か
煩い人達は途中で出番減って良かった

ただクライマックスの泣きの場面、せっかくのいいシーンが談春の下手くそな顔芸でかなりスポイルされてたと思うんだが
溜まりかけてた涙が引っ込んだよ
談春が好演って書いてる奴いたが、こう書くと個人的恨みとか言われちゃうの?
大事な役なんだから、そりゃ求められるものも大きいでしょ

51: 名無シネマ@上映中 2018/10/29(月) 23:01:39.37 ID:BTDz3brp.net
長年の苦悩で軽く鬱が入った演技ってああいうもんだな
ただ寅さん風の脚本なら観客任せじゃなく分かり易い形で重石を取ってあげた方がよかった

てか、こいつの感想は何度書き直しても響かねーな

52: 名無シネマ@上映中 2018/10/29(月) 23:50:59.85 ID:z/TgMHFx.net
めっちゃ良かったし、めっちゃ泣いた。
オープニングのフォトショップのフィルタ丸出しのオープニングを見たときは、
どれだけ予算がないんだ、、、この映画と思った。
が、倉科かなや立川談春夫妻の葛藤などどれも説得力があり心に響いた。
固定カメラのワンカットのシーンを多用しているのも印象的で良かった。

53: 名無シネマ@上映中 2018/10/30(火) 05:36:05.21 ID:jSBxIDEr.net
あの母娘の境遇からすると
秘書に死んでくれと頼んだ政治家は約束を守らなかったわけで
失脚していてほしいなww

54: 名無シネマ@上映中 2018/10/30(火) 06:35:29.05 ID:5b4cHqjo.net
貧乏な家の娘にはとても見えんし横浜の家を維持出来たのは支援があったればこそ

57: 名無シネマ@上映中 2018/10/30(火) 11:07:35.37 ID:2GRLN6Rx.net
>>54の言ってる「支援」ってのは、談春に罪着せる時に
家族は面倒見るみたいなこといってた政治家のことじゃないかね。
たぶん。

ちゃんと支援してたかどうかは知らんけど。

58: 名無シネマ@上映中 2018/10/30(火) 13:13:48.66 ID:PgOKQ8l1.net
やっぱりこういう人情物は子供にも解るように作らんとな
ちゃんと伝えないと誤解が膨らむよと言うのが裏テーマだと思うが
監督が一番それが出来ていない

60: 名無シネマ@上映中 2018/10/30(火) 13:29:09.23 ID:2GRLN6Rx.net
>>58
ほんと。
別に謎解きものでもないんだから
セリフ1つにでも乗せてやれば、いいだけの設定もあるし
客に「それくらい考えろ」、「それくらい好きに解釈しろ」って投げっぱなしじゃ
あまりにもおそまつだよね。

62: 名無シネマ@上映中 2018/10/30(火) 15:45:33.99 ID:XmrXGn6y.net
25年間死んだことにしてました、連絡も致しません、お金も送りません、遠くから拝んでいましたけど(−人−)
なんて、娘はともかく、いきなり嫁が聞いたら、このあと修羅場だわ

74: 名無シネマ@上映中 2018/10/31(水) 08:47:45.95 ID:g0GLL3kl.net
お母さんはやつれて不幸に違いない
お父さんは惨めな生活してなきゃ許さない
思ったより幸せな生活しやがって、ぶち壊してやるヽ(`Д´#)ノ

こんな感情のまま見終わったら負けだな
鏡見ているみたいじゃない?

79: 名無シネマ@上映中 2018/11/01(木) 00:29:36.72 ID:PUsKU8lP.net
結局、籍を入れられないのは、
死んだことになってるでもあるよね。
または失踪。

80: 名無シネマ@上映中 2018/11/01(木) 00:31:54.42 ID:Wjg9+crx.net
よく分からんけど死んだことになってる人が学習塾開業出来るのかな

81: 名無シネマ@上映中 2018/11/01(木) 00:46:56.79 ID:UJkUynpZ.net
ファンタジーなんだよ

82: 名無シネマ@上映中 2018/11/01(木) 01:11:50.71 ID:ijNNubkc.net
身元不明の記憶喪失者を装えば役所で住民票を作ってもらえるかも知れん
名前も適当に選べる
井浦新の「二十六夜待ち」見た

85: 名無シネマ@上映中 2018/11/01(木) 09:54:51.53 ID:gDg7++z2.net
普通は会社の登記とか不動産の契約とかで戸籍謄本とか住民票とか必要になるからね。
ま、全部妻側がやってくれたんだろうけど。

86: 名無シネマ@上映中 2018/11/01(木) 09:56:29.39 ID:gDg7++z2.net
あと、税務署とかどうクリアしてるのだろう。
あんなおおっぴらに学習塾経営してて税務署の目を誤魔化せるわけがない。

87: 名無シネマ@上映中 2018/11/01(木) 10:50:10.94 ID:ryzCE2bm.net
それこそ奥さんの個人経営で 雇ってるのは若い彼だけという事で税務関係は行けるかな
それより談春の存在が周囲に認知されてるのに戸籍がない方が問題

88: 名無シネマ@上映中 2018/11/01(木) 11:01:28.89 ID:gDg7++z2.net
>>87
税務調査きたら「この東雲さんって何者?」って話になるわさ。世の中で一番誤魔化せないのが税務署。

90: 名無シネマ@上映中 2018/11/01(木) 11:55:11.15 ID:+75sssk/.net
無名の一般人が失踪して日雇いで生活してるならともかく、
政界のスキャンダルで恐らくマスコミでも騒がれたであろう自殺したハズの人間が
多くの子供達が集まる学習塾を何も問題なくやっているという設定の抜本的な無理矢理さは普通に気になるだろ。

ま、いきなり人格攻撃するあたり擁護してる奴のレベルはわかるが。

101: 名無シネマ@上映中 2018/11/01(木) 23:21:34.19 ID:xn24x7hr.net
回想に登場する永井大と子供2人は結局だれなの?

103: 名無シネマ@上映中 2018/11/01(木) 23:47:26.74 ID:+TNYKdwC.net
>>101
えええええ…

104: 名無シネマ@上映中 2018/11/02(金) 02:46:09.14 ID:dXu7nPEV.net
>>101
それがわからんのは、いろいろヤバイな、お前。
blank - 英BBC「史上最高の外国語映画100本」、第1位は黒澤明の「七人の侍」第3位は「東京物語」第4位は「羅生門」

英BBC「史上最高の外国語映画100本」、第1位は黒澤明の「七人の侍」第3位は「東京物語」第4位は「羅生門」

blank - ハゲが活躍する映画といえば、何?

ハゲが活躍する映画といえば、何?