in

『耳をすませば』実写映画化!雫と聖司の“10年後”描く

引用元:『耳をすませば』実写映画化 清野菜名&松坂桃李W主演で雫と聖司の“10年後”描く

1: ひかり ★ 2020/01/14(火) 08:20:34.31 ID:tb9c9RiV9.net
 スタジオジブリが1995年にアニメ映画化した『耳をすませば』が、女優・清野菜名と俳優・松坂桃李のW主演で、実写映画化されることが発表された。
原作の世界観を再現する「あの頃(過去)」と、オリジナルで加わる「10年後(現在)」を描く。清野は
「とてもうれしく光栄」と喜び、松坂も「月日を経て描かれる“その後”の物語に関われることをうれしく思います」と出演に笑顔を見せる。公開は9月18日。

 柊あおい氏が、89年に少女コミック誌『りぼん』(集英社)で発表した青春恋愛漫画が原作。読書が大好きな中学生・月島雫が、夢に向かって生きる
天沢聖司に想いを寄せていく物語は、多くの女性たちの感動を得た。アニメ映画版では、雫を本名陽子、聖司を高橋一生が声を担当。本名が歌う主題歌
「カントリー・ロード」は、今でも歌い続けられている名曲になっている。

 実写映画版は、小説家になりたいというという雫と夢を追う聖司が惹かれ合い、中学3年生のときに「お互いきっと、夢をかなえよう」と誓い合う。それから10年の
月日が流れ、出版社で児童小説の編集者になった24歳の雫は、小説家になる夢は諦めて、本を売るために必死な毎日。夢を追い、海外で暮らす聖司とはいつの間にか
距離が生まれるも、雫は忘れていた“あの頃の気持ち”を取り戻していく物語が紡がれる。

 清野は「誰もが大好きな名作の世界に存在できることを光栄に思っております。雫はどのようにして大人になっていったのか、彼女の思いに寄り添いながら、
雫のピュアな心を大切に丁寧に演じていきたいと思っています」と意気込み。

 松坂は「アニメーション映画で何度も見た作品。あの頃にしか感じられないものが詰まっていてすてきだなと思っていました。あの物語の“その後”を想像した方も
いらっしゃるのではないでしょうか。僕もそうでした」と“10年後”の世界を楽しみながら演じる。

 メガホンをとるのは、ドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』(2004年)、『ROOKIES』(08年)、『JIN−仁−』シリーズや『義母と娘のブルース』など
ヒット作を生み出している平川雄一朗監督。「大変な緊張感とプレッシャーを抱えています」と恐縮するも「原作の空気感をそのままに心温まる映画となるよう
まい進したいと思います」と話す。

 プロデューサーの西麻美氏は「実写映画化しようと考えた時、10年後の大人になった雫と聖司を描いたらどうだろうと思いつきました。そして、清野菜名さん、
松坂桃李さんが決まったことで、これはすてきな作品にできると確信しました」と自信を覗かせる。

 中学時代の雫と聖司や、ほかのキャスト陣は今後発表される。クランクインは2月中旬で、3月中にクランクアップを迎える予定。

オリコン

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200114-00000303-oric-ent
EOMeqLmUEAAU Ik - 『耳をすませば』実写映画化!雫と聖司の“10年後”描く

iKf1ZQ68OJqKMCZ81JmDrV3BFMb - 『耳をすませば』実写映画化!雫と聖司の“10年後”描く

耳をすませば

(1995-07-15)

概要

本が大好きな中学生の少女・雫。彼女はある時、図書カードに何度も連ねられた男子の名を見つける。その男子・天沢聖司の名に、淡い恋心を抱く雫。だが実際の天沢は、ぶしつけで粗野なヤツだった・・・。

  1. Director : Yoshifumi Kondou

上映時間

111分

imdb 46x22 - 『耳をすませば』実写映画化!雫と聖司の“10年後”描く

  1. g3rdj5AR2lsl8cpDj99LsKfl6DH - 『耳をすませば』実写映画化!雫と聖司の“10年後”描く

    Yoko Honna

    Shizuku Tsukishima (voice)

  2. jqkJuGDh2qWeji1A1O5R6dWzSIi - 『耳をすませば』実写映画化!雫と聖司の“10年後”描く

    Issey Takahashi

    Seiji Amasawa (voice)

  3. Takashi Tachibana

    Seiya Tsukishima (voice)

  4. 84TofjFLqStql7KquY5DK1TSZcS - 『耳をすませば』実写映画化!雫と聖司の“10年後”描く

    Shigeru Muroi

    Asako Tsukishima (voice)

  5. vmkm8JuoFrusAgu4WQyQfWaeroD - 『耳をすませば』実写映画化!雫と聖司の“10年後”描く

    Shigeru Tsuyuguchi

    The Baron (voice)

1001: ジョン・ドゥ@シネマ速報 2016/04/01(金) 10:00:00.00 ID:cinesoku.net

115: 名無しさん@恐縮です 2020/01/14(火) 08:42:00 ID:8miE0f9E0.net
>>1
これはやめて欲しい・・・
あの学生特有の「進路を決めていく」という不安感と期待感が入り混じった
独特の心境を共有するのがあの作品の良さ。
彼女らがその後どうなったかなんて、観た人の想像に任せておけばよろしい。

186: 名無しさん@恐縮です 2020/01/14(火) 08:56:46.01 ID:tWy1GLwv0.net
>>115さんの言うとおり
この二人のその後を描くなんてナンセンスだわ
そんなもん誰が見たいんだよ

145: 名無しさん@恐縮です 2020/01/14(火) 08:48:10 ID:1LtIcU990.net
>>1
>「カントリー・ロード」は、今でも歌い続けられている名曲になっている。
別にこのアニメ無くたって超名曲で何人も歌っとるわ。

163: 名無しさん@恐縮です 2020/01/14(火) 08:52:46.10 ID:dbhY6sX/0.net
>>1
そういうのを蛇足っていうんですよ

190: 名無しさん@恐縮です 2020/01/14(火) 08:57:36.42 ID:Qs3CzRT20.net
>>1
20代俳優を使うためのとってつけたような後日談

305: 名無しさん@恐縮です 2020/01/14(火) 09:30:59.35 ID:vdcHd6260.net
>>1
ドロドロの現実にするのか
横恋慕とか嫉妬とか
嫌だな

2: 名無しさん@恐縮です 2020/01/14(火) 08:20:50.52 ID:FULGKVAx0.net
描くな

66: 名無しさん@恐縮です 2020/01/14(火) 08:32:35.65 ID:2KrH3w2f0.net
>>2
で終わってた

3: 名無しさん@恐縮です 2020/01/14(火) 08:21:13.81 ID:8n63G4CA0.net
こういうのを辞めろっての

5: 名無しさん@恐縮です 2020/01/14(火) 08:21:56.04 ID:1IRjgeL60.net
まさに「蛇足」

6: 名無しさん@恐縮です 2020/01/14(火) 08:22:02.69 ID:ZNIQw2Jt0.net
どんよりしたカップルで誰が見たいんじゃ

8: 名無しさん@恐縮です 2020/01/14(火) 08:22:19.59 ID:gFyXGE8/0.net
魔女の宅急便で勉強しなかったのか
51aoNI0yk6L. SL160  - 『耳をすませば』実写映画化!雫と聖司の“10年後”描く 魔女の宅急便 [Blu-ray]


小芝風花, 尾野真千子, 広田亮平, 山本浩司, 新井浩文, 東映ビデオ, 清水崇

Amazonで詳しく見る

9: 名無しさん@恐縮です 2020/01/14(火) 08:22:28.04 ID:VwR1dqi20.net
そもそも原作あるんだからそっちすれば良かったのに
アニメ版と違うし

10: 名無しさん@恐縮です 2020/01/14(火) 08:22:58.69 ID:6g6kIeSz0.net
後付けで全部ぶっ壊すのは正直やめてほしい

11: 名無しさん@恐縮です 2020/01/14(火) 08:22:59.08 ID:aNzs+McY0.net
今からでも間に合う
やめとけって

12: 名無しさん@恐縮です 2020/01/14(火) 08:23:21.12 ID:2KJMo2hQ0.net
うわ、見たくないなー

13: 名無しさん@恐縮です 2020/01/14(火) 08:23:27.00 ID:RMLSAe2F0.net
イタリア帰りだから当然イタリア語喋るんだよね

17: 名無しさん@恐縮です 2020/01/14(火) 08:23:54.54 ID:kJHlgO3xO.net
漫画も、何年か後の姿描いてるやつあったよな
あれ準拠ってわけではないんか?

263: 名無しさん@恐縮です 2020/01/14(火) 09:16:30 ID:/mAd5/Z90.net
>>17
原作は中一の時の話で
その後の話は中三の受験前の話だから大人にはなってない

22: 名無しさん@恐縮です 2020/01/14(火) 08:24:51.56 ID:eM1vDump0.net
なんで高橋一生じゃないんだよ

123: 名無しさん@恐縮です 2020/01/14(火) 08:44:01 ID:UJKdRkng0.net
>>22
これ

バイオリン職人ぽくなってるのに

36: 名無しさん@恐縮です 2020/01/14(火) 08:28:10.49 ID:0VxZG2Xa0.net
>>22
本当それ
高橋一生だったらまだ需要あったものを…
きっと清野と松坂でなんか映画やろうから始まった企画なんだろうな

74: 名無しさん@恐縮です 2020/01/14(火) 08:34:12.59 ID:Iz3JRNzpO.net
>>22
これならかろうじて作る意味あったな

そもそも松坂と清野って全然同級生じゃねえw
6歳離れてるw無茶苦茶やん

23: 名無しさん@恐縮です 2020/01/14(火) 08:24:54.57 ID:aJNHrNtd0.net
聖司は原作では画家、アニメではバイオリン職人を目指して海外いったけど、ドラマはどっちとるかな

68: 名無しさん@恐縮です 2020/01/14(火) 08:33:34.90 ID:5QsaejA+0.net
>>23
イラスト描けるアーティストとか謎設定になっちゃったりな。

26: 名無しさん@恐縮です 2020/01/14(火) 08:25:32.63 ID:ImpptV8a0.net
松坂桃李が24歳の役やるの

279: 名無しさん@恐縮です 2020/01/14(火) 09:23:29 ID:oGK1+2PO0.net
>>26
ちょっと無理ある

31: 名無しさん@恐縮です 2020/01/14(火) 08:26:52.70 ID:8FGYDnx80.net
清野菜名&松坂桃李W主演で雫と聖司の“10年後”描く

どうあがいてもゴミ映画

44: 名無しさん@恐縮です 2020/01/14(火) 08:29:01.05 ID:ONtTKEmD0.net
10年後とか安直すぎて
無能プロデューサーなんだなあ

56: 名無しさん@恐縮です 2020/01/14(火) 08:31:10.52 ID:16TzxLKD0.net
ドーラ亡き後、ゴンドアを拠点に空賊やってるシータと、それを支えるエンジニアのパズーが
飛んで行った飛行石求めて空の果てを目指す実写化やれよ。

60: 名無しさん@恐縮です 2020/01/14(火) 08:31:36.00 ID:Wl9fQQkP0.net
アニメの実写化って成功いたためしがないような

70: 名無しさん@恐縮です 2020/01/14(火) 08:33:46.04 ID:MxJRHRKa0.net
>>60
原作漫画だろ
これだからアニ豚は

63: 名無しさん@恐縮です 2020/01/14(火) 08:32:22.63 ID:FgX7rQEy0.net
マジでやめてくれ

71: 名無しさん@恐縮です 2020/01/14(火) 08:33:47.84 ID:g8iKVjoV0.net
魔女の宅急便
うっ頭が、、

77: 名無しさん@恐縮です 2020/01/14(火) 08:34:38.29 ID:Ggein4Mp0.net
雫は猫の恩返し描いてるから。

86: 名無しさん@恐縮です 2020/01/14(火) 08:36:35 ID:XKwcVdmr0.net
魔女宅の実写ってどうなったの?

87: 名無しさん@恐縮です 2020/01/14(火) 08:36:39 ID:7/iA1fTT0.net
まあ結末によっては今後お前らがアニメの方見て鬱にならずに済むんじゃないか?

94: 名無しさん@恐縮です 2020/01/14(火) 08:37:22 ID:vSsZpIOH0.net
そう言えば、魔女の宅急便の実写まだ見てなかった

100: 名無しさん@恐縮です 2020/01/14(火) 08:39:18 ID:JDLQuhm+0.net
10年後とかやっちゃうのか…

113: 名無しさん@恐縮です 2020/01/14(火) 08:41:19 ID:uj+SSYaG0.net
どうせ別れたとか疎遠になってるとか言うんだろ
むりやり続編物のてんぷれ

114: 名無しさん@恐縮です 2020/01/14(火) 08:41:36 ID:Fetq9XhjO.net
バロンは出てくるんだろうか

160: 名無しさん@恐縮です 2020/01/14(火) 08:52:10.01 ID:5Jc5R9df0.net
最近サザエさんの十年後くらいの実写ドラマやってたけど
あれおもしろかったのかな?

168: 名無しさん@恐縮です 2020/01/14(火) 08:53:09.78 ID:cBVmBXnQ0.net
なんで「耳をすませばの10年後」って勝手に限定して作っちゃうんだろ
全く別物として作れば、まったく見向きもされずに終わって誰も傷つけないのに

ただ自分たちに注目されたいから・一回は振り向いてほしいからという理由で
皆の共有物をぶち壊して原作を傷つけるのは、身勝手極まり無いとしか

171: 名無しさん@恐縮です 2020/01/14(火) 08:54:02.45 ID:dubde3WM0.net
子役じゃ厳しいから未来を描くの流行ってるよね

217: 名無しさん@恐縮です 2020/01/14(火) 09:04:04 ID:KzsAp5Qc0.net
香取「実写化と言えば俺だろ」

223: 名無しさん@恐縮です 2020/01/14(火) 09:05:26 ID:uIiNRfmu0.net
>>217
ポーの一族w
避けたわー
ヅカは行った

275: 名無しさん@恐縮です 2020/01/14(火) 09:22:18 ID:aUHz18Pm0.net
雫が売れない官能小説家
聖司がピザ職人になってる設定で

289: 名無しさん@恐縮です 2020/01/14(火) 09:27:21 ID:TjpijWOx0.net
>>275
原作に忠実なら聖治は画家志望だから、雫の官能小説に挿し絵でも描いているはず

280: 名無しさん@恐縮です 2020/01/14(火) 09:23:42 ID:o4zPyQg90.net
回し蹴りで原稿取りする女編集者の話しかな

blank - 今週公開の映画 (2020/01/13~01/19)

今週公開の映画 (2020/01/13~01/19)

blank - メーガン妃、ハリウッドに復帰と欧米メディア報道

メーガン妃、ハリウッドに復帰と欧米メディア報道