in

ムロツヨシ 42歳でエランドール賞新人賞!映画「銀魂」大河「直虎」など

Pocket

引用元:ムロツヨシ 42歳でエランドール賞新人賞!映画「銀魂」大河「直虎」など[18/01/22]

1: サイカイへのショートカット ★ 2018/01/22(月) 15:28:06.09 ID:CAP_USER9.net
ムロツヨシ 42歳でエランドール賞新人賞!映画「銀魂」大河「直虎」など
2018年1月22日 13:35 スポニチ Sponichi Annex 芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/01/22/kiji/20180122s00041000159000c.html

ムロツヨシ Photo By スポニチ
20180122s00041000160000p view - ムロツヨシ 42歳でエランドール賞新人賞!映画「銀魂」大河「直虎」など

俳優のムロツヨシ(41)が2018年エランドール賞の新人賞に選ばれた。22日、同賞の公式サイトで発表された。2月1日に行われる授賞式の時には42歳。

17年は映画「銀魂」「斉木楠雄のΨ難」、NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」、日本テレビ「スーパーサラリーマン左江内氏」などで活躍。所属事務所の公式ツイッターは「42歳の新人賞です!皆さんの応援があってこその受賞です。ありがとうございます」と喜び、感謝した。

下積み時代が長かったが、14年には「日経トレンディ」の「今年のヒット人」に選出。福田雄一監督(49)作品の常連になるなど、独特のコメディーセンスを発揮して確固たるポジションを築いた。

新人賞に輝いたのは、他に高橋一生(37)門脇麦(25)竹内涼真(24)杉咲花(20)吉岡里帆(25)。

1956年創設。日本映画テレビプロデューサー協会が選定。新人賞の選考基準は(1)日本国内において当該年度中(12月1日に始まり、翌年11月30日で終わる)に上映または放映された映画、またはテレビドラマの作品に出演した俳優であること(2)出演した作品で新鮮かつ優秀な演技を示したもの(3)俳優として優れた素質と魅力の持ち主で将来性が大いに期待されるもの(4)国籍は問わない(5)新人賞受賞者は原則として男女合わせて6名以内とする。

ムロツヨシ

ムロツヨシ(本名非公開、1976年1月23日 – )は、日本の俳優、コメディアン(喜劇役者)。神奈川県出身。東京理科大学理学部数学科中退。ASH&Dコーポレーション所属。

略歴

4歳のときに両親が離婚、親権は父になったが父はまた別の女性と親密になったため、親戚のもとで育つ。


wikipediaより

Pocket

1001: ジョン・ドゥ@シネマ速報 2016/04/01(金) 10:00:00.00 ID:cinesoku.net

7: 名無しさん@恐縮です 2018/01/22(月) 15:34:57.17 ID:FRqEukt40.net
ねえねえヨシヒコは?ヨシヒコで良い仕事してたでしょ?

14: 名無しさん@恐縮です 2018/01/22(月) 15:40:21.52 ID:CXcrFLBM0.net
>>7
ヨピピコだと耕作ちゃんが目立ち過ぎてちょっとインパクトが

8: 名無しさん@恐縮です 2018/01/22(月) 15:35:13.33 ID:9jBxcwmX0.net
42歳をエランドール賞新人賞に選んどるのか

9: 名無しさん@恐縮です 2018/01/22(月) 15:35:15.14 ID:ydly77g90.net
高橋一生も新人扱いか

18: 名無しさん@恐縮です 2018/01/22(月) 15:51:19.37 ID:1uswe+X+0.net
>>9
なんか失礼だな
ムロツヨシも高橋一生も今までもいたのに
審査員にとっては眼中になかったから新人扱いって

10: 名無しさん@恐縮です 2018/01/22(月) 15:37:17.44 ID:PaC0aDZq0.net
新人の定義プリーズ

11: 名無しさん@恐縮です 2018/01/22(月) 15:38:40.64 ID:3WjQc2ZI0.net
そんな歳だったんだ

19: 名無しさん@恐縮です 2018/01/22(月) 15:58:33.80 ID:wLDS77Pw0.net
こうしたアングラ的な位置の役者、嫌いだわ。特に古田新太とか。
ツウにしか分からない、的な雰囲気だし。
単なる脇役のくせに、舞台とかでメジャーな俳優さんに対して、アイツはウマイよ、みたいに語ってるの見たらアホかと思う(笑)

42: 名無しさん@恐縮です 2018/01/22(月) 17:18:51.84 ID:A+i5/jtp0.net
>>19
分かる!
劇団員で主役を張ってたとかワハハ本舗言われても知らんしな
世の中的には新人なのにベテラン感満載の俳優嫌いだわ

21: 名無しさん@恐縮です 2018/01/22(月) 16:01:10.75 ID:VIxLPxp/0.net
この人、心の闇が深そうで怖いw おどければおどけるほど怖い

27: 名無しさん@恐縮です 2018/01/22(月) 16:25:41.76 ID:jvEQTp4b0.net
両親離婚してどっちとも引取らなかったんだっけ
今親の事をどう思ってるんだろうな

31: 名無しさん@恐縮です 2018/01/22(月) 16:41:04.00 ID:mM54LprT0.net
新人賞は役者歴3年未満の新人にやれ
芸歴10年超えて新人賞とかおかしいだろ

34: 名無しさん@恐縮です 2018/01/22(月) 16:51:47.91 ID:wU+njdub0.net
サマータイムマシーンブルースに出てたよね?

40: 名無しさん@恐縮です 2018/01/22(月) 17:11:35.41 ID:LJy7vngP0.net
>>34
東京03の角田みたいな風貌だったね

36: 名無しさん@恐縮です 2018/01/22(月) 16:54:19.19 ID:e6Rx6CpL0.net
誰にも心開いてない感じの闇を目の奥にめちゃくちゃ感じる

39: 名無しさん@恐縮です 2018/01/22(月) 17:00:30.92 ID:af0psJng0.net
エランドール賞は普通の俳優賞がないから、たまに最近ブレイクした高齢の人も入るわな

55: 名無しさん@恐縮です 2018/01/22(月) 19:02:52.33 ID:qlgZxxfR0.net
高橋一生や竹内涼真も一緒に受賞してるのに何故ムロをタイトルにするんだよw
好きだけどさ

2
コメントを残す

2 Comment threads
0 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
2 Comment authors
  Subscribe  
新しい順 古い順 最も評価の多い
更新通知を受け取る »
アラン・スミシー

世の中的には新人…?
まあ、ジャニタレやアイドルぐらいしか知らない層からしたらそんなもんかもね

アラン・スミシー

新人賞の定義を教えてくれ

blank - 50年以上前の古い映画って出演してる役者の多くが既に亡くなってたりする

50年以上前の古い映画って出演してる役者の多くが既に亡くなってたりする

blank - 雪のせいで駅アホほど混んでるから映画見てから帰る

雪のせいで駅アホほど混んでるから映画見てから帰る