in ,

「ボヘミアン・ラプソディ」興収53億円超え 今年公開洋画2位に浮上 トップも射程

引用元:「ボヘミアン・ラプソディ」興収53億円超え 今年公開洋画2位に浮上 トップも射程

1: 鉄チーズ烏 ★ 2018/12/17(月) 17:46:49.52 ID:CAP_USER9.net
 伝説の英ロックバンド「クイーン」の軌跡をボーカルの故フレディ・マーキュリーさん(享年45)を中心に描き、11月9日の公開から観客動員・興行収入ともに右肩上がりという異例のヒットが続く映画「ボヘミアン・ラプソディ」(監督ブライアン・シンガー)が公開6週目の週末(15〜16日)で累計興行収入53億円突破。今年公開された洋画の中で「グレイテスト・ショーマン」(52億円)を抜き「ジュラシック・ワールド2 炎の王国」(81億円)に次ぐ2位に浮上したことが17日、分かった。配給元が発表した。最終的には80億以上が見込まれ、今年公開された洋画の中で興収1位が射程圏内に入った。

 1985年7月13日、英ウェンブリー・スタジアムを埋めた7万5000人の観客を前に、フレディさんはピアノの弾き語りで名曲「ボヘミアン・ラプソディ」を歌い始める。「レディオ・ガガ」「伝説のチャンピオン」——映画のクライマックス、21分間にわたるパフォーマンスが観客の心をわしづかみにしている。

 公開6週目の週末は518スクリーンで上映され、観客動員29万80898人、興行収入4億3153万円(前週対比85%)を記録。累計は観客動員390万882人、興収53億6288万円に達した。

 今年2月に公開され、52億円1233万円のヒットとなったヒュー・ジャックマン(50)主演のミュージカル作品「グレイテスト・ショーマン」(監督マイケル・グレイシー)を上回り、2018年公開洋画興収ランキング2位に。7月に公開された「ジュラシック・ワールド2 炎の王国」(81億円)超えのトップの座を狙う。

 音楽・ミュージカル映画としては「美女と野獣」(124億円)、「レ・ミゼラブル」(59億円)に次ぐ歴代3位。年末年始の書き入れ時に入り、洋画関係者は「この勢いなら興収100億は夢ではない。この映画、平成最後の“伝説のチャンピオン”になるのではないか」と期待している。

12/17(月) 15:49配信 スポニチアネックス
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181217-00000127-spnannex-ent

20181116queenjkt - 「ボヘミアン・ラプソディ」興収53億円超え 今年公開洋画2位に浮上 トップも射程
関連記事

1001: ジョン・ドゥ@シネマ速報 2016/04/01(金) 10:00:00.00 ID:cinesoku.net

8: 名無しさん@恐縮です 2018/12/17(月) 17:53:30.94 ID:rz6Ui98T0.net
6回見たけど、1回目は公開初日でほんとにガラガラ、半分も席埋まってない状態だったのに
行くたびに段々人が増えてきて、今なんて見ようと思ってもほぼ満席で一番前とかしか
空いてない

どうなってんだ

209: 名無しさん@恐縮です 2018/12/17(月) 22:39:16.72 ID:iCRUORw10.net
>>8
千葉県はガラガラでした。

433: 名無しさん@恐縮です 2018/12/18(火) 01:46:40.34 ID:oBDGU0YP0.net
>>8
6回見に行くお前こそどうなってんだ

9: 名無しさん@恐縮です 2018/12/17(月) 17:54:38.24 ID:GkIHCzCX0.net
>>8
今日行こうか迷ったんだが
客層はどうですか?

15: 名無しさん@恐縮です 2018/12/17(月) 17:58:44.36 ID:s5Kp98z50.net
>>9
横だけど1日見に行った時は年配のご夫婦?が多かったと思う。

12: 名無しさん@恐縮です 2018/12/17(月) 17:56:28.24 ID:O84Fx0wP0.net
ここに来て上がるのは凄いな

13: 名無しさん@恐縮です 2018/12/17(月) 17:56:31.16 ID:A1acK1Xu0.net
2時間のMV
余は満足じゃ

21: 名無しさん@恐縮です 2018/12/17(月) 18:07:45.33 ID:+Nr7XuRT0.net
見終わった後は映画と言うよりドキュメンタリーを見終わった後のような気分だったな。
ホイットニーの映画もこんな感じなんだろうか

38: 名無しさん@恐縮です 2018/12/17(月) 18:28:35.53 ID:z24C5Inx0.net
>>21
ホィットニーの映画は、彼女の影の部分に焦点当てすぎてないか心配

ボヘミアンの何がいいって、ゲイであるフレディに焦点当てすぎた映画になりそうだったのを
(本物の)ブライアンとロジャーが監督を交代させて、フレディを魅力的に描いてくれたこと

フレディの孤独感の描写はあるものの深追いしていないので、映画としての芸術性や深みは
失われたかもしれないけど、残されたファミリー(キーワードとして度々出てくる)の愛を感じる

ラストのライブに向けて胸が熱くなるからリピーターがついたんだと思うよ

175: 名無しさん@恐縮です 2018/12/17(月) 22:02:23.73 ID:zynBGzl+0.net
>>38
監督が交代したのはクランクアップの3週間前でほとんどのシーンが撮り終わった後だよ

91: 名無しさん@恐縮です 2018/12/17(月) 19:34:55.28 ID:rzQNLQ/x0.net
>>38
監督交代にブライアンとロジャーはタッチしてないよ
無関係の揉め事で降板させられた
ブライアンも実際映画製作が動き出したら映画は制作会社であるFOXの物であり我々はそんなに口出し出来なかったと言ってる

94: 名無しさん@恐縮です 2018/12/17(月) 19:39:35.14 ID:/5vBsTdu0.net
>>91
そうなのか
今ブライアンとロジャーに感謝のレス書いたばかりだわw

128: 名無しさん@恐縮です 2018/12/17(月) 20:37:32.61 ID:rzQNLQ/x0.net
>>94
ブライアンいわく
一応間違ってる描写については出来るだけ指摘したけどそれをどうするかは相手(製作側)に委ねるしかなかった、と

98: 名無しさん@恐縮です 2018/12/17(月) 19:55:11.89 ID:cckvPrXo0.net
>>91
そうなのか
どこかで読んだのをまんま信じてたわ

大ヒットしたこの映画が亡くなったスターを描く映画のベーシックになればいいと思う
変に墓を暴くようなものより、故人に愛のあるものが私は見たい

93: 名無しさん@恐縮です 2018/12/17(月) 19:37:40.70 ID:/5vBsTdu0.net
>>38
ブライアンとロジャーはファンの求めているクイーンが分かってたんだよな。
当たり前かも知れんけど、意外と当事者ほど分かってない人多いと思う。
それにフレディ自身もプライベートの事は語りたがらない人だったから、故人の意思を踏みにじる様な映画にならなくて良かった。
クイーンは本当にファミリーだったんだと思う。
時系列や史実との違いも、エンタメに寄せたのもあるだろうが、フレディの事を考えてだったのかも知れない。
自分はイベント映画だと思っているので、全くその辺りは気にならない。

37: 名無しさん@恐縮です 2018/12/17(月) 18:27:09.51 ID:0wr0ApyG0.net
むしろ
箱さえあれば
これから伸びそうな感じもする

46: 名無しさん@恐縮です 2018/12/17(月) 18:32:25.52 ID:TVVF6bVQ0.net
フラッシュゴードン封切りの後、フレッシュゴードンも封切りしたがこちらは恥ずかしくて見に行けなかったw

54: 名無しさん@恐縮です 2018/12/17(月) 18:41:17.96 ID:4RaG2vAq0.net
>>46
フレッシュゴードンの方が面白いよ

66: 名無しさん@恐縮です 2018/12/17(月) 18:57:35.26 ID:ehdonGFj0.net
生まれる前なんで当時のことは全然知らないけどクイーンのブールレイ買いました
モントリオールのライブのやつ

73: 名無しさん@恐縮です 2018/12/17(月) 19:03:07.28 ID:/IA0/Adg0.net
続編も期待出来るかな?
ただラストはフレディの死になるなら辛いな
出来ればトリビュートをクライマックスにして
欲しい
アンダープレッシャーでアニーレノックスが
観客の歓声にビビるような表情が最高なんだよな オフィシャルでカットされたイニュエンドゥも再現してくれえ

279: 名無しさん@恐縮です 2018/12/17(月) 23:10:21.02 ID:Z3jRQsxT0.net
>>73
アニーレノックスそうだったのか?
逆に歌いながらアニーに絡まれたボウイの苦々しい表情の方が自分には印象的だった

280: 名無しさん@恐縮です 2018/12/17(月) 23:10:36.34 ID:Z3jRQsxT0.net
>>73
アニーレノックスそうだったのか?
逆に歌いながらアニーに絡まれたボウイの苦々しい表情の方が自分には印象的だった

80: 名無しさん@恐縮です 2018/12/17(月) 19:10:43.34 ID:5yjs5xUJ0.net
80代洋楽ファンやが、
当時「ラジオガガ」というのがヒットしていて、(なんかだせえバンドだなあ…)と思っていた。
(自分はデュランデュランが好きだったので)

それも当然は当然、70年代に活躍したバンドが、ベテランとして80年代にリリースしてたのね
おっさんバンドだったのならおれの感想も当たり前だわな

84: 名無しさん@恐縮です 2018/12/17(月) 19:16:15.37 ID:8jvWKzyG0.net
フレディの後ろ姿や繊細な喋り方や仕草がそっくりなんで驚いた。
でもギョロ目の容姿は最後まで馴染めなかったな。

92: 名無しさん@恐縮です 2018/12/17(月) 19:37:30.24 ID:cddjr+3c0.net
>>84
フレディは演技力重視で、あとの3人はソックリ重視だろなw

90: 名無しさん@恐縮です 2018/12/17(月) 19:28:54.06 ID:4B/aHy460.net
若い子も来て泣いてたよ
男三人組とか
バンドやってんのかな

115: 名無しさん@恐縮です 2018/12/17(月) 20:22:07.88 ID:+HN2VLge0.net
大ヒットだな
これはZEPの映画も作られちゃうな
『ドラゴンボール超(スーパー)ブロリー』2chでの評価
「ポケモン」シリーズの新作「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」が来年7月公開
ドラゴンボールの新映画が超絶クオリティな件
映画「ボヘミアン・ラプソディ」で好きなシーン
ズートピアとかいう映画
【悲報】俺さん、映画館でキレられて金が無駄になる
名探偵コナン劇場版の新作は「紺青の拳」コナン、キッド、京極が海外で三つ巴バトル!

117: 名無しさん@恐縮です 2018/12/17(月) 20:22:59.28 ID:vqSxsSUo0.net
>>115
そっくりさんを見つけるのが大変

120: 名無しさん@恐縮です 2018/12/17(月) 20:25:26.85 ID:2NKQtU4I0.net
クイーン舐めんなよって話ですよ

122: 名無しさん@恐縮です 2018/12/17(月) 20:31:37.28 ID:5yjs5xUJ0.net
予告で見たが、
「足踏みできる曲を作ろう。ライブが盛り上がるぞ」とか、考えたメンバーはすごいなと思った

126: 名無しさん@恐縮です 2018/12/17(月) 20:35:25.93 ID:cdqeIaB20.net
ロジャー役の人オーデションでドラムやったことないのにできるって言っちゃったみたいだね
監督からドラム叩いてる姿をビデオに撮って来てと言われて慌てて練習したらしい

130: 名無しさん@恐縮です 2018/12/17(月) 20:42:36.23 ID:kDynUfNx0.net
>>126
特訓の成果を動画に上げていた
エンディングロールで各楽器のコーチも紹介されてたが結構な人数でサポートしてるんだな

131: 名無しさん@恐縮です 2018/12/17(月) 20:43:19.87 ID:ygUI+WGC0.net
猫が可愛い
IMAXのサウンドで猫のゴロゴロが聴けるなんて

144: 名無しさん@恐縮です 2018/12/17(月) 21:10:28.46 ID:I7wveisi0.net
スター誕生に大箱取られるのかな

151: 名無しさん@恐縮です 2018/12/17(月) 21:36:03.36 ID:23LQL86G0.net
ジュラシックワールド超えは無理だろう
親がガキ連れて来る映画には勝てないわ

152: 名無しさん@恐縮です 2018/12/17(月) 21:40:05.20 ID:aQJVfTDD0.net
ブライアンメイもロジャーテイラーも
歳食ってもカッコいいなぁ

156: 名無しさん@恐縮です 2018/12/17(月) 21:44:16.22 ID:Qm9tq+JD0.net
>>152
ロジャー、年取ってもお目目パッチリ

162: 名無しさん@恐縮です 2018/12/17(月) 21:50:40.71 ID:E+rA80FC0.net
映画なんて成人してからはSWしか行ってない
最後がSW7
こんな自分がボラプをもう3回観に行った
年内もう一度くらい応援いきたい

177: 名無しさん@恐縮です 2018/12/17(月) 22:03:38.84 ID:E+rA80FC0.net
フォックスのオープニングが本気
クイーンはまさにマジック

214: 名無しさん@恐縮です 2018/12/17(月) 22:40:27.28 ID:Hg7PAGij0.net
ライブエイドの本物の映像見るとフレディの脚の長さにビビるよな

216: 名無しさん@恐縮です 2018/12/17(月) 22:41:17.30 ID:6LLUDNqn0.net
>>214
脛がめちゃくちゃ長い

234: 名無しさん@恐縮です 2018/12/17(月) 22:48:14.18 ID:/QPf4lOD0.net
>>214
後ろから見た立ち姿が美しくも格好いいよな。

283: 名無しさん@恐縮です 2018/12/17(月) 23:11:41.15 ID:xnuZz6b50.net
この映画の成功はPVのクオリティの高さも貢献していると思う。
日本の観客感想みたいなクソCMとか垂れ流す底辺クリエイター()とはレベルが違う。

294: 名無しさん@恐縮です 2018/12/17(月) 23:17:43.04 ID:iLRPziQn0.net
>>283
ライブエイドはじめ、映像のクオリティはさすがに半端ないな

334: 名無しさん@恐縮です 2018/12/17(月) 23:34:39.87 ID:/QPf4lOD0.net
俺はラミマレックって凄い俳優だと思ったけどな。
顔とかスタイルはメンバーで一番似てないんだよ。
でもアンダープレッシャーの辺りから
フレディが憑依してく感じこの俳優さんすげぇぞと。

343: 名無しさん@恐縮です 2018/12/17(月) 23:38:35.59 ID:iLRPziQn0.net
>>334
だが、撮影の初っ端にとったのがライブエイドのシーン

345: 名無しさん@恐縮です 2018/12/17(月) 23:42:27.76 ID:cckvPrXo0.net
>>343
それ考えると、やはりライブまでの物語部分も観客を徐々に温めてるんだと思うね

356: 名無しさん@恐縮です 2018/12/17(月) 23:49:57.21 ID:/QPf4lOD0.net
>>343
ほう、そうだったのか。
ライブエイドのシーンは素晴らしいけど演技としては、スタントマン的というか、アンダープレッシャーの場面は
俳優としての凄さが伝わるというか。
ま、素晴らしい役者さんだねってだけだが。

361: 名無しさん@恐縮です 2018/12/17(月) 23:52:00.58 ID:Ez56PtnP0.net
>>356
一番ツボったのはライブエイドのブライアンメイ役の人の動きだったわw

アラン・スミシー

CM見た限りではアリーが勝てる要素なさそう 単純な成功物語ではクイーンには及ばない
批評家様の評価は真逆だが

アラン・スミシー

超有名曲をつるべ打ちできるアドバンテージはデカい

アリーは名作のリメイクっていう売りは隠して
ガガ様女優初挑戦の一点突破で売ろうとしてるからなぁ
ターゲットも20代30代の女性だろうし
ボヘミアン~とはターゲットも違う感じ

アラン・スミシー

批評家は、なぜQueenに批判的なの?
批評家は見る目がないのかね?

アラン・スミシー

内容が最高なのもあるけどさ
見た後絶対実際のライブ動画見たくなるしじゃん
そんでサントラ買うかつべでPV見まくるじゃん
そしたらもっかいあのライブ疑似体験したくなるじゃん
そんな理由で複数回行ってる人が周りにたくさんいるよ。

アラン・スミシー

確かに初日は爺さん婆さんばっかりだったな。

blank - 生きる勇気をくれる泣ける映画を教えてくれ

生きる勇気をくれる泣ける映画を教えてくれ

blank - 『ドラゴンボール超 ブロリー』1位スタート! 土日映画動員ランキング

『ドラゴンボール超 ブロリー』1位スタート! 土日映画動員ランキング