in ,

『ニセコイ』2chでの評価

Yahoo
3.31 / 5

2018年12月24日時点

no title
引用元:実写映画『ニセコイ』 【中島健人×中条あやみ】

[content_block id=18954]

1: 名無シネマ@上映中 2018/06/25(月) 19:50:31.84 .net
監督:河合勇人
原作:古味直志『ニセコイ』(集英社)

キャスト
一条楽 ……… 中島健人
桐崎千棘 …… 中条あやみ
小野寺小咲 … 池間夏海
橘万里花 …… 島崎遥香
舞子集 ……… 岸 優太(King & Prince)
日原教子 …… 松本まりか
鶫誠士郎 …… 青野 楓
宮本るり …… 河村 花
クロード …… DAIGO

配給:東宝

http://nisekoi-movie.jp/
https://twitter.com/nisekoi_1221


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:—-: EXT was configured

河合勇人

河合 勇人(かわい はやと、1969年2月15日 – )は、日本の映画監督、テレビドラマ演出家。愛知県刈谷市出身。日本大学藝術学部卒。

来歴

大学卒業後、相米慎二監督『あ、春』をはじめ、堤幸彦監督『トイレの花子さん』『ケイゾク』、本広克行監督『サトラレ』『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』、黒木和雄監督『美しい夏キリシマ』、崔洋一監督『血と骨』など、数多くの作品にて助監督を務める。2003年、フジテレビ『深夜も踊る大捜査線2』で演出家デビュー。


wikipediaより

中島健人

中島 健人(なかじま けんと、1994年3月13日 – )は、日本の歌手、俳優、タレントで、男性アイドルグループ・Sexy Zoneのメンバー。愛称はケンティーケンティ

東京都出身。ジャニーズ事務所所属。

来歴

2008年4月、山田涼介に憧れてジャニーズ事務所に入所し、同年10月、『スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜』で連続ドラマ初出演を果たす。


wikipediaより

中条あやみ

中条 あやみ(なかじょう あやみ、1997年2月4日 – )は、日本のファッションモデル、女優。TENCARAT所属。大阪府大阪市阿倍野区出身。

略歴

イギリス人の父と日本人の母を持つハーフで、二人姉妹の次女として大阪に生まれる。

14歳の時、家族でグアム旅行中、グアムの空港で現在の事務所にスカウトされ芸能界入り。


wikipediaより

457: 名無シネマ@上映中 2018/12/18(火) 10:07:29.09 .net
「この恋はフィクションです。」というコピーの意図が分からない
単純に笑いを誘おうとしているのか
メタ的なトリックがありその伏線なのか

464: 名無シネマ@上映中 2018/12/18(火) 19:58:56.26 .net
>>457
ダブルミーニングだろ

494: 名無シネマ@上映中 2018/12/19(水) 15:53:36.37 .net
千棘ってそんなデカいキャラじゃないだろ。調べたら身長160の設定。数センチぐらいの誤差とか他の役者も全体的にデカいならいいが、中条だけ10センチぐらいデカい。
しかも顔ちっちぇから、実際よりもっとデカく見えるし。
明らかに中条だけコスプレしてるようで浮きすぎてる

497: 名無シネマ@上映中 2018/12/19(水) 16:32:12.72 .net
>>494
女性キャラ比較だろうけど楽も原作よりデカイ

567: 名無シネマ@上映中 2018/12/21(金) 12:59:24.37 .net
中条あやみ、劇の最後の白いドレスや最後の赤いワンピース姿はすげー綺麗だった
でも顔がはっきり写ると微妙だな
普通にしてたら日本人離れした顔に見えるのに、金髪と青い目にしちゃうと言葉に現せない違和感がある
ハーフ設定にしても、せめて明るい茶髪に黒い目にしたらまた違ってたんだろうか

572: 名無シネマ@上映中 2018/12/21(金) 16:29:24.20 .net
マリー、クロードの完成度は高かった
まぁクロードはDAIGOそのものだったけど
予想以上に楽と千棘メインで他はモブって感じ

573: 名無シネマ@上映中 2018/12/21(金) 16:34:55.68 .net
見てきた
脚本と構成は満点だな
原作の糞みたいに間延びした冗長な部分を全部カットしてタイトに纏めてあった
ラクと千棘の物語としてならこの決着で大正解だろ
サブヒロイン共の出番も必要最低限あったしそれなりに見せ場もあった

それ以外は論外だろこれ
安っぽい衣装
全く映画的でない過剰な演技
同じ音楽の使い回しをしまくる演出
ゴミだった
特に不快だったのはテカテカの制服にとってつけたようなヘアピンとリボン
キャラ造形でこんなのニセコイじゃない!って言うような連中は1円も出さない層なんだからもっと映画的に落とし込めよ
アイドルを使った学芸会であって真面目に考えて作った劇映画ではないと言われればその通りなんだけどさぁ…
なまじ脚本と構成は良かっただけに残念です
総合的にはBLEACHと同レベルで今年ワースト級

576: 名無シネマ@上映中 2018/12/21(金) 16:50:55.68 .net
福田作品好きな人は見れる
アニメ的な演出に振りきってた

577: 名無シネマ@上映中 2018/12/21(金) 16:54:54.51 .net
映画用にキャラと話を整理するという最低限の仕事はしてただけでも福田監督の映画よりはマシかな…
ただニセコイが人気だったのはそれぞれとキャラの可愛さであくまでラブコメ部分だったわけだしそういう意味では原作ファン的には不満なんじゃないかなとも思う
結果誰向けの映画なのかよく分からなくなったな
俺の見た回は客が20人くらいでほぼ女だけだったし中島健人ファン向けの映画みたいな感じなのかね
それにしては千棘役の娘がデカい上に中島健人もそんなにデカい方じゃないから並ぶと構図的にちと格好悪く見えた辺りも不味い気がするんだが

578: 名無シネマ@上映中 2018/12/21(金) 17:01:35.65 .net
ニセコイは二次元萌えアニメでキャラの可愛さを楽しむ漫画
原作でもラブコメ要素は最後しかなかった

580: 名無シネマ@上映中 2018/12/21(金) 18:40:03.03 .net
中条あやみと池間夏海の水着シーンってあるの?
エロ要素があれば見るかも

590: 名無シネマ@上映中 2018/12/21(金) 20:21:07.50 .net
>>580
中条は水着ありあと浴衣。
入浴シーンもあるぞ

603: 名無シネマ@上映中 2018/12/22(土) 07:59:56.94 .net
中条目当てで観に行くならこの後控えてる雪の華の方行くだろ
あっちの中条は普通にかわいい

606: 名無シネマ@上映中 2018/12/22(土) 08:31:10.31 .net
>>603
中条あやみを応援している人なら両方見ると思う

608: 名無シネマ@上映中 2018/12/22(土) 08:32:53.57 .net
原作のパラレルワールド的な世界
鶫、万里花の扱いはよくない
集はチャラすぎる
主演二人が一番足を引っ張ってる

610: 名無シネマ@上映中 2018/12/22(土) 08:54:07.46 .net
中島と中条あゆみの裸でケツ同士擦りあいするとこが良かった

612: 名無シネマ@上映中 2018/12/22(土) 09:15:13.35 .net
原作にないゴリ沢いらなくね?無駄に尺取ってるし演技下手すぎる
小野寺は扱いよかったがつぐみはいなくてもいいような雑な扱いで台詞は一言のみ
万里花も雑な扱いでモブだし一番人気だったヒロインの扱いではない
るりは一番あってないし集との関係性ゼロ
無理矢理まとめたキスシーンもいらない

613: 名無シネマ@上映中 2018/12/22(土) 09:23:26.98 .net
中島が変顔ばかりアピールしてネガキャンしてたからなぁ
内容をアピールしないと
ジャニの変顔とか言われても萎えるだけ

617: 名無シネマ@上映中 2018/12/22(土) 10:04:11.92 .net
ニセコイ、最後は花男と完全一致
楽が千棘の飛行機追っかけて止めて、降りてきたところを抱きしめてキス

639: 名無シネマ@上映中 2018/12/22(土) 13:44:15.48 .net
似合わない金髪にすることある?
3D彼女みたいに、普通に素材を活かせよ

640: 名無シネマ@上映中 2018/12/22(土) 13:46:29.49 .net
>>639
素材を活かした3D彼女も大爆死だったんですが…

642: 名無シネマ@上映中 2018/12/22(土) 13:52:52.09 .net
>>640
出るべき映画を間違えてるよな

644: 名無シネマ@上映中 2018/12/22(土) 13:54:59.48 .net
>>640
まぁ、そうなんだけどさ。
敢えて不向きなことしなくてもいいじゃん。
この子をいいと思ったのは「チアダン」。
まだ芝居に難があるうちは王道を突き進むべき。

653: 名無シネマ@上映中 2018/12/22(土) 16:16:36.37 .net
思ったより苦戦してるなぁ

654: 名無シネマ@上映中 2018/12/22(土) 16:16:53.24 .net
意外にも面白かった
長い原作をうまくまとめたのでは
この手の作品はいつ心情変化があったのか、なんでこうなったのか分からないのが当たり前だけど
ニセコイは心情変化が自然で無理矢理感がなかった

656: 名無シネマ@上映中 2018/12/22(土) 16:24:01.92 .net
原作で描かれる楽の家などの背景はアニメ化でより精密に豪華になってたけど、映画はアニメを基準にさらに作り込んでてびっくり
低予算深夜ドラマクオリティで想像していたからより豪華に感じる
展開が早くテンポが良いし、その一つ一つのイベントやシーン撮影もかなり時間かけてるわ

657: 名無シネマ@上映中 2018/12/22(土) 16:41:08.34 .net
林間学校、肝試し、文化祭
漫画実写化の中ではかなり豪華に作っててそれだけでも飽きずに目で楽しめるのでは
海の水着シーンでは水着デザインはおとなしいけど各女性キャラ全員のキレイな背中が見れる
ぱるるなんてこっち近寄ってくるとき胸元揺れてた

658: 名無シネマ@上映中 2018/12/22(土) 16:56:23.16 .net
久しぶりに原作アニメ読んでんだが、かなり面白いな。
特にアニメの出来が素晴らしい

659: 名無シネマ@上映中 2018/12/22(土) 17:07:41.21 .net
新宿東宝で見てきた
出口アンケートをやっており、とりあえず千棘が女子高生に見えない、と答えてきた

663: 名無シネマ@上映中 2018/12/22(土) 18:06:13.05 .net
あやみちゃん演技上手いじゃん

668: 名無シネマ@上映中 2018/12/22(土) 18:33:22.66 .net
ぱるるは予告の切り取り方だけだと台詞が浮いてるキャラに見える可能性あるけど本編見たら会話に切り込んでくる間が絶妙にこなれてた
あの「楽さま〜」の声色を出すことに集中するのみに終わらずちゃんと演技してた
ケンティーと演技の息が合いそうだなって思った
ケンティーは相変わらず発声や台詞の聞き取りやすさ抜群

695: 名無シネマ@上映中 2018/12/22(土) 19:40:10.47 .net
原作からエピつまんで改編してるからこのシーンに誰がいて誰がいないとかこのシーンで言う台詞ではないなど全て違う
役者は好演してるが脚本でキャラ設定を変えてしまってる

703: 名無シネマ@上映中 2018/12/22(土) 20:02:18.47 .net
映画しか見てないから自由に言うけど映画の中では小咲ちゃんは印象的で最初から最後まで好感持てた
映画では関わりを減らされたのが功を奏して雑味がつかずピュアな小咲ちゃん像が維持されたのでは

706: 名無シネマ@上映中 2018/12/22(土) 20:27:26.40 .net
意外にもちらほら見所はあった
ほぼ全編退屈はしない

740: 名無シネマ@上映中 2018/12/23(日) 00:21:03.88 .net
中条あやみファンとしては、3D彼女はあやみの可愛さを最大限に引き出していたので傑作
安いコスプレをさせて素材の良さを台無しにしたニセコイは最低の駄作

782: 名無シネマ@上映中 2018/12/23(日) 19:23:19.75 .net
>>740
そういう点で3D彼女にも劣るな

760: 名無シネマ@上映中 2018/12/23(日) 11:34:05.32 .net
原作読んだことないので、主人公がなぜチトゲに惹かれるのか分からなかった。
役柄に魅力がないし、せめて中条をもっと綺麗にとって欲しかった。
原作漫画を捨てて、黒髪の子の方をヒロインにした、オリジナルストーリーにした方がまとまりが良かったと思う。

767: 名無シネマ@上映中 2018/12/23(日) 13:03:21.45 .net
>>760
そうそう、そこら辺の気持ちの動きが分かるエピソードとかがないんだよね
小野寺さんが好きなんだなってのは最初から一貫してたのに切り替えが唐突すぎて置いてけぼりくらう

集も親友って書いてあったけど映画内ではクラスを仕切ってるお調子者って表現しかされてないし
千棘に仲いい友達には明かそうよって言った時お前の友達って誰?ってなったわ

768: 名無シネマ@上映中 2018/12/23(日) 13:08:51.04 .net
楽は妄想するむっつりキャラになってた
万里花よりクロードの方が活躍してるなんて万里花おしとしては残念

771: 名無シネマ@上映中 2018/12/23(日) 13:46:22.59 .net
ニセコイは成功してほしかった
関係ないのかもしれないが
齋藤飛鳥で涼宮ハルヒの憂鬱をやってほしいのだ
ニセコイがダメならハルヒもダメだろう

778: 名無シネマ@上映中 2018/12/23(日) 17:07:26.98 .net
いや別にあやみちゃんは悪くなかったよ
ていうかキャストは全員なり切って頑張って演じてたと思う
それより基本の話の展開がとにかく酷い

831: 名無シネマ@上映中 2018/12/23(日) 21:14:40.58 .net
意外と男客いる

832: 名無シネマ@上映中 2018/12/23(日) 21:15:20.52 .net
>>831
まあ元は男受け良かった原作ですし
ニセコイ Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版) ニセコイ Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)

¥ 37,800
内山昂輝, 東山奈央, 花澤香菜, 小松未可子, 阿澄佳奈, 龍輪直征

Amazonで詳しく見る

One Comment

Leave a Reply
  1. 世界一流ブランドコピー超人気専門店
    信用第一、良い品質、
    低価格は私達のち残りの切り札です。
    送料は無料です(日本全国)!
    ブランドコピー 代引きN品をご 購入の方は、こちらへ.
    弊社は正規品と同等品質のコピー品を低価で お客様に提供します!
    すべての商品は品質2年無料保証です。
    エルメス スーパーコピー 専門 2ch https://www.wellwatchs.com/goods-copy-877.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

今週公開の映画 (2018/12/24~12/30)

今年の中国アニメ映画、興行収入1億元(約16億円)超え7作品中3作品が「日本産」