in

評論家が語る若手俳優「菅田、二階堂、池松ばっかり。偏りすぎ」「柳楽優弥は次元が違うよね」「岸井ゆきの!あの子、今面白い」

引用元:【映画】評論家が語る若手俳優「菅田、二階堂、池松ばっかり。偏りすぎ」「柳楽優弥は次元が違うよね」「岸井ゆきの!あの子、今面白い」

1: 7代目副将軍 ★@\(^o^)/ 2016/07/13(水) 23:43:02.17 ID:CAP_USER9.net
数々の映画メディアで活躍し、Lmaga.jpの映画ブレーンである評論家 ── 春岡勇二、ミルクマン斉藤、田辺ユウキの3人が大阪市内某所に集結。
今年、もっとも活躍が期待される俳優&監督はいったい誰に?(かなり長いので一部をピックアップ。全文はソースで)

──まあ、テーマとしては新人に限らずですけど。
春岡「役者がさ、菅田将暉、二階堂ふみ、池松壮亮ばっかりでさ、偏りすぎなんだよな。
    3人に力があるのは分かるけど、ほかにもチャンスあげろよって」
斉藤「二階堂ふみなんて、『オオカミ少女と黒王子』なんてやる必要ないよ、ハッキリ言って。やってみたかったのかもしんないけど」

──岸井ゆきのはどうですか?
田辺「あ、岸井ゆきのもいいですね」
春岡「ああ! あの子、今面白いね」
斉藤「この前、熊本の『菊池映画祭』で会った。ちっちゃくてね。愛想がなくてね(笑)。大河ドラマ『真田丸』も出るやろ?
    NHKもさすがだなあ、そりゃ出さなきゃだ駄目だよね、今!」

──ほか、どうですか? 監督、スタッフ、キャストで。先ほどの前編で話題に出た松岡茉優とか。
斉藤「松岡茉優は今年じゃない。もっと前から素晴らしい」

──そういえば、春岡さんにインタビューしてもらった横浜聡子監督はどうですか?
斉藤「僕は横浜作品のなかで、(『俳優 亀岡拓次』が)一番つまんなかったな。僕が観たい横浜聡子は、これじゃないんだよ」
田辺「だからこそ、真利子哲也はよくやったなと思うんですよね。プロデューサーもそうだけど」
春岡「柳楽優弥はちょっとケタが外れたところあるんだよ、役者として。」
春岡「あの世代では、菅田将暉も池松壮亮も抜群に上手いし、出演作もいっぱいあるけど、柳楽優弥は次元が違うよね。」

──ほかはどうですか?
斉藤「あ、吉岡里帆や!」
田辺「ああ、いいですね」
斉藤「福田雄一監督の『明烏』(2015年)にも出てたやん。映画はつまんなかったけど、菅田(将暉)くんとガチで渡り合ってた」

──柳楽優弥と岸井ゆきの、そして、次点で吉岡里帆ということで。
一同「いいね」

Lmaga.jp 7月13日(水)21時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160713-00010000-lmaga-movi&p=3

42d38503 s - 評論家が語る若手俳優「菅田、二階堂、池松ばっかり。偏りすぎ」「柳楽優弥は次元が違うよね」「岸井ゆきの!あの子、今面白い」

1001: ジョン・ドゥ@シネマ速報 2016/04/01(金) 10:00:00.00 ID:cinesoku.net

3: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/13(水) 23:44:51.86 ID:WJ7cxfen0.net
山崎賢人と菅田将暉しか若い俳優いないのかってぐらいこの二人出てるよね。

28: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/14(木) 00:06:23.23 ID:+Ss3mujf0.net
>>3
山崎賢人は役者に求められる全ての面でゴミレベルだと思う

74: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/14(木) 01:17:22.66 ID:k0YvTR610.net
>>28
顔しか無いって所がジャニーズの山下みたいだわ
映画がヒットしてるだけ山下よりまともだが

154: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/14(木) 08:38:23.23 ID:2F6+b38/0.net
>>3
山崎と菅田を同列扱いするのはちょっと

157: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/14(木) 08:59:26.21 ID:+flZW4IV0.net
>>154
この2人は単純に出過ぎでもうウンザリって感じ

4: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/13(水) 23:44:52.11 ID:xJAOd7Tv0.net
のうねん…

6: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/13(水) 23:48:37.19 ID:TRSX3E4h0.net
柳楽優弥は確かにすごい
前からこんなにすごかった?

8: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/13(水) 23:50:47.99 ID:BI0Ec/h+0.net
>>6
誰も知らないの頃からよかった

119: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/14(木) 05:08:47.69 ID:/i8jdvC/0.net
>>6
別格 太る体質がどう出るか(´・ω・`)

7: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/13(水) 23:50:32.25 ID:bJGQ8dcN0.net
あんま見てないとわかんない人ばっかになるな
柳楽の映画はむかし見たけど
なんかおかしくなって、また復活してきたんだっけか

9: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/13(水) 23:51:59.20 ID:bJGQ8dcN0.net
柳楽は目力あるから、それだけでもいいと思える

10: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/13(水) 23:53:34.31 ID:YRJuqKzKO.net
包帯クラブだかで見た時は凡庸な俳優になっちゃったかなと思ったけど最近見たら本当すごいと思った
タランティーノも胸を撫で下ろしていることだろう

11: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/13(水) 23:54:03.00 ID:t4RMjXKi0.net
柳楽くんは大成してほしい

12: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/13(水) 23:54:03.95 ID:XaJ6P9en0.net
柳楽優弥は「アオイホノオ」が良い刺激になったんじゃないか
阿部寛がつかこうへいの熱海殺人事件で開花したように
振り幅ができて吹っ切れた
0c570fda s - 評論家が語る若手俳優「菅田、二階堂、池松ばっかり。偏りすぎ」「柳楽優弥は次元が違うよね」「岸井ゆきの!あの子、今面白い」

107: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/14(木) 04:31:36.21 ID:N0UvcdGT0.net
>>12
アオイホノオ抜群に面白かった

120: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/14(木) 05:12:30.98 ID:oKHQ5mmF0.net
>>12
あれに出るまで、柳楽なんて上手い俳優で全然名前挙がらなかったのに
急に若手でぶっちぎりの演技派みたいな扱いになってて草

14: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/13(水) 23:54:13.99 ID:Gg8/kM7r0.net
俺が観たい横浜聡子はジャーマン+雨2

16: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/13(水) 23:54:59.48 ID:JzL7Q23f0.net
菅田将暉なんてギャンギャンうるせえだけじゃん

17: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/13(水) 23:56:12.38 ID:neQxFxcA0.net
菅田、二階堂、前田、高畑、柄本、のサブカル面うざいんだよ、ぺらぺらのくせに。

ヤギラだけだろ延びしろあんの、コイツらに比べたら松阪と岡田将生のが全然マシ。

65: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/14(木) 00:59:22.19 ID:k3bMz2Ij0.net
>>17
ゆとりですがは三人三様で面白かったな

91: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/14(木) 02:14:30.70 ID:M1OWqXMs0.net
>>17
岡田は声がだめすぎる

18: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/13(水) 23:56:36.82 ID:EuuXT+xI0.net
評論家のくせに何の中身もない感想言い合ってるだけかよ

19: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/13(水) 23:56:36.88 ID:ojtI7Nyy0.net
何でもうまくできる人より、ある種の独特のその人しかできない雰囲気を出せる人のほうが才能だと思う。
だがその人はそれしかできないはず。でもそれだけでなんでもうまくできる人より稼ぐ。
そんな人がいるといいのだが。

21: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/13(水) 23:58:24.66 ID:GdaUzxbK0.net
こいつら評論家なの?
芸能事務所にしっぽを振り、代理店子飼いの
映画ライターとか映画コンシェルジュとか映画コメンテーターじゃないの?

23: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/13(水) 23:59:41.77 ID:JzL7Q23f0.net
岸井ゆきのは平岩紙みたいな面白顔枠だろ
34befe1e s - 評論家が語る若手俳優「菅田、二階堂、池松ばっかり。偏りすぎ」「柳楽優弥は次元が違うよね」「岸井ゆきの!あの子、今面白い」

24: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/14(木) 00:00:50.01 ID:Mdq3VA/X0.net
広瀬、山崎、高畑、有村ばっかり

25: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/14(木) 00:03:33.87 ID:BKQvFM2H0.net
土屋太鳳、 山崎けんと、有村架純、なんとか麦

は棒だからね。

で、ブスで評価される黒木華。
あの位の演技なら 皆んなできてるじゃんねぇ
ブスだからって 賞与えないで

29: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/14(木) 00:08:52.56 ID:UDEdEiF70.net
>>25
うん、その通り。演技下手くそ。
高畑も追加で。

31: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/14(木) 00:10:51.31 ID:+Ss3mujf0.net
>>25
黒木華の演技が誰でも出来るとかw

26: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/14(木) 00:04:18.87 ID:iwEd9gnX0.net
岸井ゆきの可愛い
つばめちゃん

27: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/14(木) 00:06:18.78 ID:5Cu6fTrw0.net
柳楽は全然演技力なかったしそもそもやる気がないように見えてたのにいつの間にか化けたなあ
アオイホノオ見てこんなケレン味のある芝居が出来るのかって驚いたわ

34: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/14(木) 00:15:18.32 ID:J1kMmylC0.net
マッサンとかに出てた泉澤祐希は好きだな
地味だけど
ccdec8f3 s - 評論家が語る若手俳優「菅田、二階堂、池松ばっかり。偏りすぎ」「柳楽優弥は次元が違うよね」「岸井ゆきの!あの子、今面白い」

36: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/14(木) 00:18:33.63 ID:iMgaM7nl0.net
山崎とか福士とか顔だけのゴミ

38: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/14(木) 00:22:36.45 ID:wFFYvB870.net
柳楽は凄いって素人目から見てもわかる

43: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/14(木) 00:26:11.17 ID:nB8lafGH0.net
さすが評論家
素人の私が思った通りのこと書いてる

44: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/14(木) 00:29:14.21 ID:10buxIIl0.net
柳楽はインタビューで松坂の演技を尊敬の眼差しで褒めていた

170: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/14(木) 10:37:00.30 ID:JcUQbbktO.net
>>44
松坂桃李はマスコミで最も過小評価されてる若手俳優の一人だな
多くの作品で振り幅の大きな良い演技をしてるし、実際多くの作品に重要で難しそうな役で呼ばれているので業界での評価は高いんだろうが
マスコミが彼を評価しているのを見たことがほとんどない

45: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/14(木) 00:29:19.51 ID:3+5fkAOE0.net
二階堂ふみは上手いと思えない
芝居が鼻につく
脱げるってもなんか中途半端だし
麦くらいやればそっち系で重宝されそうだけど

49: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/14(木) 00:33:08.31 ID:DxsWfLRiO.net
もう全員ぶっこんで学園ドラマつくろう

53: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/14(木) 00:38:04.74 ID:R71z7a6z0.net
若くて美人の演技派がなかなかいないね。
20代で上手いと思うのは、黒木華くらい。
あとは30代で蒼井優、池脇千鶴
もっと上だと田中裕子が凄く良い。
前の書き込み含めて、異論はあると思うけど、個人的な感想ですんで

69: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/14(木) 01:05:43.28 ID:Qx9P6CLM0.net
>>53
君の好み一貫してるな笑

58: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/14(木) 00:48:29.52 ID:ArTVWBvf0.net
俳優なんか好き嫌いだからな
上手い下手の尺度が人によって違う

59: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/14(木) 00:50:58.38 ID:oIwE7kTt0.net
>>58
棒は棒だと認識するけどなあ

60: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/14(木) 00:52:13.50 ID:ArTVWBvf0.net
>>59
そんなレベルの話してないわw

63: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/14(木) 00:58:36.56 ID:oIwE7kTt0.net
>>60
そなの
ごめんねえ

61: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/14(木) 00:55:03.38 ID:Qx9P6CLM0.net
柳楽優弥は太りやすいのかもしれないけど痩せるとかっこいいんだよな。
e20916ea - 評論家が語る若手俳優「菅田、二階堂、池松ばっかり。偏りすぎ」「柳楽優弥は次元が違うよね」「岸井ゆきの!あの子、今面白い」

濃い顏好きじゃないんだがこの人はかっこいいと思う。
陰りと明るさ両方あるというか。

71: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/14(木) 01:09:15.08 ID:Qx9P6CLM0.net
女優がやたらサブカルぶるのって映画出さしてくれる監督系に媚びてる臭がして苦手だな

72: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/14(木) 01:09:44.14 ID:R5+X7A1u0.net
SICKS繋がりだと、中島早貴(℃-ute)も良かった。
9a1c8c0f s - 評論家が語る若手俳優「菅田、二階堂、池松ばっかり。偏りすぎ」「柳楽優弥は次元が違うよね」「岸井ゆきの!あの子、今面白い」

73: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/14(木) 01:10:25.02 ID:kCjiiqSO0.net
制作側は何で同じ役者ばかり使い回すのか謎
大手事務所の場合、制作費や宣伝費の一部請け負う代わりに、自分の事務所の役者押し込んだりするからか

76: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/14(木) 01:21:24.86 ID:y3BR2NS80.net
子役界のドン、鈴木福と芦田プロを忘れてもらっちゃ困る

82: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/14(木) 01:36:08.68 ID:PJ2sHaSb0.net
なんで池松壮亮が演技派扱いされるのかわからん
凄い棒読みじゃないか?

83: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/14(木) 01:38:13.42 ID:uI6vuZ730.net
>>82
セリフ回しだけが演技じゃないんやで

84: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/14(木) 01:40:58.69 ID:StWMzcj40.net
子役上がりは苦手。柳楽はもちろん別

85: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/14(木) 01:42:26.00 ID:6LYSIoZU0.net
菅田は今だけだな
あの顔で中年になると使い道がない
柳楽はワンポイントで使えるから生き残る

87: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/14(木) 01:46:06.54 ID:y3BR2NS80.net
真面目な話をすると、綾野剛はなかなか演技はうまいな

123: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/14(木) 05:29:39.70 ID:BgF3yrXp0.net
>>87
滑舌が悪い
桐谷健太程じゃないから許せるけど

155: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/14(木) 08:41:20.84 ID:oLI8cJll0.net
>>87
「日本で一番悪い奴ら」の演技、とても良かったよ。64と続けてみたけど、同じ警察の役でも全然別人に見えた。

93: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/14(木) 02:30:55.16 ID:ldveXAoi0.net
国宝級のイケメン山崎

100: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/14(木) 03:16:32.64 ID:h4C+0f7w0.net
満島ひかりは飽きたんか

102: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/14(木) 04:01:23.60 ID:vSOo+joO0.net
男は山崎野村福士菅田のローテーションにジャニ少々ときどき坂口
女は有村のヘビーローテーション

105: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/14(木) 04:25:44.28 ID:B+Dniw+R0.net
e1649355 s - 評論家が語る若手俳優「菅田、二階堂、池松ばっかり。偏りすぎ」「柳楽優弥は次元が違うよね」「岸井ゆきの!あの子、今面白い」

df647725 s - 評論家が語る若手俳優「菅田、二階堂、池松ばっかり。偏りすぎ」「柳楽優弥は次元が違うよね」「岸井ゆきの!あの子、今面白い」

吉岡里穂が良すぎる

148: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/14(木) 07:53:06.47 ID:kAY8e7zx0.net
>>105
こんな格好でチャリ乗るとかほとんど痴女やん

124: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/14(木) 05:34:53.87 ID:ea80D9rR0.net
池松の演技は上手いと思えない上に台詞回しとかが妙に鼻につく
リアルさ出したいんだろうけど、無理に抑揚抑えて変な間の取り方で台詞言ってる自分に酔ってる感じ

125: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/14(木) 05:46:26.01 ID:EfVHkk1/0.net
ウシジマの柳楽君凄かったなー
むしろ柳楽君しか印象に残ってないわ

134: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/14(木) 06:21:54.85 ID:KcvuZ3Ab0.net
菅田将暉は何の映画の番宣で出てるかわからないレベルで出てて飽きた
池松は薄くて華がない
柳樂は若くて小汚いのが少ないから持ち上げられてるだけ
二階堂はエロいのだけ出てればよし
それでもこいつらは窪田なんかよりはずっと上手いけどな

135: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/07/14(木) 06:21:58.74 ID:mD7aHC8v0.net
>>1
評論家w

アラン・スミシー

池松氏が演技派とは思えない。演技は台詞だけじゃないとか上で擁護されてるけど演技派なら台詞もちゃんと演技できるんじゃないんですか 棒読みの俳優ごっこは止めてくれ

アラン・スミシー

最近演技がうまくてびっくりしたのは貞子vs伽耶子にちょい役で出てた三浦透子

blank - 「ポケモン」に続け! 模倣ゲーム続々 AR技術採用、ハリウッドで映画化も

「ポケモン」に続け! 模倣ゲーム続々 AR技術採用、ハリウッドで映画化も

blank - 『スター・ウォーズ/エピソード8』撮影終了!レイが報告!

『スター・ウォーズ/エピソード8』撮影終了!レイが報告!