引用元:CGの進化がどんどん進んでCG使った名作映画が増えたか?
1: 名無しさん必死だな [ここ壊れてます] .net
むしろ一昔前より名作映画が激減してるじゃないか
そういう事だぞ
そういう事だぞ
[content_block id=18954]
10: 名無しさん必死だな [ここ壊れてます] .net
>>1
いやいや何言ってんだよw
ほぼCGの映画しかないんじゃないか?
邦画はまだそこまで至ってないけど
いやいや何言ってんだよw
ほぼCGの映画しかないんじゃないか?
邦画はまだそこまで至ってないけど
12: 名無しさん必死だな [ここ壊れてます] .net
>>10
ほう、そんなにCGが発達してCGが自由に使えるようになって、
それで名作映画は増えましたか?むしろ激減した気がするぞ
ほう、そんなにCGが発達してCGが自由に使えるようになって、
それで名作映画は増えましたか?むしろ激減した気がするぞ
16: 名無しさん必死だな [ここ壊れてます] .net
>>1
映画なら映画板で聞けよ
映画なら映画板で聞けよ
17: 名無しさん必死だな [ここ壊れてます] .net
>>16
映画監督になれなかったゲームプロデューサーが映画のまがい物のクソゲーを作る
惨めなものだな
映画監督になれなかったゲームプロデューサーが映画のまがい物のクソゲーを作る
惨めなものだな
38: 名無しさん必死だな [ここ壊れてます] .net
背景とか人混みなんか殆どCGだからな
ただ>>1が無知なだけっていう
ただ>>1が無知なだけっていう
51: 名無しさん必死だな [ここ壊れてます] .net
映画のオールタームベスト100でも選ぶとしたら、その大半はCG導入以前の作品になるだろう
>>1の言いたいのはそういうことじゃね?
>>1の言いたいのはそういうことじゃね?
52: 名無しさん必死だな [ここ壊れてます] .net
>>51
30年近く前からCG使ってるのに有り得なくね
平成以降だとほぼCG使ってるが
30年近く前からCG使ってるのに有り得なくね
平成以降だとほぼCG使ってるが
2: 名無しさん必死だな [ここ壊れてます] .net
映画のCGは単なる演出手段だろゲームも実写取り込み増やせって事?
3: 名無しさん必死だな [ここ壊れてます] .net
CGがまだ特別なものだと思ってそう
4: 名無しさん必死だな [ここ壊れてます] .net
1がCGをどんなものと思ってるか知らんけど
CGが売りになるような時期はとっくに過ぎて今はCGはごく一般的なツールだから
CGが売りになるような時期はとっくに過ぎて今はCGはごく一般的なツールだから
5: 名無しさん必死だな [ここ壊れてます] .net
GCなんてジュラシックパークからあるだろ
6: 名無しさん必死だな [ここ壊れてます] .net
だいぶ昔の映画からCG使われてるから名作だらけだろ
7: 名無しさん必死だな [ここ壊れてます] .net
日本映画ですら普通に使ってるやろ
8: 名無しさん必死だな [ここ壊れてます] .net
今の映画やドラマの背景なんてほとんどCGで手を加えられてんの知らないのか
マンダロリアンの撮影メイキング見てみろよ
マンダロリアンの撮影メイキング見てみろよ
22: 名無しさん必死だな [ここ壊れてます] .net
>>8
ボリュームだっけ?
あれは思い付きそうで誰もやってなかったよな
マンダロリアンのアーマーの反射問題もクリアして、俳優が想像しながらの演技しなくて済むし普及しそう
ボリュームだっけ?
あれは思い付きそうで誰もやってなかったよな
マンダロリアンのアーマーの反射問題もクリアして、俳優が想像しながらの演技しなくて済むし普及しそう
46: 名無しさん必死だな [ここ壊れてます] .net
>>8
金かかりまくってそうだけど売り上げ的には伸びてるのか?
金かかりまくってそうだけど売り上げ的には伸びてるのか?
47: 名無しさん必死だな [ここ壊れてます] .net
>>46
実際に海外にロケに行ったり丸々セット作ったり数十人のエクストラ雇う費用考えたら分かるだろ
実際に海外にロケに行ったり丸々セット作ったり数十人のエクストラ雇う費用考えたら分かるだろ
9: 名無しさん必死だな [ここ壊れてます] .net
むしろ今年公開された映画でCG使ってない映画とかあるのかね
36: 名無しさん必死だな [ここ壊れてます] .net
>>9
超低予算のサメ映画とかでも使ってるしなぁ
まぁクオリティは予算相応になるわけだが
超低予算のサメ映画とかでも使ってるしなぁ
まぁクオリティは予算相応になるわけだが
11: 名無しさん必死だな [ここ壊れてます] .net
最近のアカデミー賞でほぼCGの映画ってなんだ?
15: 名無しさん必死だな [ここ壊れてます] .net
美麗グラの解像度が上がったからなんなんだ?
ドッターの芸術のSFCの後期の作品は解像度荒いがいまだに美しいと称賛されてるぞ
ドッターの芸術のSFCの後期の作品は解像度荒いがいまだに美しいと称賛されてるぞ
31: 名無しさん必死だな [ここ壊れてます] .net
>>15
SFC時代のドットは手打ちじゃないから厳密にはドット絵じゃねーぞ
SFC時代のドットは手打ちじゃないから厳密にはドット絵じゃねーぞ
18: 名無しさん必死だな [ここ壊れてます] .net
未だにアバターを誰も抜けないのが映画業界
10年以上停滞してる
10年以上停滞してる
23: 名無しさん必死だな [ここ壊れてます] .net
>>18
この脳ミソが全て
あんな糞映画目新しさと宣伝だけだろ
ってことが分かっていない奴らが続編や
CGアクションしか売りの無い糞映画を生み出す
この脳ミソが全て
あんな糞映画目新しさと宣伝だけだろ
ってことが分かっていない奴らが続編や
CGアクションしか売りの無い糞映画を生み出す
19: 名無しさん必死だな [ここ壊れてます] .net
正論すぎる
名作になるかどうかはクリエイティビリティの問題だからな
技術の進化とか全く関係ない
名作になるかどうかはクリエイティビリティの問題だからな
技術の進化とか全く関係ない
20: 名無しさん必死だな [ここ壊れてます] .net
気付かないところでCG使いまくりですよ
25: 名無しさん必死だな [ここ壊れてます] .net
>>20
CGが無くてもFXでやるだけ
CGだから出来たわけじゃないぞ
CGが無くてもFXでやるだけ
CGだから出来たわけじゃないぞ
32: 名無しさん必死だな [ここ壊れてます] .net
>>25
溶かしてろよ
溶かしてろよ
40: 名無しさん必死だな [ここ壊れてます] .net
>>20
車のCMってほぼCGらしいな
車のCMってほぼCGらしいな
24: 名無しさん必死だな [ここ壊れてます] .net
タイタニック、アバターあたり名作じゃん
26: 名無しさん必死だな [ここ壊れてます] .net
CGだからできたんだぞ
安くな
安くな
27: 名無しさん必死だな [ここ壊れてます] .net
なんでもない現代劇でも普通にCG使ってるからな
28: 名無しさん必死だな [ここ壊れてます] .net
3丁目の夕陽とかCG使いまくりだよな
主に製作費の削減が理由
主に製作費の削減が理由
29: 名無しさん必死だな [ここ壊れてます] .net
ジョン・ウィックのガンフーアクションなんてCGが進化したからこそ行える映像よ
近接銃撃がウリだけど、あれをCG無しで撮影したら空砲だろうと役者たちはマズルフラッシュで火傷を負ってしまう
そこで撮影では外観だけの銃を使用して、マズルフラッシュはCG合成を行うことであのアクションシーンが出来上がる
近接銃撃がウリだけど、あれをCG無しで撮影したら空砲だろうと役者たちはマズルフラッシュで火傷を負ってしまう
そこで撮影では外観だけの銃を使用して、マズルフラッシュはCG合成を行うことであのアクションシーンが出来上がる
30: 名無しさん必死だな [ここ壊れてます] .net
CGなんか30年前のジュラシックパークから使われまくってるのに何言ってんだ
というかCG一切使ってない名作映画のリスト出してくれない?
というかCG一切使ってない名作映画のリスト出してくれない?
34: 名無しさん必死だな [ここ壊れてます] .net
むしろ漫画でもUE使ってるぞ
35: 名無しさん必死だな [ここ壊れてます] .net
モンハンの映画もっと何とかならなかったのか
予算ない感じはしたが技術でカバーしてこそのハリウッド映画だろ
予算ない感じはしたが技術でカバーしてこそのハリウッド映画だろ
37: 名無しさん必死だな [ここ壊れてます] .net
CG使うのが当たり前になりすぎて
逆にCG使ってないって事が評価されたりするよな
逆にCG使ってないって事が評価されたりするよな
39: 名無しさん必死だな [ここ壊れてます] .net
逆にCG使ってない名作映画ってここ20年であるのか?
あまりにも自然にCGで背景とか作ってるから>>1みたいな奴はCG使ってないと思ってそう
あまりにも自然にCGで背景とか作ってるから>>1みたいな奴はCG使ってないと思ってそう
41: 名無しさん必死だな [ここ壊れてます] .net
トップガンマーベリックはほぼマジ飛行機使って撮影したそうな
43: 名無しさん必死だな [ここ壊れてます] .net
>>41
CGじゃ表現できないものがあるとトムに言われると納得するしかない
CGじゃ表現できないものがあるとトムに言われると納得するしかない
42: 名無しさん必死だな [ここ壊れてます] .net
アニメの3DCG化で上手くいったものあるんか
44: 名無しさん必死だな [ここ壊れてます] .net
>>42
3Dで見て良かったと思ったのは
・コララインとボタンの魔女
・スパイダーマン: スパイダーバース
だな
3Dで見て良かったと思ったのは
・コララインとボタンの魔女
・スパイダーマン: スパイダーバース
だな
45: 名無しさん必死だな [ここ壊れてます] .net
特撮見てるとCGの力は偉大だなとなるよ
49: 名無しさん必死だな [ここ壊れてます] .net
しかしこういうこと(CG)にコンピュータを使うと、作品ごとに億単位とかなんでそんなに金がかかるのかよくわからん。
機材購入の初期コストは一度だけだし、電気代やメンテのランニングコストだってそんなにかかるもんじゃないと思うけど。
自社自前でなく借り物だとして、レンタル/リース費に払う代金としても高すぎだし。
格闘ゲームのキャラを新規で一人作るだけで何百万かかるとも聞いたことがあるし。
具体的に何にそんなにかかってんの?
機材購入の初期コストは一度だけだし、電気代やメンテのランニングコストだってそんなにかかるもんじゃないと思うけど。
自社自前でなく借り物だとして、レンタル/リース費に払う代金としても高すぎだし。
格闘ゲームのキャラを新規で一人作るだけで何百万かかるとも聞いたことがあるし。
具体的に何にそんなにかかってんの?
50: 名無しさん必死だな [ここ壊れてます] .net
>>49
人件費
人件費
53: 名無しさん必死だな [ここ壊れてます] .net
>>50
それにしてもかかりすぎな気が…
人間の手作業を軽減するためのコンピュータなんじゃないのかと。
それにしてもかかりすぎな気が…
人間の手作業を軽減するためのコンピュータなんじゃないのかと。
ゼログラビティ劇場で見てないニワカか
ディズニーだって傑作映画量産してたしCGなかったらヤバかったやろ
ここ数年の映画やドラマの画面がギラギラか白っぽくもわもわしてて見づらくなった
メリー・ポピンズリターンズはCGでギラギラつるつるすぎて、速攻で観るのやめたほど
いいCGの使い方をしてたのはエルヴィスかな。復活ライブのシーンなどCGならではの演出が面白かった
Can you be more specific about the content of your article? After reading it, I still have some doubts. Hope you can help me.