in

富野由悠季監督作品のいずれかがハリウッドで実写映画化か 21日に記者会見

引用元:富野由悠季監督作品のいずれかがハリウッドで実写映画化か 21日に記者会見

1: アイアンフィンガーフロムヘル(三重県) 2014/01/14(火) 22:49:51.18 ID:i9d5xLqC0 BE:723308843-PLT(12005) ポイント特典
「機動戦士ガンダム」総監督・富野由悠季、1月21日に記者会見を実施! 米ハリウッドとの提携作品について

アニメーション監督・富野由悠季さんが1月21日に記者会見を行うことがわかった。これは、アニメ「機動戦士ガンダム」の原作者/総監督として知られる富野さんや米エミー賞を獲得した堀裕治さんなど多くのクリエーターが所属するプロデューサー集団・株式会社?(※3つの”風”で構成された漢字、読み:オオカゼノオコルサマ)によるもの。同社は、今回新たに、「アバター」「アイアンマン」「Xメン」「パシフィック・リム」などのハリウッド作品に特殊スーツや特殊メイクを提供している米ロサンゼルスのSFXスタジオ・Legacy Effects社と業務提携し、「日本の漫画やアニメを原作とした映画作品をハリウッドから世界市場へ送り出す」ことを目的とした共同事業を始めるが、の提携作品の第1弾を富野さんが発表するという。 察するに、”富野さんが関わったアニメ作品いずれかのハリウッド実写映画化”という内容である可能性が高いが、詳細は会見で明らかになる。
http://akiba-souken.com/article/anime/18868/

1001: ジョン・ドゥ@シネマ速報 2016/04/01(金) 10:00:00.00 ID:cinesoku.net

276: 膝靭帯固め(家) 2014/01/15(水) 00:44:49.42 ID:Gmd54uUQ0
>>1
CGだけハリウッドに任せて映画は日本で作れよ。

283: セントーン(大阪府) 2014/01/15(水) 00:53:48.80 ID:hQ+Bk9DQ0
>>276
ロボに乗るまで内輪もめと戦いたくないとかグダグダぐずって
ヒロインが危機に陥って早く助けに行かないといけないのに長い長いセリフ
そして何故か戦争は日本はなどの説教セリフが挟み込まれ
みた観客はどこに数十億の制作費が掛かったのか分からない程の内容の薄い
B級とも何とも言えない糞作品になるんですね

2: ドラゴンスリーパー(東京都) 2014/01/14(火) 22:50:16.31 ID:ol4T/VFW0
ターンエーだろな

18: ジャンピングDDT(大阪府) 2014/01/14(火) 22:55:14.71 ID:q0bvQ1XK0
>>2
同じく

3: 垂直落下式DDT(東京都) 2014/01/14(火) 22:50:54.86 ID:KVRDuuVR0
オーラバトラーだな

334: デンジャラスバックドロップ(神奈川県) 2014/01/15(水) 03:35:16.95 ID:ehDsFezU0
>>3
いいね!

4: ジャンピングパワーボム(WiMAX) 2014/01/14(火) 22:51:17.02 ID:RWxJygcbP
ブレンパワードだろ間違いない

5: チェーン攻撃(関東・甲信越) 2014/01/14(火) 22:51:26.53 ID:qxGeNnKBO
ケツアゴシャア禁止

99: 目潰し(大阪府) 2014/01/14(火) 23:13:00.15 ID:jkYHrR5J0
>>5
ガンダムタンクの所がクリアできなくて捨てたわ

7: ミラノ作 どどんスズスロウン(福岡県) 2014/01/14(火) 22:51:59.73 ID:pgQbRM6N0
イデオンきたか、仕方ないがハゲの最終兵器だしな

8: ボマイェ(WiMAX) 2014/01/14(火) 22:52:30.38 ID:cx37qRgg0
1st三部作で実写化したら世界沸騰するで

9: リバースネックブリーカー(東京都) 2014/01/14(火) 22:52:42.10 ID:Lfo2JtgT0
実写版エヴァはどうなった?

10: フルネルソンスープレックス(関西・東海) 2014/01/14(火) 22:52:43.32 ID:9Uc6BsfG0
キングゲイナー

13: ボ ラギノール(catv?) 2014/01/14(火) 22:53:47.47 ID:O2ozTYrH0
エルガイムだけはないだろう

19: ブラディサンデー(チベット自治区) 2014/01/14(火) 22:55:20.63 ID:EAHgPVOE0
ブレンパワードのOPだな

297: 中年’sリフト(関東・甲信越) 2014/01/15(水) 01:12:52.32 ID:Nh2y0FByO
>>19
だけかよw

22: アンクルホールド(東京都) 2014/01/14(火) 22:55:54.72 ID:cu9It7p50
ブレンだったら感激のあまり漏らす

23: ボ ラギノール(愛知県) 2014/01/14(火) 22:56:00.02 ID:8EI5//lB0
ザンボットだろ

24: ムーンサルトプレス(新疆ウイグル自治区) 2014/01/14(火) 22:56:03.66 ID:RB1Ae8PE0
ザブングル来たな。

25: チェーン攻撃(やわらか銀行) 2014/01/14(火) 22:56:14.48 ID:BI78bhP80
あの思わせぶりやけどなんの意味もない掛け合いを英語でやるんか

27: キングコングラリアット(神奈川県) 2014/01/14(火) 22:56:21.37 ID:REi3qIdV0
お前ら意地でもガンダムって書かないのなw

29: オリンピック予選スラム(東京都) 2014/01/14(火) 22:57:11.06 ID:gZbC7+0X0
ガンダムじゃないことだけは確か
アメ公の好み的にも実写化の弊害的にも

34: ランサルセ(神奈川県) 2014/01/14(火) 22:58:12.22 ID:jX+dWUht0
太ったシャアが出てくんだろ?

35: 頭突き(やわらか銀行) 2014/01/14(火) 22:58:20.91 ID:imHhkUiU0
ザブングルだろ。

実写はハンドル操作なくなって
たぶんお前らが激怒する。

36: ミッドナイトエクスプレス(広島県) 2014/01/14(火) 22:58:30.96 ID:aUXPiZmz0
現実的なのは海のトリトンだろうな

39: オリンピック予選スラム(岐阜県) 2014/01/14(火) 22:58:50.48 ID:eEqcLbHL0
イデオンなんだけどハッピーエンドに改変されてるという・・・(´・ω・`)

45: ボ ラギノール(西日本) 2014/01/14(火) 23:00:09.19 ID:fvXoCrno0
>>39
何故かアフロとカーシャがくっつきそうだな。

46: メンマ(福岡県) 2014/01/14(火) 23:00:13.11 ID:xsEBE/ZL0
どうせこうなるんだろ
563e735b s - 富野由悠季監督作品のいずれかがハリウッドで実写映画化か 21日に記者会見

55: ランサルセ(神奈川県) 2014/01/14(火) 23:01:52.37 ID:jX+dWUht0
>>46
よく見たらフロンタルさんも、こんな感じだな

82: ナガタロックII(北海道) 2014/01/14(火) 23:07:37.45 ID:EkmINFfK0
>>46
これを見に来た

48: アルゼンチンバックブリーカー(千葉県) 2014/01/14(火) 23:00:43.09 ID:HNGH0QKO0
∀だったら完全にアメちゃん向け。

49: タイガースープレックス(神奈川県) 2014/01/14(火) 23:00:51.16 ID:PgWjPYv20
実写化して良かったためしがない

119: フロントネックロック(静岡県) 2014/01/14(火) 23:25:29.04 ID:SRFADh6c0
富野作品ってメリケンにウケるのかね
SF戦争ドラマに見せかけて人類批判、科学万能主義の批判って絶賛戦争中のアメリカにはキツくないか

120: トラースキック(関東・東海) 2014/01/14(火) 23:25:37.32 ID:DmLUi4KmO
オーラバトラー戦記かリーンの翼が権利としては動かしやすいんじゃないの?

122: ラダームーンサルト(東京都) 2014/01/14(火) 23:26:18.21 ID:PtCRiAbh0
愛着の程度も考えると、ダンバインじゃないの。

134: スリーパーホールド(大阪府) 2014/01/14(火) 23:31:13.20 ID:/5ZI/XxG0
>>122
ダンバインも見たいんだよな
富野のハゲは愛着ありすぎて
初代アニメからリーンの翼までは良かったがあれやこれや弄りすぎて
変なアニメが出来てしまった

128: ミラノ作 どどんスズスロウン(福岡県) 2014/01/14(火) 23:28:19.84 ID:pgQbRM6N0
ファンタジー世界にオーラバトラー出すダンバインが
ハリウッドで受けるとは思えないわ

131: ウエスタンラリアット(家) 2014/01/14(火) 23:29:49.60 ID:zL3uIC4b0
>>128
ドラゴンの代わりだよ

氷と炎の歌シリーズをTVでやってんだからいけるんじゃ?

144: タイガードライバー(東京都) 2014/01/14(火) 23:38:03.04 ID:7fFyHSYZ0
一番映像として面白いのはダンバインかな
ザブングルは設定が面白いけどアメちゃん理解できるかどうか
イデオンは俺ですら目が点になるから無理だろ

145: オリンピック予選スラム(東京都) 2014/01/14(火) 23:39:12.26 ID:gZbC7+0X0
ハリウッド版ダンバイン

ショウ・ザマ 真田広之

てかトッドが主役になりそう(´・ω・`)

159: フロントネックロック(静岡県) 2014/01/14(火) 23:43:42.12 ID:SRFADh6c0
ウォーカーマシンなら良い感じで実写化できるだろうな
ピュンピュン飛び回るような高速戦闘は絶対実写には向かんだろうしこれがいいわ

163: ときめきメモリアル(WiMAX) 2014/01/14(火) 23:43:59.59 ID:tr4vyz4d0
>>159
アイアンマン

173: フロントネックロック(静岡県) 2014/01/14(火) 23:51:14.61 ID:SRFADh6c0
>>163
巨大ロボをあのスピードで動かしたら馬鹿馬鹿しくて話にならん

176: ときめきメモリアル(WiMAX) 2014/01/14(火) 23:52:08.85 ID:tr4vyz4d0
>>173
キングゲイナーは巨大じゃないし

160: マシンガンチョップ(埼玉県) 2014/01/14(火) 23:43:44.74 ID:J0XDineV0
富野すげーな、こんなに作品作ってるとは
知らんかったわ

164: ドラゴンスープレックス(関東・甲信越) 2014/01/14(火) 23:44:01.45 ID:ljmWr75FO
外国人はニンジャ大好きだからキンゲいけるな

165: ランサルセ(静岡県) 2014/01/14(火) 23:45:42.01 ID:ZzEnbn4D0
ザンボット3で3体揃って合体まで
人気があったらカイゾックと戦っているのに地球の住民に非難轟々
で3作目に特攻でいいんじゃね

217: メンマ(福岡県) 2014/01/15(水) 00:09:17.93 ID:ADcVo2K/0
そういえば俺ブレンパワードはみてないけどどんな話なの?

222: ウエスタンラリアット(鹿児島県) 2014/01/15(水) 00:12:13.07 ID:P6eSwE9Y0
>>217
リハビリ作品とは言われてるが内容は富野節全開なんで意外と好きなやつは多い

232: バックドロップホールド(東京都) 2014/01/15(水) 00:20:00.71 ID:cDD3iSin0
実写化する場合に重要なのはロボットのサイズ。
モビルスーツのように17m~20mって大きさは実写で再現すると
リアルな兵器として現実感に欠ける。
たぶんオーラバトラーぐらいのサイズがギリギリ許容範囲内だと思う。
もし仮にガンダムやザブングルが実写化されたとしてもロボットのサイズ設定
をアニメより小さくするのは確実な気がする。

237: メンマ(福岡県) 2014/01/15(水) 00:22:05.29 ID:ADcVo2K/0
>>232
Vガンダムなら

239: ウエスタンラリアット(鹿児島県) 2014/01/15(水) 00:23:07.29 ID:P6eSwE9Y0
>>232
それはあるな、1度富野の講演会に行ったことがあるがMSに対して「こんなものに乗るくらいなら車乗った方がマシだ!」っていきなり吠えるんでワロタわ

235: パロスペシャル(東京都) 2014/01/15(水) 00:21:34.99 ID:dm2HIa9C0
監督はシャマランか、、適任だな

316: スリーパーホールド(大阪府) 2014/01/15(水) 01:53:41.55 ID:SfUQ2Zc90
http://kaze-3.com/
>制作会社Legacy Effects社を訪問
1e37eab9 - 富野由悠季監督作品のいずれかがハリウッドで実写映画化か 21日に記者会見

http://kaze-3.com/img/akusyu3.jpg

なにしとんや

321: ボ ラギノール(チベット自治区) 2014/01/15(水) 02:12:14.81 ID:0TTkYPMJ0
ショウザマはトムクルーズでいいだろ
日本人の役者じゃ知名度的にマイナーリーグ行きだと思う
1人は大物を押さえた方がいい

322: セントーン(大阪府) 2014/01/15(水) 02:15:50.74 ID:hQ+Bk9DQ0
>>321
ジャニタレ出すよりそっちの方が良いよな

326: 目潰し(関東地方) 2014/01/15(水) 03:11:53.86 ID:aq1hDHb8O
>>321
老けすぎw

331: ジャーマンスープレックス(北海道) 2014/01/15(水) 03:23:23.78 ID:ZskvFYQY0
ザブングルも西部劇というかマッドマックスみたいでいいかもね
原作レイプでもいいから観てみたい

345: ムーンサルトプレス(dion軍) 2014/01/15(水) 03:57:05.20 ID:6OXwLaQK0
どうかどうかザンボット3ではありませんように心の底からおながいします

370: 超竜ボム(やわらか銀行) 2014/01/15(水) 06:44:55.56 ID:mLDGGDPV0
>>345
ハッピーエンドに改変しない限りアメリカ受けしないだろ

396: フロントネックロック(関東・甲信越) 2014/01/15(水) 08:45:04.91 ID:XD73dQ240
>>370

アメリカ人は自己犠牲が大好きじゃん。

399: 16文キック(東日本) 2014/01/15(水) 09:18:27.50 ID:QOdUOBPS0
>>370
最後にザンボエースの残骸の上で夕日をバックにブスとハグすればハッピーエンド

369: エルボーバット(東京都) 2014/01/15(水) 06:32:31.96 ID:nqM+jSHX0
アメリカ向きならダイターン3

387: 河津落とし(大阪府) 2014/01/15(水) 07:46:00.42 ID:Nas0GKs80
トリトンやな

412: デンジャラスバックドロップ(福岡県) 2014/01/15(水) 10:07:51.75 ID:5XtfRiFR0
みんなイデオンとかダンバイン挙げてるのに、バイファム挙げないとか大丈夫?
15少年漂流記なんて、メチャクチャ映像向きなんだけど

414: 不知火(青森県) 2014/01/15(水) 10:17:22.03 ID:Qplm+UdQ0
>>412
バイファムをハリウッド映画化とか全力で叩くわ

419: ムーンサルトプレス(滋賀県) 2014/01/15(水) 10:31:02.18 ID:MO1Yl/FL0
禿作品は独特すぎてハリウッドでも無理

420: チキンウィングフェースロック(沖縄県) 2014/01/15(水) 10:38:46.01 ID:gUr66JP10
むさいアムロとセイラのハリウッド式ベッドシーン

映画大好き名無し

ダイターンの一枠のみに決まっている。

映画大好き名無し

「だから僕は…」を映画化するって?!

映画大好き名無し

実写化された映像をみてみたいもので考えれば、オーラバトラーが一番かな。
他の作品のロボは、なんとなく映像も想像できるけど、オーラバトラーは生物的にするか甲冑的にするかでだいぶ印象変わるから、どうアレンジするか楽しみだし。

映画大好き名無し

ダンバインかザブングルだろな

映画大好き名無し

オーラバトラー戦記
2巻までな

映画大好き名無し

富野的には新作でルーカスに勝ちたいんだろうなとは思うが
素直にVガンダムをハリウッド化しようや…なあ…?(´・ω・`)

映画大好き名無し

ターンAは観てみたい

映画大好き名無し

バイファムが出てないことい驚き轟き最初の木

映画大好き名無し

バイファムって富野がやってたのか。

映画大好き名無し

ハリウッドで実写映画化かぁ
エヴァやAKIRAみたいな企画倒れは御免だぞ

blank - 人気カードゲーム『マジック:ザ・ギャザリング』 20世紀フォックスで映画化か!?

人気カードゲーム『マジック:ザ・ギャザリング』 20世紀フォックスで映画化か!?

blank - 「ケイン・コスギが鉄拳に主演」は誤報、公式サイトで“不手際”をお詫び

「ケイン・コスギが鉄拳に主演」は誤報、公式サイトで“不手際”をお詫び