引用元:実写版『メタルギアソリッド』の監督、「リスキーでいて、全力を注ぎ込んだ、小島さんのようなストーリー」を目指す
1: ゴアマガラ ★ 2018/08/08(水) 20:49:51.12 ID:CAP_USER9.net
実写版『
メタルギアソリッド』で監督を務める
ジョーダン・ボート=ロバーツが、実写版映画は「
(ほかの)ゲームを原作とした映画とは異なる手法を採用している」と述べ、
小島秀夫が使うストーリーテリングの手法を反映したものになると説明した。
Colliderとのインタビューにて、ジョーダン・ボート=ロバーツは『メタルギア』シリーズの「熱烈な」ファンに楽しんでもらえるような実写版映画を作りたいとした上で、
「(ファンではない)一般的な観客も好きになるような」映画にしたいと述べた。
「私自身がこの映画に関わってなかったとしても、この脚本を読んだら『わお、何だこれは』と言っていたことでしょう。
(ほかの)ゲームを原作とした映画とは異なる手法を採用しています。ほかの映画とは異なる三幕構成を提案しているのです」と彼は述べた。
ボート=ロバーツはスネークやビッグ・ボスだけでなく、さまざまなキャラクターを登場させようと考えているようで、以下のように述べている。
「シリーズを代表するこの2人のキャラクターは……周囲の人々との関係性をもとに、自身のことを定義しているのです」
「シリーズの大半では、彼ら2人は数多くの悲劇を体験しています…ボス戦の末にプレイヤーが感じるのは達成感ではなく、
何とも言えない喪失感なのです。これは『メタルギア』にしか見られない、特別な感情だと思います」
「ですから、2人の周囲をさまざまな人々で取り囲むことはとても重要なのです。私たちは今、映画に登場させるキャラクターの人数について模索しています。
スネークとボスを定義するのに十分な数、でも多すぎて彼らが埋もれてしまわないような、適切な人数を探しているのです」
また彼は、相互確証破壊による脅威や核戦争への恐怖について、映画における中心テーマの1つに据えたいと考えているようで、
「クールな方法でメタルギアによる恐怖に現実味を持たせる」ため、「多くの作業」を行ったと述べていた。
映画のR指定の可能性について話した際、ボート=ロバーツはどうにかしてコストを低く抑えようとしていることを明かした。
映画の予算を調節することによって、スタジオが「リスキーでいて、全力を注ぎ込んだ、小島さんのようなストーリーを作る」ことに同意することができるからだ。
原作をプレイした時と同じような「感動を人々に伝えられる」映画にしたい、と監督は考えているようだ。彼は実写版『メタルギアソリッド』を
「人々が見るにふさわしい」映画だと考えており、彼の考える「理想形の映画」を観客に届けるため、彼は「戦い続ける」ことを強調した。
複雑で、少々大げさなストーリーで知られる『メタルギア』シリーズだが、ボート=ロバーツはこの実写化プロジェクトに自信を持っており、
シリーズのファンや映画好きが等しく楽しめる映画を作れると信じているようだ。
ボート=ロバーツは先月のComic-conのライブショーにて、脚本の詳細についてIGNに語ってくれた。
その中で彼は、実写版『メタルギア』はシリーズのストーリーを「そのまま」なぞった映画にはならないことを説明していた。
http://jp.ign.com/m/metal-gear-solid-theater/27637/news/
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3: 名無しさん@恐縮です 2018/08/08(水) 20:51:34.95 ID:/mL++2180.net
良いものが作られたらバイオハザード以上のヒットシリーズに成り得ると思うけど、一作目次第だよなぁ
4: 名無しさん@恐縮です 2018/08/08(水) 20:51:39.85 ID:f40nH9LN0.net
頭に!出るのか
5: 名無しさん@恐縮です 2018/08/08(水) 20:51:39.95 ID:H/Bn6eJg0.net
メタルギアがそもそも
『ニューヨーク1997』とか『エスケープ・フロム・L.A.』とかいう映画のパクりだろ。
118: 名無しさん@恐縮です 2018/08/08(水) 22:33:14.20 ID:YDCG10y80.net
>>5
ジョン・カーペンター「あの監督はナイスガイだからノープロブレム」
12: 名無しさん@恐縮です 2018/08/08(水) 20:54:02.64 ID:G5bkSbjQ0.net
吹き替えで見るわ
15: 名無しさん@恐縮です 2018/08/08(水) 20:56:00.62 ID:RS94G+AC0.net
MSGを映画ねぇ・・・
世界観やら設定が全くと言っていい程に新鮮味が無いよな
あれはゲームでやるから面白いんだ
どうせならMGS3みたいに冷戦ネタのが見たいな
20: 名無しさん@恐縮です 2018/08/08(水) 20:57:37.00 ID:BGtiT74a0.net
え、ストーリーが評価されてるの?
ゲーム性じゃないのか。
31: 名無しさん@恐縮です 2018/08/08(水) 20:59:36.02 ID:RS94G+AC0.net
>>20
MGS3はシナリオとか演出、世界観も人気あったと思うよ
あと1も結構
24: 名無しさん@恐縮です 2018/08/08(水) 20:58:30.07 ID:IL/NxFH20.net
スネークはカート・ラッセルだろ
29: 名無しさん@恐縮です 2018/08/08(水) 20:59:25.49 ID:VflEl+SFO.net
やるならMG1とMG2の二部作で。
ムービーなんて無い時代だったしランニングマンが見たい
32: 名無しさん@恐縮です 2018/08/08(水) 20:59:40.85 ID:y4bTp/Gx0.net
バイオハザードもゲームと映画はほぼ無関係じゃん
何かそんな感じなのかな
41: 名無しさん@恐縮です 2018/08/08(水) 21:03:19.45 ID:Ez8cxwLb0.net
メタルギアの実写なら海外でうまく作れそうな気がする
42: 名無しさん@恐縮です 2018/08/08(水) 21:03:32.93 ID:TJYTbMe20.net
ダンボールはまだなの?
45: 名無しさん@恐縮です 2018/08/08(水) 21:04:46.10 ID:Q2cQkPqu0.net
結局最後は爆発シーンで終わるんだろ
46: 名無しさん@恐縮です 2018/08/08(水) 21:05:21.00 ID:Mpjks0PE0.net
ダンボールと衣装だけ採用であとは別物なんだろ
49: 名無しさん@恐縮です 2018/08/08(水) 21:06:41.09 ID:R/CKjwSg0.net
監督は監督しないのか
51: 名無しさん@恐縮です 2018/08/08(水) 21:07:22.01 ID:IN/IYfgU0.net
あれもこれもキャラクターを詰め混みすぎると失敗する
映画にするなら1が一番相応しいだろ
ストーリーも分かりやすいし
56: 名無しさん@恐縮です 2018/08/08(水) 21:11:22.19 ID:DPCFoxvx0.net
絶対失敗する。
主役の声、顔、小気味いいトークありきだろ。
57: 名無しさん@恐縮です 2018/08/08(水) 21:12:12.39 ID:GWgCAukG0.net
実写じゃなくて人物フルCGでそのままやれば良いじゃん
154: 名無しさん@恐縮です 2018/08/09(木) 04:57:04.99 ID:uVPzM6Ba0.net
>>57
そのままムービーだけまとめたの見ればいいだけだな。
そしてほぼ確実にその方が面白い
60: 名無しさん@恐縮です 2018/08/08(水) 21:13:09.34 ID:89ceI0io0.net
スネーク誰やんの?トムハーディがいいなデカイしイケメンだし
トム・ハーディ
エドワード・トーマス・”トム”・ハーディ(Edward Thomas “Tom” Hardy CBE, 1977年9月15日 – )はイギリスの俳優。
来歴
生い立ち
イングランド・ロンドン出身。広告およびコメディ作家の父エドワード・ジョン・”チップス”・ハーディと、画家の母エリザベス・アンのもとに一人っ子として生まれ、Reed’sSchool、TowerHouseSchool、ロンドン・ドラマセンターなどで演劇を学んだ。
wikipediaより
62: 名無しさん@恐縮です 2018/08/08(水) 21:13:17.03 ID:7c8/SeHk0.net
キングコング髑髏島の巨人の監督か・・ちょっと期待
63: 名無しさん@恐縮です 2018/08/08(水) 21:14:07.23 ID:ORpjnahR0.net
そんなことより小島の新作いつ出るんだよ?あの赤ちゃんの手形みたいなやつ
66: 名無しさん@恐縮です 2018/08/08(水) 21:17:02.13 ID:MT5E0bKd0.net
メタルギアってステルスゲーで自分でプレイするから緊張感もあって面白いんであって
映画にしたら地味だしB級映画にしかならんだろ
67: 名無しさん@恐縮です 2018/08/08(水) 21:18:49.00 ID:Hiq5TekM0.net
アサシンクリードの二の舞
69: 名無しさん@恐縮です 2018/08/08(水) 21:21:42.82 ID:YnCTvCVC0.net
段ボールあるの?
70: 名無しさん@恐縮です 2018/08/08(水) 21:21:56.64 ID:dRikUr9yO.net
原作そのままのCGアニメ映画でMGS2を二部作構成で製作の方が当たるんじゃない?
72: 名無しさん@恐縮です 2018/08/08(水) 21:24:31.15 ID:RS94G+AC0.net
段ボール被ったり、通信でのちょいギャグ挟んだ会話とか
そんなもんを映画でやってる暇ないだろうからな
ああいいうネタ部分でキャラの魅力を上げてるのに
95: 名無しさん@恐縮です 2018/08/08(水) 21:53:01.52 ID:VflEl+SFO.net
>>72
敵兵がおそるおそる段ボールに近寄り調べようとする。
いきなり後ろからスネークが首を絞めて「そんな処に隠れる訳無いだろ」
75: 名無しさん@恐縮です 2018/08/08(水) 21:25:50.92 ID:qqJpsBot0.net
壮年ビッグボスはカート・ラッセルにしろよ
76: 名無しさん@恐縮です 2018/08/08(水) 21:27:50.28 ID:p9u5GaSz0.net
メタルギアソリッド4の話があんまりだったから
ビッグボスの過去話で引っ張るしかないシリーズになってるよな
77: 名無しさん@恐縮です 2018/08/08(水) 21:28:43.65 ID:l65oOOWo0.net
MGS2ベースにするんならザロック2とか作ったほうがいいんじゃないの
死んじゃう前にショーンコネリーの老兵CQCが見たい
81: 名無しさん@恐縮です 2018/08/08(水) 21:38:19.03 ID:/SLnJ7N70.net
吹き替え版は明夫がスネークだよな?
85: 名無しさん@恐縮です 2018/08/08(水) 21:41:21.83 ID:UdrLEIMu0.net
ゲーム映画化でほんとよかったのはサイレントヒル一作目たけだわ
86: 名無しさん@恐縮です 2018/08/08(水) 21:42:12.73 ID:GTvPOCDv0.net
失敗しないように頑張ってほしい…
98: 名無しさん@恐縮です 2018/08/08(水) 21:54:50.87 ID:zgBWPCH60.net
ジョニー出しとけばOK
106: 名無しさん@恐縮です 2018/08/08(水) 22:04:28.11 ID:k9kJ3Keo0.net
MGSは3までは本当に面白くて
よく出来た映画より良かったわけで
それを映画にしてもダメでしょ
110: 名無しさん@恐縮です 2018/08/08(水) 22:15:16.59 ID:l0I34Fkd0.net
どうせB級になるんだからソリッドスネークVSサムフィッシャーでお願いしたい
111: 名無しさん@恐縮です 2018/08/08(水) 22:20:26.44 ID:tjyQ8Zen0.net
吹き替えが大塚明夫じゃなかったら見ないからな。
どっかのウイッシュ!ってキメ使う俳優とか使う等、言語道断だからな。
トムハーディはマッチョではあるけど、身長175cmだからいうほどでかくない
で、ソリッド・スネークは設定では182だから結構足りてない
まあ映画ならシークレットシューズでもなんでもごまかしは効くんだろうけどね
ワイはドルフ・ラングレンがええと思うんやが。身長が高すぎるかもしれんけど大塚明夫の声のフィット感と肉体の見栄えの良さで。
アクションも編集でなんとかなるやろ
現状、「ゲーム映画に名作無し」だからなー
アメコミ映画でいうX-MENみたいな転換点がそろそろ欲しいよね
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