1: 湛然 ★ 2019/03/21(木) 22:43:42.78 ID:C01/e0Nb9.net
2019/03/21 09:54掲載
『カメラを止めるな!』の英語リメイク版が企画進行中
『カメラを止めるな!』の英語リメイク版が企画進行中
米エンターテイメント業界紙Varietyによると、日本の映画『カメラを止めるな!』の英語リメイク版が企画されています。
映画『マーサ、あるいはマーシー・メイ』『チワワは見ていた ポルノ女優と未亡人の秘密』のプロデューサーであるパトリック・カニンガムがこの企画に関わっています。
パトリックはVariety紙に英語リメイク版は「かなりの低予算」で米国で撮影されるだろうと述べています。
まだ脚本家と監督は決定していません。
Japanese Sleeper Hit ‘One Cut of the Dead’ Heads for English Remake (EXCLUSIVE)
https://variety.com/2019/film/asia/japan-sleeper-hit-one-cut-of-the-dead-english-remake-1203167733/
[content_block id=18954]
150: 名無しさん@恐縮です 2019/03/22(金) 00:12:09.57 ID:xv2UGkza0.net
>>1
アメリカの低予算は日本では大作級
アメリカの低予算は日本では大作級
7: 名無しさん@恐縮です 2019/03/21(木) 22:45:29.47 ID:xRV4inyR0.net
劇場大ウケだったよ
271: 名無しさん@恐縮です 2019/03/22(金) 08:46:22.71 ID:sUF6QS2d0.net
>>7
まだ公開2館だった頃に観に行った
全席満員で声出しながら思いっきり笑ったなぁ
終了後はスタンディングオベーションが自然に沸き起こった→出演者舞台挨拶
映画は結構観てるけど、遊園地のアトラクションみたいなあんな映画経験は初めてだったなー
まだ公開2館だった頃に観に行った
全席満員で声出しながら思いっきり笑ったなぁ
終了後はスタンディングオベーションが自然に沸き起こった→出演者舞台挨拶
映画は結構観てるけど、遊園地のアトラクションみたいなあんな映画経験は初めてだったなー
69: 名無しさん@恐縮です 2019/03/21(木) 23:17:13.38 ID:ZJV/TqZX0.net
>>7
うんロードショーでオーディエンス一体型相乗効果で観たかった
テレビもそこそこ楽しんだけど
うんロードショーでオーディエンス一体型相乗効果で観たかった
テレビもそこそこ楽しんだけど
79: 名無しさん@恐縮です 2019/03/21(木) 23:25:15.39 ID:xRV4inyR0.net
>>69
こんな大ウケする映画は初めて。映画館で観て良かった。
こんな大ウケする映画は初めて。映画館で観て良かった。
17: 名無しさん@恐縮です 2019/03/21(木) 22:48:05.81 ID:eoAicdDL0.net
あと、どんぐりを超える役者いるのか?
あれが一番怖かったわw
24: 名無しさん@恐縮です 2019/03/21(木) 22:51:30.31 ID:KJdU1kZX0.net
脚本は面白いと思う
ただ役者さんの演技がいまいちだった
俺よりは上手いけどさ
ただ役者さんの演技がいまいちだった
俺よりは上手いけどさ
169: 名無しさん@恐縮です 2019/03/22(金) 00:29:34.64 ID:XzTLJTHU0.net
>>24
最初はホントに酷いなと思ったけど…
(後半見たらわかるけど)下手にも理由があるんだと納得した
代役じゃない役者も下手なのが味になっていたと思うけど
最初はホントに酷いなと思ったけど…
(後半見たらわかるけど)下手にも理由があるんだと納得した
代役じゃない役者も下手なのが味になっていたと思うけど
32: 名無しさん@恐縮です 2019/03/21(木) 22:54:40.24 ID:29rNePqK0.net
この前初めて見たけど面白かった
もう一回見て楽しみたい
もう一回見て楽しみたい
42: 名無しさん@恐縮です 2019/03/21(木) 22:57:36.66 ID:ORDhmWiT0.net
アメリカ版はネタ変えないと面白くないよ
70: 名無しさん@恐縮です 2019/03/21(木) 23:18:24.91 ID:ZJV/TqZX0.net
途中で奥さんが暴走した理由が分からなかった
誰か教えて
誰か教えて
80: 名無しさん@恐縮です 2019/03/21(木) 23:28:03.35 ID:O2agdiGA0.net
>>70
役に入り込みすぎるって何回も事前に言ってたやん
役に入り込みすぎるって何回も事前に言ってたやん
82: 名無しさん@恐縮です 2019/03/21(木) 23:29:52.48 ID:mFAXAXFY0.net
>>70
なぜというよりそういう性質のせいで女優を廃業した
暴走性質
なぜというよりそういう性質のせいで女優を廃業した
暴走性質
89: 名無しさん@恐縮です 2019/03/21(木) 23:37:02.12 ID:yDZ3FuCJ0.net
制作費100億くらいで作り直してくれよ
90: 名無しさん@恐縮です 2019/03/21(木) 23:37:41.77 ID:c19cDp0K0.net
監督があの人だと思ってたので、放映後実は別に監督がいると知って
それが実質大どんでん返しだった。
それが実質大どんでん返しだった。
101: 名無しさん@恐縮です 2019/03/21(木) 23:45:31.61 ID:JwD5wUiP0.net
この前の金ローで家で一人で見たけど予想外に面白かったよ
映画館で大勢の観客と一緒に見ときゃ良かった
けどリメイクはないわ
こういう作品は結末分かった上で見たって何も面白くないだろ
映画館で大勢の観客と一緒に見ときゃ良かった
けどリメイクはないわ
こういう作品は結末分かった上で見たって何も面白くないだろ
109: 名無しさん@恐縮です 2019/03/21(木) 23:47:56.03 ID:52cmrKuB0.net
ジョンウー監督でハードボイルドの長回しを再現
111: 名無しさん@恐縮です 2019/03/21(木) 23:48:20.90 ID:7HJhDkqJ0.net
この映画好きだったけど、英語版見ても多分面白くなさそうだな。
「あら、こんなところに斧が」みたいなのを英語でぶっ込まれても
多分ニュアンス的なところを拾い切れなさそう。
ただハリウッド版は前半35分の退屈さを見所あるようにうまくアレンジしそうだな
「あら、こんなところに斧が」みたいなのを英語でぶっ込まれても
多分ニュアンス的なところを拾い切れなさそう。
ただハリウッド版は前半35分の退屈さを見所あるようにうまくアレンジしそうだな
126: 名無しさん@恐縮です 2019/03/21(木) 23:56:16.68 ID:0SGbZh/t0.net
ADの女の子がカメラに映らないようにドアの前でローリングする所は結構派手に笑った
そこくらいかなあ
そこくらいかなあ
129: 名無しさん@恐縮です 2019/03/21(木) 23:57:59.08 ID:VsvQ4fzI0.net
リメイクするなら今度はアホみたいに高予算にしないと意味ないだろ
149: 名無しさん@恐縮です 2019/03/22(金) 00:10:43.51 ID:n3NUZBcT0.net
80年代、16ミリカメラが100万円くらいして・・・低予算で制作された
「死霊のはらわた」が大ヒットして。
「死霊のはらわた」が大ヒットして。
制作予算が300万円であの画質であの水準なら本当に日本映画として
上出来だとおもう。
個人的にはカメラの性能がよくなってブレないし画質もよかった。少し
前なら絶対できなかった低予算高クオリティの作品
なにしろお金がなくてもまあまあの作品は日本でも作れるということを
証明した映画だと思う
166: 名無しさん@恐縮です 2019/03/22(金) 00:26:54.12 ID:XwLSbxLu0.net
ちょっとまて、『よろしくでーす』は大丈夫なのか?
170: 名無しさん@恐縮です 2019/03/22(金) 00:30:09.21 ID:T9vTnPmf0.net
>>166
あっちではああいうぶりっ子アイドルって馴染みないからヤンキーとかジャンキーに変更されるかも
あっちではああいうぶりっ子アイドルって馴染みないからヤンキーとかジャンキーに変更されるかも
168: 名無しさん@恐縮です 2019/03/22(金) 00:27:42.01 ID:4KHrrvma0.net
何となく似たような話の映画ありそうだけど。
171: 名無しさん@恐縮です 2019/03/22(金) 00:30:48.82 ID:8SrulAZG0.net
見てないけど「サマータイムマシン・ブルース」みたいなノリ?
176: 名無しさん@恐縮です 2019/03/22(金) 00:34:33.97 ID:0S4oVTHR0.net
>>171
どっちかっていうと「ラヂオの時間」かな
最初に放送された内容だけ見せて、
その後で裏のドタバタ見せて種明かしする感じ
どっちかっていうと「ラヂオの時間」かな
最初に放送された内容だけ見せて、
その後で裏のドタバタ見せて種明かしする感じ
193: 名無しさん@恐縮です 2019/03/22(金) 00:50:21.54 ID:vdpPsPKN0.net
アメリカだと前半のゾンビ部分完成度が上がっちゃうだろw
カメラを止めるな! [Blu-ray] ¥ 5,184 濱津隆之, 真魚, しゅはまはるみ, 上田慎一郎 |
>アメリカ版はネタ変えないと面白くないよ
なんでテメェに合わせる必要があんねん
向こうの人は大半が未見なんだからそのままリメイクするだけで十分やろうが
言わんとしてることも分からなくもないというか
ネタを変えるというより カメラを止めるな!の良さって 俳優で当て書きされたキャラクター達だからこそ 面白いとこもあるから
まるっきり同じでもつまんないだろうなぁとは思うわ
ある程度の規模の作品で、向こうの俳優ならアテ書きなんかせんでもキャラなんか普通に演じきると思うけどね。
映画に対して偉そうに講釈たれる割に想像力ない人間が多いよな。外国人に伝わり辛いネタならローカライズすればいいだけの話だし、そもそも我々だって普通に洋画のコメディ楽しんで観れてるだろっていう。
リメイクして面白いのが出来たらみんなハッピーだし、つまらないものが出来てもオリジナルがより際立つから作ったらええと思う。
ヒッチコックのサイコのリメイク(1998年版)がクソだったけどオリジナルも評価下がることないでしょ?
ところがどっこい
リメイクとか続編がコケることがオリジナルの価値を損なうみたいな論調で
製作すること自体を批判する人間が大勢いるんですよ、むかつくけどね
”廃墟でゾンビ映画を撮ってたクルーが本物のゾンビに襲われる、っていう映画をハプニングを乗り越えながら撮ろうとするクルーを描く映画
…のハリウッドリメイクを打診された監督が、ヤ○中の俳優やワガママ女優に振り回されながら何とか映画を完成させようと奮闘する映画になるんですね?わかります