in

邦画の歴代興行収入で10位中8作がアニメ映画とか日本って異質だろ

引用元:邦画の歴代興行収入で10位中8作がアニメ映画とか日本って異質だろ

1: 47の素敵な 2019/08/11(日) 07:37:11.09 .net
1千と千尋の神隠し(304億円)
2君の名は(246.5億円)
3ハウルの動く城(196億円)
4もののけ姫(192.1億円)
5踊る大捜査線2レインボーブリッジを封鎖せよ(173.5億円)
6崖の上のポニョ(155億円)
7風立ちぬ(116.4億円)
8南極物語(100.3億円)
9借りぐらしのアリエッティ(92.5億円)
10stand by me ドラえもん(91.8億円)

世界じゃ考えられない事

F9loPQ5yIzMCuDS7vwowK64q3RVk3hEhnDW9T25D - 邦画の歴代興行収入で10位中8作がアニメ映画とか日本って異質だろ

1001: ジョン・ドゥ@シネマ速報 2016/04/01(金) 10:00:00.00 ID:cinesoku.net

31: 47の素敵な 2019/08/11(日) 07:59:42.42 .net
>>1
神木隆之介出演

1千と千尋の神隠し(304億円)
2君の名は(246.5億円)
3ハウルの動く城(196億円)
5踊る大捜査線2レインボーブリッジを封鎖せよ(173.5億円)
9借りぐらしのアリエッティ(92.5億円)

38: 47の素敵な 2019/08/11(日) 08:06:40.76 .net
>>31
神木の作品ばっかでワロタw

6: 47の素敵な 2019/08/11(日) 07:40:32.70 .net
>>1
踊る2はレベル低いんだよな

3: 47の素敵な 2019/08/11(日) 07:38:29.30 .net
普通に凄いな、しかもジブリ映画が6作も入ってきてる

4: 47の素敵な 2019/08/11(日) 07:40:00.59 .net
コナン入ってないとか意外やな

5: 47の素敵な 2019/08/11(日) 07:40:21.97 .net
実写の2本はどっちもフジテレビか

7: 47の素敵な 2019/08/11(日) 07:41:40.82 .net
36年前の映画の南極物語凄すぎ

8: 2019/08/11(日) 07:42:33.65 .net
今はまともな日本映画が作られてないってことでしょ。
踊るにしろ南極にしろ半分子供客目当てだし、アニメを含めて子供料金込のこの興行成績ってことはいかに大人向けの作品を作ってないか、ってことだし、大人が映画を見に行かない、ってことだよな。

9: 47の素敵な 2019/08/11(日) 07:43:10.66 .net
だって実写邦画ってつまらないから
大体が監督の自己満のためだし役者の演技も大概だしまあ若い女優脱がして演技指導しまくるためのもんでしょ
メロドラマなんて大画面でみる必要無いからな
漫画のがよっぽど迫力あったり映像が綺麗だったりする
SFXとか大画面で観たら迫力あるものつくりゃ邦画でもみんな見るんじゃね?
まあ女優脱がせないから撮る監督いないかwww

17: 2019/08/11(日) 07:47:25.55 .net
>>9
バリバリの五社協定・映画前政治の昭和30年代、40年代の原作小説からの映画って結構あって、いつもお決まりの役者がでてくるんだけど、今見ても演技力はあるんだよなぁ・・・。

30: 47の素敵な 2019/08/11(日) 07:58:41.63 .net
>>17
五社協定なつかしいな

12: 47の素敵な 2019/08/11(日) 07:44:30.61 .net
タロー!ジロー!

18: 47の素敵な 2019/08/11(日) 07:47:43.07 .net
>>12
タロとジロな

14: 47の素敵な 2019/08/11(日) 07:45:24.24 .net
実写だと事務所の力で役者が決まっちゃうからスタートで躓いてしまうからな
日本の場合は

28: 47の素敵な 2019/08/11(日) 07:57:56.83 .net
>>14
事務所の役者売り出しの為に原作の台詞や設定も変えてしまうしな

15: 2019/08/11(日) 07:45:31.05 .net
売上もそうだが、動員数も知りたいな。

16: 47の素敵な 2019/08/11(日) 07:46:42.75 .net
千と千尋の神隠しが圧倒的なんだよな

●邦画興行収入歴代1位
●アメリカアカデミー賞最優秀受賞
●金曜ロードショー視聴率46.9%で歴代1位

19: 47の素敵な 2019/08/11(日) 07:47:47.23 .net
4位までと5位以降の流行ってた感は、全然違うよな。
ハウルはあんまり流行ってた感無かったけど。

37: 47の素敵な 2019/08/11(日) 08:06:31.47 .net
39位デスノート tha last name 52億円

41: 47の素敵な 2019/08/11(日) 08:08:55.00 .net
三谷映画最高ヒットの有頂天ホテルでも61億で31位だもんな

42: 47の素敵な 2019/08/11(日) 08:10:20.09 .net
織田さんつえー

44: 47の素敵な 2019/08/11(日) 08:10:47.63 .net
日本のマンガやアニメは世界トップだから
クールジャパンの核だし

51: 47の素敵な 2019/08/11(日) 08:26:12.63 .net
ちな全米ランキングだけどタイタニック、ジュラシック・ワールド以外ALL SF・ファンタジー
その例外2作品だってパニックモノだからねー
表現が実写CGかアニメかってだけで傾向は日本と同じじゃね?

1.スター・ウォーズ/フォースの覚醒 9.367億ドル(2015)
2.アベンジャーズ/エンドゲーム 8.575億ドル(2019)
3.アバター 7.605億ドル(2009)
4.ブラックパンサー 7.001億ドル(2018)
5.アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー 6.788億ドル(2018)
6.タイタニック 6.594億ドル(1997)
7.ジュラシック・ワールド 6.523億ドル(2015)
8.アベンジャーズ 6.234億ドル(2012)
9.スター・ウォーズ/最後のジェダイ 6.202億ドル(2017)
10.インクレディブル・ファミリー 6.086億ドル(2018)

53: 47の素敵な 2019/08/11(日) 08:28:16.85 .net
>>51

3位だけ知らんな

74: 2019/08/11(日) 08:51:58.86 .net
>>53
えっ!?

60: 47の素敵な 2019/08/11(日) 08:37:43.57 .net
>>51
アメリカ人映画観賞に金かけすぎだろと思ったら
カンマじゃなくて小数点か

73: 47の素敵な 2019/08/11(日) 08:51:24.45 .net
>>51
大して変わらんな
まあ興行収トップクラスの映画って普段映画みない層まで動員する必要あるから
映画的には一種の色物が揃うのも当然というか

58: 47の素敵な 2019/08/11(日) 08:34:12.94 .net
アリエッティって面白いの?

59: 47の素敵な 2019/08/11(日) 08:34:33.18 .net
上位に来てるアニメは大人に人気なのばかり
子供のつきそい大人をカウントしてるというなら子供向けのアニメが上位にくるはず

62: 47の素敵な 2019/08/11(日) 08:40:08.77 .net
ジブリというかパヤオが強過ぎるだけ
41Coypl46%2BL - 邦画の歴代興行収入で10位中8作がアニメ映画とか日本って異質だろ 千と千尋の神隠し [Blu-ray]

¥ 7,344
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社, 宮崎駿, 2014-07-16

Amazonで詳しく見る

アラン・スミシー

アメリカも年間TOP10が何年も前からアニメと漫画原作で埋まってる
って言われるけどね

アラン・スミシー

年度別の邦画の興行収入トップ10を調べてみると半分以上がTV番組の劇場版でこれまた異質

よく邦画はつまらんと言われるが、こうしてちゃんとデータに出てる

blank - ボヘミアンラプソディみたいな感じで映画作って流行りそうな日本人歌手といえば?

ボヘミアンラプソディみたいな感じで映画作って流行りそうな日本人歌手といえば?

blank - アベンジャーズで一番弱いヒーローヴィジョン説

アベンジャーズで一番弱いヒーローヴィジョン説