in ,

「ボヘミアン・ラプソディ」が「スター・ウォーズ フォースの覚醒」超えた! 興収116.6億円を突破

引用元:「ボヘミアン・ラプソディ」が「スター・ウォーズ フォースの覚醒」超えた! 興収116.6億円を突破

1: 鉄チーズ烏 ★ 2019/02/18(月) 19:50:24.12 ID:+kml/ndg9.net
[映画.com ニュース] フレディ・マーキュリーの半生と伝説のバンド「クイーン」を題材に描いた映画「ボヘミアン・ラプソディ」の日本での興行収入が、116.6億円を突破した。公開15週目となる2月17日までで、累計動員843万9426人、興収116億6888万9280円を記録。2016年度の洋画No.1である「スター・ウォーズ フォースの覚醒」(116.3億円)を超え、歴代興収21位に浮上した。

1月22日に100億円を突破したが、ここ27日間で約17億円を上乗せ。20世紀フォックス映画が配給する作品としては、「タイタニック」(262億円)、「アバター」(156億円)、「スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス」(127億円)に次ぐ成績となっている。

世界興行収入は8億5390万ドル(約935億円)に到達。いまだ49カ国で公開が続いており、日本は全米に次ぐ世界No.2の興行収入を叩き出している。第91回アカデミー賞では作品賞や主演男優賞など5部門にノミネートされており、受賞への期待も高まっている。

2019年2月18日 13:00
https://eiga.com/news/20190218/16/
no title

関連記事

[content_block id=18954]

2: 名無しさん@恐縮です 2019/02/18(月) 19:50:54.02 ID:hh5O3MNz0.net
比較対象が7じゃなあ・・・

39: 名無しさん@恐縮です 2019/02/18(月) 20:12:39.37 ID:DIwzq3jg0.net
>>2
7ってシリーズ興収2位でしょ
エピソード1まであと10億

14: 名無しさん@恐縮です 2019/02/18(月) 19:58:14.88 ID:w84Of67n0.net
キングダムハーツにフレディ・マーキュリー出そうぜ

37: 名無しさん@恐縮です 2019/02/18(月) 20:09:40.64 ID:FAXXBmK30.net
>>14
何、そのクロマティ高校w

ドナルドと一緒に駆けつけてきたら、爆笑必死w

21: 名無しさん@恐縮です 2019/02/18(月) 20:00:23.54 ID:FmzJdvge0.net
アリーがアカデミー賞作品賞もあり得るらしいが、
アリーは音楽を含め全く覚えてないし、感動したセリフも気にとまったセリフも無かった。
おぼろげながら覚えてるのは、レディガガの特徴的な顔だけ。

31: 名無しさん@恐縮です 2019/02/18(月) 20:05:16.66 ID:cJxRGbA00.net
>>21
アリースター誕生って邦題で、物語の序盤でもうスターになったからな

33: 名無しさん@恐縮です 2019/02/18(月) 20:06:42.67 ID:uOZTtbgy0.net
>>31
あれは不幸を乗り越えて自分を取り戻してそれまでお人形だったのがスターに生まれ変わるっていう話だぞ
スターになるのは最後の最後だ

29: 名無しさん@恐縮です 2019/02/18(月) 20:04:10.76 ID:0proKgAH0.net
ラストのLIVE AIDのシーンはWe will rock youは入れるべきだった

51: 名無しさん@恐縮です 2019/02/18(月) 20:21:15.73 ID:zdaQUYXn0.net
>>29
Blu-rayの特典でディレクターズカットに入ってるよ!

36: 名無しさん@恐縮です 2019/02/18(月) 20:08:26.35 ID:Q58ijTMY0.net
フレディの歌声にはそれだけのパワーがあるんだろう
アリーも観たけどガガは奇抜なファッションありきで歌だけだと普通だと思った

46: 名無しさん@恐縮です 2019/02/18(月) 20:17:36.94 ID:k0dLvTQt0.net
というか、フォースの覚醒ってそんなに人気あったんだなww

48: 名無しさん@恐縮です 2019/02/18(月) 20:18:10.87 ID:SP9moofM0.net
1千と千尋 308
2タイタニ 262
3アナ雪 255
4君の名 250
5ハリポタ賢石 203

これらがいかにキチガイか分かる

301: 名無しさん@恐縮です 2019/02/19(火) 01:11:29.51 ID:/pc9ar3U0.net
>>48
でもそれらはまあ理解できる
映画の性質考えるとボヘミアンは驚くべき興収

311: 名無しさん@恐縮です 2019/02/19(火) 01:51:07.21 ID:XWFKM16B0.net
>>48
千尋スゲー

56: 名無しさん@恐縮です 2019/02/18(月) 20:25:15.19 ID:UzmKMcsE0.net
これからは年に1回一週間だけ上映してもいいよな

64: 名無しさん@恐縮です 2019/02/18(月) 20:28:43.09 ID:Aer04kHv0.net
ザ・バンドのラストワルツの応援上映会とかやって欲しい…

80: 名無しさん@恐縮です 2019/02/18(月) 20:39:28.83 ID:RgKVZ76I0.net
>>64
どこで盛り上がるんだよ

157: 名無しさん@恐縮です 2019/02/18(月) 21:47:32.87 ID:bOLZVFC70.net
>>80
「ダハハ、ニール・ヤング先生キメとるがな!」とかかな

69: 名無しさん@恐縮です 2019/02/18(月) 20:30:24.61 ID:L37hfbcJ0.net
これをカットすんなよ

まあカットはしゃあないにしても他の曲も短縮版なんだよなあ

91: 名無しさん@恐縮です 2019/02/18(月) 20:46:54.15 ID:FAXXBmK30.net
>>69
うっは〜〜〜、これも撮ってるんだ・・・。

ノーカット版公開されたら、また行かなくちゃ
ならないじゃん!!!w

82: 名無しさん@恐縮です 2019/02/18(月) 20:40:11.54 ID:35iKdGTc0.net
正直最後のスタジアムだけの映画だけどなあ

84: 名無しさん@恐縮です 2019/02/18(月) 20:41:48.76 ID:xtNpHGbL0.net
>>82
むしろその前のエイズ告白がピーク

83: 名無しさん@恐縮です 2019/02/18(月) 20:41:12.25 ID:31eQV2rB0.net
亡くなったアーティストを1人だけ甦らせられるなら俺はフレディかマイケルを選ぶね

199: 名無しさん@恐縮です 2019/02/18(月) 22:32:48.09 ID:kxun80zx0.net
>>83
ジミヘンとかプレスリーも見てみたいが

90: 名無しさん@恐縮です 2019/02/18(月) 20:45:56.11 ID:7TNZLYBo0.net
2回目見たいけど、田舎はもうレイトショーでやってないんだよな

100: 名無しさん@恐縮です 2019/02/18(月) 20:55:57.82 ID:qxFq9PHy0.net
IMAXで観ると実質バーチャルライブエイド体験だからな
よくあれだけ再現したもんだ

101: 名無しさん@恐縮です 2019/02/18(月) 20:58:38.85 ID:31eQV2rB0.net
こういう本当に良い作品が興行収入1位になると気持ちいいね

102: 名無しさん@恐縮です 2019/02/18(月) 21:00:23.10 ID:0GTSlCfF0.net
何でこれがウケたの?

106: 名無しさん@恐縮です 2019/02/18(月) 21:03:37.11 ID:jquMWzw90.net
>>102
ストーリーは割と雑だと思うんだけど最後まで見せる勢いあるんだよな
二時間半近くあるけどあっという間に感じる

110: 名無しさん@恐縮です 2019/02/18(月) 21:08:34.46 ID:DXpLirxT0.net
フレディさんちの猫を愛でる映画

317: 名無しさん@恐縮です 2019/02/19(火) 02:39:04.99 ID:tvHNDD6/0.net
>>110
金閣寺の札を探せ!
の映画

112: 名無しさん@恐縮です 2019/02/18(月) 21:08:55.57 ID:KRWof7+TO.net
トレーラーの出来がめっちゃ良かったんだよね
それはつまりクイーンの楽曲がキャッチーで
ホンの数分予告でもパッと観客の関心を引き寄せられたから
音楽映画なんだから、何よりも先ず曲が良くなきゃ

136: 名無しさん@恐縮です 2019/02/18(月) 21:28:46.81 ID:hjcwFZ+l0.net
>>112
あの予告編を見たら、劇場に行かねば!!ってなるわな〜。
暴論だけど、楽曲の良さが成功の八割ぐらいの要素を占めてると思う。

139: 名無しさん@恐縮です 2019/02/18(月) 21:29:51.43 ID:kEGxEBjY0.net
>>136
それだけかなあ?

明らかにフレディが亡くなってから生まれた世代も
何度もリピートしてる人いるよね。

親がファンとかはあるにしてもさ

174: 名無しさん@恐縮です 2019/02/18(月) 22:10:03.48 ID:cQIzmOd50.net
>>139
CMとかにも使われてる曲多くて、ライトファンが多いのも当たった理由らしい

116: 名無しさん@恐縮です 2019/02/18(月) 21:10:46.38 ID:JK6B03HD0.net
ズンズンチャ♪でゾクゾクくるように調教されてしまった人多数w

129: 名無しさん@恐縮です 2019/02/18(月) 21:16:19.01 ID:Dd2bxjzj0.net
本編はエンドロールから始まります

130: 名無しさん@恐縮です 2019/02/18(月) 21:17:40.73 ID:syir7g/E0.net
二回観ましたw

134: 名無しさん@恐縮です 2019/02/18(月) 21:21:36.94 ID:kEGxEBjY0.net
うー、3回見に行って4回目を計画中。
応援上映やっぱ楽しいのかな

140: 名無しさん@恐縮です 2019/02/18(月) 21:32:52.88 ID:gAVlhDUu0.net
>>134
盛り上がるかいなかは場所による
評判いいとこはチケット争奪戦だね

149: 名無しさん@恐縮です 2019/02/18(月) 21:42:13.37 ID:3ZEVhsrI0.net
>>134
楽しかったよ。
立川のスタンディングってのに行ってみたいけど、開催日、いつも満員で。
人によっては歌詞が画面に映るのがうざいとかって感想もあった。

158: 名無しさん@恐縮です 2019/02/18(月) 21:50:28.11 ID:kEGxEBjY0.net
>>149
行ったのか。裏山。
でもオールスタンディングってずっと立ってるの?
ドラマ中は座ってていいんかな。
ストーリーも素晴らしいんだが立ってるのはきつい

171: 名無しさん@恐縮です 2019/02/18(月) 22:08:00.21 ID:NLqwWZjD0.net
>>158
成田のスタンディング上映はライブパートのみスタンディングだった。立つタイミングを教えるためにわざわざスタッフを随所に配置してた

173: 名無しさん@恐縮です 2019/02/18(月) 22:09:55.05 ID:3ZEVhsrI0.net
>>158
わかりにくい書き方ですまぬ。
まだ、行ってない。行きたいけど、どんなんだろと思ってるところ。最後のライブエイドのところだけ立って応援してもいいとなってた。
スタンディングは土日や祝日に開催されるみたいなんだけど、残席とかチェックすると前日にはいつも満席。

私は日本橋TOHOの応援上映に行っただけ。よかった。
立川まで1時間ぐらいあるんだ、自宅から。

152: 名無しさん@恐縮です 2019/02/18(月) 21:44:10.75 ID:xg78Xq+k0.net
近年のアナと君名はの化け物っぷりがよくわかる

165: 名無しさん@恐縮です 2019/02/18(月) 22:06:38.60 ID:pD7hIwpz0.net
俺ですら5回観たから実質の観客動員としてはかなり少ないのだろうな。
そういう意味でもすごい映画だ。

208: 名無しさん@恐縮です 2019/02/18(月) 22:42:37.70 ID:2wen0/s40.net
不思議なバンドだな、クイーンって
タイプとして1番近いのは噛みつかれそうだけどやっぱビートルズだわ
王道のロックバンドじゃないと思う
しかし曲のポピュラリティとメンバーのキャラクターで魅了する
英国って面白い国だね

218: 名無しさん@恐縮です 2019/02/18(月) 22:54:01.89 ID:/KVnunHR0.net
モーターヘッド、今度やるね

240: 名無しさん@恐縮です 2019/02/18(月) 23:24:47.56 ID:7/SyfGTi0.net
マジで?
大好きなストレイトアウタコンプトンさえも超えたのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

西島秀俊、『ダンボ』で実写ハリウッド作品吹替に初挑戦 井上和彦、銀河万丈も参戦

及川光博、“不運の大名”役でコミカルに参戦!「引っ越し大名」