in ,

『ホットギミック ガールミーツボーイ』の評判

Yahoo
2.66 / 5

2019年07月08日時点

no title
引用元:ホットギミック ガールミーツボーイ

[content_block id=18954]

1: 名無シネマ@上映中 2019/04/23(火) 13:10:48.24 ID:fg4W+7ld.net
映画『ホットギミック』公式サイト
http://www.hotgimmick-movie.com/

「溺れるナイフ」「21世紀の女の子」山戸結希監督 最新作
本能を刺激する、現在を生きる女の子に捧げる青春ストーリー。

キャッチコピーは、『3つの初恋。1つの答え。』
2019年6月28日(金)全国ロードショー

相原実貴のマンガをもとにした本作は、
平凡な女子高生・成田初が3人の男性との恋に揺れ動くさまを描いた青春恋愛劇。
キャスト:
堀未央奈,清水尋也,板垣瑞生,間宮祥太朗
桜田ひより,上村海成,吉川愛,志磨遼平,黒沢あすか,高橋和也,吉岡里帆,反町隆史

3: 名無シネマ@上映中 2019/04/23(火) 13:35:51.76 ID:fg4W+7ld.net
公式サイトに掲載されていた山戸結希監督のステイトメント
(現在は消えている)

【 たった一枚の写真に寄せて 】 ※夕暮れを背景に佇む堀未央奈の後ろ姿

十代の頃、何が早すぎて、何が遅すぎたのか、
その曖昧な基準に長く苦しみ、
答えを知るよりも速く一線を超えてしまってからは、
思考を一つずつ投げやってゆくほかないような、
寄る辺ない季節を生きました。

ただ、自分自身の心身が、あるべき場所にはないことだけが、判然としていました。

この世にたった一人しかない体と心を持って生まれながらも、
もっと綺麗な直線に、このさき当てはめてゆかれないのであれば、
求められる人間にはなれないという冴えがあった。
しかし、その直感すら徒労に果てることを、リアルタイムにして既に届けられていた。

今の自分は“自分自身”ではないと思いながら、
“自分自身”にはどうあっても辿り着けないことを知り尽くした末に、
鏡を覗くと、年老いてゆくような少女期だけがそびえていました。

あの頃の自分の心と体が誰のものだったのか。
私は、何にさらわれていたのか。
あるいは、ほんとうに、さらわれてしまうべきだったのか?

傷つきやすい心身が、
この世界と擦れ合うことでその性質を加速させ、
風に、今にものみこまれながら、
それでも自分自身の脚で立ち上がるための物語を必要としていたこと、
何度思い返しても、思い至ってしまうのです。

悲しみのやり場、恋の行く末、新しい旅先、
そうして魂の目的地をいつも探して、
自分自身が何者であるのかを見つけるための旅を、望んでいた、
ふかく、望んでいる、
すべての少女のために、この物語が存在しますように。

山戸結希

9: 名無シネマ@上映中 2019/04/26(金) 22:57:48.51 ID:+7xdR0zy.net
むしろこういう映画に平手友梨奈が出てほしかった
まだ内容は分からないが、もしかしたら
AKBや坂道で初めて女優として正当な評価を受けるんじゃないか堀は

11: 名無シネマ@上映中 2019/04/30(火) 15:43:58.08 ID:qn1w9uLr.net
>>9
前田敦子は15才くらいから市川準の「あしたの私のつくり方」で瑞々しい演技を残してるよ
なんだかんだいって女優仕事が途切れないのは認められてるから
あしたの私のつくり方 [DVD] あしたの私のつくり方 [DVD]

¥ 5,076
成海璃子, 前田敦子, 石原真理子, 石原良純, 高岡蒼甫, 日活株式会社, 市川準, 2012-05-26

Amazonで詳しく見る

27: 名無シネマ@上映中 2019/06/15(土) 07:07:19.38 ID:mhuBdUB9.net
主演の子は絶妙な人選だと思ったな
アイドル的な媚びがなくて、単館系映画っぽいリアルさがある

28: 名無シネマ@上映中 2019/06/17(月) 13:30:05.49 ID:RaNCx+81.net
映画『ホットギミック ガールミーツボーイ』×主題歌『夜が降り止む前に』(花譜)short ver./監督:山戸結希

42: 名無シネマ@上映中 2019/06/23(日) 05:46:52.93 ID:UHrtUpJC.net
溺れるナイフ」も量産型スイーツかと思ったらエッジの効いた映画だったのでこれにも期待してる。
溺れるナイフ コレクターズ・エディション(2枚組) [Blu-ray] 溺れるナイフ コレクターズ・エディション(2枚組) [Blu-ray]

¥ 6,264
小松菜奈, 菅田将暉, 重岡大毅, 上白石萌音, 志磨遼平, 山戸結希

Amazonで詳しく見る

43: 名無シネマ@上映中 2019/06/26(水) 13:42:43.97 ID:NnBo0Law.net
実相寺昭雄がATGでキラキラ映画を撮ったような
アバンギャルドな映画だと思ったよ
主演の子もちょっと普通じゃない雰囲気だし

51: 名無シネマ@上映中 2019/06/28(金) 17:12:34.75 ID:UTBeHN6U.net
トランス映画だった

53: 名無シネマ@上映中 2019/06/28(金) 17:32:59.10 ID:EqeQWbAw.net
溺れるナイフが好きだった人は間違いなく気に入る

57: 名無シネマ@上映中 2019/06/28(金) 20:29:49.69 ID:3+6psp+5.net
>>53
ならよかった

63: 名無シネマ@上映中 2019/06/29(土) 01:15:57.60 ID:Lgil2PC1.net
さっき観てきた
風景とか映像は綺麗だけど
ストーリーは何が言いたいのか良く分からない
カットの切り替えが多くて疲れた

69: 名無シネマ@上映中 2019/06/29(土) 12:50:07.60 ID:oXhWyqZk.net
Twitterに内容が難しいみたいなこと言ってる人いたけど、どこにそんな要素があったかわからんかった飽きずに見られて個人的には満足

95: 名無シネマ@上映中 2019/06/30(日) 02:37:20.22 ID:AZ17LveY.net
>>69
たぶん親の不倫関係の話がセリフで流すだけなんで理解が追いつかなかったんじゃ?
あそこは集中して聴いてないと「ん?」となるポイントだと思う。

74: 名無シネマ@上映中 2019/06/29(土) 18:11:56.57 ID:HV1Eza5B.net
少女漫画にツンデレキャラは定番だけど橘がただただうざかった

75: 名無シネマ@上映中 2019/06/29(土) 18:31:45.39 ID:7mURWu34.net
亮輝の父親と梓の母親が不倫して
その結果生まれた子供が梓?

77: 名無シネマ@上映中 2019/06/29(土) 19:00:03.65 ID:hDP3j6KN.net
ゆりかもめの駅のホームでの長回しが凄かった。電車の動きに合わせるのは大変だったろう

85: 名無シネマ@上映中 2019/06/29(土) 20:41:44.06 ID:7rsS4KzU.net
清水尋也見たいけど監督が山戸だから見に行ってない
予告でもやっぱり女が踊るように走っててそれ見た途端にもう無理って思った
ここを読んでると時間があれば行っても良かったかなぁとは思うんだがな

87: 名無シネマ@上映中 2019/06/29(土) 20:50:27.00 ID:l8xLrDpC.net
この監督の作品はじめてだったけど良かったわ
なんかトベる絵づくりをする人なんだね

しかしアイドルのヲタかなんか解らんけどあと程度で濡れ場とか言っちゃう人っているんだ
ベロチューですらないよあんなの

91: 名無シネマ@上映中 2019/06/30(日) 01:42:01.34 ID:KQCRE6RQ.net
原作ネタバレサイト見たけど
12巻の流れを2時間内でほぼ詰め込んでるんだな
そこはよくやってると思った

当然ながら省略された部分もあって
初が亮輝に逆らえない理由や
初の親が梓の親をかばった理由が説明不足

社員が大勢済んでる社宅とか今の時代には合わないから
削って正解だとは思うけど
代わりの理由を用意しないと意味不明になってしまう

94: 名無シネマ@上映中 2019/06/30(日) 02:36:46.09 ID:0RXKcJye.net
>>91
溺れるナイフのときもあの長い原作をこの時間でまとめるの?って感じだったし
キャスティングの事情かしらんが登場人物の出会いの年齢が変わってたり
監督が主人公に肩入れどころでなくほぼ自身を投影しすぎておかしいことになってた
そういう恋愛憑依系監督なのがしれんが如何せん気持ち悪い
若い女への嫉妬か憧憬かわからんが

あと溺れるナイフは劇伴や挿入歌が変すぎたんだけどこの映画ではどうだった?

96: 名無シネマ@上映中 2019/06/30(日) 06:17:45.50 ID:h3kSyoy7.net
>>94
劇伴はクラシックをアレンジした曲ばかりで映像を邪魔せず上手く機能してたし、挿入歌も違和感なし。
音楽の使い方は溺れるナイフより確実に上手くなってる。

92: 名無シネマ@上映中 2019/06/30(日) 02:00:57.33 ID:4YN8GzxA.net
あんまり細かい整合性がどうのこうのというタイプの映画じゃないというか
監督じゃないという気がする

93: 名無シネマ@上映中 2019/06/30(日) 02:06:19.99 ID:3VZelz3c.net
予告編見てつまんなそうだなーと危惧しつつ桜田ひよりが出てるから見ないわけにはいかないと見に行ったら意外と面白かったけどなんでこんなに不入りなんだろうね
評判がよくて徐々に客足が伸びるとか起きないものかな

題材も設定も筋書きも少女マンガそのものって感じでリアリティに底支えされた説得力は何もなかったけど演者の熱意は伝わってきて好感は持てた
空席祭が続くならもういっぺん見てやってもいいな

97: 名無シネマ@上映中 2019/06/30(日) 07:57:43.53 ID:ym0aMAPy.net
キラキラ星エリーゼのためにG線上のアリア悲愴

これをクラシックと呼ぶのはどうかしてる
どっちか言うと童謡ピアノの習い事学校行事のBGMだろ
音楽は溺れるナイフのがぶちかましてる感があった
その頃は知らない人達だったし刺激的だったなあ

100: 名無シネマ@上映中 2019/06/30(日) 09:44:26.41 ID:gEy5Kj07.net
>>97
俺も音楽はちょっと違和感あったな
小学校の音楽で習う曲のアレンジばかり
登場人物の精神年齢が低いことを現してるのかもしれないけど

106: 名無シネマ@上映中 2019/06/30(日) 12:22:25.72 ID:h3kSyoy7.net
>>97
学校行事のBGMだからクラシックじゃないとか謎理論をいわれてもなw
順番が逆だ。

98: 名無シネマ@上映中 2019/06/30(日) 09:16:34.47 ID:2qY9FvRi.net
>>97
モーツァルトやバッハをクラシックではないというのもどうかしてる

105: 名無シネマ@上映中 2019/06/30(日) 12:10:22.89 ID:vr1XH1dd.net
途中唐突に入るラップの曲好き

109: 名無シネマ@上映中 2019/06/30(日) 13:29:59.15 ID:cAy6tGHV.net
原作は駄作ながらもキャラの関係性と心情が説明されてるから展開追えるけど
映画だとそのへん何も表現できてないから頭の弱いビッチと厨二病の男達が幼稚な会話繰り広げてるだけという印象しか持てない
意味のない寄りの乱発やカットの細切り、映像とマッチしてない音楽も不快でしかない
煽り抜きでこれを評価してる人はどこが良かったのか教えてほしい

115: 名無シネマ@上映中 2019/06/30(日) 15:04:06.94 ID:h3kSyoy7.net
>>109
本気で知りたいと思ってるならレビューサイトやTwitterで感想漁ればいろいろ出てくるぞ。
アップやカット割りにも意味がある。
自分がわからなかったからといって勝手に意味がないことにするな。

118: 名無シネマ@上映中 2019/06/30(日) 15:21:20.87 ID:KmJEbyOL.net
>>109
原作見てないけど展開追えたし心情も普通に伝わってきたけどな学生あるあるという感じ

120: 名無シネマ@上映中 2019/06/30(日) 16:50:33.45 ID:MQjDuDau.net
原作だとリョーキがハツミを好きになる切っ掛けとなるエピソードがあるんだけどカットされてた
ハツミがリョーキを好きになった理由も良く分からないし
どういう見方をするとこれで理解できるんだろう?

123: 名無シネマ@上映中 2019/06/30(日) 21:02:51.59 ID:R5Px6kdt.net
>>120
少女漫画の実写ってたいてい下手くそな子役の回想シーンが入ってくるからなくて良かったわ
好きになったきっかけなんてどうでもいいし

121: 名無シネマ@上映中 2019/06/30(日) 18:42:22.22 ID:D+9TYZIh.net
女心の核心の片鱗にいままでにないほど迫った作品だと思うよ
この作品をちゃんと受け止めれば、より大切な人に
より良いコミュニケーションが取れるんじゃないかな
雑に投げ出して後悔しないようにね。

こんな事を映画で体験できるのは本当に有難いことなんだよ

クラッシック()について気づいたんだが
例の赤ちゃん(オレンジ)がエリーゼ
猟奇がアリア
お兄ちゃんが悲愴なんだな

例外はそんな愛は知ってるがエリーゼ(これ結構ヤバい)
例のベーグルがアリア

ライバルが成田せんせーって来るところでつま先でサッとなぞるのは何なんだ?

122: 名無シネマ@上映中 2019/06/30(日) 19:39:43.28 ID:gfxKvDyf.net
考えているのと全然違ったわ、拾いきれなかったのでもう一回観ます。
情報量多過ぎ。甘くなかった。

124: 名無シネマ@上映中 2019/06/30(日) 21:45:26.22 ID:9LvWA5rE.net
オレンジ君との密会シーンでは
コインランドリーのレオよろしく
子役カップルがはしゃいでたよね

125: 名無シネマ@上映中 2019/06/30(日) 21:52:04.69 ID:2BhyAwnS.net
内容は結構難しい
愛がなんだを風邪薬のせいで内容を全く覚えてない自分にとっては今の所今年実写邦画の一位の見応えかな

126: 名無シネマ@上映中 2019/06/30(日) 22:02:02.00 ID:9LvWA5rE.net
8回みたけど
何が難しいのか分からなくはなったよ

127: 名無シネマ@上映中 2019/06/30(日) 22:06:40.53 ID:/RdCTt2r.net
>>126
俺も今さっき9回目見終わった
山戸作品なんかポエムだからなんも難しく考えず
感じたままでいいんだよ

128: 名無シネマ@上映中 2019/06/30(日) 22:25:37.53 ID:9LvWA5rE.net
さすがに考えても難しくなくなったよw
例の赤ちゃんはオレンジ本人なのかちっちゃい弟なのか謎が残る
その辺はどうでもいいんだけどな
姉妹が泣きながら、ありがとう、ごめねと抱き合うのは何を話したのか???
バカで何が悪い

131: 名無シネマ@上映中 2019/07/01(月) 17:22:21.29 ID:9gNRP2VT.net
一番可愛かったのはすばるくん

134: 名無シネマ@上映中 2019/07/01(月) 18:30:48.96 ID:CQ2iUxXX.net
結局冒頭で捨てちゃったコンドームに現代人(大人)は救われているというのに気付かされる17才女子の青春のメモリーってことでいいのでは

141: 名無シネマ@上映中 2019/07/02(火) 04:11:56.23 ID:VFEx7xoJ.net
>>134
よくねえよw

149: 名無シネマ@上映中 2019/07/02(火) 23:37:09.55 ID:Ma6brZht.net
映像の綺麗さが良いのはわかる
でもそれにこだわりすぎて演出はどうかと思う
ミュージックビデオ向きというか
思春期世代の役者や20前半の感受性豊かな世代はこの監督は良いのかもしれんが
ある程度大人の役者はこの人の演出は合わないと思う

152: 名無シネマ@上映中 2019/07/03(水) 00:01:47.98 ID:XHfgrcy2.net
映像が美しいって話あるけど俺の印象は映像は豊洲にしても渋谷にしても重ぐるしい灰色で無機質であり見続けるのが苦痛だったけどな。人それぞれかもしれんが

178: 名無シネマ@上映中 2019/07/03(水) 18:34:55.75 ID:xlyLzrz+.net
難解というのはちゃんと中身があるにも関わらず理解しずらい事をいう
この映画は中身がないのに映像でそれらしくしてるハリボテだから当てはまらない

210: 名無シネマ@上映中 2019/07/05(金) 19:00:47.35 ID:HYn2KQAo.net
予告編の糞みたいなナレーションが悪い

239: 名無シネマ@上映中 2019/07/07(日) 02:07:33.51 ID:JAfdoBud.net
堀さんは実は存在していないという解釈は本当面白い
あのキャラクターは何か象徴的というか
実在が許されない軽さというか
作品自体もホラーみたいな怖さをかもしてる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

呪怨の家にいってやるからマーベルの肉体とキャプの盾とソーの斧とトニーの頭脳にサノスのガントレットくれ

『ハッピー・デス・デイ』の評判