in ,

『アス』の評判

150: 名無シネマ@上映中 2019/09/07(土) 19:30:36.17 ID:C6dtm+3f.net
「おれたち……」
「わたしたち……」

「「入れ替わってる〜〜〜〜!!?」」

155: 名無シネマ@上映中 2019/09/07(土) 20:00:00.83 ID:iHZ3cOoU.net
子供時代の鏡の部屋での描写があからさますぎて勘付いちゃうよな
出会ってそこでどうなったかを隠してんだもん逃げたってセリフだけで
もっとどうにか出来なかったか

164: 名無シネマ@上映中 2019/09/07(土) 20:44:15.22 ID:NwKzDE7H.net
>>155
あそこでバレバレだよな。
映画好きなら、入れ替りを可能性の一つとして思い浮かべるだろね。

157: 名無シネマ@上映中 2019/09/07(土) 20:07:23.38 ID:OWQApugA.net
解説がないとちんぷんかんぷんな映画って…

158: 名無シネマ@上映中 2019/09/07(土) 20:11:24.10 ID:x7tDc3bL.net
邦画みたいに予告編であらすじから展開全て親切に教えてくれるのよりは…

159: 名無シネマ@上映中 2019/09/07(土) 20:14:13.40 ID:oh7EvlVp.net
バックグラウンド説明されてへーとはなるけど
それがないと全く理解できない作品ではなかったような
あっ…(察し

160: 名無シネマ@上映中 2019/09/07(土) 20:31:22.41 ID:apxqhF1k.net
子供の頃の鏡の部屋はわざとそういう風に見せてるのにな

165: 名無シネマ@上映中 2019/09/07(土) 20:44:44.48 ID:Ag/laY1f.net
金がかかってるから見ることができるという謎理論来たな
邦画撮ってる監督がハリウッドみたいに金かけりゃ
いい作品が撮れるのは当たり前って言ってたの
こういう人に支えられてたんやな

167: 名無シネマ@上映中 2019/09/07(土) 20:51:50.27 ID:ti1WokVH.net
>>165
映画ってのは美術とか撮影とか役者とか
色々観るべき要素があるんだよ

168: 名無シネマ@上映中 2019/09/07(土) 20:58:35.71 ID:Ag/laY1f.net
>>167
モータルエンジンの役者はいいと思った?

169: 名無シネマ@上映中 2019/09/07(土) 21:05:01.22 ID:IOslo86v.net
>>167
その三点についてアスは良かったと思うけど
脚本が良くないのは同意

170: 名無シネマ@上映中 2019/09/07(土) 21:07:04.18 ID:HhsyZx8U.net
うさぎと冷たくて尖ったプレゼントってなんの事なんだろう
うさぎの宗教画における意味を調べてみたけど多産、豊穣とかであまり関係なさそうな

171: 名無シネマ@上映中 2019/09/07(土) 21:10:12.18 ID:wUSqfvqW.net
>>170
貧乏人ほど子を産むとか?

212: 名無シネマ@上映中 2019/09/08(日) 00:10:01.24 ID:WzlVS6xC.net
>>170
ウサギはモルモットと同じように実験動物として使われるから
実験用に使ったり余ったウサギをやったんじゃねえかな

尖った冷たいものはハサミだよね

236: 名無シネマ@上映中 2019/09/08(日) 08:35:04.76 ID:Ilx9tuJp.net
>>170
冒頭は篭の中、後半は放し飼いで立場の逆転を描いたのかと

監督はウサギが嫌いらしい

あと白ウサギはまんま白人のモチーフに思えたなあ

172: 名無シネマ@上映中 2019/09/07(土) 21:17:41.83 ID:AtfZBI/n.net
母ちゃん、自分がクローンだってこと忘れてるのが都合良過ぎてなあ。
てゆーか、自分そっくりのが現れたら、そのショックで思い出すだろ。

「やべっ、本物じゃん!? まさか地下から出て来ちゃったの!?」

173: 名無シネマ@上映中 2019/09/07(土) 21:24:41.59 ID:ti1WokVH.net
>>172
それな
オチありきなんだから
30分のテレビでいい話だよ

188: 名無シネマ@上映中 2019/09/07(土) 22:00:17.61 ID:pDlTgo7Q.net
>>172
あの最初の年齢でクローンだとか全部理解してるんだろうか?
地下の生活が嫌で嫌で偶然入れ替わる機会を経て
地上に逃げ出して、また地下へ戻されることに
怯えて生きていたということはないだろか

175: 名無シネマ@上映中 2019/09/07(土) 21:30:37.69 ID:Xfr+MY1f.net
シャマランと同じで素晴らしいって言ってる奴がいてワラタw
素直にシャマランみてればいいのにね

179: 名無シネマ@上映中 2019/09/07(土) 21:51:23.64 ID:Y+O+6hXE.net
てかクローンとでも子供出来ることに驚いた

181: 名無シネマ@上映中 2019/09/07(土) 21:51:58.89 ID:4NVJHn2R.net
主人公よりレッドの方が不自然じゃない?
なんであいつ完全に地下代表的な思考で階級闘争を指導してるの。
個人的な恨みを晴らすためのカモフラージュには見えないし、過去を匂わせて主人公を煽ることもしない。
物語の都合だけで動くキャラに不平等を語らせる、という高度な皮肉のつもりかもしれないけど。

194: 名無シネマ@上映中 2019/09/07(土) 22:24:59.27 ID:lsPeNV9g.net
>>181
個人の恨みを崇高な目的にすり替えて正当化してるだけ

199: 名無シネマ@上映中 2019/09/07(土) 23:23:56.56 ID:LURNew+t.net
>>181
元々地上の暮らしを経験していたからこそ、なにも知らないテザードたちを指導できたんじゃないの?

189: 名無シネマ@上映中 2019/09/07(土) 22:03:54.30 ID:x/i+0T+A.net
まぁ突っ込むのは野暮なんだろうけどクローン側がハサミで殺すのに固執してるのにオリジナル側は普通に長い得物で戦ってるのはね

190: 名無シネマ@上映中 2019/09/07(土) 22:18:14.60 ID:iIMbgGOW.net
俺が気になったのは赤い方の主人公の声は何でカスカスなのかってこと
わけわかんね

263: 名無シネマ@上映中 2019/09/08(日) 16:03:18.05 ID:Dtv84itY.net
>>190
人間て長いこと喋ってないと声の出し方忘れるらしい。
んで、地底人達は基本会話できないじゃん?
だから普段声出す機会がなくて久々に声出したからあんな感じになったんだろうなと解釈してる。

計画の説明の時とかはどうしてたのか気になるがw

191: 名無シネマ@上映中 2019/09/07(土) 22:19:02.98 ID:5RyFutdS.net
喉絞められてつぶれたのよねきっと

192: 名無シネマ@上映中 2019/09/07(土) 22:19:42.63 ID:OnqligNp.net
悪い意味でぶっ飛んでたなぁ
ゲットアウトの普通を装ってるけどおかしさが滲み出てくる方が怖い

193: 名無シネマ@上映中 2019/09/07(土) 22:24:00.38 ID:u3B2HAOD.net
主人公って忘れてたのかな?
ずっと覚えてるものだと思ってたわ
あんな悪意アリアリの面して行動してた癖に

195: 名無シネマ@上映中 2019/09/07(土) 22:48:04.98 ID:aq821Cjo.net
グッドバイブレーションの悲劇、アレクサ警察呼んで〜の一連の流れが最高だった
細かい粗気にしたらそりゃ結構あるけどね、そこはあんまり重要じゃないというか
ゲットアウトもそうだったけど、シュールな絵面や皮肉の効いたセリフや音楽の良さで持ってる感じはある
キルカウントを自慢する親子にボロいボート、照明弾、手錠、ミニカーと伏線やアイデアが満載で素敵

196: 名無シネマ@上映中 2019/09/07(土) 23:09:06.68 ID:uo9lHGe4.net
ゲットアウトは楽しめたんだけど今回のこれは正直微妙だったなぁ
なんかシャマラン映画みたいな物を見せられた感じ

197: 名無シネマ@上映中 2019/09/07(土) 23:19:27.35 ID:apxqhF1k.net
シャマランというジャンル

198: 名無シネマ@上映中 2019/09/07(土) 23:21:23.13 ID:LURNew+t.net
主人公が好戦的なのはまだわかるんだけど、夫や娘たちも躊躇なく殺してて笑った

運転席の下りは笑えんかったが

200: 名無シネマ@上映中 2019/09/07(土) 23:36:09.74 ID:MxNlm9Xv.net
ファックザポリスのシーンとかキルカウントでみんな笑ってたわ
ホラー好きな人だと物足りないって思うのかなあ?

自分は残虐すぎたりビックリ要素多すぎたりすると見れないからこれくらいでギリギリだなって感じだった

201: 名無シネマ@上映中 2019/09/07(土) 23:37:40.38 ID:OnqligNp.net
どういう気持ちにさせたいのかよく分からん演出とラストにツイスト入れる感じはシャマランみが深いな

202: 名無シネマ@上映中 2019/09/07(土) 23:41:00.28 ID:/nKZ55fT.net
ゲットアウトの方が終始ブラックジョークで笑えたけどこっちは怖いシーンと笑えるシーンとキッチリ分かれてる感じ

203: 名無シネマ@上映中 2019/09/07(土) 23:41:51.93 ID:ti1WokVH.net
怖くもないし
ビックリもしないし
爽快感もカタルシスもないし
センチメンタルもセンスオブワンダーもないし
どこに気持ちをおけば良いのかさっぱりだったな

全部台詞で説明して
観客に気付かせるでもないし

206: 名無シネマ@上映中 2019/09/07(土) 23:50:07.51 ID:7m+NZL1V.net
これ、どこがR15なんだろ?

213: 名無シネマ@上映中 2019/09/08(日) 00:20:34.64 ID:3fYbS4YU.net
ゲットアウトもそうだけど、観賞後に色んな考察を見て補完して、2度目の観賞を楽しむ映画だよね

214: 名無シネマ@上映中 2019/09/08(日) 00:29:58.01 ID:WzlVS6xC.net
全ての元凶はもぐらたたきをした
あの親父だってことだな

222: 名無シネマ@上映中 2019/09/08(日) 01:23:32.20 ID:7AzaDieE.net
地下のクローンって本体がやってることを真似て蠢いてたけど、あんなクソ狭いとこで動いててアホ丸出しだったな
対比して「こうなんですよ?」って見せてたけどシュールすぎて吹きそうになった
オチもしょぼいしアメリカのあの運動を通過した人には響くのかね

223: 名無シネマ@上映中 2019/09/08(日) 01:25:44.43 ID:zOo/jBVA.net
今回の白人あるある
「玄関の石の下に鍵あり」
所々の小ネタもアイデアにあふれてる。

個人的には新感覚ホラーだったので大変楽しめました。
ゲットアウトは手術シーン以降がアレなのでちょっと減点です。

231: 名無シネマ@上映中 2019/09/08(日) 07:04:05.94 ID:NgILCKcX.net
見てきた。
クライマックス近くで地底人について怒涛の説明されて、でもサッパリ要領を得なかった。
ラストの手つなぎ万里の長城はなにかシンボリックな意味があるんだろうけど、さらに言えば映画全体にメタフォリカルなメッセージがあるんだろうけど、ピンと来んかったな。
2019年の米国人ならクるんだろうか。

232: 名無シネマ@上映中 2019/09/08(日) 07:05:33.86 ID:NgILCKcX.net
あと、最後に息子が、母親がレッド族?だったんだって気づくようなショットがあるけど、あれ、なんで気づいたの?

239: 名無シネマ@上映中 2019/09/08(日) 08:55:05.53 ID:IXzCySOJ.net
娘の影が死ぬ時まで終始笑顔だったのは何か意味があるのだろうか。
てかひき殺した時に車から降りてまで遺体確認?しに行ったのはなぜなんだろう。普通にそのまま走り去ればいいのに。

240: 名無シネマ@上映中 2019/09/08(日) 09:20:51.06 ID:PlzGl/8P.net
>>239
ただ単に思わせぶりなだけかと
いちいち車降りるのは観客に何か起きるんじゃないかと緊張させるためかと

248: 名無シネマ@上映中 2019/09/08(日) 11:08:04.55 ID:5cZSy714.net
ゲットアウトもそうだったがホラー一辺倒じゃなくてなんとなくお笑いの空気が漂ってるのがいいよね

253: 名無シネマ@上映中 2019/09/08(日) 14:12:04.47 ID:WzlVS6xC.net
実際の人間の鎖(ハンズ アクロス アメリカ)はホームレ救済イベントで
数ドル寄付して参加するチャリティイベント
だだ自国のホームレスには興味無かったのか
結果は寄付金も集まらないし
東西海岸線をつなぐ事も全然できなくて失敗イベントだったらしいね
それをクローン達が完成させようとしてる皮肉

258: 名無シネマ@上映中 2019/09/08(日) 15:36:56.36 ID:/POoV0cW.net
この映画がしてるのは格差社会の風刺だよね

259: 名無シネマ@上映中 2019/09/08(日) 15:37:29.32 ID:i5tfNuGC.net
プルートーだしね

5 Comments

Leave a Reply
  1. 冒頭のテレビの横にC.H.U.DのVHSが置いてあって何でこんなマニアックなものが…と思ってたら
    なるほど、そういうことだったのね

  2. 弟は入れ替わった説あるな。
    去年の手品を忘れた、ビーチでトンネルを作り双子にあいつおかしいと言われる、弟の影はハサミ持ってない、弟の影は火傷で口がないけど話せそうでもある、等。

  3. 弟入れ替わり説はわかるんやけど、母ちゃんはまじで入れ替わってたの忘れてたんか?
    覚えてたんじゃないんか?

  4. 入れ替わりを「思い出した…!」って感じで演出するんじゃなくて、車乗ってる時に真顔で真相の回想流してたら、実は主人公は全部把握していて、2周目見た時の彼女の一挙一動が違って見えたかもしれないね。
    思い出すくだりのツッコミどころを放置したのはゲットアウトの監督としてはちょっと不思議だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

100万円貰えるけどピーターパーカー(スパイダーマン)と一年ルームシェア

富野由悠季監督の最高傑作は「逆襲のシャア」だよな?