in

「70年代外国映画ベスト・テン」発表!『キネマ旬報』創刊100年

158: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 14:43:03.46 ID:TOui69Xb0.net
オデッサファイルとかカプリコン1とかカサンドラクロスとか好きやねん(´・ω・`)

160: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 14:43:09.49 ID:g5x3owBd0.net
ゴッドファーザーって超嘘松映画なのになんであんなに人気なの?
スコセッシのマフィア映画の方が遥かにリアルだろ

166: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 14:45:22.92 ID:87ptd4aO0.net
>>160
ゴッドファーザーが高倉健や鶴田浩二のヤクザ映画なら
スコセッシのは仁義なき戦いなんだよ

176: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 14:50:21.00 ID:y+Qkcr1U0.net
>>160
基本線が家族愛の映画だからだろ
グッドフェローズとはジャンルが違うんだと思う
作品としてどちらかひとつを選べと言われたら俺はグッドフェローズだが、
不動産屋が謝りに来るシーンと、グッドフェローズの名場面のうちのどちらかを選べと言われたら、
不動産屋を選ぶw 「よう、ドンナントカ」は最高の台詞だし、笑えるw

185: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 14:53:55.27 ID:Od1y5d650.net
>>176
大家が来る場面ね
俺は何回見ても面白い
俺は吹き替え肯定派だがゴッドファーザーは吹き替えダメだわ
モゴモゴ喋らなきゃいけないのに日本の声優は滑舌がいいから
モゴモゴになってない

162: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 14:44:06.93 ID:uMEbFAdF0.net
ダーティーハリーのベテラン刑事と若造刑事のフォーマットは
砂の器や、あるいはセブンなどにも見られる

171: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 14:47:51.56 ID:NU9Clncj0.net
>>162
裸の町とか野良犬とか

164: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 14:44:58.68 ID:55kZpYX30.net
レイジングブルって80年代なんだな

177: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 14:51:10.69 ID:4OXB53Mf0.net
ゴッドファーザー圧倒的1位やろ

181: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 14:52:27.09 ID:AUXpDX+D0.net
>>177
2位
ゴッドファーザー2を超えられないから

196: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 14:59:39.42 ID:qX1kCgOK0.net
タクシードライバーは過大評価だな、好きだけど
同時代ならカッコーの巣の上でが傑作だな
ミッドナイトエクスプレスも良かった
ロッキー入ってるのかな?
エポック的にはNO.1はロッキーだと思う
未知との遭遇とゴッドファーザー2が続く感じ
グッバイガールがどこかにポコっと入るといい感じ

214: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 15:05:45.47 ID:xeF0zOqq0.net
「ヤング・ゼネレーション」(原題:Breaking Away)
1979年の作品だぞ、青春映画の大傑作だ

227: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 15:08:34.28 ID:/MV1oja20.net
アメリカンニューシネマの前半とルーカス、スピルバーグが台頭してくる後半で全然雰囲気違うな。
その繋ぎ目になるのが、上にもあるように「ロッキー」だと思う。

310: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 15:29:37.29 ID:xeF0zOqq0.net
>>227
ロッキーはなー
ベトナムで自信をなくしてニューシネマとか自傷傾向にあったアメリカ人に
また勇気を与えたよな
しかもそれが今までのような英国系アメリカ人じゃなくて
イタ公ってのが画期的だったな

440: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:04:04.27 ID:A2mSCFsI0.net
>>310
ゴッドファーザーもイタリア人
スケアクロウも片割れイタリア人
狼たちの午後もイタリア人

イタリア人ばっかりや

229: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 15:08:44.69 ID:/Dmz/PnK0.net
真夜中のカーボーイが…
と思ったら69年だったか

230: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 15:08:50.74 ID:hEGDsHj6O.net
ゴッドファーザーのラストシーンが好きすぎる

233: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 15:10:10.61 ID:wJC3picX0.net
エクソシストとかゾンビが普通に地上波でやってたよね
小学生でテレビで初めてゾンビ見た後に放心状態になったの覚えてるわ

263: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 15:17:58.21 ID:djV30XW+0.net
こうやって見ると批評面と興業面が両立してる感じがするな。

264: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 15:18:01.10 ID:pWFUOoHB0.net
ジョージルーカスのアメリカングラフィティは
アメリカンニューシネマと思っていい作品?

275: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 15:20:32.11 ID:qX1kCgOK0.net
>>264
ジョージルーカスはアンチアメリカンニューシネマ派でしょうな。コッポラスピルバーグと共にニュー世代監督で

311: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 15:29:53.42 ID:e9WuSsTH0.net
>>275
しかしルーカスもスピルバーグもデビュー作の
THX1138も続・激突もニューシネマ的だという

274: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 15:20:24.79 ID:/Dmz/PnK0.net
何か忘れてると思ったら
未来惑星ザルドス
ニューシネマの香り濃厚なSFでアメ映画には
あり得ないくらい哲学してる

293: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 15:26:00.08 ID:e9WuSsTH0.net
>>274
あの宙に浮いたでかい顔トラウマになったわ

276: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 15:20:43.87 ID:OcQ6qZJk0.net
ディアハンターはロシアンルーレットの場面しか覚えてないわw
あと音楽は美しいな

278: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 15:21:12.20 ID:AUXpDX+D0.net
ロバート・デニーロが70年代の顔なんだよ
それからダスティン・ホフマンとアル・パチーノ
それからジャック・ニコルソン
それからリチャード・ドレイファスとジョン・ヴォイト

317: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 15:31:06.47 ID:1cJ9ruxp0.net
70年代のフリードキンは凄すぎたと思う
恐怖の報酬が未だにDVDもブルーレイも無いのが痛い
あれはもっと再評価されていいはず…

323: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 15:32:06.39 ID:HgumI9S50.net
ダーティハリーとか入るんだな

359: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 15:43:15.70 ID:8BejQAC70.net
ぶっちぎりでジョーズやろ
あれ見てから海どころか琵琶湖でも泳げなくなった

373: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 15:47:21.96 ID:ciT+Sb+A0.net
>>359
あんなもんゴールデンで流されたら海が恐怖でしかなくなるよな
何人の子供たちにトラウマを植え付けたことか

381: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 15:49:46.69 ID:qglc5Tqx0.net
>>373
この前ゴールデンBSでやってたやんw
今どきの子はこのくらいでビクともしない

399: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 15:52:47.88 ID:2/p1RfST0.net
1978年3月アカデミー賞授賞式、アメリカ国民の9割5分が「スター・ウォーズ」の作品賞を願う中
作品賞を受賞したのは、中年の禿げたおっさんの自虐的ロマンスコメディ「アニー・ホール」であった

408: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 15:54:26.79 ID:r+nUMEeC0.net
>>399
ウディ・アレンの映画って最初はいいように見えても、後で見返すと「あれ?こんなつまんなかったっけ」
という、中身は空っぽタイプ

480: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:13:50.02 ID:gx+2D8xI0.net
>>399
個人的には正解だったと思うよ。
どちらも面白いけど、何度も見返してるのはアニー・ホールなんだよね。

400: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 15:53:00.49 ID:97ISD6ZO0.net
淀川先生が大好きなベニスに死すは?

オレは、ラストタンゴ・イン・パリや雨の訪問者も好き

403: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 15:53:24.76 ID:3i5hsfk/0.net
まだ生まれてなかったけどこの頃のSFの名作群も大好きだが
特に街の灯やスティングが好きだな
タワーリング・インフェルノとかカッコーの巣の上でとかクレイマー、クレイマーとか

ビッグネームだけでもキリがないな
2010年代にやったヒット映画で40年後もそのころ生まれてない人が名作と讃える映画ってあるのかな
2000年代ならマルホランド・ドライブとかブロークバック・マウンテンとかメメントとかなのかね

456: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:09:02.46 ID:LjXUyn42O.net
>>403

タワーリングインフェルノ、私も好きだわ

ブランコみたいなのに乗って、隣のビルに移るシーン、高所恐怖症の自分は、人間いざとなったら何でもできる、ってことを教わった気がするわ

537: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 16:24:45.37 ID:Fy8GqGfP0.net
>>403
淀川長治の話ばかりして申し訳ないんだけど、あの人ベストテン選ぶ時に4位くらいまではちゃんと選ぶのに
トップ3くらいになるとほとんどチャプリン映画なんだよな。
みんなそれを知ってるから、あの人亡くなった時はゴールデン洋画劇場が追悼でチャプリンの映画放映してたわ。

405: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 15:53:44.64 ID:C+zD00p10.net
オーメンは評価低いダミアンも好きだな

414: 名無しさん@恐縮です 2018/07/11(水) 15:56:18.41 ID:qglc5Tqx0.net
オーメンはエクソシストに比べると特撮がショボすぎたからリメイクしたけど
首チョンパシーン変えちゃってフルボッコに叩かれた
キャリーなんかラスト丸々変えちゃったし

8 Comments

Leave a Reply
  1. 1位はどう考えてもゴッドファーザーだろ。2位はPart2だわ。
    それ以外は文句ないが・・・。

  2. エクソシストやオーメンなどのオカルト映画ブームとかパニック映画ブームがあったのも70年代。あと、ブラック•サンデーの劇場爆破予告による上映中止事件は77年に起こった印象深い事件。

  3. 注文して2日目に届きました。
    Nランクのキーケースでしたが、届いてみたらランクを上げても良いと思うくらいの良品でした。また、とても綺麗な字で書かれた手書きのお礼状が入っており、気持ちよく買い物ができたと思っています。
    また何か欲しいものができたら、こちらで探してみようと思います。
    素早く丁寧な対応、ありがとうございました!
    スーパーコピー バッグ 激安 vans https://www.wellwatchs.com/goods-copy-8208.html

  4. 100%実物写真ですし、品質が完璧です!”スーパーコピーブランド財布激安 偽物財布激安コピー ルイヴィトン財布偽物,偽物財布コピーエルバーキンコピースーパーコピー財布ブランド財布コピーブランドコピー激安バレンシアガ スーパーコピー激安ロレックス スーパーコピー時計ブランド財布激安 偽物財布激安コピー ルイヴィトン財布偽物,偽物財布コピーブランド激安市場-jck35販売:ブランド財布コピー }}}}}}
    https://www.bagssjp.com/product/detail-2746.html

  5. Link pyramid, tier 1, tier 2, tier 3
    Tier 1 – 500 hyperlinks with positioning inside compositions on content domains

    Level 2 – 3000 domain Forwarded references

    Tertiary – 20000 hyperlinks mix, feedback, writings

    Utilizing a link pyramid is advantageous for online directories.

    Require:

    One reference to the domain.

    Keywords.

    Correct when 1 search term from the resource title.

    Observe the complementary functionality!

    Vital! Top links do not intersect with 2nd and 3rd-level links

    A link hierarchy is a device for boosting the liquidity and inbound links of a online platform or virtual network

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

洞窟からの脱出を映画に!ハリウッドプロデューサーが早くも現地で聞き込み

劇場版「フリクリ」主題歌はthe pillows 貞本義行による刺激的なキービジュアルも公開