151: 名無しさん@恐縮です 2020/06/01(月) 02:10:04 ID:r30RxLNX0.net
>>129
こないだアニメの好きな名セリフみたいなスレで
「家族はやっぱり鍋ですわ!」
って書いたけど無反応だった
こないだアニメの好きな名セリフみたいなスレで
「家族はやっぱり鍋ですわ!」
って書いたけど無反応だった
161: 名無しさん@恐縮です 2020/06/01(月) 03:25:24.69 ID:gwGQ6Nz90.net
>>129
5話までは面白いけど最後が意味不明で話畳めてない
5話までは面白いけど最後が意味不明で話畳めてない
130: 名無しさん@恐縮です 2020/06/01(月) 00:36:31.99 ID:uT22s2ci0.net
BDはそもそもすかんぴんウォークを見に入って度肝抜かれた感じよ
それにこの世代はまだ漫研と言っていた時代アニオタ云々はもうほんのちょっと後だし
まだアニメ自体にオタも居なくて普通の少年もアニメ映画見に行ってたよ
135: 名無しさん@恐縮です 2020/06/01(月) 01:10:48.00 ID:KK8zMXUv0.net
小学生だったから、すかんぴんウォークの方が面白かった
140: 名無しさん@恐縮です 2020/06/01(月) 01:26:45.17 ID:dSGtoVLY0.net
パトレイバーの1と2は今見ても古臭くないのが凄いと思うわ
1980年代のアニメ映画とは思えない
1980年代のアニメ映画とは思えない
144: 名無しさん@恐縮です 2020/06/01(月) 01:31:21 ID:3IGJjEZg0.net
「魔法少女まどか&マギカ」に号泣していたっていうんだから、そりゃそうだろうなw
残念ながら俺も全部視聴作品だ
残念ながら俺も全部視聴作品だ
145: 名無しさん@恐縮です 2020/06/01(月) 01:32:43.01 ID:rZ3cwsvS0.net
俺より遥かにアニメに詳しい
163: 名無しさん@恐縮です 2020/06/01(月) 03:37:49 ID:3IGJjEZg0.net
押井守は「ニルスの不思議な旅」が全盛期だったな・・・
今のアニメ業界だったら、ポプテピピックのピンポイント参加でもさせてもらったら?
167: 名無しさん@恐縮です 2020/06/01(月) 03:51:40 ID:sMxPL++t0.net
意外とオタク
170: 名無しさん@恐縮です 2020/06/01(月) 04:32:40 ID:/UdvjhVk0.net
東野は押井好きでAKIRA好きって言うのに
押井の攻殻は好きじゃないのか?
個人的には押井作品であれが一番好きなんだがな
押井の攻殻は好きじゃないのか?
個人的には押井作品であれが一番好きなんだがな
171: 名無しさん@恐縮です 2020/06/01(月) 04:52:35 ID:32WSr00T0.net
確か、エヴァもほぼリアルタイムで見てたな東野さん。
182: 名無しさん@恐縮です 2020/06/01(月) 09:11:58.44 ID:Qew92EGd0.net
押井はfallout4のコラムだけは面白かった
183: 名無しさん@恐縮です 2020/06/01(月) 09:15:41.22 ID:gl/oLoFI0.net
BDを真似しようとしてストーリーが破綻した劇場版4作目が批判されない不思議
186: 名無しさん@恐縮です 2020/06/01(月) 09:40:06.86 ID:d1ByU3kL0.net
今敏を忘れないでください
190: 名無しさん@恐縮です 2020/06/01(月) 09:57:07 ID:ZzB3jdrV0.net
戦争ごっこが好きだからねえ。
パト2なんてまさに「もし東京が戦場になったら?」っていうIFだからねえ。
まあでも緊迫感の演出とかは流石だなと思う。
パト2なんてまさに「もし東京が戦場になったら?」っていうIFだからねえ。
まあでも緊迫感の演出とかは流石だなと思う。
196: 名無しさん@恐縮です 2020/06/01(月) 10:52:47.15 ID:5iBUcohV0.net
押井監督の時の川井憲次が好き
197: 名無しさん@恐縮です 2020/06/01(月) 11:04:09.57 ID:aCcMkpJR0.net
パトも攻殻もアヴァロンも好きだよ
川井憲次の音楽も好きでサントラ買ってたな
川井憲次の音楽も好きでサントラ買ってたな
199: 名無しさん@恐縮です 2020/06/01(月) 11:51:23 ID:bqHVi1SR0.net
押井が監督やらなくても良いけど
ケルベロスサーガはアニメ化して欲しい
安仁屋、巽、室戸の3人が首都警を作る所から
半田元の暗躍と人狼創設
都々目、鷲尾、鳥部の3人と黒崎の活躍と確執
各種事件と特機隊の孤立
ケルベロス騒乱、首都警解体
都々目の海外渡航と、都々目捜索からの国内帰還
室戸暗殺ぐらいまで
オムニバス方式で2クールぐらいにまとめて
ケルベロスサーガはアニメ化して欲しい
安仁屋、巽、室戸の3人が首都警を作る所から
半田元の暗躍と人狼創設
都々目、鷲尾、鳥部の3人と黒崎の活躍と確執
各種事件と特機隊の孤立
ケルベロス騒乱、首都警解体
都々目の海外渡航と、都々目捜索からの国内帰還
室戸暗殺ぐらいまで
オムニバス方式で2クールぐらいにまとめて
203: 名無しさん@恐縮です 2020/06/01(月) 12:07:45 ID:n5mJwe3f0.net
東野は二十年くらい前にBSマンガ夜話とかで出ていたからオタク趣味は結構有名なんじゃないの
あの時は何で東野がこんな番組に出たんだ?と驚いたなー
あの時は何で東野がこんな番組に出たんだ?と驚いたなー
同時上映では私の場合、『スパイダーマン(ニコラス版)』見に行ったのに、なんで『溶解人間』なんてグロいホラー見なきゃならんのだ!と憤慨したことあります。も少しファン層を考えて欲しい。当時はスパイダーマンも日本では無名だったので、ホラー映画と勘違いされたのだろーか?実際、キャノンフィルムが最初の映画を作ろうとした時、一部スタッフはホラーだと勘違いしてたらしいし。
王立宇宙軍オネアミスの翼と
エンドア/魔空の妖精という謎同時上映
>Wizやってた人間にはたまらん
攻殻機動隊だってラストに裸&素手で思考戦車と戦う草薙素子はAC-10のニンジャじゃん
板尾もビューティフルドリーマーを評価してたな
あたるがラムに惚れとると明言しちゃうのが批判の一つだと聞くけれど自分はむしろそのシーンが1番好き
本編では決して言わなかった事を黒幕の前であっさり話す勢いに映画版の特別感があって最高だった
そこからラムを出せ!と来て怒涛のラストへ突っ走るテンションも神ってた
賛否両論分かれる映画だけど生まれた時代が早過ぎたんだろうな