in

「死ぬ前にスター・ウォーズ新作を観たい」余命わずかの男性のためにディズニーが特別上映会を実現

引用元:「死ぬ前にスターウォーズ新作を観たい」余命わずかの男性のためにディズニーが特別上映会を実現

1: 47の素敵な(SB-Android) (9級) 2019/12/04(水) 08:13:34 .net
「死ぬ前に、スター・ウォーズ新作を観たい」余命わずかの男性のため、ディズニーが特別上映会を実現(ハフポスト日本版) – Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191203-00010007-huffpost-int

12月20日に公開される、スター・ウォーズシリーズ最新作「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」。
しかし、あるスター・ウォーズファンの男性は、その公開日まで生きるのが難しいだろうと診断された。

一つのツイートがディズニーを動かした
男性は、イギリス南部パーブルックにある「ローワンホスピス」に入院している。

「スカイウォーカーの夜明け」はスカイウォーカー家物語の完結編とされ、多くのスター・ウォーズファンが公開を楽しみにしている。
しかしホスピスによると、男性は末期疾患を患っていて12月20日まで生きているのが難しいと見られていた 。

ホスピスは11月26日、Twitterでこう呼びかけた。
「私たちのホスピスには、スター・ウォーズの大ファンの患者がいらっしゃいます。だけど、12月20日の公開日まで、時間は彼を待ってくれなさそうです。
彼は、スター・ウォーズの完結編 #スカイウォーカーの夜明け を幼い息子と見たいと願っています。もしこの願いを叶えてくれる人をご存知の方がいたら、その人に彼の願いを届けてくださいませんか」

このツイートが多くの人たちによって拡散。その結果、ウォルト・ディズニー・カンパニーのボブ・アイガーCEOにも届いた。

スター・ウォーズのストーリーは通常、公開日前に外部にもれないよう厳重に管理されている。
しかしアイガー氏は「スカイウォーカーの夜明け」を男性と彼の家族に特別に鑑賞してもらうと、11月29日に発表した。
「感謝祭の今日、私たちディズニーは #スカイウォーカーの夜明け をローワン・ホスピスの患者さんと彼のご家族に見ていただくことにしました。
フォースがあなたと共に、そして私たちすべてと共にありますように!」

ノートパソコンで特別試写会
ホスピスがツイートしてから4日後の11月30日、ディズニーの従業員がホスピスを訪れ、特別鑑賞会が開かれた。

従業員が持ってきたノートパソコンで、男性とその家族がともに新作を鑑賞した、とホスピスは報告する。
「今朝、ディズニーからジョナサンさんという素敵な男性が、重要な映画が入っているノートパソコンを持って、私たちのホスピスにいらっしゃいました。
そして、患者さんは息子さんと一緒に #スターウォーズ #スカイウォーカーの夜明け を鑑賞しました」 VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:1000:512: EXT was configured

no title

[content_block id=18954]

2: 47の素敵な(ジパング) 2019/12/04(水) 08:14:10 .net
前にもやってたな

3: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/12/04(水) 08:17:57 .net
こういうのはネタバレしないよう誓約書とか書かされるのか?

13: 47の素敵な 2019/12/04(水) 08:45:36.44 .net
マーク・ハミルがこのTwitter見かけて
ディズニーに連絡するようにって言ったんだよね

14: 47の素敵な(神奈川県) 2019/12/04(水) 08:51:04 .net
粋だね

15: 47の素敵な 2019/12/04(水) 08:59:54.49 .net
これ、7の時にもあったね。

16: 47の素敵な(東京都) 2019/12/04(水) 09:04:31 .net
>>15
7観て死んだ奴って不幸過ぎだろ…

19: 47の素敵な 2019/12/04(水) 09:07:07.58 .net
8だとおいおいこのあとどうやって締めるつもりだよといやな気分で死ぬことになるな

21: 47の素敵な(ジパング) 2019/12/04(水) 09:21:07 .net
逆に、こんな駄作を観させられて納得がいかない
せめてオビワンのスピンアウトを観るまでは死ねないと
奇跡の回復をする可能性もある

22: 47の素敵な 2019/12/04(水) 09:25:57.95 .net
モンキーパンチ先生にもCG映画を
見せてあげたかった
プレスコが2年前だから、制作は
知ってた筈
ファンボーイズ [DVD] ファンボーイズ [DVD]

¥ 3,990
サム・ハンティントン, ケンメディア, カイル・ニューマン, 2010-05-11

Amazonで詳しく見る

4 Comments

Leave a Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

『アイリッシュマン』の評判

金曜ロードショーさん、遂に本気を出し名作クリスマス映画を放送