引用元:イソップの思うツボ Aesop’s Game 【監督:浅沼直也 上田慎一郎 中泉裕矢】
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3人の少女が出会うとき——とんでもない物語が始まる!?
『カメラを止めるな!』のクリエイター再集結!
映画『イソップの思うツボ』 公式サイト
http://aesop-tsubo.asmik-ace.co.jp/
映画『イソップの思うツボ』公式 Twitter
https://twitter.com/turtle_themovie
2019年8月16日(金) 公開
監督:浅沼直也 上田慎一郎 中泉裕矢
脚本:上田慎一郎
共同脚本:浅沼直也 中泉裕矢
配給:アスミック・エース
石川瑠華 井桁弘恵 紅甘
斉藤陽一郎 藤田健彦 高橋雄祐 桐生コウジ 川瀬陽太 渡辺真起子 佐伯日菜子
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亀田美羽 ………… 石川瑠華
兎草早織 ………… 井桁弘恵
戌井小柚 ………… 紅甘
戌井連太郎 ……… 斉藤陽一郎
田上 ……………… 藤田健彦
八木圭佑 ………… 高橋雄祐
兎草信司 ………… 桐生コウジ
近藤 ……………… 川瀬陽太
亀田美紗子 ……… 渡辺真起子
兎草裕子 ………… 佐伯日菜子
映画『イソップの思うツボ』本予告 8/16(金)公開
映画「イソップの思うツボ」予告編(30秒)8/16全国公開!
浅沼監督は何もの??
感想はよくわからなかった。
展開がしょうもなさすぎたというか、尺が足りてないのか消化不良で終わっていった。
ネガティブ意見になってしまったのは、自分が悪いけど、笑える映画なのかなと期待して見に思ったら全然違ったのが原因かな。シリアスにしたいなら設定があやふやすぎてたなぁ。
確かに映画としてはダメだけど女の子が3人ともそれなりに可愛いのでまあよしとする
綺麗にまとまってて好印象だった
退屈することなく話が進んで見やすかった
ネタバレしないよう書くのは難しいね
そっちの最新作はレンタル俳優のやつじゃね?
僕は前者である。
「最高!」「カメ止めより好きかも!」という人もいれば、「今年ワースト級!」ぐらい怒ってる人もいれば、「うん、まぁ、うん」ぐらいの人もいる。
同じ映画なのに。だから映画って面白い。#イソップの思うツボ
上田慎一郎@shin0407
みたいなキャッチコピーだけど
全然そんな内容じゃないなw
宣伝ポスターの着ぐるみは出てこないし
看板に偽りあり、だわな
そういう意味では
「騙された!」
って感想にはなるw
モヤモヤしてスッキリしないのは、
芸人一家の娘が別に酷いことしたわけでも、性格が悪いわけでもなく
むしろ良さげに接してくれたのに
酷い目に遭って救いのない展開。
脚本が俺は合わなかった。
ポスターから兎と亀と犬の三つ巴なり、知略戦を期待してたのはありますね。
犬は苗字でさえ呼ばれてなかったような薄さ。。
今作はネタが悪趣味で2回目を見る気になれない
兄妹揃って復讐相手と寝たって事になるんでしょ?
エンディングロールが流れたときこっからまだあるよね!?どんでん返しあるよね!?って期待させといて亀のみw
カメ止めにあった熱意、作る側だけじゃなくて見る側の熱意まで否定したのは1番やっちゃいけないことでしょ
カメ止めのとき上映後あんなに笑顔で溢れてた劇場がポカーンとしてたのを見てどう思うんだろうね
公開しない方がマシだったよこれじゃあ
復習代行屋の親子もなんかあると思いきや何もなしでいる意味あったん地下室のエキストラもいらない
舞台挨拶回だけど、上映終了後には拍手がおきなかった。。。そんなもんか?
流石に監督キャストの登壇時やしゃべっている時には拍手おきてた。女の子はかわいいな。
サイドから見ていたが映画の画面が白浮きしているのが気になった。わざとなんだろうけど。
娘、という記号的な呼び名で呼ぶのでなく、名前で呼んでくれ、ということ。
暗い子で普段から人に名前を覚えてもらえない子だったので、名前覚えてもらえると信頼するよう。名前覚えてくれない人は信用しない
娘だよ。「娘」じゃなくて名前で呼べよ!ってことだと思う。そこで名前で覚えててくれたあの子は生かしておくって理由付けのための演出。
全然スカッとしない。モヤモヤが残る。モヤモヤポイントを挙げさせてくれ。
1.兎娘に非は全然ない、むしろ陰キャにも普通に接する性格の良さもあるのに
亀娘の仕打ちが酷すぎる。全然共感できない。
2.復讐の原因となる過去の出来事が急に紙芝居(上田の〇〇嫁作?)で、悲劇が全然伝わってこない。
劇中劇なのか疑心暗鬼のままで終わってしまう。共感するタイミングがない。
3.そんな共感しづらい復讐劇のために、他人が書いたシナリオとはいえ
未成年の陰キャ娘(まず処女)を、憎いはずの同世代のおっさんとセックスさせるか?
そして息子を憎いはずのおばさんとセックスさせるか?
4.芸能人である兎の美人母とアイドル娘を両方とも惚れさせる一般人の亀息子。ご都合主義の極み。ありえなさすぎ。
そんな羨ましい境遇のどこに共感すればいいのかと。あいつ全然可哀想じゃねーぞ。
5.亀母親とのシーンは幻覚だった?都合よすぎだろ。なんでもありになっちまう。そんな重度の精神障害を持ったわりには
家以外では普通に生活できているとか、不誠実な設定。
6.つーかいくら病院で割り込まれたからといっても、母の死の一番の悪者は玉突き事故を起こした奴だろ。
そいつを憎むならともかく、同じ事故の被害者でもある一家をあそこまで憎むのは共感できない。
7.射撃の腕良すぎ。カメラを的確に打ち抜くとかやばい。
8.二発弾が入っている銃で他の二人を撃て?俺なら真っ先に亀娘を撃ち抜くわ。
9.戌のエピソード弱すぎ。ヤクザのボスが親の仇?その設定描けないならいらなくね?
10.以上のもやもやポイント、カメ止めなら後半で「そうだったのか!」で全て解決するんだが、まさかのこれら全て解決せず。
幻覚は冷めるね。
銃もリアリティなかったけど、ヤクザの過激映像ショーがあるってのも「ん?」っなってしまった。
交通事故の犯人を劇中に出せたらよかった。
ド素人が言うのも何だけどこの人というか人たちはドンデン返しとか伏線回収とかに執着しないで映画撮れるのかな
俺が危惧してたのそこだわ。
カメ止めで子供ファンできたというか、親子連れ客も多いと思うのに
この作品は女の子とおっさんのエロ、男の子とおばさんのエロがあるし、
その行為そのものが復讐劇の核心に組み込まれているからなぁ。
年齢制限はないんだっけ?親子連れは素直にライオンキング観てきたほうがいい。
観客したらそんなに憎めない存在だろ。
観客が目撃する二人の悪事は不倫だけど、そもそも亀から仕掛けられた側だし。
で、亀が憎悪する大本の悪事である「病院割り込み」は下手な絵の紙芝居で、適当に済まされる。
ここなんで紙芝居なの?
こここそ丁寧に、観客が亀一家の気持ちに共感できるように描かないとダメなんじゃないの?
これがないと、兎一家を憎めないって。
終盤俺たちが見せられている映像は、あの仮面の観客が見ているのとほぼ同じ。
彼らは殺人があったことで満足したけど、俺らはそれで満足できると思ってるの?
満足げに帰宅した仮面のやつらが羨ましいよ。
タイトル出た時なんて特に萎えた
カメ止めが何で受けたのか考えて欲しい
他にも設定が指摘されてるようにご都合主義というか、作り話にしても粗を感じて、この粗はワザと作ってて、カメ止めのように劇中劇か?と思ってたら、そのまま終わってしまったのがモヤモヤする原因なんだな。
じゃあ一部始終が劇中劇で全部ウソでしたならよかったのかというと、それは仕掛けがカメ止めと同じになるから、自分は満足はしなかったと思うし難しいよね。
そうなんですよ。
モヤモヤがたくさんあるのは、カメ止めの前半と同じだから、
「このモヤモヤをカメ止めとは違う手法でどんな風に解決させてくれるのだろう」
と期待しながら見てたら、そのまま終わってしまった感。
この映画を一言で解説するなら、
「第1パートだけで終わってしまったカメ止め」
前半張った伏線を、後半回収しまくる
というのがウケた、と監督は分析してて
本作でもそれをやるんだけど
伏線になってない伏線っぽいやつ、が多いんだよな
チーズダッカルビのくだりもそう
母親との思い出の記号なんだけど
憎むべき相手である援交オヤジと
一緒に食べて、それで終わり
いや、伏線てそーいうもんじゃねーっつの
これは何の伏線?
これは劇中劇?
みたいに観客が最初から疑ってかかるから
伏線のようで伏線でない、
劇中劇のようで劇中劇ではない、
肩透かししたお話にせざるを得なかった
「あ−、
芸能一家をはめた壮大なドッキリ企画(亀)
と思わせてからの、
芸能一家が仕掛け人でした、っていう
逆ドッキリ(兎)
と思わせて最後にドンデン返し(犬)」
なのか? て観客は思うよな
騙し合いバトルロイヤル、が宣伝文句なら
で、そのまま終わっちゃう
期待感で言えばそれぐらい展開ひっくり返るのかなと見る前は期待してましたよw
もしかして、ゆずきちゃん、マスクと帽子で武装してた人?
てか、これ本当に上田監督の脚本?
そんくらい面白いシーンもカットも皆無だった…
圧倒的に面白くなかったよ。
言いたいことはほぼ全ておまえらに書かれてしまった
一言付け足すと、女の子3人はそこそこ可愛い
しかし、女の子を眺めるという一点をとっても、ダンスウィズミーの足元にも及ばない
もしかしてこれ年間ワーストクラス?
かなりワーストだよ。
上映時間が84分が救い
裏の裏の展開進行がね・・・
見てなにも残らない
ドラクエに続き、クソ映画見てしまった
母親が居るシーンは映像トーンが調子落としてるとかまぁ伏線と言えば伏線やね。
無理に関西弁にする必要があったのか?
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