引用元:口コミによるヒットで話題「カメラを止めるな!」の上田慎一郎監督が「ワイドナショー」出演 「興行収入はボクには入らない」
2018年8月19日11時16分 スポーツ報知
製作費約300万円の低予算作品ながら、口コミによるヒットで話題の映画「カメラを止めるな!」も上田慎一郎監督(34)が19日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演した。
6月23日に2館で劇場公開されたが、今は140館と拡大し大ヒットしている同作品に上田監督は「今は毎日、驚くようなニュースが飛び込んでくる」と明かした。
「ダウンタウン」が大好きという上田監督。ところがこの日の放送は松本人志(54)が体調不良で欠席した。松本への思いを「ボク今日、集合時間の1時間前ぐらいに来ちゃって。左手が震えてきて緊張し過ぎて。世界で一番影響を受けている人間やと思ってます」と明かした上で「松本さんに会えたら上がないなと思って。夢がなくなると。会いたかったけどちょっとホッとしている自分がいたり、左手のしびれがなくなりました」と笑わせていた。
中学から自主映画を製作し高校卒業する時に「映画監督になるかお笑い芸人になるか、迷って映画監督を目指したんですよ」と明かした。
監督・俳優養成スクール「ENBUゼミナール」が企画製作した96分の映画で、37分ワンシーン、ワンカットでゾンビ映画を撮影する人々を描いた。12人の出演俳優はほぼ無名という作品について「5年ぐらい前に見た舞台からインスパイアを受けて、そこから構想を膨らませていって」と明かした。
大ヒットに伴う収入について上田監督は「一般的に興行収入は監督に入らない場合が多いです。ですから、興行収入はボクには入らないです」と話していた。
[content_block id=18954]
「11時の方向にカメラを回せ」みたいな声が響いたことがあったな
それ時たま思い出してゾッとするんだけど
結局これって何だったんだろう?
もう一回観たい
クリエイターは優秀なのに可哀想なもんだよ
相棒の脚本家もコナンの新作の脚本書いて86億の興行収入
3DCG映画がメインになった時が日本の映画産業復活の時だな
他の客も笑ってた
よく出来た映画だ
映画「この世界の片隅に」制作側異例の告知。ドラマにSpecialサンクスとか言われても知らんがな。
『未来のミライ』2chでの評価
『ダークナイト』公開から10年!映画にまつわるトリビア10選
女優の知英(24)「日本ですごく応援して頂き、それが力になりました」…韓国・チェチョン国際音楽映画祭で舞台あいさつ[content_block id=19470]
役者や監督のギャラは先に決まっている
プロデューサーや出資者が資本集めて映画が当たれば儲けてコケれば損する
芸能人が唐突に騒いでるだけやん
映画館ほぼ満席だぞ
手ブレで気持ち悪くなる
あー、ブレアウィッチプロジェクトがそんな感じだったな。日本映画にも似たようなのがあった。
画面を凝視していたら酔ってしまって途中で映画館を出た。
車に乗っても一切酔わないのに不思議だった。