引用元:友罪 (ゆうざい)【生田斗真 瑛太 夏帆 山本美月】
[content_block id=18954]
17年後、再び起こった新たな事件。
今、6つの人生が交錯し、辿り着く慟哭の真実−
「64−ロクヨン−」監督×制作陣、再び結集!
その罪に、赦しはあるのか−
映画『友罪』公式サイト – 5月25日 全国ロードショー
http://gaga.ne.jp/yuzai/
2018年5月25日(金)公開
生田斗真 瑛太
夏帆 / 山本美月 富田靖子
奥野瑛太 飯田 芳 小市慢太郎 矢島健一 青木崇高 忍成修吾
西田尚美 村上 淳 片岡礼子 石田法嗣 北浦 愛 坂井真紀
古舘寛治 宇野祥平 大西信満 渡辺真起子 光石 研
佐藤浩市
監督・脚本:瀬々敬久
原作:薬丸 岳『友罪』(集英社文庫刊)
音楽:半野喜弘
益田純一 – 生田斗真
鈴木秀人/青柳健太郎 – 瑛太
藤沢美代子 – 夏帆
白石弥生 – 富田靖子
杉本清美 – 山本美月
山内修司 – 佐藤浩市
『友罪』本予告
『友罪』特報映像
『友罪』スペシャルムービー
『友罪』30秒TV-SPOT
色んな人の立場で考えてしまう
とかが好きな自分には向いてますか?
イヤミス(イヤな気分にさせるミステリー)だから合うと思うよ。
そのラインナップ私かと思ったw
早速観てきたけど、その3つには及ばないかな…
好み一緒ですね。
その3作品に及ばないのは残念です。
ちなみにパレードも好きです。
パレード、未鑑賞なので早速借りてみます
友罪、子猫の可愛さに救われるw グロくはないんだけど不快に思うシーンが多いかな…カラオケのシーンはちょっと笑える
サスペンス的な要素は無くて、あなたならどうしますか?どう考えますか?って問われてる感じ
えぐくは無い
グロいシーンも無い…かな?これは人による
血は少々流れるけど
嘔吐シーンあるから要注意
私は目を閉じてやりすごした…
嘔吐恐怖症なんですわ…
解体シーンのかまし
じゃあ今やってる孤狼の血も見ない方が良いね
松坂桃李がもろに嘔吐して涎まで垂らすシーンがあった
ありがとう…やめておきます…
嘔吐シーン最近多くないですか?
佐藤浩市の家族のパートってメインストーリーとは関係無いよね?
最初、瑛太の父親なのかと勘違いしたよ
殺しを生業にしてるやつって存在してるんか?映画や漫画のフィクションやないの?
フランス版『ウォーターボーイズ』がカンヌ映画祭でお披露目 登場人物はまさかの・・・!?
アベンジャーズは大成功したのにジャスティスリーグは大失敗した理由
武器にしたら強そうな俳優[content_block id=19470]
瀬々監督の社会派作品って必要以上に、というかメリハリなく最初から最後まで重苦しい雰囲気のものが多く
途中で集中力が途切れて作品の肝となる部分に感情移入しきれないしメッセージが今一つ伝わって来ないというものが多い気がする
この作品もご多分に漏れずそんな感じだった
冒頭の生田とかが働いてる工場がいきなり刑務所内の作業場に見えて彼らは何かの罪で服役してるのかと思ったくらい
もっと軽く描ける部分はそう描いて息抜きパートを作った方が重苦しい部分も見る側も緊張感が続き、入り込める気がする
あと瑛太が最初からどう見てもサイコパスっぽくて、なぜ生田達が彼と友達になろうと思ったかよく分からず
自分なら当たり障りない扱いで近づかないようにするけど
瑛太は熱演だったけど、基本的には邦画やドラマによくあるサイコパス演技でちょっと興ざめ(これは演出の問題かも)
鈴木が最初のうちは良い意味で感情移入させてもらえるような人間味のあるキャラに設定されそういう演技をしていたら
もっと感情移入出来てたはずなのに…と残念
あと生田をはじめ、邦画ワンパターンの絶叫&号泣演技はサイコパス演技同様、そろそろ見直してもっと工夫しましょうよ、と言いたくなった
以上、長文失礼
この映画が一番感情移入させてはいけないキャラは鈴木
だから鈴木のキャラは人間味を時折覗かせるに留めてると思う
益田に感情移入しあなたが益田ならどうするか?という問いなんじゃないかなと思った
最後まで見た人にそう思わせるのが正しいんだろうけど
逆に最後にそう思わせるなら最初はもっと普通の感情移入できる人物っぽく見せて
途中で「実は…」と観客を谷底に突き落とすようなどんでん返し的な正体バラシした方が効果的だった気がした
この作品の鈴木、最初から怪しすぎるから最初でもう正体やその後の展開が読めてしまい
その分途中で正体がばらされても「やっぱり」としか思えずインパクト不足になってしまった気が
それを補うように中の人は一生懸命怪演するんだけど、なんか余計に白けてしまうというか
最初から最後まで彼も普通の人間だってなったらダメなんじゃね
現実でも映画の中でも絶対的な異物でしか存在し得ない人間
最初は普通で途中から変わったらただの大人の犯罪者が仮面を脱いだってだけになる
最初からちょっと風変わりで段々和らいで行って鈴木の中での僅かな成長が見えたと共に
益田も情を覚えていったところで実は、ってなるから今度はそこから益田の成長なのかただの苦悩なのか分からないけど葛藤が始まる
一寸の虫にも五分の魂と言うが鈴木に関しては絶対に許されない犯罪だからな
原作もだが映画化で同情的な作りにするのは絶対に違うしそこは一番に避けた部分だろうな
中学位の道徳のテキストビデオみたい
佐藤浩市が息子の車にある意味巻き込まれてた
ちょっと距離を感じてしまう
瑛太とちょっとあっただけで、ほぼストーリーに関係ないし。
むしろストーリーに関係ないのは佐藤浩一
横断歩道わたってる子供見たあと
運転しながら笑ったようにみえたんだけど
あれはなんで?
そうではないと思うけど。
それ関係なく、愛した人が殺人をしていたと知ったら怖くなるのは当然だと思う
恐怖>愛
ただただ可哀想
フランス版『ウォーターボーイズ』がカンヌ映画祭でお披露目 登場人物はまさかの・・・!?
アベンジャーズは大成功したのにジャスティスリーグは大失敗した理由
武器にしたら強そうな俳優
小児難病指定病院の子供がアイアンマンにファンレター送った結果www[content_block id=19478]
あれにエロさを感じてしまう人はサイコパス
羊の木は当事者よりも周辺の人にスポットが当たってたのに対して、友罪は当事者以外ほとんど重要ではない
偶然だと思うけど瑛太周辺で光を思わせるシーンが幾つか出てきて楽しい。最も迫力あるシーンは瑛太の演技だった。
夏帆は画面にいるだけで持つ、救いのある美しさ。予兆散歩する侵略者と双璧の美しさのピークを刻んでると思う。
TOHO新宿スクリーン7という何番手かの大画面の夏帆は格別だった。
夏帆の相手役が二ノ宮隆太郎監督かな?あまり映らないストーカーが吉岡睦雄。
いぬやしきでも出てきた屋根がある高速の高架下っぽい歩道橋はどこなんだろう
登場人物の精神年齢の低さを感じてしまうな。あちらの作品だとクズでも大人な感じがするのは何故だろう。
「ラブレス」とか「リバイアサン」を撮った人ね。
国民性の違いじゃないの?
日本人は無宗教な人が多いのも影響してるのかも
それもありかもしれないけど、キャラクターの描き方がまだ記号的なんだよね。邦画の中ではかなりマシな方だけど。
コピー時計通販専門店
人気コピー時計通販専門店
◆在庫情報随時更新!
◆お客さんたちも大好評です:
◆新品種類がそろっています。
◆品質がよい、価格が低い、実物写真!
◆経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一!
◆超格安価格で、安心、迅速、確実、にお客様の手元にお届け致します。
豊富な品揃えで最新作も随時入荷致しておりますのでごゆっくりとご覧ください。
広大な客を歓迎してご光臨!
オーデマピゲ スーパーコピー https://www.007kopi.com/product/4028.html