引用元:世界で『アナと雪の女王2』旋風!記録破りの大ヒット / 全米ボックスオフィスランキング
1: 鉄チーズ烏 ★ 2019/11/26(火) 19:20:08.96 ID:2ZnrRYbA9.net
先週末11月22日〜11月24日の全米ボックスオフィスランキングが発表され、ディズニー・アニメーション映画『
アナと雪の女王2』が興行収入1億3,026万3,358ドル(約143億円)を上げる大ヒットで首位デビューを果たした。前作『アナと雪の女王』のオープニング興収(拡大公開時)は約6,700万ドル(約74億円)だった。(数字は Box Office Mojo 調べ、1ドル110円計算)
今月の公開作では『チャーリーズ・エンジェル』『ドクター・スリープ』『ターミネーター:ニュー・フェイト』などフランチャイズ物の苦戦が続いていたが、『アナと雪の女王2』は前作から空いた6年という歳月を物ともせずにモンスター級の大ヒットとなった。アニメーション映画としてはピクサーの『インクレディブル・ファミリー』(2018)、『ファインディング・ドリー』(2016)に次いで歴代3位となるオープニング興収で、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオの作品としては最高の出足を記録した。
海外でも旋風を巻き起こしており、世界オープニング興収は歴代1位だった『トイ・ストーリー4』を1億ドル(110億円)以上も上回る3億5,850万3,293ドル(約394億円)で新記録を樹立。中国では5,300万ドル(約58億円)、韓国では3,150万ドル(約35億円)、日本では約19億円を稼ぎ出しているのを筆頭に、イギリスやドイツ、フランスなどでもヒットしている。前作はアニメーション映画史上最高の世界興収(12億7,421万9,009ドル・約1,402億円)を記録しており、それ以上のスタートを切った本作が最終的にどこまで数字を伸ばすことになるのか注目されている。
今週は、ダニエル・クレイグ&クリス・エヴァンスら共演のエンタメミステリー『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』などが公開される。(編集部・市川遥)
11月22日〜11月24日の全米ボックスオフィスランキングは以下の通り。()は先週の順位。
1(初)『アナと雪の女王2』
2(1)『フォードvsフェラーリ』
3(初)『ア・ビューティフル・デイ・イン・ザ・ネイバーフッド(原題) / A Beautiful Day in the Neighborhood』
4(初)『21ブリッジズ(原題) / 21 Bridges』
5(2)『ミッドウェイ(原題)』
6(4)『プレイング・ウィズ・ファイア(原題) / Playing with Fire』
7(7)『グッドライアー 偽りのゲーム』
8(3)『チャーリーズ・エンジェル』
9(5)『ラスト・クリスマス』
10(8)『ジョーカー』
2019年11月26日 17時46分
https://www.cinematoday.jp/news/N0112581
[content_block id=18954]
6: 名無しさん@恐縮です 2019/11/26(火) 19:28:43.47 ID:UmEOzSub0.net
見てないけど歌だけだと前作よりだいぶ落ちるよな
9: 名無しさん@恐縮です 2019/11/26(火) 19:34:54.31 ID:wV026tma0.net
>>6
うん
なんか歌いかたが苦しそうで楽しくない
8: 名無しさん@恐縮です 2019/11/26(火) 19:29:36 ID:GsB1e9uD0.net
すみっコぐらしの方が感動した
11: 名無しさん@恐縮です 2019/11/26(火) 19:37:22 ID:YDHfA2300.net
ディズニーの音楽はやっぱりアランメンケンじゃないと
アラン・メンケン
アラン・メンケン(Alan Menken、1949年7月22日 – )は、アメリカ合衆国のミュージカル音楽および映画音楽の作曲家、ピアニスト。舞台音楽とディズニー映画の映画音楽で特に知られる。『リトル・マーメイド』(1989年)、『美女と野獣』(1991年)、『アラジン』(1992年)、『ポカホンタス』(1995年)でそれぞれアカデミー賞2部門を受賞している。ほかに『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』(1986年)、『ニュージーズ』(1992年)、『ノートルダムの鐘』(1996年)、『ヘラクレス』(1997年)、『ホーム・オン・ザ・レンジ にぎやか農場を救え!』(2004年)、『魔法にかけられて』(2007年)、『塔の上のラプンツェル』(2010年)、『ソーセージ・パーティー』(2016年)などの作曲もしている。また ブロードウェイなどのミュージカルでの作曲でも知られている。 ディズニー映画の舞台化も多いが、ほかに『
wikipediaより
45: 名無しさん@恐縮です 2019/11/26(火) 20:51:28.32 ID:LxI3fBO90.net
>>11
俺もアランメンケンでディズニーにハマった
14: 名無しさん@恐縮です 2019/11/26(火) 19:42:02.30 ID:buiNz2wg0.net
ミュージカルの時点で観る気がしないわ
22: 名無しさん@恐縮です 2019/11/26(火) 20:00:52.86 ID:ekfb5OQb0.net
見てきたけど神田沙也加が完全にミュージアム歌唱になってた
25: 名無しさん@恐縮です 2019/11/26(火) 20:08:06.88 ID:q3h81nOR0.net
松の歌声が耳痛い
27: 名無しさん@恐縮です 2019/11/26(火) 20:09:57 ID:jpWgR5n60.net
前作も今作も字幕版で観た。続編はこんなもんでしょ?言うほど悪くなかったけどなぁクリストフの歌以外w
28: 名無しさん@恐縮です 2019/11/26(火) 20:11:21.74 ID:Xs/1DMdT0.net
ちっちゃい子が雪だるま作ろうって歌ってるの見ると和むよなあ
ああいう曲は今回もあるの?
30: 名無しさん@恐縮です 2019/11/26(火) 20:11:50.43 ID:R5onfE3o0.net
May Jの来年の紅白決定だな
33: 名無しさん@恐縮です 2019/11/26(火) 20:18:10 ID:57bcUEqp0.net
200億ペース
36: 名無しさん@恐縮です 2019/11/26(火) 20:21:25 ID:1ATmQZMp0.net
3D上映がなくてがっかり
アメリカでは3D上映してるの?
39: 名無しさん@恐縮です 2019/11/26(火) 20:42:30 ID:FbVQ80d20.net
>>36
上映してる
ロサンゼルスのリーガルシネマだと
●2D通常版 マチネー料金 14ドル 夕方以降17ドル
●2DPLF版 マチネー料金 15ドル 夕方以降18ドル
●3D版 マチネー料金 18ドル 夕方以降22ドル
●3D+4DX マチネ—料金 26ドル
●2D+4DX マチネー22ドル 夕方以降25ドル
44: 名無しさん@恐縮です 2019/11/26(火) 20:51:18.77 ID:1ATmQZMp0.net
>>39
なんだやっぱりあるのか
仕方ないからIMAXで見てそれはそれで良かったけど
やっぱり3Dで見たかったな
なんでディズニーは日本で3D上映しない決定を下したんだろ
42: 名無しさん@恐縮です 2019/11/26(火) 20:49:33 ID:QnNSCAII0.net
見てきたけどエルサのアメコミヒーロー化がヤバかった
アベンジャーズにおっても遜色ないわあいつ
48: 名無しさん@恐縮です 2019/11/26(火) 21:01:13.90 ID:zIhZmc8y0.net
60: 名無しさん@恐縮です 2019/11/26(火) 21:49:12.46 ID:Xs/1DMdT0.net
でもオラフはピエールの方がいいよな
選んだやつセンスある
68: 名無しさん@恐縮です 2019/11/26(火) 23:13:44.00 ID:RCzU0Eio0.net
オラフがかわいかったよ
前作はおっさんくささがチラついてもっと可愛いキャラにすればいいのにって思ってた
71: 名無しさん@恐縮です 2019/11/27(水) 01:02:23.34 ID:HKWlsVsp0.net
サラマンダーが可愛かった
1匹ほしい
72: 名無しさん@恐縮です 2019/11/27(水) 01:29:26.21 ID:yCEZKitt0.net
観客席は常に感動の嵐
エルサが超超超美しい
73: 名無しさん@恐縮です 2019/11/27(水) 04:19:02.94 ID:xYAItJWh0.net
映画はまだ見てないんだけど
アマプラのmusicにサントラが入ってて聴いてたら
海外版のエンディングが男性バージョンのイントゥジアンノウンでめちゃくちゃ格好いいんで
日本でも新人の女の子じゃなくて男性バージョンを聞いて見たかったなと
84: 名無しさん@恐縮です 2019/11/27(水) 10:28:05.19 ID:krBAXvaO0.net
>>73
あぁあ〜って声も男で迫力が凄いよねw
panic at the discoを選出したのも凄いわ
75: 名無しさん@恐縮です 2019/11/27(水) 08:46:24.36 ID:TEw+VJxg0.net
1あんまり覚えてなかったけど、楽しめた
77: 名無しさん@恐縮です 2019/11/27(水) 08:52:30.29 ID:Uxs1LXqH0.net
エンドテーマは声量を主張しすぎの無駄に張り上げた歌い方が無理