引用元: 惡の華:原作者が“ブルマ嗅ぐ”伊藤健太郎に太鼓判「いい嗅ぎっぷり」
1: 朝一から閉店までφ ★ 2019/07/31(水) 05:20:02.01 ID:j7jGDR//9.net
2019年07月30日 映画 マンガ
映画「
惡の華」のトークイベントに登場した井口昇監督(左)と押見修造さん
もっと見たい方はクリック!(全5枚)
https://mantan-web.jp/article/20190730dog00m200053000c.html
押見修造さんのマンガを、俳優の伊藤健太郎さん主演で実写化した映画「惡の華」(井口昇監督、9月27日公開)のトークイベントが7月30日に東京都内で開催され、井口監督と押見さんが出席した。主人公の春日高男を演じた伊藤さんについて、井口監督は「ブルマの匂いを嗅ぐシーンを、クランクインして最初に撮った」と明かすと、押見さんは「すごくいい嗅ぎっぷりでした」と大満足の表情で太鼓判を押していた。
映画は、伊藤さん演じる主人公の春日、玉城ティナさん演じる仲村ら、鬱屈とした思春期を過ごす少年少女の暗黒面を描く。春日が憧れの女子の体操着の匂いを嗅いだり、仲村が「クソムシ」と春日を罵倒したりと、原作に描かれた衝撃的なシーンの数々が、実写となってお目見えする。
春日役の伊藤さんについて、井口監督は「春日は暗いだけじゃない。愛くるしさがあったほうがいいと思った」と抜てきの理由を語った。押見さんは「見ていて憎たらしいというか、『コイツは!』と思うけれど、自分のことのように可愛い。中学生に見えたので、すごいなと思った」とにっこり。
また、クラスの問題児で強烈な印象を与えるヒロイン、仲村役を演じた玉城ティナさんについて、押見さんが「仲村さん、完璧です!」と大絶賛。「完全に恋をしてしまった。観客として見ても、仲村さんが好きだ!と思った。今日また映画を見て、恋をし直してしまったという感じ。ヤバイですね」と熱っぽく語った。
さらに井口監督が「グッときた仲村さんのシーンは?」と聞くと、押見さんは「仲村さんはありすぎる。ほぼ全部と言っても過言ではない」といい、「教室をめちゃめちゃにするシーンで、髪の毛の間から見える目も大好き。仲村さんの目はすごい。半開きから全開まで、全部バッチリ」と熱弁していた。
原作は、2009〜2014年にマンガ誌「別冊少年マガジン」(講談社)で連載され、累計発行部数300万部を記録。「マンガ大賞2012」にもノミネートされた押見さんの異色マンガ。中学2年の春日は、ボードレールの詩集「惡の華」を心のよりどころに、息苦しい毎日をなんとかやり過ごしていた。ある放課後、春日は教室で憧れのクラスメートの佐伯奈々子の体操着を見つける。
衝動のままに春日は体操着をつかみ、その場から逃げ出してしまう。その一部始終を目撃した仲村は、そのことを秘密にする代わりに、春日にある“契約”を持ちかける。こうして仲村と春日の悪夢のような主従関係が始まる……というストーリー。映画の脚本は、アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」や「心が叫びたがってるんだ。」などの岡田麿里さんが手がけている。
押見修造
押見 修造(おしみ しゅうぞう、1981年 – )は、日本の漫画家。作品は、たびたび映像化されている。
来歴
群馬県桐生市出身。2002年ちばてつや賞ヤング部門優秀新人賞受賞。2003年、別冊ヤングマガジンにて『スーパーフライ』でデビュー。
wikipediaより
井口昇
井口 昇(いぐち のぼる、1969年6月28日- )は、日本の映画監督、俳優、AV監督。東京都出身。身長162cm、血液型:AB型。
来歴・人物
千代田工科芸術学園卒業後、イメージフォーラム映像研究所に学ぶ。学生時代に撮った8ミリ作品『わびしゃび』(1988年)がイメージフォーラムフェスティバルで審査員賞を受賞。
wikipediaより
[content_block id=18954]
5: 名無しさん@恐縮です 2019/07/31(水) 05:28:37.82 ID:iS5c2C280.net
後半まるで面白くない漫画
44: 名無しさん@恐縮です 2019/07/31(水) 07:18:04.73 ID:aYsQ9dXv0.net
>>5
それな
あまりにも駄作の後半
三島由紀夫の仮面の告白レベル
6: 名無しさん@恐縮です 2019/07/31(水) 05:29:03.12 ID:gTdXl+sS0.net
どちらにしろ美人に好かれる展開など俺にはないわけで・・・
11: 名無しさん@恐縮です 2019/07/31(水) 05:39:30.87 ID:AQ/ypNt+0.net
監督井口なのかw
14: 名無しさん@恐縮です 2019/07/31(水) 05:48:36.03 ID:AxdIOffu0.net
ふーん実写化したんだ
どれどれ あー これじゃないわ
16: 名無しさん@恐縮です 2019/07/31(水) 05:56:29.60 ID:5ZPPRnxeO.net
BUCK-TICKスレか
17: 名無しさん@恐縮です 2019/07/31(水) 06:05:16.57 ID:2O7PyVO30.net
大傑作と言われて読んだけど子供向けだった
19: 名無しさん@恐縮です 2019/07/31(水) 06:11:21.05 ID:8q1CzNp90.net
血の轍の実写化もされるのかな、そのうち
20: 名無しさん@恐縮です 2019/07/31(水) 06:17:35.86 ID:HjB5LAPr0.net
アニメがキャラデザ糞過ぎたな
21: 名無しさん@恐縮です 2019/07/31(水) 06:18:03.89 ID:tgwcIlEq0.net
井口とか暴走しないで撮れるのか
22: 名無しさん@恐縮です 2019/07/31(水) 06:18:08.04 ID:aoJSbEIK0.net
重低音がバクチクする
23: 名無しさん@恐縮です 2019/07/31(水) 06:20:23.10 ID:K0efyRQy0.net
この、クソムシが
24: 名無しさん@恐縮です 2019/07/31(水) 06:21:38.72 ID:j61QlL1b0.net
ハナガサイタヨをバックに教室で踊り狂うシーンはアニメ史に残るわ
25: 名無しさん@恐縮です 2019/07/31(水) 06:22:12.02 ID:7cjQjgvA0.net
ブルマ穿かされるの?
26: 名無しさん@恐縮です 2019/07/31(水) 06:23:59.33 ID:SIPXY8q40.net
漂流ネットカフェの方が好み
27: 名無しさん@恐縮です 2019/07/31(水) 06:31:45.99 ID:90j7guTH0.net
井口昇の最高傑作は
美少女便器2
28: 名無しさん@恐縮です 2019/07/31(水) 06:33:16.23 ID:tHaOLrg+0.net
アニメが変な新技術の実験台にされて可哀想だった。
自分の作品が実験に使われるって、作者はどんな気分だったんだろう。
30: 名無しさん@恐縮です 2019/07/31(水) 06:36:53.13 ID:0RNcGJg80.net
大人が演じるとこれじゃない感あるわ
31: 名無しさん@恐縮です 2019/07/31(水) 06:39:50.13 ID:fkSoCbMZ0.net
キンコメ高橋が適役だろ
36: 名無しさん@恐縮です 2019/07/31(水) 06:47:41.57 ID:yuvMGAJs0.net
なんでアニメはロトスコープにしたの?
おかげでクソ作品になっちまった
38: 名無しさん@恐縮です 2019/07/31(水) 07:01:10.06 ID:0y0eFAV+0.net
中学生編は面白かったのに高校生編で糞になった。
40: 名無しさん@恐縮です 2019/07/31(水) 07:04:23.67 ID:RQG/31bS0.net
佐伯さん原作通り逆レイプすんの?
だった見に行く
42: 名無しさん@恐縮です 2019/07/31(水) 07:07:20.69 ID:bNwTfuQM0.net
アニメ版は作り直して欲しい
43: 名無しさん@恐縮です 2019/07/31(水) 07:07:29.47 ID:bcm16c9a0.net
そもそもアニメがロトスコープだったのに
それをわざわざ実写でやるってのがわけわからん
48: 名無しさん@恐縮です 2019/07/31(水) 07:53:01.03 ID:4aL0CrnF0.net
クソムシが
50: 名無しさん@恐縮です 2019/07/31(水) 07:56:00.92 ID:ZJkMcggBO.net
結局最後どうなったんだっけ?
仲村と結ばれたのか?
普通の絵でアニメ作り直してほしいわ
ロトスコープ使うにしても一部の印象的なシーンだけに留めるべきだった