引用元:全米映画批評家協会賞は『レディ・バード』が4冠!監督賞はグレタ・ガーウィグ
この賞は米国の批評家の中でも特に選ばれたトップクラスの批評家が選出する賞で、1966年に開設された米国で最も権威のある映画批評家賞の一つです。
今年は『レディ・バード』と『ゲット・アウト』『ファントム・スレッド』の三本が主要な部門に残りましたが、その中で作品、監督、脚本賞に加えローリー・メトカーフが助演女優賞も受賞し4つの部門を制しました。
中でも、監督賞はグレタ・ガーウィグが37票に対しポール・トーマス・アンダーソンとジョーダン・ピールの2人が36票でわずか1票差–今年は混戦なだけに賞レースが白熱しています。
そのほかに、ドキュメンタリー部門は、日本公開が決まっているアニエス・ヴェルダ& J R両監督による『FACES PLACES』が、圧倒の70票で受賞しています。
また、先日亡くなられたアメリカに数多くの外国語の映画を紹介し配給したダン・タルボットに映画遺産賞が贈られています。
以下賞のリストですがかっこ内は、その投票数となっています。
最優秀作品
『レディ・バード』(41)
次点:
『ゲット・アウト』(39)
『ファントム・スレッド』(28)
最優秀監督
グレタ・ガーウィグ『レディ・バード』(37)
次点(タイ)
ポール・トーマス・アンダーソン『ファントム・スレッド』(36)
ジョーダン・ピール『ゲット・アウト』(36)
最優秀脚本
グレタ・ガーウィグ『レディ・バード』(50)
次点:
ジョーダン・ピール『ゲット・アウト』(49)
ポール・トーマス・アンダーソン『ファントム・スレッド』(31)
最優秀主演男優
ダニエル・カルーヤ『ゲット・アウト』(44)
次点:
ダニエル・デイ=ルイス『ファントム・スレッド』(34)
ティモシー・シャラメ『君の名前で僕を呼んで』(24)
続きは シネフィル 2018-01-07
http://cinefil.tokyo/_ct/17140757
[content_block id=18954]
へー
夢がある
制作費10億の低予算作品だからね
日本映画で10億なら超大作扱いで全国ロードショーだけどww
アメリカは都心の単館からスタートしても、売れそうだと判断されたら全国のシネコンで上映される
でも日本は映画館=映画会社だから、良い作品でもメジャー映画じゃないとシネコンでは上映されない
今作の主役が似てるというか通じるものがある
【Amazon.co.jp限定】20 センチュリー・ウーマン (非売品カラープレス付)[DVD] ¥ 4,104 アネット・ベニング, エル・ファニング, グレタ・ガーウィグ, ルーカス・ジェイド・ズマン, ビリー・クラダップ, マイク・ミルズ |
なんでなんやろ?
日本でも作れる規模なのにね
才能の違いか
出来の良かった美女と野獣が賞の上位にいないのは何でです?
今作品だけのオリジナリティーが少ないから?
91年版のアニメはアニメ作品で初のアカデミー作品賞ノミネートだし
元々の作品力が強いということで今回の実写の評価としてはそこを割り引かないといけないとは思うわ
ストーリーは大したことなさそうなんだけど演技演出が良いのかね
[content_block id=19470]
役者さんもだし脚本も良かったんだろうね。もちろん演出も。
主役の女優さんがつぐないやラブリーボーンに出てた人で、今回主演女優賞取ったんだね、すごいな。つぐないの頃は何歳か知らないが、当時からこの子やるなと言われてた。
まだ23歳なのも驚いた。
レディバードは6月公開予定だね
評論家の評価がけっこう低い
が一般観客層は大喜びというジャスティスリーグ現象が起きてる
へぇ 楽しみだなぁ
フランシス・ハ [Blu-ray] ¥ 5,076 グレタ・ガーウィグ, ミッキー・サムナー, アダム・ドライバー, マイケル・ゼゲン, ポニーキャニオン, ノア・バームバック |
Discover Kyrie Irving’s https://mavericks-de-dallas.kyrie-irving-fr.com journey with the Dallas Mavericks, from his early days to forming a power duo with Luka Doncic and competing for a championship.