ネタ元:【映画】日本版ラズベリー賞?「報知蛇いちご賞」発表! 松本人志2冠、新人賞に前田敦子さんら…「(さや侍は)ただの悪ふざけだったね」
1 五十京φ ★[sage] 2011/12/14(水) 12:41:10.23 ID:???0
今月の「本音トーク 檄!!」は「報知蛇いちご賞」です。
米アカデミー賞の前夜に行われ、迷作、珍作を選ぶ「ラズベリー賞」
を範とした、受賞しても何の名誉もない賞ですが、
おかげさまで、第8回を迎えることができました。
今年も数々の邦画が公開される中、違った意味で想像を絶する作品、
大きな期待をかけられながら、完成してみると「何じゃこりゃ~!?」
と叫びたくなる作品がありました。
それを、本紙映画記者が“愛ゆえに”ズバッと斬らせていただきます。
【作品賞】「さや侍」、「セカンドバージン」
【監督賞】「さや侍」松本人志監督、「デンデラ」天願大介監督
【男優賞】「あしたのジョー」山下智久、「岳」小栗旬
【女優賞】「小川の辺」菊地凛子、「夜明けの街で」「セカンドバージン」深田恭子
【新人賞】「もしも高校野球の女子マネージャーが
ドラッカーの『マネジメント』を読んだら」前田敦子、
「高校デビュー」大野いと
◆ヘビイチゴ 漢名・蛇いちご。バラ科オランダイチゴ属の多年草。
道端や野原に生える。4、5月に黄色の花を咲かせ、
小型の球体で海綿質の赤い果実をつける。有毒ともいわれるが、
実際は無毒。名前の由来は、無味で人間は食べないので、
蛇が食べるのでは、という意味からきているとされる。
◆座談会出席者 内野小百美、関野亨、高橋誠司、高柳哲人、
平辻哲也、宮路美穂(50音順)
>>2以降に部門別解説
[2011/12/13-16:46 スポーツ報知]
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20111213-OHT1T00132.htm
[content_block id=18954]
2 五十京φ ★[sage] 2011/12/14(水) 12:41:38.53 ID:???0
【作品賞】「さや侍」、「セカンドバージン」
A 今年の蛇いちご賞は、例年よりも早い感じがするね。
2010年の各賞を発表したのが2月。それから10か月しか過ぎていない。
B いやいや、10か月あれば、珍作も多数登場していますよ。
“本筋”の報知映画賞が混戦だったように、今年は
突出した作品がなかったけど、蛇いちご的にはどうだったかな?
C 昨年は残念ながら公開作がなかったけど、
今年は“常連”の監督の作品があったじゃないですか。
名前を挙げなくても分かるでしょ。
D 「さや侍」のことだろ? 松本人志が、やってくれたね。
今回はオープニングで一瞬、「まともなのかな?」と思ったけど、
10分くらいで「ダメだ、こりゃ」。
劇場で見たんだが、終映後は客席に
「なんで金を払ってこの作品を見てしまったんだろう」
という空気まで流れていた。
E 主人公の野見さんが殿様を笑わせる仕掛けも最初は笑えたが、
まさか延々と見せられるとは思わなかった。
ただの悪ふざけだったね。
F この座談会は、メンバーが何度か代わっているものの、
今回も全員一致か。デビュー作「大日本人」(07年)、
「しんぼる」(09年)に続く3作連続の受賞。
そろそろ“殿堂入り”を考えないといけないかもな。
C もう1本、どうしても入れたい作品が「セカンドバージン」。
「さや侍」は、おおよそ予想がついていただけに、
ガッカリ度でいったら、こちらの方が上かもしれない。
F 確かに。「テレビ以上の濡れ場」とのうわさもあったから、
期待したんだけど、出てきたのは鈴木京香の肩だけ(笑い)。
売り文句につられて見に行った人は、怒ったんじゃないかな。
A 長谷川博己が包帯でグルグル巻き。
彼の顔を見たかった中年女性ファンも納得させられなかったと思う。
タイミングが良すぎる熱愛報道もあったね。
4
五十京φ ★[sage] 2011/12/14(水) 12:42:00.62 ID:???0
【監督賞】「さや侍」松本人志監督、「デンデラ」天願大介監督
D 論じるまでもない。「さや侍」の松本人志監督で文句なしだろう。
F 過去2作もそうだけど、映画を作る上での“文法”を知らない。
「プロの映画監督が撮らないと、こうなってしまう」
という意味での見本のような作品だね。
A しかも、本人が「傑作を撮っている」と信じている。
誰か、指摘してあげられる人がいないのか。
C 吉本興業が中心になって開催している沖縄国際映画祭や
自分たちの劇場だけで上映すればいい。
そうすれば、好きな人だけ見に行くんだから。
B 僕は「デンデラ」の天願大介監督を推したい。
ストーリーから父の故・今村昌平監督の名作「楢山節考」の
オマージュのイメージを持って見始めただけに“笑撃”を受けた。
E 前半は良かったけど、雪崩が起きたあたりから怪しくなってきた。
「楢山節考」の名前を借りた「グリズリー」。
主演の浅丘ルリ子をはじめ、ベテラン女優たちの怪演が
光っていただけに、脚本も手掛けている監督の責任と言っていいだろう。
A 興行的にはヒットしているけど「ステキな金縛り」の三谷幸喜監督。
この監督の作品は、いつも「どうだ、面白いだろ」という
ドヤ顔が透けて見える。今回も、ほとんど笑えなかったよ。
会見のトークやコメントは面白いのにな。
6
五十京φ ★[sage] 2011/12/14(水) 12:42:14.00 ID:???0
【男優賞】「あしたのジョー」山下智久、「岳」小栗旬
C 女優部門と比べると、選ぶのに苦労したかな。
とはいっても「あしたのジョー」の山下智久は、
すぐに名前が浮かんだけど。
B 力石役の伊勢谷友介ほどではないにしても、
肉体改造は頑張っていたと思う。
でも、それで力尽きたのか、
肝心な演技に意識がいかなかった印象。
A 熱狂的な原作ファンが多い作品だからね。
それに挑戦した心意気は買うけど、
終わってみたら「やっぱり厳しかったか…」だった。
F 無表情がウリの山Pには適役だと思っていたけどね。
NEWSを脱退して独り立ちするんだったら、
そろそろのたうち回るような演技が見たい。
D 昨年は見事!?監督として新人賞を受賞した
小栗旬の“変則2冠”も堅いでしょう。
「岳」は、全く山男に見えなかったよ。
「また、山においでよ」と言われても、
行く気になれなかったなあ。
7
五十京φ ★[sage] 2011/12/14(水) 12:42:26.27 ID:???0
【女優賞】「小川の辺」菊地凛子、
「夜明けの街で」「セカンドバージン」深田恭子
A 常連の長澤まさみが、今年は「岳」と「モテキ」で
報知映画賞にノミネートされるほどの熱演。
残念に思う人もいたりして?
F いい演技を見せてくれたことを、素直に喜ぼうよ。
それに、新たな常連も現れたし。
C 「小川の辺」の菊地凛子のことだよね。完全にミスキャスト。
カツラ姿の浮きっぷりも、半端じゃなかった。
「バベル」で経験不足のままにオスカー候補になってしまい、
女優としてどこに向かえばいいのか、悩んでいる印象がある。
B 邦画じゃないけど「シャンハイ」もつらかったね。
あれなら、別に誰が演じてもよかったという感じ。
E あの作品では、当初もっと出演シーンがあったのを、
編集段階でバッサリ切っているという事情がある。
一概に菊地を責めることはできないよ。
それより、「夜明けの街で」「セカンドバージン」の
深田恭子を忘れちゃいけない。
D 良くも悪くも、深キョンが出てくると作品の雰囲気が変わってしまう。
抑制した演技よりも「ヤッターマン」のような、突き抜けた役が合っている。
彼女はコスプレ女優なんだから。
B 雰囲気を変える力があるということは、キャラが立っているということ。
女優としては、大切な要素だよ。
8
五十京φ ★[sage] 2011/12/14(水) 12:42:38.20 ID:???0
【新人賞】「もしも高校野球の女子マネージャーがドラッカーの
『マネジメント』を読んだら」前田敦子、「高校デビュー」大野いと
F 「もしも高校野球の女子マネージャーがドラッカーの
『マネジメント』を読んだら」の前田敦子。“演じる”という前の段階。
まあ、最初からある程度は予測していたけど、期待通りだったね。
A 彼女は表情の変化に乏しい。女優なら、もっと喜怒哀楽を出さないと。
歌う時は、いつも笑顔を見せているので、
その顔で固まっちゃったんじゃないの。
B 同じ“学園もの”の「高校デビュー」で、
文字通り女優デビューした大野いとも、前田と双璧でしょう。
最初から最後まで、オール棒読み。
ある意味、名演技よりも難しいんじゃないか。
D もっとも、劇場の客席を見回した感じでは、
同世代にはウケていたみたいだけどね。
C テレビドラマには、メーンキャストではないけどコンスタントに
出演しているよ。
共演している先輩からいろいろ学び取って、
成長していってくれたらうれしいな。顔はかわいいんだし。
9
名無しさん@恐縮です[] 2011/12/14(水) 12:43:42.70 ID:JRpquM5bO
以下、松本信者が顔を真っ赤にさせながらレスをするスレになります
10
名無しさん@恐縮です[] 2011/12/14(水) 12:43:55.25 ID:4pMa+sRR0
邦画でラズベリーっていわれても今更すぎてなあ・・・・
12
名無しさん@恐縮です[] 2011/12/14(水) 12:44:28.46 ID:l9PDdD6m0
さや侍もセカンドバージンよりはマシだと思うぞw
14
名無しさん@恐縮です[sage] 2011/12/14(水) 12:45:50.04 ID:aVA0QlPU0
これは素晴らしい
松本は武を真似てるだけの糞
15
名無しさん@恐縮です[] 2011/12/14(水) 12:46:09.00 ID:uEGNBjSaO
松本ってやることなすことバカにされてるなw
カリスマ気取りの凡才の化けの皮が剥がれたのはいいことだが
16
名無しさん@恐縮です[] 2011/12/14(水) 12:46:21.78 ID:OZej6Pl40
ちゃんと授賞式をやって受賞者に辛辣な言葉を浴びせなければ何の意味もない
17
名無しさん@恐縮です[sage] 2011/12/14(水) 12:46:34.03 ID:5xowJO6b0
誰も松本に言えないんだろうねw
19
名無しさん@恐縮です[] 2011/12/14(水) 12:47:29.69 ID:LmddZ3K4O
邦画ではましな方だったと思うけどな
21
名無しさん@恐縮です[sage] 2011/12/14(水) 12:47:57.98 ID:jI15oMYf0
もっとやばいモンあったような気がするけど
22
名無しさん@恐縮です[sage] 2011/12/14(水) 12:48:41.56 ID:UsznmaGN0
こういうのにでも名前があがればまだいいということでw
25
名無しさん@恐縮です[] 2011/12/14(水) 12:49:25.58 ID:OZej6Pl40
こち亀とかはやぶさにはまったく触れられていないのは傑作だと審査員が判断した証
32
名無しさん@恐縮です[sage] 2011/12/14(水) 12:51:03.98 ID:rW8i2HLF0
日本でまともな選考の映画賞ってこの賞くらいだな
33
名無しさん@恐縮です[] 2011/12/14(水) 12:51:28.33 ID:hSmucsvQ0
というかノミネート作品が一般から見た微妙な映画や俳優と同じじゃないか?
わざわざ選ばなくてもみんな分かってるのになんでこんなドヤ顔で批評してんだ
せめて座談会出席者とやらは顔出して受賞パーティーでもやれよw
35
名無しさん@恐縮です[] 2011/12/14(水) 12:51:57.85 ID:usDcwRPW0
ビートたけしより
そもそも映画評論家なんて何者なんだよ。
人の映画にはいろいろ言うのに、大きい映画会社には何も言わない。
アイツら映画会社からカネでももらってんのか?
36
名無しさん@恐縮です[] 2011/12/14(水) 12:52:00.00 ID:diAhSpnRO
大日本人は映画館で観てしまった
もう絶対に松本の作品は観に行かないと決めた
二時間の映画を作るセンスが全く無い
38
名無しさん@恐縮です[sage] 2011/12/14(水) 12:53:01.98 ID:DL7/w6/3P
選ばれるだけ、話題になったってことでいいんじゃね?
今年見た中で圧倒的にひどかったのは
赤塚富士夫の生涯を描いたはずの、これでいいのだ
浅野忠信の黒歴史になることは間違いない
39
名無しさん@恐縮です[sage] 2011/12/14(水) 12:53:08.50 ID:oq5+Vmpu0
内容はいいんだけど講評がABCDEFとか匿名なのはホントに卑怯だと思う
批評するんだから「誰が何言ったか」はとても重要なのに
これじゃ2ちゃんのレスと同レベル
40
名無しさん@恐縮です[] 2011/12/14(水) 12:53:20.27 ID:i+8cqUrG0
>映画を作る上での“文法”を知らない。
>「プロの映画監督が撮らないと、こうなってしまう」という意味での見本のような作品だね
そのプロの監督たちも駄作を大量生産してるのも事実
文法とか何とか言ってる時点でよくない
62
名無しさん@恐縮です[] 2011/12/14(水) 13:01:40.99 ID:Wk15Kq6n0
>>40
映画を作る上で一番大事なのは映画における「歴史・記憶」
それを踏まえた上で基本を壊すのはありだが
松本がやってるのは単なる無知・無教養によるデタラメだからお話にならんよ
41
名無しさん@恐縮です[] 2011/12/14(水) 12:53:39.75 ID:zFOIgxxOO
蛇イチゴっていう映画は面白かったよ
43
忍法帖【Lv=2,xxxP】 [] 2011/12/14(水) 12:54:16.34 ID:F+l2Y4V00
>松本人志2冠
>「(さや侍は)ただの悪ふざけだったね」
心 の 底 か ら お め で と う !
才 能 の 欠 片 も 無 い 君 に ピ ッ タ リ の 賞 だ
45
名無しさん@恐縮です[sage] 2011/12/14(水) 12:55:06.68 ID:Lrw89ruX0
浅野忠信の赤塚不二夫とか今年だったか
46
名無しさん@恐縮です[sage] 2011/12/14(水) 12:56:26.83 ID:TBIPMYGu0
ワラライフは酷かったけどな。
木村は映画監督って肩書きが欲しいだけで、
特に映画でやりたいことなんてないんだろう。
自分のやりたいことやってる松本の方がよっぽどまともだよ
47
名無しさん@恐縮です[] 2011/12/14(水) 12:56:31.66 ID:3itzYtuL0
一方に珠玉の作品があるから盛り上がる賞だろ
49
名無しさん@恐縮です[sage] 2011/12/14(水) 12:57:27.68 ID:zaKeJPqz0
怪物くんは?
51
名無しさん@恐縮です[] 2011/12/14(水) 12:57:50.73 ID:r5aaavjLO
邦画なんてみんなラズベリーだろ
53
名無しさん@恐縮です[] 2011/12/14(水) 12:58:09.45 ID:UG3yNQIA0
大日本人はレンタルで初めて早送りした映画
55
名無しさん@恐縮です[] 2011/12/14(水) 12:59:19.02 ID:u4tEUHBl0
金で買わずにやっと賞が取れて良かったな
これで巨匠の仲間入りだ
56
名無しさん@恐縮です[] 2011/12/14(水) 12:59:51.22 ID:BCcOP04l0
松本の映画は
これを映画館で見た人たちもいるんだよな・・・と
レンタルした自分が同情した
面白くないのはもちろんだけど尺持て余してるだろ
57
名無しさん@恐縮です[sage] 2011/12/14(水) 13:00:02.78 ID:u+yO+v9O0
過去の見たらゲドとかSHINOBIとか読売系が協賛に入ってる作品も結構選ばれてんだな
一昨年に20世紀少年が無いとか今年に怪物くんが無いとかは微妙な気もするが
59
名無しさん@恐縮です[] 2011/12/14(水) 13:00:12.98 ID:jJqr09VH0
こういうのって東スポ映画祭がやるんじゃないの
68
名無しさん@恐縮です[] 2011/12/14(水) 13:02:39.54 ID:OZej6Pl40
>>59
東スポの奴はダメな作品部門もあるけど
基本的にはたけしが好きな作品を選んでるから案外まともだったりする
60
名無しさん@恐縮です[sage] 2011/12/14(水) 13:00:19.24 ID:998nOE6o0
横山緑のヤクザ監督がないが
61
名無しさん@恐縮です[age] 2011/12/14(水) 13:00:29.11 ID:WFwLwc2u0
>さや侍
最初から最後まで悪ふざけで終わればよかったものの、
終盤に涙をさそうような白々しい演出が邪魔だった。
とくにあの変な歌いらない。
64
名無しさん@恐縮です[] 2011/12/14(水) 13:02:11.02 ID:jc7cUB4J0
さや侍は言うほど悪くなかったなぁ
この座談会出席者って何者なんだよ
名前は出てるけど、実際の発言はA~Fって伏字w
65
名無しさん@恐縮です[sage] 2011/12/14(水) 13:02:11.20 ID:IwzFGjJN0
そういえば最近、ヘビイチゴを見なくなった。
66
名無しさん@恐縮です[sage] 2011/12/14(水) 13:02:14.60 ID:Z4G2AT9s0
文春きいちご賞はどうした?
67
名無しさん@恐縮です[] 2011/12/14(水) 13:02:17.26 ID:l6A4iWD80
松本の作品を映画として論じる自体ばかばかしくなるね
69
名無しさん@恐縮です[] 2011/12/14(水) 13:03:18.10 ID:E9KlJuPb0
そりゃ赤字になるよwww
77
名無しさん@恐縮です[sage] 2011/12/14(水) 13:05:45.50 ID:nQ0a1eaE0
「松本の映画を理解できない奴は映画のレベルが低い」
てなこと言い出す信者すらでてこないからなw
81
名無しさん@恐縮です[] 2011/12/14(水) 13:08:03.62 ID:1eLmElc80
何の努力もしないで悪口だけ言ってればいい人っていいよね羨ましい
90
名無しさん@恐縮です[sage] 2011/12/14(水) 13:09:10.92 ID:E9KlJuPb0
>>81
だね
42 名前:名無しさん[] 投稿日:2011/11/05(土) 23:11:54.94
松本人志がポール・トーマス・アンダーソン監督に厳しい駄目出し!
なんと10点満点で0点を付ける酷評っぷり!
(以下、『シネマ坊主2』パンチドランク・ラブ批評より原文そのまま)
「結局、映画監督として基礎ができてないんじゃないかと思うんですね。
たとえばピカソは、一見グチャグチャの絵を描いているように見えますけど、
本当はちゃんとした絵を描ける力があって、それをあえて崩して、下手に
見える絵を描いている。なのに、この監督(=PTA)は、その基礎がわからずに、
下手な部分だけを真似してるから、つじつまがあわなくてグチャグチャなんですよ。
遊んだ映画をつくりたいのなら、もっとちゃんとした映画を何本か撮ってから、
その上で遊びなさい、と言いたい。( ~中略~) この監督の映画は要注意です。
ブラックリスト入りですね。こいつの映画は今後見ないほうがいいです。」」
松本人志監督作品
『大日本人』
『しんぼる』
ポール・トーマス・アンダーソン監督代表作品
『マグノリア』(ベルリン国際映画祭金熊賞受賞)
『パンチドランク・ラブ』(カンヌ国際映画祭監督賞受賞)
『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』(全米映画批評家協会賞受賞)
93
名無しさん@恐縮です[] 2011/12/14(水) 13:10:12.79 ID:knvALZZh0
>>90
自己批評としてはかなり的確だな
99
名無しさん@恐縮です[] 2011/12/14(水) 13:11:03.79 ID:lkZuw9r/O
>>90
これはwww
92
名無しさん@恐縮です[] 2011/12/14(水) 13:09:28.97 ID:Z9IcgOb60
ここまで大物になると周りを取り囲む人間はイエスマンばかりで、
イエスマンの知人の知人の知人の知人くらいまで行かないと
客観的かつ冷静に指摘できる人が居ないんだろうな。
そしてそこまで離れるとわざわざ指摘する義理も無い人が大半なんだろw
94
名無しさん@恐縮です[] 2011/12/14(水) 13:10:19.96 ID:MmqDYQCtO
井筒和幸
大日本人は意味不明で、イライラさせられた。さや侍はすべる、
すべる、すべりまくる時代劇好きは見ない方がいい。
1時間半が切腹なみの拷問。笑えない、つまらないのがつらい
ライムスター宇多丸
普通に退屈な映画、しんぼる以下の失敗作
95
名無しさん@恐縮です[] 2011/12/14(水) 13:10:31.58 ID:BCcOP04l0
吉本は劇場閉めるのもそうだけど
この散財をやめるべきだと思う
96
名無しさん@恐縮です[] 2011/12/14(水) 13:10:37.73 ID:Ka4n9oFR0
ねえねえ
これでいいのだがないじゃないか
101
名無しさん@恐縮です[] 2011/12/14(水) 13:12:33.14 ID:HdZiNvEcO
さや侍は確かにおもしろいとは言えない、が、ワーストはもっと他に沢山あるだろう
103
名無しさん@恐縮です[] 2011/12/14(水) 13:12:59.56 ID:knvALZZh0
松本「俺の周りには何故かイエスマンがいない」
高須「そうやなぁ」
松本「他の芸人の周りとかおべっか使いとかしかおらんやん」
高須「ほんまやでぇ」
105
名無しさん@恐縮です[sage] 2011/12/14(水) 13:13:14.09 ID:ZYfxzSb80
松本は映画やめたほうがいい
恥さらすだけ
123
名無しさん@恐縮です[] 2011/12/14(水) 13:19:05.79 ID:/MLR+fbg0
日本映画は昔からだが最近は洋画も劣化が著しい
124
名無しさん@恐縮です[] 2011/12/14(水) 13:21:12.37 ID:l+NYhegbO
松本の話ばかりだけど、前田の演技も酷かったぞ
125
名無しさん@恐縮です[sage] 2011/12/14(水) 13:21:31.34 ID:Nc3nd8Hy0
俺も近年のCG盛りだくさん洋画は見ないな。
昔の日本映画とか韓国映画を見たほうがいい。
126
名無しさん@恐縮です[sage] 2011/12/14(水) 13:22:17.42 ID:pKPXhrHI0
話題になったってことは客も入ったってことだろ。
どっちかっつーと「騙された」っていう意味合いが強い選定だよな。
まぁなんとか侍は確実に客を騙してるわ
127
名無しさん@恐縮です[] 2011/12/14(水) 13:22:34.94 ID:ZmQOee1DO
あっちゃんは可愛い
129
名無しさん@恐縮です[sage] 2011/12/14(水) 13:22:40.53 ID:DnipdC+p0
大日本人こないだのBSのでみたけどそんな悪いと思わなかったけどな
131
名無しさん@恐縮です[sage] 2011/12/14(水) 13:23:36.72 ID:4G1we0QM0
ちゃんと授賞式やれよ
132
名無しさん@恐縮です[sage] 2011/12/14(水) 13:23:49.96 ID:ty4A603B0
『岳』、原作とはキャラ違ったけど、好きだったけどなぁ
149
名無しさん@恐縮です[sage] 2011/12/14(水) 13:29:51.30 ID:SCK2c4+X0
この監督の作品は、いつも「どうだ、面白いだろ」というドヤ顔が透けて見える。
これすごく分かるわー。三谷作品
150
名無しさん@恐縮です[sage] 2011/12/14(水) 13:29:58.54 ID:TOZnyrNL0
ほげぇぇぇーについては語る気も起きないって事でOK?
151
名無しさん@恐縮です[] 2011/12/14(水) 13:30:04.41 ID:D6MLsq4+0
松本から悪ふざけ取ったら何が残るん?
松本と同じ年に映画撮れば蛇いちご賞取らなくて済みそうだな
153
名無しさん@恐縮です[] 2011/12/14(水) 13:31:13.37 ID:eSz9trjV0
毎年いるんだけれど
「映画を全部みていないのに批判するな」
とかいっているアホアホマンってなんなの?
なんかの宗教なの?
くだらない作品なんて一瞬で見分けつけろっての
168
名無しさん@恐縮です[] 2011/12/14(水) 13:36:42.33 ID:6+cylSw70
エドウッドみたいに稚拙でも映画に愛があれば後にネタにされるけど
自分の名誉欲しか見えんからなあ
169
名無しさん@恐縮です[sage] 2011/12/14(水) 13:37:03.38 ID:2TA8ZVZ30
怪物くんが入ってない時点でもう……
170
名無しさん@恐縮です[sage] 2011/12/14(水) 13:37:03.68 ID:tWb+5WnZ0
松本の映画は間違いなくゴミやけど
なんていうかお笑いがコント映画とってみましたな別物なモノすぎて
こうやってワースト賞つける価値もないと思うんだが
こういう賞やるんだったらもうちょっと、
職業映画監督が真面目に撮ってるんだけどダメな作品を扱わないと
180
名無しさん@恐縮です[] 2011/12/14(水) 13:41:26.33 ID:uEGNBjSaO
アメリカで評判がいいって始めて聞いたな
アメリカでは何億円くらい回収できたの?
194
名無しさん@恐縮です[sage] 2011/12/14(水) 13:46:31.51 ID:Us2fSJxx0
大日本人はプロットだけは悪くなかったから
1時間削ればだいぶマシになってたかも。
長編映画としての体が必要なら30分だがそれでもきキツいか?
195
名無しさん@恐縮です[sage] 2011/12/14(水) 13:46:49.19 ID:IiK7s93x0
大日本人だけ観たけど結構おもしろいだろ
196
名無しさん@恐縮です[sage] 2011/12/14(水) 13:47:55.21 ID:LZCof/Py0
大日本人、実写以降はメチャ笑ったけどなw
普段ダウンタウン全く見ない人間だから新鮮だった。
しんぼるはさすがに難解でリタイアしたが…
201
名無しさん@恐縮です[sage] 2011/12/14(水) 13:49:04.48 ID:aPXT1giHi
邦画自体がオワコンなのに、何を今さらw
韓国映画の方が遥かに面白いからw
邦楽もそうだけど、日本のエンタメは完全に死んだな。
202
名無しさん@恐縮です[sage] 2011/12/14(水) 13:49:12.31 ID:rrkZnCrj0
しんぼるを見た後に2001年宇宙の旅を見よう
お浄め、お口直しを生々しい感じで味わえるから
222
名無しさん@恐縮です[] 2011/12/14(水) 13:54:52.26 ID:WtGRhuusO
テレビも映画もゴミ
松本の何を見たら才能あると言えるんだろう
235
名無しさん@恐縮です[] 2011/12/14(水) 13:59:15.50 ID:BPX3/2Es0
早く4作目を作ってほしい。
俺は見ないけど。
236
名無しさん@恐縮です[] 2011/12/14(水) 13:59:34.20 ID:BV0Y7xfp0
たけしの失敗作は「失敗した映画作品」という感じだけど
松本のは映画作品にすらなってない
252
名無しさん@恐縮です[] 2011/12/14(水) 14:14:03.90 ID:n7dg/t2A0
「さや侍」はマジで酷かったな。
ストーリーと言うか、プロットは面白いと思うんだが、それを映画にする技術が皆無。
285
名無しさん@恐縮です[sage] 2011/12/14(水) 14:33:47.32 ID:2LW06J0M0
脚本・・・10分程度のコントしか書けない
演技・・・顔をしかめる、奇声をあげるだけのワンパターン
編集・・・ド素人なうえ数字が苦手なので無理
304
名無しさん@恐縮です[] 2011/12/14(水) 14:44:42.71 ID:C0/iir3R0
エドウッドは天然だけど絵はすごく良いからなあ
退屈、ゴミ映画って言われてるけど、まあそれは極度にチープってだけで
映画好きなら普通にあれは酔える映画だと思う
盆踊りは酷いがw
320
名無しさん@恐縮です[sage] 2011/12/14(水) 14:52:34.55 ID:ADxJ0ybd0
コント的アプローチで映画を撮ろうとするから
5~10分の内容を無理矢理2時間に引き伸ばしてるからどれも冗長になるよな
それに映画館て基本的に声出しにくい雰囲気だから余計しらける
330
名無しさん@恐縮です[sage] 2011/12/14(水) 14:59:59.77 ID:1F+4Faot0
デンデラ面白そうだけど・・地雷なのか
375
名無しさん@恐縮です[] 2011/12/14(水) 15:46:59.98 ID:JAR9wTU1O
たけしは俳優として、大島渚、崔洋一、降旗、深作欣二とかの作品に出てるし、
黒澤明に師事して、映画について地道に勉強してきたんだろうね
377
名無しさん@恐縮です[] 2011/12/14(水) 15:49:47.78 ID:QJAKGYENO
松本の映画がつまんないのは事実だが、
この座談会のメンバーって映画を語れるレベルじゃない
406
名無しさん@恐縮です[] 2011/12/14(水) 16:07:11.14 ID:TzMdhJCp0
松本何とかさんが作った活動写真を観たらカミシバイ以下だったらしい
418
名無しさん@恐縮です[] 2011/12/14(水) 16:12:47.66 ID:E7jHdg08O
こち亀は評価できないくらい酷い、
と考えたいがあのデビルマンでさえこの賞授賞してたからな…
事務所の力か
425
名無しさん@恐縮です[sage] 2011/12/14(水) 16:16:39.89 ID:ylhHXJ+w0
こち亀は映画の出来は良いという評判だったな、まあ見る気は起きないけど
438
名無しさん@恐縮です[] 2011/12/14(水) 16:22:10.67 ID:ibfrmIPcO
伊勢谷の凄まじい肉体が全く報われない「あしたのジョー」
それと香川はもう少し仕事を選んではどうか?最大限頑張ったとは思うが段平・・・
457
名無しさん@恐縮です[] 2011/12/14(水) 16:31:15.31 ID:WMxLDWT70
映画に出たことあったけ
二本とも悪ふざけだもんな
才能は全くない
472
名無しさん@恐縮です[sage] 2011/12/14(水) 16:42:15.96 ID:xyTg+KtjP
映画云々の前に本職のコントですら見るに耐えないレベルに
落ちぶれてしまったからねぇ
しかも本人にその自覚はなく、客が俺のレベルについて来れないと思ってるから救いがない
473
名無しさん@恐縮です[] 2011/12/14(水) 16:44:01.58 ID:MZBSnfII0
コントもダメなら今の松本には何が出来るのかと
491
名無しさん@恐縮です[] 2011/12/14(水) 16:54:13.60 ID:kdo1VKtC0
さや侍って見てないし見るつもりもないけど、
要するにヘイポーが出た時のガキ使みたいなもんでしょ?
503
名無しさん@恐縮です[] 2011/12/14(水) 17:00:46.78 ID:K2fu2c6BO
松本信者でも気づいてないけど
松本は笑いではなく司会の天才なんだと思う
ヘイヘイヘイ、デラックスでの歌手・芸能人イジリにおいては未だ他の追随を許さない
でもほら、たまにはむき出しの地雷でも敢えて踏んづけてみないと
いい映画だけ見てると、そのクオリティが当たり前の水準だと思うようになっちゃうし
こう見ると今年のシネマハスラー地雷あんま行かなかったなーとか思ってたけど行くところにはそれなりに行ってるんだな
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