in

ジョン・ウー監督の名作「フェイス/オフ」リブートへ

引用元:ジョン・ウー監督の名作「フェイス/オフ」リブートへ

1: 湛然 ★ 2019/09/11(水) 05:06:42.93 ID:sHbXJDvI9.net
2019年9月11日 4時38分 ナリナリドットコム
ジョン・ウー監督の名作「フェイス/オフ」リブートへ
https://www.narinari.com/Nd/20190956263.html

no title

ジョン・ウー監督の「フェイス/オフ」が、リブートされることになった。1997年公開の同作では、息子を殺したテロリストのキャスター・トロイ(ニコラス・ケイジ)を追いかけるFBI捜査官ショーン・アーチャー(ジョン・トラボルタ)が描かれていた。

前作はトロイとアーチャーによる“顔面移植手術”を軸にストーリーが展開。お互いの顔を入れ替えたテロリストとFBI捜査官の2人が対峙するという物語は、全世界で2億4500万ドル(約260億円)の興行収入を記録した。

“鳩”や“2丁拳銃”“スローモーション”といったウー監督らしさ全開の演出も話題を呼び、ウー監督がハリウッドでの地位を確固たるものした傑作だ。

リブート版には、「22ジャンプストリート」の脚本家オーレン・ウジエルが製作に着手していると報じられている。しかし、オリジナル版に出演したトラボルタやニコラスが、この新作に携わるのかどうかはまだわかっていない。

(おわり)

ジョン・ウー

ジョン・ウー呉 宇森、広東語: ン・ユイサム、北京語: ウー・ユイセン、英語名:John Woo, 1946年5月1日‐)は、中国広州市生まれ、香港育ちの映画監督、脚本家、映画プロデューサー。

プロフィール

1969年に脚本家としてキャセイ・オーガナイゼーションに入社。1971年にショウ・ブラザーズに移り巨匠・張徹(チャン・チェ)の助監督となる。1973年、ゴールデン・ハーベストに移り、『カラテ愚連隊』で監督デビュー。

コメディ映画やカンフー映画が主流だった香港映画界に香港ノワール(


wikipediaより

[content_block id=18954]

3: 名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 05:09:52.00 ID:3FJg4m1H0.net
>>1
マジでハリウッドのネタギレやばいな
20年前のリメイクってどうなってんだよ

6: 名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 05:16:31.17 ID:D4/Ri0MB0.net
ハトは何処に出るのかな?

7: 名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 05:17:02.62 ID:Z9crHa2c0.net
一作しかないのにリブート?
リメイクでいいだろ

18: 名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 05:37:53.42 ID:RJzuSNwE0.net
>>7
リブートは多少違うものになるってことだよ

29: 名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 06:00:12.92 ID:9Z/C85ja0.net
>>18
と言うことはニコラス・ケイジとジョン・トラボルタが神社の階段から落ちるパターンだな

10: 名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 05:20:10.06 ID:71/YwIn2O.net
館ひろしとガッキーか

11: 名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 05:23:59.20 ID:UzN7rF6y0.net
ラストシーンで鳩が飛びます

12: 名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 05:26:13.66 ID:7v0z0ziI0.net
ラストシーンのジョン・トラボルタの微笑みが最高
いい映画

55: 名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 07:48:54.98 ID:2yP6twHF0.net
>>12
あの映画で一番演技が達者だったのは
ニコラス・ケイジだなぁと何度見ても思う。
トラボルタは「いいとこどり」ばっかり

58: 名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 07:54:20.39 ID:hYSPEsnk0.net
>>12
あれは名シーンだな
ニコラスケイジもそうだけど、あれほどの悪党が善人に本当にみえた
二人のみせる演技は凄く良かった

90: 名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 08:45:01.19 ID:BtrIH42T0.net
>>12
当時、馬鹿馬鹿しくて見てられないと酷評浴びたんだがw
鑑賞者の低脳化も歯止めがないな

14: 名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 05:36:23.62 ID:6ANQldWZ0.net
リーサルウエポンやラッシュアワーみたいに連ドラ化するのかな

15: 名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 05:37:02.69 ID:QNvANIUz0.net
今でもニコラスケイジがムショ面会で足が動かない所に
新聞に目を落としたトラボルタが来て ちょこっと首傾げるシーン大好き

16: 名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 05:37:18.67 ID:1sAerqc90.net
序盤のニコラス・ケイジが悪役やってる時がめちゃめちゃ笑える映画

19: 名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 05:40:00.92 ID:8W/sv5Nh0.net
今度はSFにするってことか?

46: 名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 07:33:58.33 ID:6d4kATiw0.net
>>19
元々の脚本が近未来を舞台にした設定だったらしいよ。それをジョン・ウーが現代の話に変更させたと聞いた。だからSFにしても不思議ではないな

20: 名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 05:42:38.25 ID:m01XWjuL0.net
こういうのが“面白い映画”っていうんだよな
人生を変える映画ではないけど、エンタメとしては最高

21: 名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 05:44:35.47 ID:FtGa6Gsb0.net
邦題いじらなくて正解だったよな

23: 名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 05:46:07.68 ID:qYoJxE9E0.net
俺の舌を吸え! ピーチ!

25: 名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 05:48:52.66 ID:nBy9eYw40.net
刑務所脱出と逃走劇がやりすぎ
あんなの脱出できないし、すぐ捕まるわ

26: 名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 05:54:05.21 ID:Fgh3faa40.net
トラボルタ「うわーっ俺がこんなハゲに…」
ケイジ「うわーっ俺がこんなデブでカルト信者に…」

27: 名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 05:54:44.00 ID:nBy9eYw40.net
トラボルタの娘役ドミニク・スウェイン綺麗だったのになー
どうしてこうなった

28: 名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 05:56:29.62 ID:LLNQ1hoP0.net
お前らM:I-2でジョン・ウーを大絶賛してただろw

45: 名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 07:33:07.65 ID:ZSkQIfo90.net
>>28
ミッション2よりはるかにフェイスオフの方がおもろい

74: 名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 08:29:26.48 ID:s1h7b1mm0.net
>>45
ブロークンアローも良かったで

31: 名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 06:02:51.61 ID:U6iOrOn30.net
ジョン・ウーのバカっぽい演出が良かったんだと思うけど
変にかっこよくしないでね

37: 名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 07:13:05.00 ID:jbvsC3400.net
ジョンウーのハリウッド時代での最高傑作だよな
その次はブロークンアロー
フェイスオフ以降はもう才能が枯渇してしまった

39: 名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 07:18:40.76 ID:jH+lCnnh0.net
>>37
ペイチェックとかカス以下のゴミだったわ

47: 名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 07:34:05.88 ID:ZSkQIfo90.net
>>37
それな、ちなみに個人的に一番好きなのが、ベタだが挽歌1

38: 名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 07:17:14.83 ID:jfwEiRnR0.net
安部公房の他人の顔がネタ元だと本人が言っていた
物凄い翻案だが
41: 名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 07:22:55.91 ID:PL1i5Pwz0.net
>“鳩”や“2丁拳銃”“スローモーション”
分量を間違えたんじゃないかという過剰な爆発も加えてほしい

50: 名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 07:43:44.82 ID:G6YvV7l30.net
んーザ・ロックのが好き

51: 名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 07:44:47.82 ID:KDTwxUom0.net
アルカトラス島を占拠されてバイオ兵器載せたミサイル撃たれる話だっけ

52: 名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 07:46:32.53 ID:Vi1oqgrr0.net
ニコラス刑事の全盛期

53: 名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 07:48:00.71 ID:M5fUxRLa0.net
ジョンウーの奇跡的な傑作だな。
対決というテーマそのまんまの物語。
最近、こういう作品あまり出て来ないな。

あとニック・カサベテスのギャング最高なんだよなあ。

54: 名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 07:48:33.77 ID:BycKAK7C0.net
この頃のニコラスケイジの勢いは凄かったのにな
これといいザロックといい

67: 名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 08:19:34.99 ID:M5fUxRLa0.net
>>54
あとコンエアーだな。

56: 名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 07:52:11.34 ID:4h9OJsAX0.net
準備運動しとるんだろな。鳩がw

57: 名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 07:53:45.11 ID:DHxNoArk0.net
ブロークンアローのサマンサ・マシスはいい女

60: 名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 08:00:30.58 ID:Tybs/nKz0.net
最後の方クルーザーで海上カーチェイスとかしだして
所詮ハリウッド作品だなって萎えたわ

61: 名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 08:00:57.97 ID:5Zo+XITW0.net
キレた神父がセクハラする映画だよな

62: 名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 08:04:12.15 ID:l9syqtvz0.net
実は序盤のアクションシーンでワイヤーが見えまくりw

66: 名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 08:18:57.33 ID:99IG2EZ10.net
MI2はゴミだったな
てかアクション映画でスローいれんなマジで興醒めするわ

73: 名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 08:28:27.25 ID:0oHo6pdu0.net
ケイジとトラボルタの銃撃戦でバックに
オーバー・ザ・レインボーが流れたシーンは思わず鳥肌が立った

75: 名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 08:30:56.20 ID:53//HNbF0.net
顔の骨格が違い過ぎるキャスティング好き

77: 名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 08:32:27.86 ID:Vq+dABkL0.net
前作超えることはないんだからやめとけ

96: 名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 08:55:31.10 ID:eQhtMa6L0.net
全然関係ないけど、アル・パチーノのフェイクが見たくなった(´・ω・`)

101: 名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 09:03:52.53 ID:53//HNbF0.net
当時はドル箱スターだったニコラスケイジと
パルプフィクションで人気がかなり回復してたジョントラボルタ
この2人の力が大きいよね

105: 名無しさん@恐縮です 2019/09/11(水) 09:07:07.33 ID:CgGmvyeu0.net
ジョントラボルタとニコラスケイジの演技が素晴らしいから良かったてのがある

4 Comments

Leave a Reply
  1. ブロークン・アローのトラボルタのタバコの吸いかたが独特で好きだった。

  2. フェイスオフの後レッドクリフまでキツい映画ばっかだな。一昨年のマンハントは笑えるから好きだけど。

  3. もともとはシュワとスタローンの夢の共演映画として脚本が作られたが、頓挫してしまった。

    この映画での近未来刑務所が海上に建てられている部分だけは、シュワ・スタローン共演の「大脱出」に受け継がれている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ガンダム00の新作映画が今からクッソ楽しみ過ぎるんだが

北川景子、結婚から3年半「まだ探り合っている」