in ,

『パッドマン 5億人の女性を救った男』2chでの評価

Yahoo
4.56 / 5
IMDb
8.1 / 10
Tomato
92%
2018年12月12日時点

b9b521d7353cacf16cf3ae9e9f902963 1 - 『パッドマン 5億人の女性を救った男』2chでの評価

mqdefault - 『パッドマン 5億人の女性を救った男』2chでの評価

引用元:パッドマン 5億人の女性を救った男

1001: ジョン・ドゥ@シネマ速報 2016/04/01(金) 10:00:00.00 ID:cinesoku.net

1: 名無シネマ@上映中 2018/11/29(木) 01:48:47.94 ID:To/oNKpA.net
公式サイト
http://www.padman.jp/

3: 名無シネマ@上映中 2018/12/02(日) 13:01:08.72 ID:a6gvW1+1.net
予告では英語の場面とヒンディー語?の場面があるけど
基本はどっちの言語で話が進むの?

9: 名無シネマ@上映中 2018/12/07(金) 17:29:19.59 ID:aUN18Rxt.net
とても興味深かった
日本ではあの時期すでに吸収性ポリマーとか使ってたよなぁ
と思ってたら、日本の企業が作ってたのね

14: 名無シネマ@上映中 2018/12/07(金) 23:59:32.85 ID:tnNzGBsY.net
自分は俗物だから見向きもしない妻よりパリーと幸せになって欲しかった。
事実に則したんだろうし、ほんとは恋愛感情とかなかったろうけど。

15: 名無シネマ@上映中 2018/12/08(土) 00:12:55.44 ID:aJq2hVMe.net
>>14
その通り。実際に助けてくれた女性は大学教授で恋愛関係はなかった、と本人は言っている
https://www.huffingtonpost.jp/2018/12/05/india-padman_a_23610008/

16: 名無シネマ@上映中 2018/12/08(土) 01:11:14.94 ID:q2Nb5oyU.net
パッドメーン、ヤイヤイヤ、パッドメーン、ヤイヤイヤ♪

インターミッション後は、ヒロイン交代の予感だったけどそれはそれでダメかなあ。
さっさと離婚届に判押しとけば。
パリーとの出会いが唐突な以外はなかなかいい作品だった。
特に国連の演説は胸熱だったよ。
商売は有能な営業がいてこそだね。
俺も明日からYシャツの裾は嫁に入れさせるわ。

17: 名無シネマ@上映中 2018/12/08(土) 15:22:49.58 ID:4HRkjAmi.net
予告みたらおもしろそうだったけど
男行きにくすぎ

18: 名無シネマ@上映中 2018/12/08(土) 15:45:00.88 ID:hca9b5uB.net
教授の娘
美人さんやなー
アジアンビューティーそのまんま

19: 名無シネマ@上映中 2018/12/08(土) 17:17:57.87 ID:+oeI1zAY.net
今年一番の映画だった

20: 名無シネマ@上映中 2018/12/08(土) 17:49:05.69 ID:xqRlDBlW.net
テーマはアレだが、主人公が男だけに、より感情移入できるのは男だろうね
でも一緒に観た彼女も高評価だった

pk観たときも思ったけど理不尽な風習とかの闇深さが日本の比じゃないよな
だからこそ、作品を通して膿を出してる今のインド映画は最高にパワフルで面白い

61DrBUooJhL. SL160  - 『パッドマン 5億人の女性を救った男』2chでの評価 PK ピーケイ [Blu-ray]

¥ 5,616
アーミル・カーン, アヌシュカ・シャルマ, スシャント・シン・ラージプート, サンジャイ・ダット, ラージクマール・ヒラニ

Amazonで詳しく見る

22: 名無シネマ@上映中 2018/12/08(土) 21:58:12.83 ID:iI+5vaZT.net
パルキー監督の奧さんってマダムインニューヨークを撮った監督さんなんだ。
凄い夫婦だね。
51yfek4jG6L. SL160  - 『パッドマン 5億人の女性を救った男』2chでの評価 マダム・イン・ニューヨーク [DVD]

¥ 4,104
シュリデヴィ, アディル・フセイン, メーディ・ネブー, アミターブ・バッチャン, アミューズソフト, ガウリ・シンデー

Amazonで詳しく見る

23: 名無シネマ@上映中 2018/12/08(土) 22:34:30.38 ID:KYnCq9Cf.net
今朝のNHKでインドは生理用紙ナプキン普及率が低くてまだ布あててる女性が多いってやってたけど、日本では冷え性の人や子宮の健康の為に布ナプキンが見直されてるんだよね
自分の周りも布と紙の両使いが結構いるよ

25: 名無シネマ@上映中 2018/12/08(土) 23:45:16.36 ID:/bUsG5FL.net
お馴染みの歌とダンスはあるが、真面目で良い話だったよ。

26: 名無シネマ@上映中 2018/12/09(日) 03:31:21.13 ID:eZC3U5Jp.net
元嫁?のとこいったのがありえない、、、

27: 名無シネマ@上映中 2018/12/09(日) 04:30:37.96 ID:wWfmTHlI.net
昨日のTBSブランチでの映画紹介で知ったけど、地元のシネコンではやってなかった
まあこれは男だけでは行きにくいし、恋愛要素もあるしカップル向けだよね

30: 名無シネマ@上映中 2018/12/09(日) 07:42:06.98 ID:Q4CzaWlZ.net
長かったけど良かった
日本じゃ同じ金額で高品質なのが60個は買えるのに…と思いながら見てたw
もっと上映館を増やしてほしいな

31: 名無シネマ@上映中 2018/12/09(日) 10:27:50.03 ID:ko3x6xXS.net
クリケットに馴染みがないから
テストマッチってのがピンと来ないな

32: 名無シネマ@上映中 2018/12/09(日) 10:28:53.38 ID:QfpZCvov.net
町工場のおっちゃんが愛する家族の為に大企業に負けない製品を開発する
て日本人も大好きな話だよね。万能ヒロイン出てくる所とか

33: 名無シネマ@上映中 2018/12/09(日) 11:40:53.92 ID:YmNcAxEF.net
美人で頭が良くて助けてくれてキスしてくれるメガネ女子
完璧やないか

34: 名無シネマ@上映中 2018/12/09(日) 12:19:24.70 ID:Y6v+gPb2.net
別居中の妻と顧客第1号パリーは実年齢が同じらしいけど、男から見るとパリーの方が魅力的だな

36: 名無シネマ@上映中 2018/12/09(日) 14:00:17.53 ID:yUIr3f4G.net
>>34
女から見てもパリーの方が魅力的だよ

ラストの展開ではぁ?って思ったし別れた嫁のところに戻らなければ満点だったわ。

37: 名無シネマ@上映中 2018/12/09(日) 14:09:57.58 ID:Ue9/DfN6.net
NYから帰る飛行機の場面ワロタ
「べ、べつに好きじゃないもん。キスぐらい普通のことだもん」
少女漫画かよw

38: 名無シネマ@上映中 2018/12/09(日) 14:44:35.65 ID:2may7KsQ.net
まあ、インド映画だしな

40: 名無シネマ@上映中 2018/12/09(日) 16:38:44.48 ID:MUGbQXuB.net
嫁のとこに戻ったのは、俺もモヤモヤしたけど、後で考えてみたら、あれが最善なのかなと思った。主人公は妻が大好きで、元々は妻を幸せにしたい一心でナプキン作りに励んだわけでパリーは天使的存在で恋愛対象ではないんだな…
同じ伝記物ならボヘミアンラプソディより、こっちの方が良かった。

41: 名無シネマ@上映中 2018/12/09(日) 21:32:11.85 ID:Ajqse+DW.net
長いけど、サクサク話が進むし、コメディぽいし、ダンスも歌もあるし、
インドの風習も興味深かった。
成功するのが分かってるってのもあるけど、すごく面白かった。

最後に悲恋になっちゃったのだけが惜しいなあ。
あそこ無理に恋愛要素を入れなくてもよかったのに。
もしくはきれいな片想いだけにしておくとか。

42: 名無シネマ@上映中 2018/12/09(日) 22:05:49.42 ID:vVZ2TteV.net
工程に人の手が入りすぎてて人件費激安じゃないとなりたたんだろうと思った。
そもそも2ルピーでも十分なもうけが出るのかな?

43: 名無シネマ@上映中 2018/12/09(日) 23:54:01.39 ID:FkcTRzfy.net
137分で現代インドを描いた映画って退屈しないか?と見る前は心配したけど
杞憂だったね、終始面白かった
上品でおっとりしたユーモア
所々で描かれるインドの風俗も興味深い
主人公たちは豊かではなくても毎日の生活に困るような階級ではないので
そういう点でも見やすい
最後のシーン、かつて自分を追い出した人々の手のひら返しを
何事もなかったように受け入れてるのが彼の善良さを示しているよね
あそこでザマァ的な発言したり別の女に走ったりしたら
何かダイナシ
      

48: 名無シネマ@上映中 2018/12/10(月) 01:39:03.24 ID:8REgDydZ.net
女子医大生にしてもパリーにしても唐突な協力者という感じはあったね。

元嫁が別居時に彼を想うようなエピソードがあれば、元嫁ルートでもまあいいかと
納得出来たような気がするんだよな。

49: 名無シネマ@上映中 2018/12/10(月) 06:11:10.45 ID:b5dKdEdj.net
元嫁が電話迷っているのも有名になってからだしね。
その前に電話貰っても、あなたは変わってないと突き放したしなw

50: 名無シネマ@上映中 2018/12/10(月) 09:34:42.88 ID:6utsxrkL.net
たしかにな。
主人公はすげー善人なんだろうけど、善人すぎてモヤモヤした気持ちにさせられるところは多かったよな。
別にパリーと一緒になる、ならないのところはあんまり気にならないけど
1人むさ苦しい男の友人以外は嫁ですら味方になってくれなかったからな。

53: 名無シネマ@上映中 2018/12/10(月) 18:56:21.93 ID:JeZJqH6g.net
パッドマンさん、一歩間違えたら都市伝説になってたと思うわ
ナプキンおじさんとかさ

56: 名無シネマ@上映中 2018/12/11(火) 00:28:20.91 ID:EjAiJFHp.net
パリーが天使すぎる
小沢真珠似の元嫁はフェイドアウトでパリーとくっついて欲しかった

57: 名無シネマ@上映中 2018/12/11(火) 01:02:44.11 ID:XqYi9jJV.net
別居中の奥さんの気持ちはちゃんと描かれてるでしょ
つるし上げくらう原因になった事件なんて日本人から見てもヤバイと思うけど
実の母親姉妹にさえ縁切りされる中で
奥さんがなかなか正式離婚しなかったから実家の兄は離婚届にサインさせようと怒っていた
やっと電話で話せたと思ったのに例の話ばかりまくしたてられたときも
奥さんの顔は怒りというより泣き顔だった
          
そもそも物語にロマンスを持ち込むために、こういう夫婦断絶という展開になったと思うけど
実話どおりインテリ女性科学者が協力してくれたというだけで
十分面白いストーリーになったのでは
インド映画にはロマンス無しの男女コンビという発想は無いのだろうか

62: 名無シネマ@上映中 2018/12/11(火) 09:35:07.02 ID:f5JG4vIH.net
>>57
実際も別居したらしいぞ

63: 名無シネマ@上映中 2018/12/11(火) 09:36:07.52 ID:H2KXN0YL.net
>>57
二人三脚でビジネスを1から作り上げて、世界で称賛されるまで上り詰めた。
年齢もそこそこ釣り合ってるようだし、インドじゃなくても男女関係になるほうが自然かなと思う。

58: 名無シネマ@上映中 2018/12/11(火) 01:28:55.29 ID:4jGSkYw+.net
でも試作のナプキンにも非協力的だったんだよなあ。
なかなかテストもしてくれなかった

59: 名無シネマ@上映中 2018/12/11(火) 01:36:33.08 ID:R5EB7BZ/.net
前時代的な価値観の嫁と近代的知的美人のパリーじゃどーしてもパリーを魅力的に感じてしまうわ
パリーとは恋愛絡めないほうがよかった

64: 名無シネマ@上映中 2018/12/11(火) 09:45:56.54 ID:jBAog8Mm.net
まだ、嫁ができるところまでは夫に付き合って、夫を信じていたが
それでも周囲によって引き離される〜とかいう展開だったら嫁にも同情できるが
インドの当時の風潮にも飲まれて最初からナプキン作る夫を汚物でも見るかのように
それまで愛してたのに一瞬で軽蔑の目で見るようになったからな。

確かに近所の20歳になったばかりの女の子に深夜にこっそり近寄って「俺のナプキン使ってくれ」は
事案ものだけどもwww

65: 名無シネマ@上映中 2018/12/11(火) 09:57:34.82 ID:H2KXN0YL.net
20歳どころか14, 5歳だろ。あれは初潮のお祝いじゃない?

66: 名無シネマ@上映中 2018/12/11(火) 10:01:44.10 ID:jBAog8Mm.net
ああ、インドの成人ってその年齢なのか。
日本と同じように考えてたわw

67: 名無シネマ@上映中 2018/12/11(火) 10:12:32.24 ID:H2KXN0YL.net
成人なんて言ってた?大人になったとは歌ってたけどさ

68: 名無シネマ@上映中 2018/12/11(火) 10:21:45.52 ID:jBAog8Mm.net
たぶん、大人になった→成人になったと俺が捉えちゃっただけだと思う。
まあ、許してくれw

69: 名無シネマ@上映中 2018/12/11(火) 10:24:11.76 ID:H2KXN0YL.net
まあアレを実際にやったのなら袋叩きにされても仕方ないだろうと思うよw

70: 名無シネマ@上映中 2018/12/11(火) 12:17:54.84 ID:5nyrLGU0.net
この映画途中でダンス入るの?

72: 名無シネマ@上映中 2018/12/11(火) 12:34:38.22 ID:pP98l9fz.net
劇中でインターミッションの表示があったけれど、オリジナルってかなり長いのかね

73: 名無シネマ@上映中 2018/12/11(火) 13:48:44.58 ID:BdIaXpCS.net
>>72
1時間であの表示が出るから倍の4時間はありそう

71: 名無シネマ@上映中 2018/12/11(火) 12:29:22.40 ID:jBAog8Mm.net
オリジナルはわからんけど、日本公開版はダンスないよ・・・・
ああ、初潮のお祝いの時に女たちがダンスで祝福ってのはあるけど、
意味もないところでミュージカルみたいなダンスってのは無かったと思う
アラン・スミシー

いやこれ奥さんのところに戻らないとだめだろ。
そもそもは奥さんの為に始めたことだし「恥を尊敬に変える」為に最後までやり切ったわけだし。
奥さんも当初は古い価値観にとらわれてたけど、兄が兄嫁に辛くあたってるのを見てラクシュミがいかに自分のことを大切にしてくれていたか気づいた描写もちゃんとあるから、ラクシュミの成功で手の平を返したわけではないのは明らかだし。

名無しさん

嫁や母親(姑)とパリーの一番の違いは【教育】な。主人公パッドマンも小卒ぐらいの無教育だが村の女のほとんどはそれ以下。女子医学生は因習による偏見というより見下していて「ブランド品じゃないから」と拒否する。パリーも切羽詰まった用足しに怪しいとは思ったが先ず使う事を余儀なくされてそれで実感したから納得した。貧乏故の無学無教養と高収入親の庇護の下高等教育を受けさせて貰える代わりに今度は見栄と虚飾、ブランド品やら舶来品崇拝に毒されるという階級間の断絶がある。だがそれを打ち破れるのも教育を受けたパリーの様な先覚者というお話し。

アラン・スミシー

「妻のために」が一貫して原動力のひとつなのにパリーとくっつけと言ってる人がこんだけいるのにびっくりした(小並感)

blank - 映画の銃使い「くっ、弾切れか…」カチカチカチカチ←スライド見ればわかんだろなんで引き金カチカチするの?

映画の銃使い「くっ、弾切れか…」カチカチカチカチ←スライド見ればわかんだろなんで引き金カチカチするの?

blank - ブラッドリー・クーパー来日!凍えるローラに紳士な対応!『アリー/スター誕生』ジャパンプレミア

ブラッドリー・クーパー来日!凍えるローラに紳士な対応!『アリー/スター誕生』ジャパンプレミア