in

日本の傑作SF漫画「銃夢(ガンム)」をJ・キャメロンが映画化!「アリータ バトル・エンジェル」新予告公開

Pocket

引用元:日本の傑作SF漫画「銃夢(ガンム)」をJ・キャメロンが映画化!「アリータ バトル・エンジェル」新予告公開

1: muffin ★ 2018/07/28(土) 11:02:41.36 ID:CAP_USER9.net
https://eiga.com/news/20180728/5/
2018年7月28日 10:00

日本のSFアクション漫画「銃夢(ガンム)」をジェームズ・キャメロンの製作&脚本、ロバート・ロドリゲスのメガホンで実写映画化する「アリータ バトル・エンジェル」の公開日が12月21日に決定し、あわせて新予告編が公開された。

スクラップが堆積したクズ鉄町を舞台に、医師イド・ダイスケによってがれきの中から助け出されたサイボーグ少女ガリィが、賞金稼ぎとして戦うなかで生きる意味を見出す姿を描いた木城ゆきと氏の原作に、「アバター」のキャメロンがほれ込み、15年以上前から映画化を切望してきたSFアクション。映画版では、記憶をなくした少女アリータが自らの戦闘能力に気づき、出生の秘密を探るとともに、腐敗した未来世界を変えようと戦う姿を描く。

公開された予告編では、数百年後の未来、がれきに包まれた「アイアン・シティ」でサイバー医師のイド博士(クリストフ・ワルツ)に発見されたサイボーグのアリータ(ローサ・サラザール)が、密林の奥で朽ちた飛行物体の内部で「特別なつながりを感じる」というサイボーグのボディを見つけるさまが映し出される。真相を隠そうとするイド博士に反発し、自ら秘密を明かそうとするアリータを殺人サイボーグが襲い、謎の男ベクター(マハーシャラ・アリ)によって、「彼女は唯一の生き残りだ。300年前に失われたはずの“最終兵器”。彼女は世界の秩序を脅かす」とその脅威が明かされる。

そして、アリータを破壊しようと襲いくるサイボーグたちを、驚異的な格闘スキルで圧倒していくハイスピードアクションが展開。巨大な兵器を前に、たったひとりで飛び込んでいくアリータの姿も捉えられている。

24日には、キャメロンと、盟友であるプロデューサーのジョン・ランドー、ロドリゲス監督、アリータ役のサラザールによる、ソーシャルメディアでの緊急ライブ配信が日本を含む32カ国で実施。キャメロンが公の場で本作について語る初の機会で、「原作は斬新で創造的で最先端、美しく、恐ろしく、驚異的だ。木城(ゆきと)さんが作った世界を映画に収まる範囲で最大限映画にした」と語り、予告編でも切り取られているアリータが机を叩くシーンについて、「(あのシーンは)木城さんがセットを訪れた際に撮影していたシーン。原作からそのまま取ったものだ、同じ絵が原作にある」と言及した。

アリータはすべてモーションキャプチャーによるCGで表現されているが、演じたサラザールは「作品に出演していると、モーションキャプチャーであることを忘れてしまう。アリータはたまたまサイバネティック製の体を持ち、ひどく忘れられない過去を持っているというだけなの。アリータは普通の女の子よ。私と同じでさまざまな感情がある」と語った。

「アリータ バトル・エンジェル」は、12月21日から全国公開。

映画『アリータ:バトル・エンジェル』予告【覚醒】編

mqdefault - 日本の傑作SF漫画「銃夢(ガンム)」をJ・キャメロンが映画化!「アリータ バトル・エンジェル」新予告公開

640 15 - 日本の傑作SF漫画「銃夢(ガンム)」をJ・キャメロンが映画化!「アリータ バトル・エンジェル」新予告公開

Pocket

1001: ジョン・ドゥ@シネマ速報 2016/04/01(金) 10:00:00.00 ID:cinesoku.net

365: 名無しさん@恐縮です 2018/07/28(土) 14:22:08.54 ID:xFR76v5N0.net
>>1
なんか似たようなのジェシカアルバでやってなかったか?

416: 名無しさん@恐縮です 2018/07/28(土) 15:21:21.45 ID:6+VZj0lwO.net
>>1
どうでもいいが漫画の方は完結したのかよ

4: 名無しさん@恐縮です 2018/07/28(土) 11:03:49.28 ID:5s7sK/Bm0.net
これは気色悪すぎるw

5: 名無しさん@恐縮です 2018/07/28(土) 11:06:14.74 ID:MP58oeh6K.net
ジェームズキャメロンといえばターミネーター2、エイリアン2

116: 名無しさん@恐縮です 2018/07/28(土) 11:47:51.56 ID:ybV+iwUo0.net
>>5
ニワカ
ストレンジデイズが代表作だろ

122: 名無しさん@恐縮です 2018/07/28(土) 11:50:53.93 ID:hVMkFeNE0.net
>>116
あれ奥さんだろ

229: 名無しさん@恐縮です 2018/07/28(土) 12:29:14.43 ID:gfcL60300.net
>>116
元奥さんじゃねそれ

6: 名無しさん@恐縮です 2018/07/28(土) 11:07:12.66 ID:kSTC1wRC0.net
主役の目が大きすぎて気持ち悪い

237: 名無しさん@恐縮です 2018/07/28(土) 12:31:40.16 ID:2L8cwmkR0.net
>>6
CGだよね。女優さんの生の顔じゃないよね。

312: 名無しさん@恐縮です 2018/07/28(土) 13:16:11.19 ID:COdSPLvY0.net
>>284
嘘付け

7: 名無しさん@恐縮です 2018/07/28(土) 11:08:42.62 ID:G8XFIGjF0.net
目が大きすぎると批判されたが修正しなかったか
フルCGアニメならこれでもいいけど、他の登場人物が実写でガリイだけこれでは怖すぎる
ホラー

414: 名無しさん@恐縮です 2018/07/28(土) 15:17:46.29 ID:pn0/bxZc0.net
>>7
多分、機械人形感は制作としては、譲れないとこなんだろな

8: 名無しさん@恐縮です 2018/07/28(土) 11:08:42.90 ID:ynsSfRI80.net
邦題、「銃夢」じゃないのか

309: 名無しさん@恐縮です 2018/07/28(土) 13:13:38.96 ID:64vMBpPA0.net
>>8
使うと文句言われるでしょ

9: 名無しさん@恐縮です 2018/07/28(土) 11:08:49.03 ID:Zzrr1qIv0.net
結局序盤の魔角まで?
「ウェディングピーチ」声優・氷上恭子(49)が10歳年下の俳優・橋本禎之と結婚!七夕に報告「のんびり進んで」
『君の膵臓をたべたい』地上波初放送
サメの映画のジョーズを初めて観たんだが・・・
映画とか車に乗って「!!ブレーキが効かない!はめられた!うわぁぁぁ」ってよくあるけど
映画ハン・ソロさん、くそ面白いw
Pocket

15: 名無しさん@恐縮です 2018/07/28(土) 11:13:03.20 ID:zD/EoxHT0.net
なんでこんな事したのか
ピノキオの実写版だってこんな変な事してねえよ

16: 名無しさん@恐縮です 2018/07/28(土) 11:13:09.65 ID:IdMlfosu0.net
ヒロイン名もガリィじゃないし
また原作の知名度だけ借りました作品かよw

157: 名無しさん@恐縮です 2018/07/28(土) 12:02:56.96 ID:B5XSjS540.net
>>16
夢の中でアリタやったしそこはしゃーないやろ

173: 名無しさん@恐縮です 2018/07/28(土) 12:08:58.97 ID:jFMl9pxW0.net
>>16
原作でもアリタって名前付けられてただろ
お前みたいなんも原作知らないくせに知ったかして叩ける神経理解不能だわ

357: 名無しさん@恐縮です 2018/07/28(土) 14:20:19.93 ID:xn40xGNs0.net
>>16
イドがつけた暫定名はガリィ、イドに助けられた本人の記憶の中の名前はアリタだ、

つまりクズ鉄町の話では本人の名前はアリタで正しい。
そもそもガリィだと渓谷だから、一般的な話では人の名前にはならない。

木城は高卒専門学校中退だから、英語のセンスを求めるのは酷だが、英語圏で映画を出すならあまりにおかしな名前とかは修正されて当たり前。

361: 名無しさん@恐縮です 2018/07/28(土) 14:21:55.40 ID:3fHRs/hx0.net
>>357
いやいやガリィは死んだ猫の名前だったから別にそれでいいんじゃね
木城の学力関係なくね?w

376: 名無しさん@恐縮です 2018/07/28(土) 14:29:35.86 ID:xn40xGNs0.net
>>361
映画の名前が変えられた理由は英語のガリィか渓谷だから。

英語圏で受け入れられない名前だからだよ。

22: 名無しさん@恐縮です 2018/07/28(土) 11:17:21.31 ID:HZZd/sKo0.net
普通に面白そうだけどな、皆あんまり期待してないんだな

413: 名無しさん@恐縮です 2018/07/28(土) 15:16:20.55 ID:62dvR0kT0.net
>>22
もともとSFバトルマンガだから、路線としては間違ってないけど、アクションが平凡だなーと。
カンフーぽさが足りない。サイボーグに特化した戦闘術が話の根幹なのに。

28: 名無しさん@恐縮です 2018/07/28(土) 11:20:44.85 ID:uJ+Ti4Fl0.net
このタイトルじゃ誰も見ないだろ

29: 名無しさん@恐縮です 2018/07/28(土) 11:21:55.45 ID:cUGuMhkI0.net
目がデカすぎるとかお前ら何の事言ってるのかと思ったらPV見たらマジだったw
いくらサイボーグっつう設定でも違和感凄すぎる

36: 名無しさん@恐縮です 2018/07/28(土) 11:23:41.14 ID:/FitoHVt0.net
>>29
初見でキモと思ったが
今回みたらなれた

46: 名無しさん@恐縮です 2018/07/28(土) 11:25:18.64 ID:tjkGi/e90.net
原作をそのまま映画化しても駄作になりそうだしこれくらいの改変はありな気もするが
目はデカすぎだな

50: 名無しさん@恐縮です 2018/07/28(土) 11:26:09.74 ID:2NhlBtoK0.net
デスペラード、スパイキッズ、シンシティ、グラインドハウス、フロムダスクティルドーンなど
この辺りの佳作があるロバートロドリゲス監督なのにキャメロンで釣るんかい

423: 名無しさん@恐縮です 2018/07/28(土) 15:33:39.96 ID:f+7173XS0.net
>>50
シンシティはよかったな
あれもコミック原作だっけ?
『君の膵臓をたべたい』地上波初放送
サメの映画のジョーズを初めて観たんだが・・・
映画とか車に乗って「!!ブレーキが効かない!はめられた!うわぁぁぁ」ってよくあるけど
映画ハン・ソロさん、くそ面白いw
「ウォーキング・デッド」リック役アンドリュー・リンカーンが自ら卒業発表
Pocket

53: 名無しさん@恐縮です 2018/07/28(土) 11:26:37.21 ID:+k3rlnrY0.net
なんか古臭い予告編だな
原作知らんけどありがちなSFにしか見えんな

61: 名無しさん@恐縮です 2018/07/28(土) 11:28:46.84 ID:PCkwB0aG0.net
無印は面白かった。ラストオーダーになったら薄っぺらい少年漫画みたいなノリで糞化した
キャラは博士だけが光ってた
上級国民の脳が成人の儀式のさい、いつの間にか脳の役割を果たす機械のチップに変えられていて頭蓋骨パカーンして気づいた連中が狂喜乱舞になる終盤は面白かった

75: 名無しさん@恐縮です 2018/07/28(土) 11:33:13.19 ID:jQaiQnJg0.net
どうせ魔角あたりまでだろ
一番面白いのはローラーボールかバーサーカーなんだけど2は作られんだろうな

95: 名無しさん@恐縮です 2018/07/28(土) 11:39:02.56 ID:MsPcCDuQ0.net
キャメロンって殺人魚とか言うB級映画作ってた人?

109: 名無しさん@恐縮です 2018/07/28(土) 11:43:01.27 ID:P4DzlItE0.net
予告編観た時に日本のアニメをCGにするとこんな顔とちょっと不気味に思ってたけど
巨匠だしどんな作品なのかなと思ってたら銃夢だったのか

アリータなんて書いてあったから気が付かなかった

ちょっと興味が出て来た

114: 名無しさん@恐縮です 2018/07/28(土) 11:47:10.27 ID:rJPkvpW50.net
キャメロンはダークエンジェルの映画版とったほうがいいと思うんだが

119: 名無しさん@恐縮です 2018/07/28(土) 11:50:05.96 ID:UnYrEN9i0.net
プレステのゲームが馬鹿っぽくて面白かったぞ

126: 名無しさん@恐縮です 2018/07/28(土) 11:52:18.38 ID:hVMkFeNE0.net
シン・シティ2で一人だけ吊り目のミホみたいな異形の戦士って感じで良さげじゃん。

130: 名無しさん@恐縮です 2018/07/28(土) 11:52:55.92 ID:/FitoHVt0.net
アキラはこれからなんだっけ?
コブラはポシャったか

6
コメントを残す

4 Comment threads
2 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
6 Comment authors
  Subscribe  
新しい順 古い順 最も評価の多い
更新通知を受け取る »
アラン・スミシー

つかガリィと言えば目よりもタコ口だろーが
その点を制作陣がちゃんと分かってなくて不安しかないわ

アラン・スミシー

CGでタコ口やったらそれこそ寒いだろwww

アラン・スミシー

ガリィはタラ口というよりアヒル口だと思う
予告の子で十分なくらい

アラン・スミシー

もう原作漫画の再現なんて別にいいんだよ…
だって見た目だけ良くて中身が悪いなんて邦画も洋画でも散々見てきたし
三次元に合わせたビジュアルで、かつ脚本がちゃんと出来て映画が面白ければ文句ないわ

アラン・スミシー

自分がなれたのか調整が加えられたのか、最初の予告編のときほどキモさは感じなくなってる

アラン・スミシー

初期は我思う故に~みたいに重苦しいんでこの監督で超電磁空手とかサイボーグ拳法とかのZ級アクション路線観たい
続編もあるかな 無いだろか…

blank - 角川シネマ新宿がアニメ専門劇場にリニューアル、細田守の特集上映も

角川シネマ新宿がアニメ専門劇場にリニューアル、細田守の特集上映も

blank - 台風と言えば、映画「台風クラブ」 何度もお世話になった。もう2度とあんな映画は撮影されない悲しい

台風と言えば、映画「台風クラブ」 何度もお世話になった。もう2度とあんな映画は撮影されない悲しい