引用元:富士の樹海が舞台のホラー『樹海村』神尾楓珠、倉悠貴、工藤遥、塚地武雅、安達祐実が出演 [鉄チーズ烏★]
https://www.cinematoday.jp/news/N0118245
富士の樹海が舞台のホラー映画『樹海村』の追加キャストが発表となり、神尾楓珠、倉悠貴、工藤遥、塚地武雅、安達祐実の出演が明らかになった。
“入ったら生きては出られない”と噂される富士の樹海を舞台にした本作は、映画『犬鳴村』に続く「恐怖の村」第2弾。若手女優の山田杏奈と山口まゆがダブル主演を務め、『呪怨』シリーズの清水崇監督がメガホンを取る。
主演の二人と共に富士の樹海にまつわるある箱を手にする人物を演じるのは、“目力俳優”として10代から絶大な人気を誇る神尾楓珠と、月9ドラマ「トレース〜科捜研の男〜」で俳優デビューを飾った倉悠貴、元モーニング娘。の工藤遥という、今注目の若手俳優3人。その脇を、塚地武雅(ドランクドラゴン)や安達祐実が固める。
撮影はキャスト・スタッフ全員が新型コロナウイルス感染対策に細心の注意を払ったうえで行われ、すでにオールアップを迎えたという。(編集部・吉田唯)
コメント全文
■神尾楓珠
初めてのホラー映画でしたが、監督もおちゃめな方で話しやすく、和気藹々とした良い現場でした。
ただ、暗い樹海での撮影は精神的にちょっと雰囲気にのまれてしまうところもあって、疲労が結構たまりやすく感じました。
特殊メイクや、血のりとの戦いも大変でしたが(笑)、“ゾッとする怖さ”を楽しんで頂けたらと思います。
■倉悠貴
ホラー作品に出演するのは今回が初めてで、実体のない何かと向き合って、お芝居をすることに不安を感じていましたが、撮影に入ると現場の空気は和やかで、良い緊張感で臨めました。
現場ではこのシーンがどう怖くなるのか、毎度楽しみで、今からでも完成が楽しみです。
また、こんなにも同世代の方々と共演することはなかったので、とても良い刺激を受けました。
根強いファンも多い中、初めてのホラー作品が清水崇監督とご一緒できてとても光栄でした。
■工藤遥
ホラー作品の現場は初めてで、勝手ながらおどろおどろしい想像をしていましたが、
清水組は今まで経験したことないぐらい明るくて愉快で、そして大変でした(笑)
私が演じた美優は、いわゆる恐怖体験とは無縁そうなタイプです。
だからこそ……という所を、劇場でご覧頂けたら嬉しいです!
■塚地武雅
僕は精神科医の役なのですが、僕にもホラーならではのシーンがあり、
そこに立ち会えたのが貴重な経験でした。
あ〜。いろいろ言いたいんですけどやはりそうもいかないんです…(笑)
台本は、怖くて、物語の展開も驚きの連続でした。
それが映像化されると、より絶対怖くて迫力のある映画になると思いました。
う〜ん。これまたいろいろ言いたいんですけどそうもいかないんです…(笑)
■安達祐実
普段、ホラー映画は怖くてあまり観られないのですが、清水監督の作品を一人でビクビクしながら観てから撮影に臨みました。
今回はその世界の中に自分も入れていただき、貴重な時間を過ごさせていただきました。
怖いだけではない、悲しく愛情深い物語を楽しんでいただければと思います。
[content_block id=18954]
犬鳴も最後にどっちらけた
面白い?
具体的にオバケを描写せず、最後の百鬼夜行も無ければ、伝承系のそれなりに名作になったと思う。
こういうのはオバケバトルを見たいのではなく「何か」に襲われるのが醍醐味だと思うのだけどなぁ。
分かる
仄暗い水の底からの海外リメイクの見たんだが女の子の霊が顔までばっちりうつって出てきてさっぱり怖くなかった
日本版のは顔はうつさないようにしてたのに
地上波待ってる
こういうジャンルを沢山作ってテレビで流してくれ
来る!も犬鳴村も怖くないんだよなあ
時間も金ももったいない
好き嫌い分かれるだろうけど
シリコン ラブドール これがあなたが本物のダッチワイフについて恥ずかしがり屋であってはならない理由ですか?
hrdolls