in ,

『パラサイト 半地下の家族』の評判

262: 名無シネマ@上映中 2020/01/11(土) 17:40:21 ID:FR1sYwXK.net
見終わった
めちゃめちゃ面白いがオチはいまいち

263: 名無シネマ@上映中 2020/01/11(土) 17:40:49 ID:CEqzvTfw.net
あの石ってオンドル部屋のオンドルなのかな
序盤で友達が裸足で部屋に入ってきたし

272: 名無シネマ@上映中 2020/01/11(土) 18:09:48.70 ID:3x3nHNpn.net
お人好しな金持ちだから騙せたし互いに嫌いじゃないしリスペクトもしてる。

でも一緒に住むと「臭い」という部分で互いに交わらないの辛いな。

275: 名無シネマ@上映中 2020/01/11(土) 18:15:48.02 ID:gvzs0Z2m.net
あらすじとか前情報一切入れずに見に行って
地下室に住む家族が夜中に冷蔵庫とかあさって暮らすのかと勝手に想像してた
序盤からぜんぜん違うんだなと思ってみてたら本当に地下室の住人がいて驚いた

282: 名無シネマ@上映中 2020/01/11(土) 18:38:38.60 ID:0lbu36JN.net
>>275
劇場で予告みて割とこういう映画だと思ってた
アリエッティ的なやつ

277: 名無シネマ@上映中 2020/01/11(土) 18:20:09.95 ID:FR1sYwXK.net
あの首になった運転手どうなった?
なんか絡んでくるかと思ったが

280: 名無シネマ@上映中 2020/01/11(土) 18:36:47.48 ID:vll6y6o2.net
パルムドールなんていうから意識高い系の分かりにくい映画かもと構えていたけど普通にエンタメだったな
先週エクストリームジョブも見たけどこれが韓国の一番重要な社会的なテーマなんだろうね

284: 名無シネマ@上映中 2020/01/11(土) 18:43:30.22 ID:bD2+rhHZ.net
ダソン君が幽霊を見たという前フリがあったからか、血だらけのハゲオヤジを見て失神するシーンは何か良かった

289: 名無シネマ@上映中 2020/01/11(土) 18:56:26.52 ID:xCVlF4wY.net
>>284
あそこの目を見開いた姿怖すぎる

298: 名無シネマ@上映中 2020/01/11(土) 19:14:41.53 ID:ttx27HIy.net
>>289
あれは怖かったね。

286: 名無シネマ@上映中 2020/01/11(土) 18:49:47.55 ID:qKvukkse.net
年末に日比谷で見た時はたびたび笑いが起こってたんだけど地元で二度目見たら息子ペコリと北以外は全く笑ってなかったわ。
家政婦を蹴り落とす、ジェシカナイス!、ブリリアント、手洗いましたか?リスペクト!とかもシーンとしてた。
エンドロールで帰る人多いしなんかノリ悪かった。

291: 名無シネマ@上映中 2020/01/11(土) 19:02:06.85 ID:eFNgZ2u7.net
>>286
先行公開が終わると普段映画あまり観ない人も来るからじゃないの

296: 名無シネマ@上映中 2020/01/11(土) 19:11:41.49 ID:kn2CZRkQ.net
>>286
そこ全部声に出して笑わなかったけど面白かったよ
エンドロールで帰る人はもったいないけど

288: 名無シネマ@上映中 2020/01/11(土) 18:50:57.61 ID:yaJfbaIm.net
前の家政婦が訪ねてきてからは面白かったけど
前半はなんか寄生側への嫌悪感が先に立ってノレなかったわ
オチは良かった

290: 名無シネマ@上映中 2020/01/11(土) 18:58:29.00 ID:ckEJ4s7i.net
ポンジュノ作品の魅力は、何よりも整理のつかなさにあると思う。自分の感じている読後感が快なのか不快なのか、希望なのか絶望なのかすらうまく整理がつかない。
ただ圧倒的なものを受け取って、圧倒的なものが残るんだけど、それが何なのか自分でもわからない感じ。

292: 名無シネマ@上映中 2020/01/11(土) 19:03:49.26 ID:VUIshGTz.net
金持ち奥さんの薄っぺらさが面白かった
教育熱心だが自分に教養がないので偽者家庭教師を全然見抜けないとかどこか憎めないお人好し
英語をところどころ混ぜるのも上流ぶりたくて背伸びしているようで可愛いし笑った

320: 名無シネマ@上映中 2020/01/11(土) 19:45:41.01 ID:x0aRsPAk.net
>>292
分かるわ
ジャージャーラーメンちょっと残してるあたりとか、元々あんまり育ちは良くないけど美貌と愛嬌で玉の輿ゲットしたのかなと思った

323: 名無シネマ@上映中 2020/01/11(土) 20:00:00.30 ID:J1jzG9zS.net
>>320
半地下の臭いにほとんど気付いてないとか
英語の発音が下手くそだとかそもそも初登場シーンが居眠りとか
元々限りなく半地下な世界の人間ということなんだろう

328: 名無シネマ@上映中 2020/01/11(土) 20:16:17.57 ID:dtqeBe4r.net
>>320
韓国では食べ残しは普通
食べ残し=育ちが悪いという概念はないと思う

330: 名無シネマ@上映中 2020/01/11(土) 20:25:39.72 ID:tNilPY/7.net
>>328 そう。韓国では、完食イコール
量が足りない
となるので、完食は作ってくれたひとに失礼となる

316: 名無シネマ@上映中 2020/01/11(土) 19:42:38.70 ID:kRLS7XQQ.net
最初は本当に邦画の三谷幸喜作品みたいだし
桃の毛振りまいて家政婦追い出したり8分で証拠隠滅する下りはオーシャンズ辺りの洋画みたいなテンポで
元家政婦がインターホンに映ってからはストレートなホラー
目まぐるしく変わるテイストのおかげで特定のジャンル映画っぽくならなかったのも良かったな

でもパーティーぶち壊してからのラストは
そういうカテゴリを飛び越えて唯一無二のシーンになったと思う

343: 名無シネマ@上映中 2020/01/11(土) 20:35:12.20 ID:3fSq+v1f.net
>>316
結局死ぬのは貧乏人という
格差社会の厳しさ

341: 名無シネマ@上映中 2020/01/11(土) 20:34:42.43 ID:zwW/MGPL.net
エンドロール後に映像ある?

346: 名無シネマ@上映中 2020/01/11(土) 20:35:27.44 ID:3fSq+v1f.net
>>341
ない

349: 名無シネマ@上映中 2020/01/11(土) 20:36:45.45 ID:zwW/MGPL.net
>>346
ありがとう
さっさと帰ったから気になった

351: 名無シネマ@上映中 2020/01/11(土) 20:38:11.57 ID:3fSq+v1f.net
>>349
爪の垢が湿ったー♪みたいな韓国曲が謎だったなw

347: 名無シネマ@上映中 2020/01/11(土) 20:35:56.31 ID:dtqeBe4r.net
そんなにすごい映画なのか
自分にはよくわからなかった
まあ面白かったんだけど

363: 名無シネマ@上映中 2020/01/11(土) 20:44:37.56 ID:zwW/MGPL.net
>>347
退屈はしなかったな

348: 名無シネマ@上映中 2020/01/11(土) 20:36:10.94 ID:3fSq+v1f.net
ジョーカー やこれも
格差社会が不満が溜まってきてんだな世界は

359: 名無シネマ@上映中 2020/01/11(土) 20:41:21.30 ID:SUlsjhl1.net
>>348
で最後は妄想に逃げるしかないっていうね
おれが映画ばかり観て物想いに更けてるのも同じようなことなんかな

362: 名無シネマ@上映中 2020/01/11(土) 20:43:05.22 ID:IwSs6zI3.net
つーか比べるならジョーカーよりアスの方が断然近いよ

367: 名無シネマ@上映中 2020/01/11(土) 20:47:07.90 ID:fIqt0DFh.net
とても面白い映画であることに異論は無いが、
過去のポンジュノ作品の傑作と比べてそこまでかなぁって気はする

テーマ的に評論家受けする題材とか?

369: 名無シネマ@上映中 2020/01/11(土) 20:48:35.67 ID:CEqzvTfw.net
>>367
テンポがとても良かったと思う
最初から飽きる部分がなかった
テンポは大事

377: 名無シネマ@上映中 2020/01/11(土) 20:58:41.86 ID:rlKtrS+H.net
>>367
俺もポン・ジュノ作品の中で飛び抜けて面白いとは思わなかったな
もっと意外性があるのかと思ってた

384: 名無シネマ@上映中 2020/01/11(土) 21:14:58.95 ID:ooFMHn6K.net
>>377
正直、ピークは家族全員が潜り込めたとこまでかなぁ
それは宣伝告知などで知ってたけど

625: 名無シネマ@上映中 2020/01/12(日) 01:26:35.96 ID:axbzWpV+.net
>>367
2年前に映画「ゲットアウト」が絶賛されていっぱい賞もらってたのと似てるなと思ったわ。

ツッコミどころ満載の話だけど、話の大元に人種差別があるから評価が高い。

この映画もツッコミどころ満載だけど
話の大元に貧富の格差問題があるから評価されるんだろうなと

385: 名無シネマ@上映中 2020/01/11(土) 21:15:47.95 ID:p2qOlOA2.net
ポンジュノ監督みたいな人が日本にいればいいのに
是枝監督とかもう少しエンタメに振り切ってほしいわ

387: 名無シネマ@上映中 2020/01/11(土) 21:21:46.41 ID:bdrdUuJg.net
>>385
逆にパラサイトももう少しリアリティが欲しかったから
ポンジュノと是枝のいいとこ取りしたらすごい映画ができそうな気がする

389: 名無シネマ@上映中 2020/01/11(土) 21:28:29.73 ID:8fi8FooJ.net
>>385
海外で映画勉強するかどうかだろうな

393: 名無シネマ@上映中 2020/01/11(土) 21:45:33.43 ID:9ZTIZ/Jw.net
ジャージャー麺作ってる時の母ちゃん良かったわ。
便器に嘔吐から妹が蓋を押さえ付ける流れも。
地下男が真っ先に妹をやったのは手っ取り早く母と対決する為かな。

405: 名無シネマ@上映中 2020/01/11(土) 22:27:30.82 ID:9diD+WoU.net
パクソダム可愛かった
一重がいい

409: 名無シネマ@上映中 2020/01/11(土) 22:30:35.65 ID:YredHv1+.net
>>405
アイツよく溺死せずトイレルームから出れたよな

424: 名無シネマ@上映中 2020/01/11(土) 22:45:36.85 ID:+2h0EmBx.net
この作品てドルビーアトモス音響なんだよね
対応劇場で観たら臨場感半端なかった気がする
上下を常に意識して作られてるから

491: 名無シネマ@上映中 2020/01/12(日) 00:02:23.00 ID:IKtkSb6o.net
>>424
音は良かった

536: 名無シネマ@上映中 2020/01/12(日) 00:31:03.10 ID:pfT8tuxm.net
これよりすごいバーニングが去年あったから
ぜんぜん10年に1本ではないな

538: 名無シネマ@上映中 2020/01/12(日) 00:32:20.16 ID:gbeVeZSI.net
>>536
最後の感情の流れはまんまバーニングだったな
やはり男はああなってしまうのか

560: 名無シネマ@上映中 2020/01/12(日) 00:43:29.80 ID:0QpdvJXh.net
必死で金持ちハウスから脱出して自宅でシャワー浴びよって言ってたら家半分汚水まみれになってるのは悲しくなった

587: 名無シネマ@上映中 2020/01/12(日) 01:00:42.27 ID:mjbvF48I.net
コミカルだけだと思ったら凄絶シーンにびっくり。もし、日本でリメイクしたら、豪邸の奥様役は木村
佳乃以外はあり得ない。「告白」の母親役に通じるものがある。旦那は伊勢谷だな。半地下の娘
と息子は松岡茉優(やっぱり)と成田凌。母親は小林聡美だが、父親がちょっと浮かばない。ソン・
ガンホとタメを張れる俳優(顔のでかさを含め)はそうはいないからね。

594: 名無シネマ@上映中 2020/01/12(日) 01:03:45.07 ID:LFwviomc.net
>>587
佐藤二朗とか意外とイケるんじゃねw
コメディよりシリアスなゲス演技が実は上手いし。

603: 名無シネマ@上映中 2020/01/12(日) 01:10:00.92 ID:n2/FQNqp.net
>>587
リメイクはしなくていい
ポンジュノを超えられるわけないから
あの映画は韓国でやるのが一番いいんだよ
ドメスティックで生々しい卑しさ狡さとかポンジュノが韓国を意識して作ったものだから鋭利な表現になっている

アラン・スミシー

この映画に出てくる三家族をそれぞれの国にあてはめると面白い。
富豪は日本、主人公一家は韓国、地下室夫婦は東南アジア、こうやってみると朝鮮人が通名使って日本に入り込んで、政治やメデイアを操って寄生していることと見事に酷似する。また貧困の東南アジア諸国は朝鮮人に奴隷のように扱われている。非常に皮肉だがこの映画は朝鮮人の性分を見事に表している。

アラン・スミシー

富豪は日本で 主人公一家は韓国なら 地下室夫婦は北朝鮮じゃない? 
どっちも日本に寄生して日本を食いものにしている

アラン・スミシー

富豪が日本?

アラン・スミシー

貧乏のイメージが発展途上国レベルの感性のまま止まってる書き込み見て戦慄したわ。
スマホが所持できないレベルの貧乏なんて、探す方が難しいくらい世界は発展しているぞ

アラン・スミシー

社長を刺すことで一線を超えたと分かる気がする。
あのシーンは無くてはならないと感じた

アラン・スミシー

地下室内の描写
置いてあるものの中に
コンドームあったの見つけた。
元家政婦夫婦、性生活も営んでたこと
さり気なく伝えるポンジュノってすごい、脱帽した。

blank - 映画で人生の一本を選ぶとしたら何?

映画で人生の一本を選ぶとしたら何?

blank - シーア(Sia)が新曲「Original」を公開 映画『ドクター・ドリトル』提供曲

シーア(Sia)が新曲「Original」を公開 映画『ドクター・ドリトル』提供曲