in

三大今の若者に言っても信じてくれなさそうな昔の事「電車でタバコが吸えた」「映画館は出入り自由」

引用元:三大今の若者に言っても信じてくれなさそうな昔の事「電車でタバコが吸えた」「映画館は出入り自由」

1: 47の素敵な 2018/12/10(月) 22:41:37.26 .net
あと1つは?

no title

[content_block id=18954]

6: 47の素敵な 2018/12/10(月) 22:44:52.50 .net
>>1
懐かしい
ドア前で待機
エンディング聞えてきたら入場

2: 47の素敵な 2018/12/10(月) 22:42:25.71 .net
映画館で出入り自由
映画館でタバコ吸えた
映画館で立ち見

213: 47の素敵な 2018/12/11(火) 01:51:22.69 .net
>>2
今は違うのか分からんけど、タイタニックとかもののけ姫とか大ヒットしたときは既存の椅子以外にパイプ椅子とかも置けるだけ置いて客入れてたな。

3: 47の素敵な 2018/12/10(月) 22:43:36.92 .net
ウチのジーちゃんに聴いた話しだと映画の受付がネグリジェの女の人だったそうな
始まるまで時間あるから遊んできなと言われて10分くらい離れたらもう始まってたとか
座るイスも森永ベンチが並べてあるだけだったり映画をみてるのは老人と犬だけだったり
ペット可かよ!ってwなんでもありだったみたい

4: 47の素敵な 2018/12/10(月) 22:44:34.71 .net
映画館は入れ替え制じゃなかっただけで出入り自由ではないだろ?
大昔はそうだったの?

27: 47の素敵な 2018/12/10(月) 22:57:29.93 .net
>>4
スクリーンのある部屋が自由ってことだよ
追い出されないし
途中トイレに出ても戻れる

138: 47の素敵な 2018/12/10(月) 23:49:39.59 .net
>>27
今でもトイレは行けるだろw

40: 47の素敵な 2018/12/10(月) 23:04:27.54 .net
>>4
途中から入れて途中から抜け出せたし、面白い映画は何度でも見続けられた

59: 47の素敵な 2018/12/10(月) 23:15:33.70 .net
>>4
ちょっと違うけど、夏休みとか小学生が一日中いるから、母親かお弁当もって入っていた

5: 47の素敵な 2018/12/10(月) 22:44:34.93 .net
電車でタバコ吸ってたけどよく考えてみるとなんでだ?

8: 47の素敵な 2018/12/10(月) 22:45:53.61 .net
中学生の頃、1ドルが360円だった。

103: 47の素敵な 2018/12/10(月) 23:34:05.49 .net
>>8
あんた、若くても今年還暦。

107: 47の素敵な 2018/12/10(月) 23:36:04.54 .net
>>8
どさくさに紛れてとんでもない爺がいるな

319: 47の素敵な 2018/12/11(火) 08:46:04.39 .net
>>8
何歳だよ…

9: 47の素敵な 2018/12/10(月) 22:46:55.48 .net
映画の立ち見とか今考えるとないわ

10: 47の素敵な 2018/12/10(月) 22:47:16.16 .net
電車とか映画館とか以前にまずタバコ吸っちゃダメな場所の方が少なかった
病院でも吸ってる人いたし

11: 47の素敵な 2018/12/10(月) 22:48:18.60 .net
同時上映とかザラだったからね
組み合わせ的に1つはガラガラ1つは立ち見とかで
Aを立ち見してBのガラガラからのAをそのまま座って観るとかしてた

15: 47の素敵な 2018/12/10(月) 22:51:10.41 .net
映画館に普通にマックを持ち込みしてたし

16: 47の素敵な 2018/12/10(月) 22:52:27.60 .net
今映画館では吸えないんか??

18: 47の素敵な 2018/12/10(月) 22:52:42.87 .net
テレビやパソコンのモニターがブラウン管という表示装置で本体が重くて画質が悪い映像しか見れなかった

22: 47の素敵な 2018/12/10(月) 22:55:19.98 .net
とにかく並んだよな
今みたいに混雑具合がネットで見れないから行ってみないと分からなかった
よく立ち見したよ

24: いつかできるから今日できる 2018/12/10(月) 22:56:12.93 .net
臭い汚いつまらないで映画館に客なんて居やしない
映画産業は潰れるともっぱらの噂だった

31: 47の素敵な 2018/12/10(月) 22:58:53.12 .net
街中で堂々と乳を放り出して赤ちゃんにおっぱいを飲ませていた

288: 47の素敵な 2018/12/11(火) 08:01:01.50 .net
>>31
なぜかバスが多かったイメージ。良く見かけたが、特段気にもしなかった。それくらい
ありふれた光景だったんだなあと思う。

41: 47の素敵な 2018/12/10(月) 23:06:27.62 .net
>>31
2年くらい前に東京スカイツリーの展望フロアで元ヤン風の若い夫婦がいて堂々と赤ちゃんにおっぱいあげてたわ
側を通り掛かった時まさかの光景に自分でも笑えるくらい見事な二度見したw

36: 47の素敵な 2018/12/10(月) 23:02:14.11 .net
チャンネルを回す

43: 47の素敵な 2018/12/10(月) 23:07:08.70 .net
最近映画全く見ない
今三番館とかあるのかな?

45: 47の素敵な 2018/12/10(月) 23:08:29.85 .net
教室で天皇の写真に小便かけた友人が憲兵に殺されたw

50: 47の素敵な 2018/12/10(月) 23:09:41.72 .net
>>45
あんた何歳だよw

48: 47の素敵な 2018/12/10(月) 23:09:07.77 .net
映画館が自由席で早いもの勝ち

52: 47の素敵な 2018/12/10(月) 23:11:06.58 .net
映画館も入れ替え自由だから清掃時間も無いし
普通に座席下にゴミとかコーラの瓶が落ちてたな

54: 47の素敵な 2018/12/10(月) 23:12:48.50 .net
映画二本立て上映って随分前に無くなっちゃったね

63: 47の素敵な 2018/12/10(月) 23:17:25.71 .net
>>54
親とほのぼの映画観に行った時に1本目がゾンビ映画で2時間耳塞いでた事あったわ…

55: 47の素敵な 2018/12/10(月) 23:13:58.57 .net
土曜日は休みじゃなかった

57: 47の素敵な 2018/12/10(月) 23:14:45.09 .net
地元の映画館
また行きたいと思っても、随分前に潰れた

ちょっとお洒落な感じもして良かったんだよなぁ

62: 47の素敵な 2018/12/10(月) 23:16:21.76 .net
昔は映画の日(毎月1日)のサービス料金システムがなかった

74: 47の素敵な 2018/12/10(月) 23:21:54.31 .net
>>62
いつまで遡っての話だ?
相当前からやってるぞ

67: 47の素敵な 2018/12/10(月) 23:19:04.04 .net
各座席に蓋式の灰皿付いてた
座席の背面にも

73: 47の素敵な 2018/12/10(月) 23:21:45.93 .net
半日映画館に立て籠ってBKTF2を3回観た思い出

88: 47の素敵な 2018/12/10(月) 23:27:35.39 .net
映画館で2回見るのは結構したかも、立ち見から入れ替えの間に着席とかw

95: 47の素敵な 2018/12/10(月) 23:30:37.21 .net
のび太の恐竜に小学生が列をなしてるのにとなりの館ではポルノ映画を流してるという 後便所がスクリーンの下を降りたとこにあって上から音がふってきた 田舎の映画館あるある

110: 47の素敵な 2018/12/10(月) 23:37:33.76 .net
今みたいに座席指定とかなかったから
前の上映中から並んでたな

167: 47の素敵な 2018/12/11(火) 00:28:45.52 .net
年末年始はテレビでロマンポルノやりまくり
普通に土日の昼とか夕方でもやってた

169: 47の素敵な 2018/12/11(火) 00:30:19.48 .net
宅配ピザは存在しなかった。

映画ETで、アメリカではピザを家に届けてくれるんだと驚愕した。

カチカチの冷凍ピザがスーパーで売ってるだけだった。

170: 47の素敵な 2018/12/11(火) 00:31:05.15 .net
え?
今映画館って出入り自由じゃないの?

175: 47の素敵な 2018/12/11(火) 00:37:37.88 .net
>>170
違うよ

181: 47の素敵な 2018/12/11(火) 00:48:51.07 .net
ビデオデッキがフロントローディングじゃなかった。

184: 47の素敵な 2018/12/11(火) 00:51:13.41 .net
RPGのゲームでは、マップを自分で方眼紙に書かなければならなかった。

この文章さえ理解されるかわからんが。

287: 47の素敵な 2018/12/11(火) 08:00:45.96 .net
>>184
オートマッピングが画期的だった

4 Comments

Leave a Reply
  1. 80年代初頭の場末の映画館で前の方の席に陣陣取って煙草を吹かす女子高生らしき3人組を見た事があった。ほぼ無法地帯状態で怖かった。

  2. 当店はスーパーコピーブランド商品専門ネットショップで、私達は長年の実体商店の販売経験を持って、あなたのために品質最上のブランドスーパーコピー時計、ブランドスーパーコピーバッグ、ブランドスーパーコピー財布。
    工場の生産技術は熟練していますロレックススーパーコピー、 ルイヴィトンスーパーコピー、エルメススーパーコピー、グッチスーパーコピー、シャネルスーパーコピー、オメガスーパーコピー、カルティエスーパーコピー、ウブロスーパーコピー、プラダスーパーコピー、ボッテガヴェネタスーパーコピー、ミュウミュウスーパーコピー……各種のブランドコピー商品激安通販買取!
    ●在庫情報随時更新!
    直営アウトレット
    高品質 安心 最低価格保証
    ◇ シリアル付きも有り 付属品完備!
    ◆ 必ずご満足頂ける品質の商品のみ販売しております。
    ◆ 絶対に満足して頂ける品のみ皆様にお届け致します。
    ルイ ヴィトン リング 8号 http://kopi356.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最高の映画テーマ曲「ゴーストバスターズ」に決まる

初めて海外ドラマ見るわいにおススメのドラマは?