引用元:なぜ漫画、アニメに比べてゲームの実写映画化は少ないのか
1: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 21:13:17.33 ID:XbUQzK1A0.net
洋画も最近はめっきりゲーム原作の映画が少なくなってきた
邦画に至ってはホントにまるっきり消失してしまったと思う
邦画に至ってはホントにまるっきり消失してしまったと思う
斉木なんたらとか鋼のなんたらとか、明らかに実写に無理があるようなのより
よほど題材にしやすいものがあると思うのだが、なにかゲーム原作での映画が撮れない理由とかがあるのだろうか
[content_block id=18954]
29: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 21:56:49.80 ID:TifJfczr0.net
>>1
映画化する場合は、原作の知名度が高い方が良い。
映画化する場合は、原作の知名度が高い方が良い。
36: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 22:29:08.69 ID:wIXqSeyr0.net
>>1
展開が一本道で無いのが売りの場合が多いので映画化しても原作ユーザーの一部しか興味を示さない
恋愛ゲームのマルチメディア展開とかよく炎上するし
(スクールデイズみたいにどっちが殺されたかメディアごとに違うことで「こっちではこいつが勝ったか(生き残った)」「やっぱこっちが負けたか(死んだ)」みたいに
ファンが盛り上がってた例もあるが)
展開が一本道で無いのが売りの場合が多いので映画化しても原作ユーザーの一部しか興味を示さない
恋愛ゲームのマルチメディア展開とかよく炎上するし
(スクールデイズみたいにどっちが殺されたかメディアごとに違うことで「こっちではこいつが勝ったか(生き残った)」「やっぱこっちが負けたか(死んだ)」みたいに
ファンが盛り上がってた例もあるが)
39: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 22:39:09.33 ID:XbUQzK1A0.net
>>36
そういう意味ではマクロスとかうまくやってるよね
正史でないほうは劇中の映画舞台、ってはっきり言ってるしw
そういう意味ではマクロスとかうまくやってるよね
正史でないほうは劇中の映画舞台、ってはっきり言ってるしw
48: 名無しさん必死だな 2018/06/15(金) 00:03:09.10 ID:UZYnd6PB0.net
>>39
ソードアートオンラインは小説、アニメ、ゲーム、映画も成功していると思う。
ソードアートオンラインは小説、アニメ、ゲーム、映画も成功していると思う。
3: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 21:14:26.95 ID:wvXJN/r30.net
自分で遊んで合間を埋める前提のストーリーになってるから
最初から最後まで鑑賞するには耐えないとかかね?
最初から最後まで鑑賞するには耐えないとかかね?
4: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 21:15:07.03 ID:Rmw0FoiY0.net
ファイナルファンタジーが盛大にコケたせい
5: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 21:15:41.93 ID:PXJPf0og0.net
ランページなんぞ映画化されてビビったばかりだが
6: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 21:17:05.36 ID:PXJPf0og0.net
マリオが滑ってなかったらだいぶ違ってたのかもな
スーパーマリオ 魔界帝国の女神 [DVD] ¥ 4,104 ボブ・ホスキンス, ジョン・レグイザモ, デニス・ホッパー, サマンサ・マシス, フィオナ・ショウ, Tc エンタテインメント, ロッキー・モートン, アナベル・ヤンケル |
8: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 21:17:39.65 ID:24KMkomp0.net
SIRENと聞いて
9: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 21:19:05.43 ID:tZJoNRff0.net
日本では実写に出来そうなゲームがまずないな
10: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 21:19:22.79 ID:r3NRzkB70.net
なにが映画化されたら見に行くんだよ
12: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 21:20:48.94 ID:24KMkomp0.net
>>10
ベイグラ
ベイグラ
15: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 21:21:25.73 ID:RQyKrjkZa.net
>>10
テトリスVR
テトリスVR
25: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 21:44:43.79 ID:2UEQE0GJa.net
>>10
実写版Fate/stay night
実写版Fate/stay night
13: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 21:20:58.36 ID:Hie9q4N80.net
題材になりうる知名度が高いゲームで映画に向いてんの何かあるの?
19: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 21:23:25.18 ID:XbUQzK1A0.net
>>13
ユーロトラックシミュレーターシリーズで、トラック野郎みたいな感じで一つ(何
ユーロトラックシミュレーターシリーズで、トラック野郎みたいな感じで一つ(何
33: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 22:07:25.94 ID:2SHimzwZa.net
>>13
知名度はあんま高くないけどかりんとうが如くがいいんじゃね
知名度はあんま高くないけどかりんとうが如くがいいんじゃね
知名度の高さで言うとポケモンとかドラクエくらいじゃないと企画が通らないんじゃね
妖怪ウォッチくらいムーブメントが起こせたら実写化できるよ>>1
46: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 23:54:13.03 ID:tZJoNRff0.net
>>33
龍が如くは既に何度か映像化したよ
龍が如くは既に何度か映像化したよ
14: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 21:21:16.57 ID:R4yDZSNi0.net
洋画だってなあ…
「ウィングコマンダー」とか「モータル・コンバット」とか微妙だったしなあ
挙句の果てに「ダンジョンシージ」を映画化した「デス・リベンジ」がアレだもん
「ウィングコマンダー」とか「モータル・コンバット」とか微妙だったしなあ
挙句の果てに「ダンジョンシージ」を映画化した「デス・リベンジ」がアレだもん
16: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 21:21:28.41 ID:Rx4amepza.net
アニメの実写化が一番少ない
だいたいはマンガの実写化
だいたいはマンガの実写化
20: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 21:26:33.50 ID:m4Y/iNq20.net
脚本重視の映画とゲーム性重視のゲームは相性が悪い
51: 名無しさん必死だな 2018/06/15(金) 00:42:44.00 ID:hEIMWxqI0.net
>>20
ハリウッド映画にストーリー性なんてないに等しいから関係ないだろ
ハリウッド映画にストーリー性なんてないに等しいから関係ないだろ
23: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 21:31:39.67 ID:XbUQzK1A0.net
あと自由度の高すぎるOWゲームの、ストーリーの盛り上がる部分だけ追えれば
実写映画もそう悪くはないとは思うのだが、やっぱそう甘いもんでもないんかな
実写映画もそう悪くはないとは思うのだが、やっぱそう甘いもんでもないんかな
24: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 21:37:07.58 ID:CC1oembj0.net
一本道じゃないから
これが全てだろ
これが全てだろ
26: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 21:50:49.56 ID:xsSqMrEK0.net
実写映画ってニュースから情報仕入れるようなノンゲーマー弩級ライトに売るもんだし、
ニュースに番宣するようなアンチゲームなマスコミ染めおっさんが企画するもんなんじゃねーの
ニュースに番宣するようなアンチゲームなマスコミ染めおっさんが企画するもんなんじゃねーの
27: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 21:53:16.23 ID:voxhXT9l0.net
逆転裁判 モンハン バイオ トゥームレイダー
28: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 21:55:44.49 ID:XbUQzK1A0.net
あとぶっちゃけ、宇宙戦艦ヤマトがいけるなら、SFモノもいくらでも出せるよね(何
30: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 22:00:18.42 ID:9Sxy6OeD0.net
漫画アニメの実写なんて全滅だろ
31: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 22:02:33.87 ID:we2FbZAK0.net
バイオハザードっていつの間にか超能力バトル映画となってたな
32: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 22:05:29.38 ID:KJgZGEeM0.net
プリンス・オブ・ペルシャ
HITMAN
HITMAN
34: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 22:11:10.53 ID:0B3MR2FHa.net
ゲームは最初にこういうシチュエーションやマップ・ステージを盛り込みたいというのが先にあってストーリーは後でそれに合わせてこじつけるもの
そうじゃなくて脚本先行で作ったゲームはだいたいゲームとしてはクソゲーになる
そうじゃなくて脚本先行で作ったゲームはだいたいゲームとしてはクソゲーになる
41: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 23:00:15.14 ID:DmkGQbH+a.net
アンチャとからスアスもろ映画向きなのにソニピクは何でやらないんだろうな
42: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 23:06:26.56 ID:lGgjpiDza.net
相乗効果が薄いからじゃね
44: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 23:12:11.27 ID:bMV/YDK70.net
高橋名人は映画化とゲーム化した
47: 名無しさん必死だな 2018/06/14(木) 23:58:28.67 ID:tZJoNRff0.net
さっき調べてみたけど邦画はホラー系が多いな
しかもフリーゲーム多いし原作も映画も知らねw
しかもフリーゲーム多いし原作も映画も知らねw
49: 名無しさん必死だな 2018/06/15(金) 00:26:16.19 ID:Cdz+vpeQ0.net
ぼくの夏休みというドラマが存在するが、ぼくのなつやすみの実写ドラマとかではない
FINAL FANTASY ― ファイナルファンタジー ― (スピリチュアル・エディション) [DVD] ¥ 10,584 ミン・ナ, アレック・ボールドウィン, ヴィング・レイムス, アミューズソフト, 坂口博信, 2011-10-17 |
漫画やアニメに比べて歴史が浅いだけや
Kudos on the article! It’s well-written and informative. Adding more visuals in your future pieces could make them even more enjoyable for readers.
Excellent write-up
This post made my heart smile. Thank you for bringing so much joy!
Reading your post has made this Monday even more marvelous. The insights are valuable and well-articulated. Including more visuals in upcoming posts could add an extra layer of appeal.
What a brilliant way to start the week with your post! This Monday feels even more special thanks to your words. I’m curious if you’ll add more visuals in the future, as it could enhance the storytelling.
What a brilliant way to start the week with your post! This Monday feels even more special thanks to your words. I’m curious if you’ll add more visuals in the future, as it could enhance the storytelling.
Konten ini sungguh luar biasa! Saya sangat menikmati membacanya!
Luar biasa sekali! Apakah penulis dari blog ini menerima bayaran? Saya ingin bergabung!
Incredible stuff! But seriously, what’s with the bunch of English comments and emojis?
Mantu!
Puas banget!
Juara!
Luar biasa!
Asik!
Top!
Asik!
Juara!
Keren!