in ,

『TAP -THE LAST SHOW』2chでの評価

N/AIMDb
2017年06月21日時点

no title

[content_block id=18954]

1: 名無シネマ@上映中 2017/03/04(土) 11:39:37.67 ID:5Smv9201.net
水谷豊初監督作品
http://www.tap-movie.jp/

水谷豊

水谷 豊(みずたに ゆたか、1952年7月14日 – )は、日本の俳優、歌手。北海道空知郡芦別町(現:芦別市)出身。身長168cm、体重60kg、血液型はA型。トライサム所属。 少年時代 四人兄弟の末っ子。北海道芦別市野花南、小平町達布など炭鉱街を炭鉱技師(出典不明)の父親の転勤に伴い転々とし、東京都立川市で育つ。大成高等学校(三鷹市)卒業。 少年時代に白黒テレビを見て「この小さな箱がどうやって映るんだろう。いつかこの小さな箱に入ってみせるぞ」と考え、これが演劇の世界に入る遠因となったとしている。だが、少年時代は演劇などよりも大鵬の土俵入りの流麗さにあこがれ、相撲の力士になりたかった、という。 1965年、13歳のとき演劇に興味を持ち劇団ひまわりへ入団する。1968年、フジテレビの『バンパイヤ』のオーディションを受けデビューしたと同時に主役に抜擢される。第一話では原作者・手塚治虫との共演を果たしている。 高校入学後に自分にはもっと合った世界があると思っていたことと、大学受験も考えていたため一度芝居を辞めた。


wikipediaより

関連記事

2: 名無シネマ@上映中 2017/03/05(日) 00:57:25.57 ID:0uOMZAkg.net
どう見てもメイン客層は高齢者なのにフル英語タイトルな辺りがTHE東映

4: 名無シネマ@上映中 2017/03/13(月) 23:21:55.54 ID:88GmjrY8.net
テレ朝の桑田潔プロデューサーのセンスだよ。
なんか空回りしてるきもする。

5: 名無シネマ@上映中 2017/03/21(火) 22:17:39.20 ID:gbcwspaP.net
TAP才能は、あります。

6: 名無シネマ@上映中 2017/03/31(金) 00:06:36.67 ID:uOP6CWRM.net
予告見たら意外と言ってはナンだけどなかなか良さそうな感じ
やさぐれた水谷豊が新鮮(というよりむしろ原点回帰?)だからかも知れないが

7: 名無シネマ@上映中 2017/04/08(土) 13:11:50.72 ID:9BuJsR9k.net
ユナイテッドシネマ系はやらんのか

8: 名無シネマ@上映中 2017/04/17(月) 16:26:40.06 ID:b3zg8aF+.net
セッションのパクリ?

10: 名無シネマ@上映中 2017/05/02(火) 01:14:29.41 ID:xIraG+Zl.net
まあ東映の接待映画なんだろうけどもしかしたら見るかも

11: 名無シネマ@上映中 2017/05/21(日) 15:06:59.10 ID:lfvjqglt.net
オールザットジャズ感すごいな
バルト9(東映系)で流れてるけど
水谷以外で若手がいないのは厳しいかな
本物のダンサーが踊ってもそんなに感動しない
オール・ザット・ジャズ(ミュージック・エディション) [DVD] オール・ザット・ジャズ(ミュージック・エディション) [DVD]

¥ 1,533
ロイ・シャイダー, ジェシカ・ラング, アン・ラインキング, 20th Century Fox Jp, ボブ・フォッシー

Amazonで詳しく見る

12: 名無シネマ@上映中 2017/05/28(日) 19:02:19.05 ID:OqrikY6o.net
予告見ると凄えつまんなそう
ありきたりなセリフ回しや展開ばっかみたいだし何より水谷の芝居が滑ってる

13: 名無シネマ@上映中 2017/05/29(月) 16:41:12.03 ID:gv0Uxz//.net
まあダンス映画のお話なんて二の次でいいんだけどね…
たしかに予告の感じでは昔のバレエ漫画やスポ根漫画によくあったような
お約束セリフ、ありがち展開の嵐に見える。
でも水谷スレで試写見た人が面白いと言ってるから、期待しないで行ってみるかね。

14: 名無シネマ@上映中 2017/06/04(日) 09:17:45.04 ID:ZsQBGn45.net
ラスト24分とかのアオリがセッションっぽいけど
実際セッションのラストぐらいすごかったら
それだけで満足できるかもしれんがはたして

15: 名無シネマ@上映中 2017/06/04(日) 22:01:53.26 ID:1Vy/lXP6.net
かつての大スターで表舞台から転落した男が再起を掛けて明日のスターを夢見る若者達を
しごき倒すというの見たけど で、扱かれる若者達にも実は背後にドラマがあって・・みたいな

16: 名無シネマ@上映中 2017/06/04(日) 22:32:44.70 ID:zCmMhyLe.net
タップ版ガラスの仮面だな
水谷が月影先生で
「マコト、恐ろしい子…(白目)」みたいな

17: 名無シネマ@上映中 2017/06/09(金) 21:45:14.14 ID:xB4l9nnp.net
こんなところでガラかめの白目ネタを見ようとはw

18: 名無シネマ@上映中 2017/06/10(土) 15:57:27.79 ID:oUUULl2f.net
これは凄いな

20: 名無シネマ@上映中 2017/06/16(金) 12:57:30.20 ID:4SBIKSeV.net
スネアドラムのロールみたいな
tapスゲー難しそうだな
コツが知りたいわ

21: 名無シネマ@上映中 2017/06/17(土) 18:08:49.73 ID:WafI5Sgp.net
全体的にチアダンの上位互換な感じだな
関連記事

22: 名無シネマ@上映中 2017/06/17(土) 19:51:05.71 ID:rZI6sNLg.net
ショーのシーンすげえ良かった!
ミカちゃんかっこよすぎ
もっと宣伝打てばいいのに勿体無い

23: 名無シネマ@上映中 2017/06/17(土) 20:55:06.85 ID:optT12xE.net
凄えよマジで。
芝居部分はそりゃアレだけど、
この映画のショウのシーンは凄まじい!!

24: 名無シネマ@上映中 2017/06/17(土) 21:38:03.47 ID:WafI5Sgp.net
映画のショーのシーンは本当のショー見てる感じだよな

25: 名無シネマ@上映中 2017/06/17(土) 21:45:57.68 ID:J1ZUMpK6.net
あのショウを水谷豊が演出したのかは分からんが、
水谷豊がああいうショウを、ショウに関わる人たちを映画にしたいと熱望していたのかと思うとそれだけでもグッとくる。

26: 名無シネマ@上映中 2017/06/17(土) 22:18:09.51 ID:sZKeJx6a.net
作品の出来としてはちょっと微妙だけど
オーディションのとことかよかったし
最後のショーはほんとすごかったな
アレ間近で見たらホントすごい迫力だろうな

27: 名無シネマ@上映中 2017/06/17(土) 23:32:12.59 ID:Q5HJEDZ2.net
日本が舞台だけど50年代のアメリカを見てるような日本じゃないかんじ
脚本は凡だけど優れた撮影と美術のおかげでクライマックスに至るまでの長いドラマも飽きずに観ていられたよ
最後のショウはスクリーン越しの映像なのに今そこで生の舞台を見てるな体験は新鮮で一見の価値あり

28: 名無シネマ@上映中 2017/06/17(土) 23:34:36.84 ID:J1ZUMpK6.net
ああ、美術良かったね〜
こだわり感じまくったわ。

29: 名無シネマ@上映中 2017/06/17(土) 23:51:15.44 ID:uoR6d6U4.net
ラストのショーパートは文句なしに最高
ドラマパートはジュンがいらなかったな
彼が存在したことで龍様の存在意義も消えてるし
マコトと渡の関係性ももう少しだけ前面に出すべきだったように思う

30: 名無シネマ@上映中 2017/06/18(日) 00:10:11.39 ID:s+oQt5HX.net
>>29
つか、全員とりあえずバックグラウンド設定しときました程度で、何が何でもタップに懸けるモチベーションに繋がっていない様に見える>ドラマパート
なのでラストショーもやってること起きてることは凄いんだけど、心の底からの感動には至らない

31: 名無シネマ@上映中 2017/06/18(日) 02:05:48.46 ID:bnJwOwhb.net
渡と誠が親子だったってのは色んな意味でずっしりくるようなものがあったけどな(コネ待遇含む)

32: 名無シネマ@上映中 2017/06/18(日) 02:22:06.34 ID:jqt5Xg3v.net
ショーパートはスゴイけど、現実にはあんな桜散らせたり、紅葉散らせたりしたら、
暗転のあいだに掃除するなんて不可能。実際の舞台では出来ない構成なのが白けたな。

33: 名無シネマ@上映中 2017/06/18(日) 02:23:32.60 ID:jqt5Xg3v.net
あと、最後の宙返り着地は客観的視点の1カットで撮らないと意味がない。それが絵の力だから。

34: 名無シネマ@上映中 2017/06/18(日) 09:49:50.71 ID:7QHfmsul.net
最後のダンスは本当に素晴らしいけど、やってるのがプロだから上手くて当たり前ってどこか冷めてる自分もいる
チアダンやガールズステップのように、素人が素人なりに頑張ってる姿の方が映画の物語的には感動出来たかも

36: 名無シネマ@上映中 2017/06/18(日) 10:17:36.55 ID:vxiYYgUA.net
>>34
プロだから上手くて当たり前で白けたってよくわからんな
元天才ダンサーが最高のショーを作るために厳選して更にハードな練習させて興行へ臨んで最高のダンスを見せてるのに
例えば単に売り出し中の俳優を使ってそれなりのダンスでそれなりのショーで終わってたらなんかもう微妙すぎないかw?

チアダンは逆にそこで白けたわ
脚本もいまいちだったのもあるがそれなりのダンスで全米制覇してたから大会の価値が低そうに思えてしまった

プロだから上手くて当たり前っていうのもよくわからん
練習に練習を重ねて上手くなったからプロなわけでプロだから元々あんなにうまいわけではないし

39: 名無シネマ@上映中 2017/06/18(日) 15:10:58.34 ID:Pf1co9as.net
この作品は素人サクセス映画じゃなくてよかったよ

40: 名無シネマ@上映中 2017/06/18(日) 15:12:53.02 ID:Pf1co9as.net
このご時世、
「タップに出会って憧れて…」
なんて現実的じゃないしな。

41: 名無シネマ@上映中 2017/06/18(日) 17:28:39.68 ID:sVhjzR2u.net
いつの時代でも主流でないモノに打ち込む奴等もいるよ。
この映画が良いのはタップで頂点に立ってもメシなんて食えないってのを明確に言ってるとこ。
お金の為でも名誉の為でもなく、純粋にやりたいことに打ち込んでいるのが良いんだよ。

まー、映画の作りはどうしようもなく古臭く、
まだアメリカ文化に憧れてた時代の日本ってのが70年代的だな。カリフォルニア・コネクションって感じ。

45: 名無シネマ@上映中 2017/06/18(日) 18:14:45.31 ID:vxiYYgUA.net
>>41
脚本構想がちょうど1970年代だからその感想は間違ってはないな

42: 名無シネマ@上映中 2017/06/18(日) 17:44:57.79 ID:x9Wot5JK.net
タップってスゲエエエエエ!!

でいいだろ。
前半のウダウダは後半見事に昇華するし、
アレでいいんだよ。

44: 名無シネマ@上映中 2017/06/18(日) 17:47:30.06 ID:JQpfGHv9.net
これで北乃きいさえしっかりしていたら完璧だったな

46: 名無シネマ@上映中 2017/06/18(日) 20:27:26.26 ID:Mn4YsjZA.net
ドラマパートが弱い気がするがショーパートが良かった
コーラスラインのタップヴァージョンなら仕方ない
タップ踏んでる靴のアップが迫力があった
最後のジャンプシーンのカットもったいない

47: 名無シネマ@上映中 2017/06/18(日) 20:57:48.55 ID:xHNBcJxO.net
ララランドでちょっとタップのシーンあったし、
観客的にもタップに対する興味はほんの少しでも増してるかも??

流石に希望的すぎるかw

関連記事

48: 名無シネマ@上映中 2017/06/18(日) 21:36:28.14 ID:JQpfGHv9.net
学芸会も普通の作品なら白けてしまうが、何故かこの作品では若手ダンサー達の熱が伝わってきた
画作りの良さですかね?

タップ見に行きたいと思っても高いんだよね

49: 名無シネマ@上映中 2017/06/18(日) 22:07:56.57 ID:VelPjDoz.net
ホストとかキャバクラとかで働いてる人間を露骨に見下げてるのは何だかなーと思ったな。
自分はロクな稼ぎもないくせに、キャバクラで働く彼女に向かって
「そんなにしてまでカネが欲しいのかよ」って言っちゃう男ってかなり最低。
キャバ嬢だってそこまで酷い職業じゃない。
それ以上に妊娠してるのにキャバクラで働くのも頭おかしいだろw

ラストのダンスシーンは確かに良いけど、両沢和幸のセンスが水谷豊のリクエストかは知らんが
脚本が常識的な感覚から見ると相当ズレてると思ったよ。

51: 名無シネマ@上映中 2017/06/18(日) 22:34:47.69 ID:JQpfGHv9.net
>>49
常識的な感覚からすれば、ホストやキャバ嬢が見下されるのは当然
関係者は不愉快だろうが、これが現実だよ

その逆境にあって、彼らはあのステージを実現した

50: 名無シネマ@上映中 2017/06/18(日) 22:14:18.85 ID:lDIEABuS.net
まあ、これが全10話のドラマとかならメインの5人の事情をピックアップするのもいいんだけど、
約2時間でドラマパートは詰め込み過ぎた印象はある。

結局、自閉症の子の靴をボロボロにした犯人もわからなかったし。
(まあ、あのホストくんなんだろうけど)

56: 名無シネマ@上映中 2017/06/18(日) 23:21:19.83 ID:qSUkCcgB.net
ジュンの靴を壊したの、姉ちゃんかなと思った
祖母の介護をジュンが手伝わないとブチ切れてた直後だったから
タップシューズはちゃんと持ち帰ってるだろうし、リュウイチは何だかんだ踊ることに
自信とプライド持ってるから、ダンサーにとって大事なものを壊したりしないと思うけどな

ただ、その後のジュンが店の靴勝手に履いてボコられるシーンは必要だったんか?
警察沙汰になってジュンがステージに立てない!的なことになるかと思ったけどスルーだし

64: 名無シネマ@上映中 2017/06/19(月) 00:32:49.58 ID:C4CuyodQ.net
作ってる人間のデリカシーの無さが、妊娠してるのにキャバクラで働いたりする脚本を書かせるんだろうなw
あと、ロクに収入のない人間が職業差別をするような発言を平気でしたりさ。
だからクソみたいなキャラクターになっちゃうんだよ。
喘息も引きこもりも認知症も所詮は記号でしか描けてないし。
その程度の覚悟ならいっそそんな要素は排除する方がまだマシかと。
もしもそれを描こうとするなら、上っ面だけではなく、もう少し深く考えてから描きなさいって思うよ。

66: 名無シネマ@上映中 2017/06/19(月) 00:39:17.36 ID:C4CuyodQ.net
デリカシーの無さと言えば、あの危険で障害を負うかもしれないあのトランポリンを、
ビデオ見せたことを免罪符に子供が出来た男に自己責任で平気でやらせちゃうのもどうかと思ったなあ。

彼女が抗議しても、何ら答えを出さないまま。
もう少し、あの問題は彼女が受け入れる過程をちゃんと見せないとダメだよ。

75: 名無シネマ@上映中 2017/06/19(月) 09:12:12.85 ID:UoqxJJNA.net
>>66
>ビデオ見せたことを免罪符に子供が出来た男に自己責任で平気でやらせちゃうのもどうかと思ったなあ。

自分が同じ状況でやって迷いがあって、ジャンプ失敗したっていってたから
これからタップで成功していくなら、こうなることもあるって覚悟を求めてるんでしょ。

MAKOTOも冗談ぽく、「渡さんならそうやって覚悟あるのか!とか言いそうだよな」wって笑ってたし
前フリはいくらでもあったと思うが。

70: 名無シネマ@上映中 2017/06/19(月) 06:24:58.05 ID:3EZ+KOnS.net
差別にうるさいイメージのアメリカ・ハリウッドですら
映画の中では現実の差別が描かれてる
そこは美化しねーだろ

77: 名無シネマ@上映中 2017/06/19(月) 14:41:36.29 ID:v2Glfz12.net
MAKOTOが仕込みの段階で、トラックはこれで最後?仕込みの財はこれで最後?て確認して舞台装置の人と話し込んでだからジャンプする装置の変更か、装置そのものが見当たらないと焦ってるのかと思ったけど最後に飛んでたからあれ?とは、なった。

79: 名無シネマ@上映中 2017/06/19(月) 15:28:51.01 ID:phCboAy+.net
まぁ、マコトが奥さんがホステスした事について怒っているのは……
仕事上の事とはいえ、他の男に媚び売ってる現場をみて嫉妬したのもあるし、
暗に、今の稼ぎじゃ暮らしていけないんだよと言われたような気がしてプライドが傷つけられた事もあるし、
病院に行くほど体調悪いはずなのに、なんで仕事増やして無理してんだよという心配もあるんじゃねーのかな?

ただ、ホステスという仕事をしてたという事に対しての差別表現じゃねーだろ、あれ。
……逆にあれくらいの表現を見て「差別だ。サイテー」って思う方に、常日頃から何かにつけて差別意識あるように思えてならない。

81: 名無シネマ@上映中 2017/06/19(月) 15:47:20.09 ID:UoqxJJNA.net
>>79
>暗に、今の稼ぎじゃ暮らしていけないんだよと言われたような気がしてプライドが傷つけられた事もあるし、

ふつうに自分もこう思ったわ。
ずっとあの夫婦(カップル?)って金がない、金がないって言ってたし
渡にもタップで食っていけるのか?って聞いてたしな。

あの程度で職業差別とか捻じ曲がった見方でもしないとそうならないよな。

85: 名無シネマ@上映中 2017/06/20(火) 18:19:36.96 ID:qJKLbVJ8.net
萌ちゃんが格好よかった
何とかして下さい…と弱音吐いて帰った後とか、踊り足りない!って踊りまくったんだろうか
MIKAの人はダンスは勿論、表情もすごく良いね
ステージ上では特に艶っぽくて素敵だった

86: 名無シネマ@上映中 2017/06/20(火) 18:57:23.21 ID:km95cKzh.net
ホントびっくりした、やられるつもりで見に行って、満足、、、撮り方が劇場なんだよな

相棒キャストに目が行くのは仕方がないとして

カラダのリズムがダンスしたw

87: 名無シネマ@上映中 2017/06/20(火) 19:24:41.01 ID:6IWCbdC2.net
キャストに官房長官って時点でネタバレ

88: 名無シネマ@上映中 2017/06/20(火) 20:07:40.76 ID:7aU20b6g.net
なんで官房長官すぐしんでしまうん?
相棒-劇場版IV-首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断 豪華版 [Blu-ray] 相棒-劇場版IV-首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断 豪華版 [Blu-ray]

¥ 8,424
水谷豊, 反町隆史, 鈴木杏樹, 川原和久, 山中崇史, 橋本一

Amazonで詳しく見る

One Comment

Leave a Reply
  1. スーパーコピーブランド弊社は安心と信頼のスーパーコピーブランド (N級品)専門店です!全国送料無料!日本一流品質のスーパーコピー時計、ブランド財布コピー、ブランドバッグコピー新作最新入荷!ロレックススーパーコピー,ウブロ スーパーコピー,ブランド時計 コピー,ブランド スーパーコピー,コピーブランド 通販,スーパーコピー 財布その他の世界一流ブランドコピーを取り扱っています。 }}}}}}
    https://www.bagssjp.com/product/detail-11408.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

松田優作さん:“伝説の俳優”がVFXで蘇る 妻・松田美由紀が監修

オスカー3度受賞の俳優ダニエル・デイ・ルイス、引退を発表