引用元: ローリング・ストーン誌が選ぶ2018年のホラー映画ベスト10
選考を行ったデビッド・フィアー記者は、トニ・コレット主演のホラーサスペンス「へレディタリー 継承」を1位に選出。「『エクソシスト』以来の恐怖』」や「過去10年で最良のホラー映画」などという声を挙げながら、「悲しみとグロテスクと幽霊の恐怖が見事に混ざり合い、ほとんど耐えられない緊張感を与えてくれる」と説明。これがデビュー作のアリ・アスター監督が新たなホラー映画の巨匠であると絶賛している。
ローリング・ストーン誌が選ぶ2018年のホラー映画ベスト10
1 「へレディタリー 継承」(アリ・アスター監督)
2 「アナイヒレイション 全滅領域」(アレックス・ガーランド監督)
3 「ハロウィン」(デヴィッド・ゴードン・グリーン監督)
4 「ザ・リチュアル いけにえの儀式」(デビッド・ブルックナー監督)
5 「Upgrade」(リー・ワネル監督)
6 「クワイエット・プレイス」(ジョン・クラシンスキー監督)
7 「REVENGE リベンジ」(コラリー・ファルジャ監督)
8 「マンディ 地獄のロード・ウォリアー」(パノス・コストマス監督)
9 「サスペリア」(ルカ・グァダニーノ監督)
10 「デーモン・インサイド」(コリン・ミニハン監督)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190103-00000005-eiga-movi
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体にうめこまれたAIがピンチになると勝手に人殺しをはじめるやつか
先々週見たけど、もう全然覚えてない
その程度の映画
ネフリのバードボックスはこれの設定代えただけ
両方面白かったけど
「聖なる鹿殺し」もそうだったけど、文化的背景を共有しないと恐怖も共有できないケースって意外と多いのよねぇ(・ω・`)
恐怖なんて生存本能からダイレクトに来るもんなんだから人類共通だろ
日本じゃ悪魔を鬼とか祟り神と呼んでただけで
昔から狐つきも厄祓いも普通にあったからな
こういうことドヤ顔で書いてるアホいるけどさあ
本国で3千スクリーン規模で公開されて4千万ドルしか稼げなかった映画なんだよね
文化的背景共有してるのに興行失敗してる映画なのも知らずにドヤ顔すんなよ
リメイクじゃない
マイケルが帰ってきて、ローリーに復讐
これじゃ意味分からない人が多いだろう
なぜタイトルを変えないのかな
いい映画だったよ
正当な続編とか言ってる奴か
知らんかった
アクションしか褒めるトコない映画だろ
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