75: 名無シネマ@上映中 2021/06/09(水) 14:19:05.70 ID:S/OBp7WW.net
この映画の中でバーンが言っていることは選挙に行きましょう、人種差別などが原因で亡くなった人の名前を連呼するぐらいだろ。
この程度のことで思想が受け付けられないとか普段から何も考えていない馬鹿なだけだと思うが。
この程度のことで思想が受け付けられないとか普段から何も考えていない馬鹿なだけだと思うが。
77: 名無シネマ@上映中 2021/06/09(水) 16:53:02.32 ID:b9t2d+nL.net
>>75
思想云々じゃなくて正論のつまらなさって感じかなー
アメリカのショービズにおけるポリコレな正論を広報してるだけだからあーそうですねーっていう
教育テレビとかで流せばいいんじゃないの
固定観念を揺さぶる芸術のスリルとかは全くない
思想云々じゃなくて正論のつまらなさって感じかなー
アメリカのショービズにおけるポリコレな正論を広報してるだけだからあーそうですねーっていう
教育テレビとかで流せばいいんじゃないの
固定観念を揺さぶる芸術のスリルとかは全くない
80: 名無シネマ@上映中 2021/06/09(水) 18:55:30.23 ID:o+NAmc+l.net
>>77道徳的に正しい白人ってのがデヴィッド・バーンの大きなアイデンティティなので
82: 名無シネマ@上映中 2021/06/09(水) 21:10:14.37 ID:BQ+PzP3P.net
>>80
その割には植民地主義的音楽キャリアを歩んでますが
その割には植民地主義的音楽キャリアを歩んでますが
83: 名無シネマ@上映中 2021/06/10(木) 03:51:23.91 ID:AM7BYy7V.net
正論というものをポリコレとか固定観念だと思う奴は
きっきり言ってバカそのものだと思う。
きっきり言ってバカそのものだと思う。
>>アメリカのショービズにおけるポリコレな正論を広報してるだけ
これには笑ったよ
テメエが正論の逆張りをして賢いふりしてることがバレバレだと気づいていない
植民地主義的音楽キャリアねぇ〜
随分と昔の一時期、この種の妄言を吐く馬鹿どももいたよね
まだいるとは思わなかったよ
動画で見たことがあるけれど、どこかの大学でのティーチインで
ポール・サイモンに対して、アフリカ文化から盗んでいると食ってかかった黒人がいた。
サイモンは軽くいなしていた
「おや、ここにアフリカ音楽があるぞ、よし、これを使ってヒット曲を作ろう
優れた音楽はそんな風には出来ない」
85: 名無シネマ@上映中 2021/06/10(木) 08:46:48.52 ID:X8XZ9Rah.net
>>83
結局20世紀後半のポピュラー音楽は白人が黒人音楽を商業的に希釈し続けたもの
ロックにしろポールサイモンにしろトーキングヘッズにしろ黒人音楽を直接聴くのが厳しい白人大衆に向けた分かりやすい商業音楽
その過程で白人大衆の耳がだんだん肥えて黒人音楽を直接聴くようになった
結果何が起こったかと言えばチャートはR&B、ヒップホップが独占しロックは滅びポールサイモン、デビッドバーンは忘れ去られた21世紀
結局20世紀後半のポピュラー音楽は白人が黒人音楽を商業的に希釈し続けたもの
ロックにしろポールサイモンにしろトーキングヘッズにしろ黒人音楽を直接聴くのが厳しい白人大衆に向けた分かりやすい商業音楽
その過程で白人大衆の耳がだんだん肥えて黒人音楽を直接聴くようになった
結果何が起こったかと言えばチャートはR&B、ヒップホップが独占しロックは滅びポールサイモン、デビッドバーンは忘れ去られた21世紀
86: 名無シネマ@上映中 2021/06/10(木) 12:25:03.80 ID:N9vx2eGY.net
80年代のミュージックマガジンを読んでるようだw
とうようさんの
とうようさんの
87: 名無シネマ@上映中 2021/06/10(木) 13:39:22.98 ID:HSnpsj1I.net
なんかリメイン・イン・ライトのときのロッキンオンとミュージックマガジンの争いみたいだな懐かしい