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日本の映画は金かけないから映像がショボいって言うけど

引用元:日本の映画は金かけないから映像がショボいって言うけど

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 16:41:16.357 ID:EjQkcvF80.net
なら金かけろよ

no title

[content_block id=18954]

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 16:41:34.600 ID:AUrh3uLi0.net
まずキャストがね

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 16:41:40.958 ID:xCvakSUM0.net
かけれないんだよ

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 16:42:14.807 ID:LnqnOmPO0.net
こんなちっさい島国のみの市場規模でどうやって金掛けんだ
あと時間もかけれないんだよ

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 16:43:29.940 ID:xCvakSUM0.net
>>4
市場規模的には世界2位なんだぞ

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 16:46:47.279 ID:Mb4LGHtl0.net
>>7
とっくに抜かれてますがな

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 16:49:28.056 ID:d6Y3nXRx0.net
>>14
まあそれでもまだアメリカ・中国に次ぐ世界第三位(2016年)だけどね
映画大国なインド・イギリス・フランス・韓国などよりも上

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 16:51:38.633 ID:LnqnOmPO0.net
>>15
びっくりだわ
逆になんでこんなクソ映画しか量産できんのや

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 16:44:32.543 ID:LnqnOmPO0.net
>>7
まじ?インドより上なの?

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 16:43:00.667 ID:EjQkcvF80.net
未だに国内だけしか見てないのかよ

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 16:44:05.413 ID:LnqnOmPO0.net
>>5
陰湿クソジャップの暗い身内向けの映画よりハリウッドのほうが面白いんだから仕方ない

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 16:44:58.460 ID:p0cikZ5/M.net
金かけても売れるものが作れない言い訳

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 16:45:20.275 ID:ZfE+0V9Y0.net
日本の映画はいまだにマルチカメラすらやらせてもらえないんだぞ
その理由は「完成品には必ずどちらかのカットを使うわけだからもう一台のカメラが撮った分は必ず無駄になるから」
プロデューサーが実際にこう言うのを俺は聞いたことがある

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 16:45:32.824 ID:A6JFHGcc0.net
しんみり感動路線なら低予算でいけるぞ

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 16:45:52.705 ID:d6Y3nXRx0.net
日本の映画産業の規模はインドやイギリスを上回ってるぞ
でもそれだけ大量の金が動いているのに製作費は大きくならない
業界内に還元されるべきはずの巨大な利益が外に吸われている状態

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 16:54:18.846 ID:aThSnVEm0.net
邦画は大金かけた映画ほどクソになるからなあ

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 16:55:27.973 ID:Mb4LGHtl0.net
邦画で伸びてるのはアニメ映画だからな
誰も成長が期待できないところに投資したくないだろ

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 17:03:06.693 ID:d6Y3nXRx0.net
>>18
投資もちゃんとされていて産業規模自体も年々しっかり成長してる
問題なのはそのお金の使い方が超下手なのと
投資側による利益回収がくっそエゲつない点

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 17:12:51.887 ID:Mb4LGHtl0.net
米中と比較して日本は完全に横ばい推移でしょ
大抵の映画は24時間テレビより制作費低いのに世界レベルの映画撮る気なんて無い

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 17:23:54.293 ID:d6Y3nXRx0.net
>>20
日本はここしばらく年間成長率が5〜8%でアメリカに次ぐ高水準を維持してるよ
逆にイギリスやフランスなんか成長率ゼロや縮小してる年もあるというのに

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 17:24:46.928 ID:QVTtJPB30.net
テレビ局に色々抑えられてるからしゃーない
日本映画界の限界

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 17:27:42.669 ID:LnqnOmPO0.net
>>22
つまりテレビ局が癌ってこと?

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 17:25:45.665 ID:tz8Ui5OkM.net
日本映画の制作費は出演者のギャラに消えてるイメージ

37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 17:54:28.900 ID:LcZNA6q60.net
>>23
むしろ出演者のギャラは極力抑えてる
大物過ぎずネームバニューもそれなりで事務所も売り出し中で出演料は言い値でOKぐらいのを中心で揃えるのが主流

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 17:30:33.145 ID:d6Y3nXRx0.net
広告代理店・テレビ局・芸能事務所の裁量がデカすぎる

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 17:33:01.951 ID:LnqnOmPO0.net
つまりスポンサーが銭ゲバで面白いコンテンツを作る気がないと
それから芸能事務所ってシステムも利権のすくつになるからクソだな

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 17:36:22.171 ID:QVTtJPB30.net
ちなみに映画料金が1800円で世界トップクラスに高いのもその辺の影響な

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 17:36:53.740 ID:8M3kP6vT0.net
多額の金かけなくても面白いのを作れるってシン・ゴジラで証明できたじゃんそれでもつまんないのばっかつくんのは客集まるからや

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 17:40:00.410 ID:dj+0gFCwE.net
>>28
シンゴジラは邦画の中では金掛かってるし、それに対してのコスパはそこまで良くないんだよなぁ…
邦画は現場予算1000万ぐらいであわよくば数億の市場だからね
一般的な邦画に比べたらアニメ映画の方がよっぽど高額
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29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 17:37:26.127 ID:ZfE+0V9Y0.net
面白い映画を作る=儲かるではないというのがわかってしまったからな
これは観客のせいもあるけど

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 17:43:08.342 ID:JJ/3RuDk0.net
邦画って低予算映画の類では世界の中でもレベルが高いからな
それをわかってない奴が多すぎるんだよな

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 17:52:40.168 ID:dj+0gFCwE.net
>>31
インディーズ面白いよな
イタリアは映画産業かなり衰退しちゃって輸入物しかほとんど無いのが現状みたいだがそういう状態の国に比べたらまだ恵まれてるんだろうか…

39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 17:55:44.846 ID:d6Y3nXRx0.net
>>34
日本は産業自体は大規模でまだまだ成長してるから
映画産業が死んだ国に比べたら遥かに恵まれてるだろうな
これで中身の体制的な部分が良くなってくれたら完璧なんだけども

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 17:45:12.790 ID:G+ZgD8eM0.net
日本だったら高い金かけて本当に面白い映画作るよりジャニ主演で適当にやったほうがよっぽど儲かるだろうからなぁ

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 17:50:59.255 ID:d6Y3nXRx0.net
よく言われてるのはたとえ製作費が10億とかついても
その予算が製作現場に届く頃には「なぜか」スズメの涙になってるってのもだな

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 17:54:03.352 ID:FASUVAcKp.net
金かけりゃいい映画できると思ってんのが全然映画を理解してない

41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 17:56:54.372 ID:dj+0gFCwE.net
>>35
まあ演技できない動けない役者未満の出演者でさらに低予算で映像化してもファン以外にはあまり嬉しくないものが出来るのは明らかだろ
それが主力産業になってる現状はもどかしいと思う

36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 17:54:25.594 ID:NsMVLJRPa.net
最近ハリウッドもパッとしない映像だけはダントツだけど

38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 17:55:11.078 ID:QVTtJPB30.net
たけしが良い映画作ってるんだから見ろ

40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 17:56:18.778 ID:JJ/3RuDk0.net
まあ日本映画作品の美点を理解できない奴が
邦画をけなしてるって構図だからな
普通に邦画は面白いんだよね

45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 18:01:20.412 ID:d6Y3nXRx0.net
>>40
邦画には邦画の面白さがあるってのは大いに同意だけど
邦画の製作環境に致命的な問題があるってのも事実だよ
これはそもそも外野じゃなく業界内部から噴出してきた話で
最近だと園子温がキッツイ批判かましてたりしてる

48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 18:05:35.669 ID:JJ/3RuDk0.net
>>45
深田も批判してたりしてるな
ただ問題があったとしてもそれでもなお面白いものが多いから俺は困らないけどな
やっぱり邦画はすごいわ

50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 18:08:26.319 ID:d6Y3nXRx0.net
>>48
俺は邦画好きだからこそ内部のこういった問題を解決して欲しい
そうすればもっともっと面白くなるはずだから

42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 17:58:11.957 ID:kGzf/O740.net
チケットの価格が高いから片っ端から見るって事が出来ない
だから宣伝や話題性の比重が作品のクオリティより優先される
宣伝に金が取られるから作品のクオリティが上がらない
宣伝に金が要るからチケットの価格が下げられない

43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 17:59:36.219 ID:u4Enn33u0.net
日本人が出演するといくら金掛けてもコスプレ会場にしか見えないんだよなあ

44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 18:00:41.402 ID:JJ/3RuDk0.net
ここまで邦画けなしてる奴は全員日本映画作品の美点を理解できてないだけ
恨むなら理解できない自分を恨めよ

51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 18:08:50.519 ID:LnqnOmPO0.net
>>44
出た出た
数字で現実みろよw
みんなつまんないってよw

52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 18:10:25.604 ID:JJ/3RuDk0.net
>>51
数字って何?ここで示してみ

46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 18:03:13.148 ID:SyFIksUm0.net
だからVIPで邦画を乱暴に貶してる奴に邦画の良さ説いたり名作薦めるの無駄だって
そもそも映画に興味ねえんだから、最近洋画何観たと聞いても何本も観てないことが殆どだぞ

47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 18:04:26.698 ID:dj+0gFCwE.net
倉田保昭が日本じゃ基本仕事無いんで香港に住んでるっての世知辛すぎて笑えない
向こうじゃ人気あるからね

倉田保昭

倉田 保昭(くらた やすあき、1946年(昭和21年)3月20日 – )は、日本のアクション俳優。本名同じ。空手七段、柔道三段、合気道二段。愛称は和製ドラゴン。 俳優以外に倉田プロモーション代表、全日本双節棍道連盟最高顧問、創武館道場代表。創造学園大学(2013年に閉校)創造芸術学部芸術学科客員教授も務めていた。 茨城県新治郡桜村(現・つくば市)出身。父親は織物業を営み、少年時代から父親の元で空手の練習に励む。しかし小学四年の時織物業が倒産、埼玉県大宮市(現:さいたま市)に一家で引越し、この時から糸東流空手の道場に通い始める。高校は東京の海城高等学校に入学し、柔道部で活躍。高校卒業後、一年間の浪人生活を経て日本大学芸術学部演劇学科に入学。中学、高校でマスターした空手、柔道に続く新しい試みとして合気道を始め、大学4年の時には合気道部を設立する。大学卒業の時、友人に誘われるまま、東映演技研修所の第一期生となり、1966年、テレビドラマ『丸出だめ夫』でデビューし、翌年『続・組織暴力』で映画デビューを果たした。


wikipediaより

49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 18:07:31.326 ID:8M3kP6vT0.net
去年の邦画はいい作品揃いだったと思うけどな
あと予告、宣伝に情報詰め込むのは却って見る意欲を削がれるから最低限でいいと思う映画を見た人がTwitterとかのSNSで広めればいいだけの話

54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 18:12:21.293 ID:dj+0gFCwE.net
>>49
いつもあの程度の粒はあると思う
話題にならないだけで

53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 18:10:30.275 ID:ZfE+0V9Y0.net
数字っていうけど
今邦高洋低じゃね?

57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 18:14:04.708 ID:LnqnOmPO0.net
>>53
国内の話でしょそれ

59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 18:15:35.471 ID:lAy5Kfq/0.net
>>57
どうせ邦画は国内向けで国際的には若干しか出荷してないじゃん
最初から海外向けとかアニメ映画の一部巨大タイトルくらい

60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 18:16:20.660 ID:LnqnOmPO0.net
>>59
たし蟹

61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 18:16:37.706 ID:ZfE+0V9Y0.net
>>57
もちろん国内の話だよ
世界の話してるならすまんかった

55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 18:13:05.486 ID:xpwPso4EK.net
洋ドラ>洋画なんじゃね

56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 18:13:40.099 ID:LcZNA6q60.net
去年はシン・ゴジラが頑張ったがそれ以外は・・・
今年はパイレーツ・オブ・カリビアンが強すぎる
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58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 18:15:21.737 ID:dj+0gFCwE.net
全国公開しない作品多いからね
新聞の批評とかでこれ面白そうやんと思っても都内単館上映とか有り過ぎて困る

62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 18:16:38.300 ID:8M3kP6vT0.net
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63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 18:22:39.341 ID:mKv4j6cN0.net
つか、日本の映画って金かけようが何しようが期待値高い物ほど役者がバラエティ出て宣伝するのがクソ
超サイコ野郎が映画見ようと思ってる前日にバラエティで普通にクイズ答えてたりするのは流石に止めろ

64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 18:29:54.105 ID:lAy5Kfq/0.net
>>63
番宣チームいらんよな
借り物だから面白くもない

65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 18:30:47.638 ID:nUXN2pte0.net
アニメ映画が金かけないでヒットするドル箱だと気付いたからな

66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 18:40:41.241 ID:dj+0gFCwE.net
>>65
アニメは安定収入があるだけで結構掛かるんだぞ
だからオリ枠は少ないし
有名なポッピンQはプロデューサーの気が狂ってたとしか思えませんね
SAOの「全世界同時公開。公開館数1800」も気が狂ってると思うけど
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67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 19:02:44.373 ID:aThSnVEm0.net
邦画は売れるとつまらなくなる監督多い気がする

68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 19:29:45.980 ID:LCUnVsV3p.net
>>67
それこそ日本映画界の問題点なんだよ
製作委員会方式だからいい作品を取ってメジャーに行ったら製作委員会の操り人形に成り果てて駄作を量産するしかなくなる
十年に一度オリジナル脚本で自分の好きなことできるかできないかってとこ
そこまでのし上がった監督は10人いくかいかないかくらいだけど

69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 19:41:50.682 ID:Mb4LGHtl0.net
そして何よりライティングが悪い

70: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/07/23(日) 19:44:44.906 ID:ZfE+0V9Y0.net
そう
ライティングは一番時間かかるからな

10 Comments

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  1. テレビ局制作になって映画を撮るノウハウが失われたんだよな
    ドラマみたいな薄っぺらい構図と構成で撮るようになった

  2. というか脚本や演出とかの才能がアニメ業界に流れて映画にはカスみたいなのしかおらんだけじゃね?

  3. 番宣批判してる奴がいるけど、アメリカだって公開前は出演者が人気バラエティ番組に出てパロディやったり、トークショー出たりしてるからな?
    あと日本の映画市場規模は世界で三番目っていうけど、他の国より圧倒的にチケット代が高い。つまり映画館で映画を見る人口は決して世界三番目ではない。

  4. 単品CGとか特撮技術とか絵とか個別の技術が高くても
    それらを纏めて一つの画面として構成するセンスがなきゃいくら金をつぎ込んでも無駄だろ

  5. アニメ業界は実力がないと上に行けない仕組みになってる
    対して実写業界はコネと年功序列が支配してるから実力は関係ない
    スタッフも映画会社で用意した人を使わなきゃいけないから
    監督が実力ある人を要職に起用したりとかできないようになってる

  6. まあ洋画に糞がない、というわけでは絶対ないんだが
    今年だと『キング・アーサー』が酷かったな。シリーズ化前提で脚本穴だらけだし人物描写も稚拙で物語に入り込めなかった
    画に関してもそれらを補える程優れているものでもなく、ゲームのムービーシーンみたいなカメラワークは、スクリーンと相性悪いんだなと分かった

  7. ※6
    アニメも監督はともかく脚本はコネ100%だから酷いよ
    どの分野でも脚本家はコネ文化のせいで総じてレベル低くなってるな

  8. ※8
    渡辺雄介なんかはコミュ力の方が重要とかいってたな
    だからあんな脚本ばっか書いてても干されないのか…

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