in ,

『トイ・ストーリー4』、『アナ雪』超えの大ヒット 4日で24億円突破 洋画アニメーション歴代1位のOP記録

引用元:『トイ・ストーリー4』、『アナ雪』超えの大ヒット 4日で24億円突破 洋画アニメーション歴代1位のOP記録

1: muffin ★ 2019/07/16(火) 19:29:47.16 ID:TEdacbbv9.net
https://www.oricon.co.jp/news/2140261/full/
2019-07-16 19:21

ディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー4』が12日より公開され、4日間(12〜15日)で観客動員185万人、興行収入24億4073万円をそれぞれ突破。ティーンや20〜30代カップル、ファミリー&キッズからシニア層まで、男女問わず幅広い客層の支持を得て、大ヒットを飛ばしている。

公開から3日間で動員数127万人、興収17億686万円を突破し、2019年に公開された洋画作品のNo.1のオープニング成績を記録。この数字はオープニング成績として、『アナと雪の女王』(最終興収255 億円)を超える洋画アニメーション歴代No.1の記録となった。

3連休の中日だった14日は、1日で動員62万829人、興収8億828万1200 円をたたき出し、単日のディズニー史上歴代No.1の成績となっている。前作『トイ・ストーリー3』(最終興収108 億円)の初週成績もはるかに上回る、記録続出の大ヒットスタートを切った。

土日の成績を対象とする全国映画動員ランキング(興行通信社調べ)でも、動員103万1000人、興収13億7700万円をあげ、ぶっちぎりの初登場1位。2位『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』(動員45万4000人、興収5億5300万円)を圧倒した。

本作はムビチケ前売券(オンライン)の販売枚数も6万5642枚に上り、これまでの記録(『アベンジャーズ/エンドゲーム』の3万5989枚)を大幅に更新して販売枚数歴代No.1を獲得。今後は口コミ効果も加わって、どこまで数字を伸ばすのか注目だ。

おもちゃたちの世界を舞台に、人とおもちゃの絆をドラマティックに描いた人気シリーズの9年ぶりの新作。ウッディ、バズらおなじみの仲間に加え、自分のことをゴミだと思い込んでいるフォーキーや、かつての仲間ボー・ピープらが冒険を繰り広げる。吹替版では1作目からウッディを演じている唐沢寿明、所ジョージ、戸田恵子らが再集結。監督は、これまで数多くのピクサー作品の絵コンテなどを担当し、『インサイド・ヘッド』では脚本にも参加したジョシュ・クーリーが今作で長編映画監督デビューを果たした。

2140261 201907160884816001563272518c - 『トイ・ストーリー4』、『アナ雪』超えの大ヒット 4日で24億円突破 洋画アニメーション歴代1位のOP記録

関連記事

1001: ジョン・ドゥ@シネマ速報 2016/04/01(金) 10:00:00.00 ID:cinesoku.net

14: 名無しさん@恐縮です 2019/07/16(火) 19:32:47.97 ID:XhAZLJLj0.net
フォーキーの吹き替えの声がきもい

15: 名無しさん@恐縮です 2019/07/16(火) 19:33:39.17 ID:0fjv11oJ0.net
アナ雪は松さんあって
トイ4はトイ3あって

16: 名無しさん@恐縮です 2019/07/16(火) 19:34:49.44 ID:20HvQC5/0.net
めちゃくちゃつまらなかった

19: 名無しさん@恐縮です 2019/07/16(火) 19:36:30.08 ID:mQzpe0bq0.net
>>16
こりゃ面白いな

22: 名無しさん@恐縮です 2019/07/16(火) 19:37:22.04 ID:wvDSA0V90.net
普通に面白かったからな。

32: 名無しさん@恐縮です 2019/07/16(火) 19:41:13.64 ID:UKd4y/Xe0.net
これ、ストーリーとかかなりしっかり作ってるよな
アメリカのアニメなのに大雑把じゃないのがすごい

154: 名無しさん@恐縮です 2019/07/16(火) 20:47:02.18 ID:tlgFoQ8p0.net
>>32
こういういまだに時代遅れの偏見持ってるバカは一回アメコミ読めっていいたい
日本のマンガがどれだけ幼児向けのシナリオしか書けないか分かるから

89: 名無しさん@恐縮です 2019/07/16(火) 20:20:24.52 ID:fh6Ik+xn0.net
>>32
昔、宮崎駿も同じ事言ってたの思い出した。

84: 名無しさん@恐縮です 2019/07/16(火) 20:15:49.99 ID:w3p5OKWp0.net
脚本としては1が一番よくできてたかな?
小道具や伏線の張り方がうまかった
ラストがハッピーエンドでもバッドエンドでもないのも新鮮だった

114: 名無しさん@恐縮です 2019/07/16(火) 20:33:37.49 ID:X9cxvfHW0.net
アラジン、スパイディ、トイスト、ディズニー一人勝ちだな。

117: 名無しさん@恐縮です 2019/07/16(火) 20:33:59.57 ID:DemXt7120.net
シュガラシ2や今作みたいに既成の観客に媚びずに挑発してくようなスタイル良いと思うけどね

119: 名無しさん@恐縮です 2019/07/16(火) 20:34:37.79 ID:X/wk8H+k0.net
>>117
トイストーリーでそういうのいらんねんマジで

128: 名無しさん@恐縮です 2019/07/16(火) 20:36:52.13 ID:DemXt7120.net
>>119
おまえみたいなゴミ老人に媚びてもディズニーの未来はないからな
常に新規の客を開拓してかないと

140: 名無しさん@恐縮です 2019/07/16(火) 20:41:29.77 ID:NkAcGI400.net
アヒルとラビットのコンビ面白かった 
ハリネズミのおもちゃチートすぎだろ

141: 名無しさん@恐縮です 2019/07/16(火) 20:41:46.74 ID:5TuAMZrg0.net
アナ雪みたいな社会現象にはならないでしょう

144: 名無しさん@恐縮です 2019/07/16(火) 20:43:12.57 ID:EmiXHpfz0.net
>>141
続編ものだしな。

157: 名無しさん@恐縮です 2019/07/16(火) 20:48:25.09 ID:UKd4y/Xe0.net
>>141
でも、どっちが好きかと言えば圧倒的にトイストーリーだわ

社会現象って瞬間風速が高いみたいなもので
かならずしも時間が経った後の評価には繋がらないような気もする

エヴァンゲリオンとか今どうなってんのだろう
まだ完結しないで制作中なのだろうか

155: 名無しさん@恐縮です 2019/07/16(火) 20:47:30.32 ID:dLjq6oE00.net
ストーリーと全く関わらないスタントマンとぬいぐるみコンビは良かったけどそれ以外が最悪のまとめ方

161: 名無しさん@恐縮です 2019/07/16(火) 20:51:46.49 ID:LZTs8H4z0.net
TDRのミッキーの顔が変わった時に
一部のマニアが発狂してたのと同じだな。

163: 名無しさん@恐縮です 2019/07/16(火) 20:52:54.49 ID:QNrhBfva0.net
このシリーズって90分という尺の中で、あらゆる要素詰め込んでキッチリ見せる脚本はすごいなと思う

171: 名無しさん@恐縮です 2019/07/16(火) 21:09:32.05 ID:W8vzCpYn0.net
CGアニメって画面が鮮やかで情報量が多いせいなのか見てて疲れる

200: 名無しさん@恐縮です 2019/07/16(火) 22:12:06.84 ID:2lP6lp1s0.net
ディズニーで唯一好きなのがトイストーリーだけ

245: 名無しさん@恐縮です 2019/07/17(水) 03:52:42.07 ID:YTNC44fI0.net
オープニング成績でのアナ雪超えか
公開間もないんだからそりゃそうだわな
最終的に超えるのはむずいだろうけどそれでもすごいね
アラン・スミシー

アメコミが高尚なものだと思ってるアメリカかぶれいつ見ても笑う

blank - 「ドラクエV」ビアンカ派?フローラ派?佐藤健、坂口健太郎らが大盛り上がり「僕はナチュラルに…」

「ドラクエV」ビアンカ派?フローラ派?佐藤健、坂口健太郎らが大盛り上がり「僕はナチュラルに…」

blank - 『ライオン・キング』日本版公式ソングは、19歳の新鋭RIRI!美声響くMV公開

『ライオン・キング』日本版公式ソングは、19歳の新鋭RIRI!美声響くMV公開