引用元:『キネマ旬報ベスト・テン』1位 日本映画「火口のふたり」外国映画「ジョーカー」文化映画「i-新聞記者ドキュメント-」
2020年2月4日
キネマ旬報社が選出する「2019年 第93回キネマ旬報ベスト・テン」の受賞結果が発表された。
日本映画部門の第1位に輝いたのは、荒井晴彦が監督と脚本を担当した「火口のふたり」。外国映画部門の第1位にはトッド・フィリップス監督作「ジョーカー」、文化映画部門の第1位には森達也が監督した「i-新聞記者ドキュメント-」が選ばれた。また「火口のふたり」に出演した瀧内公美は主演女優賞、「宮本から君へ」の池松壮亮は主演男優賞をそれぞれ受賞している。
中略
なお2位以降のベスト・テンおよび各個人賞の詳細は、2月5日発売の「キネマ旬報 2020年 2月下旬ベスト・テン発表特別号」に掲載される。
「キネマ旬報ベスト・テン」は、映画評論家や日本映画記者クラブ員が中心となって選定する映画賞。2月11日には東京・文京シビックホールで「2019年 第93回 キネマ旬報ベスト・テン」の表彰式が行われる。また現在、動画配信サービス・GYAO!にて過去の「キネマ旬報ベスト・テン」受賞作が無料配信中。
2019年 第93回キネマ旬報ベスト・テン 受賞一覧
日本映画ベスト・テン第1位「火口のふたり」
外国映画ベスト・テン第1位「ジョーカー」
文化映画ベスト・テン第1位「i-新聞記者ドキュメント-」
読者選出日本映画ベスト・テン第1位「半世界」
読者選出外国映画ベスト・テン第1位「ジョーカー」
個人賞
日本映画監督賞:白石和彌「ひとよ」「凪待ち」「麻雀放浪記2020」
日本映画脚本賞:阪本順治「半世界」
外国映画監督賞:トッド・フィリップス「ジョーカー」
主演女優賞:瀧内公美「火口のふたり」
主演男優賞:池松壮亮「宮本から君へ」
助演女優賞:池脇千鶴「半世界」
助演男優賞:成田凌「愛がなんだ」「さよならくちびる」ほかにより
新人女優賞:関水渚「町田くんの世界」
新人男優賞:鈴鹿央士「蜜蜂と遠雷」「決算!忠臣蔵」
読者選出日本映画監督賞:阪本順治「半世界」
読者選出外国映画監督賞:トッド・フィリップス「ジョーカー」
読者賞:宇多丸(RHYMESTER) / 三沢和子 連載「2018年の森田芳光」
特別賞:和田誠
[content_block id=18954]
火口のふたり、ひとよ、宮本から君へ、ジョーカーは見た。
個人的には宮本から君へが圧倒的で、携わった全ての人が賞を受け取れたら良いと思っていた。池松だけでも嬉しいけどね。真利子哲也監督がなんたって才能の塊なんだろーな
というか去年の邦画がいつも以上に酷すぎたんだよ
キングダムが日アカ獲りそうな状況なんだぜ…
『映画芸術』のランキング一位は、
『火口のふたり』荒井晴彦監督。
ちなみに『映画芸術』の発行人兼編集長は、
荒井晴彦本人。
(※投票の提出先は荒井晴彦編集長w)
映画芸術 2020年 2 月号 [雑誌] 編集プロダクション映芸, 2020-01-30 |
「映画芸術」を知らないのか?
知ってたらこんなの驚かないぞw
ちなみにこのランキングの載ってる号の編集後記で荒井晴彦が「映画秘宝」休刊に触れていて面白かった
もうただのツンデレ親父
前に投票者が反旗翻して「この世界の片隅に」を1位にしたら
編集後記で愚痴書いたあげく翌年からアニメは対象外にしたんだよw
キネ旬や映画芸術の方はさっぱりわからねえw
去年観た映画では個人的にダントツ1位だったんだが
岬の兄妹 [Blu-ray] ¥ 5,280 松浦祐也, 和田光沙, 北山雅康, 中村祐太郎, 岩谷健司, 片山慎三 |
凪待ちはよかったが
麻雀放浪記2020 [DVD] ¥ 5,280 斎藤 工, もも(チャラン・ポ・ランタン), ベッキー, 的場浩司, 岡崎体育, 白石和彌 |
凪待ち 豪華版 Blu-ray ¥ 7,480 香取慎吾, 恒松祐里, 西田尚美, 吉澤健, 音尾琢真, コロムビアミュージックエンタテインメント, 白石和彌 |
1.復讐するは我にあり
2.太陽を盗んだ男
3.Keiko
4.赫い髪の女
5.衝動殺人 息子よ
6.月山
7.十九歳の地図
8.もう頬づえはつかない
9.あゝ野麦峠
10.その後の仁義なき戦い
11.もっとしなやかに もっとしたたかに
12.絞殺
13.天使のはらわた 赤い教室
14.男はつらいよ 翔んでる寅次郎
15.子育てごっこ
16.夜叉ヶ池
17.銀河鉄道999
18.十八歳、海へ
19.男はつらいよ 噂の寅次郎
20.龍の子太郎
21.天使の欲望
22.十代 恵子の場合
22.遠い明日
24.戦国自衛隊
24.ホワイト・ラブ
26.限りなく透明に近いブルー
27.養護学校はあかんねん!
28.俺たちの交響楽
28.ガラスのうさぎ
28.総長の首
圏外.ルパン三世 カリオストロの城
カリオストロはリアルタイムだと実際に観た批評家が少なかったんだろうな
カリオストロのその後の評判やテレビ放送で宮崎駿を知る人が増えたことがナウシカのベストテン入りにつながったんだろう
キネ旬ベストテン入りしたアニメ監督(回数)
宮崎駿 (8)
高畑勲 (4)
細田守 (1)、片渕須直 (1)、原恵一 (1)
やはり宮崎が圧倒的
ナウシカの頃は知る人ぞ知るって感じだったからな
実写がダメだからうる星やつらとかナウシカとかマクロスの方が良いって言われてたわ
特にビューティフルドリーマーは映画より映画をわかってるとまで評価されてた
傑作名画だらけじゃないか!
平成の名画ってアニメ以外にあるのか?
これ見ると
やっぱ日本映画劣化しまくってるなあ
日活ロマンポルノでさえ
この年「赫い髪の女」「天使のはらわた-赤い教室」みたいな
大傑作生み出してるのに
なんと中上健次原作が3作もある
「赫い髪の女」「十九歳の地図」「十八歳、海へ」
キネマ旬報ベスト・テン第2位以降の作品ランキングは、2月5日(水)発売
『キネマ旬報2020年2月下旬ベスト・テン発表特別号』にて掲載いたします。
ご購入はコチラ
キネマ旬報 2020年2月下旬キネマ旬報ベスト・テン発表特別号 No.1832 ¥ 1,650 キネマ旬報社, 2020-02-05 |
ひとよは良かったやん
宇多丸がどんなに俺が頑張ってもアニメとかドラマの映画化がベストテンなんだもんて愚痴ってたな
映画芸術はアニメは映画としてカウントしない方針なんだっけ
それもまた邦画の首を絞めてると思うけどな
良いか悪いかだけだよ
荒井の同人誌だと思えば腹も立たない
少し前の秘宝で「火口のふたり」を取り上げて4ページも割いて荒井のインタビューやってたけどスゴい面白い
そこからの今回の編集後記での「映画秘宝とはせっかくお友達になれたのに…」とかいう
トイレで戦う映画に駄作なし
ターミネーター3…
面白かったね
シリーズ化してもいいのに
日本アカデミーほんとくそだなって思った
篠ひろ子と林隆三の夫婦がどっちも不倫して家庭崩壊していく
最終回の二人の金沢デートの場面が色っぽかった
懐かしいなw
TMネットワークの宇都宮隆も出てたよな
天気の子は?
比べるのはナンセンス。というのはなしで
どっちも凄かったとしか
ダークナイト→面白いけど長い
ジョーカー→見たら気分が滅入る
ダークナイトよりジョーカーのほうが撮影センス良いと思う
ダークナイトが嫌いなのはバットマンカーが改変されてださいこと
今年は、本家アカデミー賞作品賞のノミネート作品が
ほんとに出来が良い。
ノミネート作品ぜんぶ観れてる訳じゃないけど
今んとこハズレ無し
外国映画部門は、ノミネート作品並べるだけでもいいや て勢い
やはり本物だな
怒りのデスロードやロードトゥパーディションも1位だったし
パラサイトは来年回しかね
「天気の子」は?
数十人いる審査員は全員年間数十本の映画見てる人たちだから。
審査に上がる作品の幅も広いし、必ずしも興行成績順ではないんだよ。
九十何位とかにしれっとピンク映画が入ってたりするし、とにかく審査範囲は広い
世界最古の映画賞である歴史あるキネマ旬報ベストテン。
日本アカデミー賞なんて下らない賞は止めて、これの授賞式をテレビでやれば良いのに。
相変わらず面白味のない選出だな
лаки джет игра лаки джет игра .
русское анальное порно с разговорами русское анальное порно с разговорами .
купить диплом в хабаровске vm-tver.ru .