2021年11月09日時点
[content_block id=18954]
1: 名無シネマ@上映中 2021/11/02(火) 13:17:42.83 ID:dyxk4toQ.net
1995年、ボクは彼女と出会い、生まれて初めて頑張りたいと思った。
1999年、ノストラダムスの大予言に反して地球は滅亡せず—。
劇場公開日 2021年11月5日
1999年、ノストラダムスの大予言に反して地球は滅亡せず—。
劇場公開日 2021年11月5日
オフィシャルサイト
https://bokutachiha.jp/
予告
監督 森義仁
原作 燃え殻
脚本 高田亮
佐藤誠 森山未來
加藤かおり 伊藤沙莉
関口賢太 東出昌大
スー SUMIRE
七瀬俊彦 篠原篤
石田恵 大島優子
三好英明 萩原聖人
細井篠 原悠伸
谷口 岡山天音
宮嶋 奥野瑛太
恵の母 原日出子
平岳大 片山萌美 高嶋政伸 ラサール石井
6: 名無シネマ@上映中 2021/11/03(水) 09:04:27.00 ID:yJk1WXuV.net
>>1乙
篠原篤、わらた
鬼畜キャラはどこ行ったんだ
篠原篤、わらた
鬼畜キャラはどこ行ったんだ
7: 名無シネマ@上映中 2021/11/03(水) 19:02:10.41 ID:lGH56o1O.net
>>6
「NO CALL NO LIFE」で久々に鬼畜キャラをやってるの見たな
「風の電話」のとき何処で出てくるのかと待ってたら、ずっこけたw
「空白」の人の好い旦那とか「ナイルパーチの女子会」の人の好い旦那とか
「NO CALL NO LIFE」で久々に鬼畜キャラをやってるの見たな
「風の電話」のとき何処で出てくるのかと待ってたら、ずっこけたw
「空白」の人の好い旦那とか「ナイルパーチの女子会」の人の好い旦那とか
岡山天音も奥野瑛太も好い人役の方が嵌まってきた・・・
13: 名無シネマ@上映中 2021/11/05(金) 22:49:56.15 ID:YQTNKRmj.net
カメラワークとか上手いけど、揺さぶられなかったな〜、かおりが魅力的に描かれてないのが致命的だ
14: 名無シネマ@上映中 2021/11/06(土) 05:34:16.30 ID:B4jsICpe.net
割りと面倒くさい役とか、グズグズしてる役が多いからね
伊藤沙莉が一番カッコいい映画ってなんだろう
『劇場』? 『寝ても覚めても』? 『パンとバスと2度目のハツコイ』?
『ブルーアワーにぶっ飛ばす』は一瞬でその場の主役になったな
それより『榎田貿易堂』がどこでも観れない問題は続く
伊藤沙莉が一番カッコいい映画ってなんだろう
『劇場』? 『寝ても覚めても』? 『パンとバスと2度目のハツコイ』?
『ブルーアワーにぶっ飛ばす』は一瞬でその場の主役になったな
それより『榎田貿易堂』がどこでも観れない問題は続く
25: 名無シネマ@上映中 2021/11/06(土) 18:08:35.53 ID:5l9XZufW.net
>>14
この映画の伊藤沙莉はかっこいいと思った
この映画の伊藤沙莉はかっこいいと思った
22: 名無シネマ@上映中 2021/11/06(土) 17:07:38.58 ID:M1Yw1iZ/.net
かなりテンポよく目まぐるしい時間の変化を描いていてグイグイ引き込まれた
ただ、時間の揺り戻しがいちいちあるのでそこは観客を信頼してストレートに時間の逆光を描いた方が良かったと思う
ただ、時間の揺り戻しがいちいちあるのでそこは観客を信頼してストレートに時間の逆光を描いた方が良かったと思う
28: 名無シネマ@上映中 2021/11/06(土) 23:27:13.99 ID:M1Yw1iZ/.net
>>22
まぁあれで良かったかもと思い直した
まぁあれで良かったかもと思い直した
23: 名無シネマ@上映中 2021/11/06(土) 17:59:39.28 ID:5l9XZufW.net
大人の階段下りるー♪って進行だったな
青春時代の象徴にオザケンを持ってきたり、カルチャー系の話題を散りばめたり楽しかった
伊藤沙莉もSUMIREも可愛いけど実質ヒロインは篠原篤だったw
平岳大の狂気っぷりもよかったし、萩原聖人の訳わかんねえとこも
そして奥野瑛太は裏切らなかった、いや、見事に裏切られたというべきかwww
青春時代の象徴にオザケンを持ってきたり、カルチャー系の話題を散りばめたり楽しかった
伊藤沙莉もSUMIREも可愛いけど実質ヒロインは篠原篤だったw
平岳大の狂気っぷりもよかったし、萩原聖人の訳わかんねえとこも
そして奥野瑛太は裏切らなかった、いや、見事に裏切られたというべきかwww
24: 名無シネマ@上映中 2021/11/06(土) 18:06:43.10 ID:5l9XZufW.net
舞台挨拶は森山未來って話し出すと止まらなくなる人なのを初めて知ったわ
監督や篠原篤があやふやにしておきたいことズケズケ喋ったり
打合せしたらしきこと無視してコントロール不能だし、時間伸びたのかな
MCが心配して取材陣に「終わったら次の現場にお急ぎください」
監督や篠原篤があやふやにしておきたいことズケズケ喋ったり
打合せしたらしきこと無視してコントロール不能だし、時間伸びたのかな
MCが心配して取材陣に「終わったら次の現場にお急ぎください」
26: 名無シネマ@上映中 2021/11/06(土) 23:21:28.72 ID:B4jsICpe.net
『糸』みたいにその時代の出来事と自分たちの生き様を照らし合わせていくような
俺の携帯の電話帳も「現在使われていません」ってのがいっぱいだって・・・
奥野瑛太を探せという意味では『糸』より初級だが、あれは泣かせるよね
ネトフリ専用に廻される前にリピしたい映画
俺の携帯の電話帳も「現在使われていません」ってのがいっぱいだって・・・
奥野瑛太を探せという意味では『糸』より初級だが、あれは泣かせるよね
ネトフリ専用に廻される前にリピしたい映画
27: 名無シネマ@上映中 2021/11/06(土) 23:26:36.54 ID:M1Yw1iZ/.net
結局まともな大人にはならなかったよな
32: 名無シネマ@上映中 2021/11/07(日) 02:55:45.19 ID:tUdOkjvG.net
こういうタイプの作品でオザケン使われると、またかぁとなっちゃうな
安直だよなー
安直だよなー
33: 名無シネマ@上映中 2021/11/07(日) 03:09:10.29 ID:okJZsOr1.net
演出や演技、カメラワークあたりに監督の手腕は感じるただ原作自体の問題か話があんまピンとこない
38: 名無シネマ@上映中 2021/11/07(日) 08:15:05.22 ID:QFaqsxjY.net
会社に残って部下を持ち、部下(というかコンプライアンス)を気遣い、納品先とのzoom会議では、部下の勝手を認識しながらもスットボケて笑顔で押し通し、文字の修正だけにさせてしまう
すっかりまともな大人になったように見えた
45: 名無シネマ@上映中 2021/11/07(日) 22:26:22.58 ID:n+/mMFU6.net
もうちょっと文通のやり取りとか伊藤沙莉とのデートや日常のシーンがある方が、最後のシーンの森山未來により共感出来たと思う
そこが残念だったけど、面白かった
そこが残念だったけど、面白かった
51: 名無シネマ@上映中 2021/11/07(日) 23:35:43.99 ID:+6Md6sx3.net
自然消滅した昔の恋人を思い出した
かおり側の心情が描かれてないからなんでフェードアウトしたのかわからないけど
誰しもこういう経験あるよね
かおり側の心情が描かれてないからなんでフェードアウトしたのかわからないけど
誰しもこういう経験あるよね
52: 名無シネマ@上映中 2021/11/07(日) 23:46:40.13 ID:YKww+bBo.net
1998年だっけ
最初のドライブは
シートベルト義務化ってまだだったかな?
最初のドライブは
シートベルト義務化ってまだだったかな?
53: 名無シネマ@上映中 2021/11/08(月) 00:02:50.65 ID:cXaM89FW.net
伊藤沙莉の演技がもろ花束の絹ちゃんで
嫌でした。
嫌でした。
54: 名無シネマ@上映中 2021/11/08(月) 00:06:35.92 ID:kpLqoaKy.net
>>53
ちょっと違う気がする
撮影時期的にも見れてない気がする
ちょっと違う気がする
撮影時期的にも見れてない気がする
57: 名無シネマ@上映中 2021/11/08(月) 03:49:29.75 ID:uqB/8U6b.net
ななせとバイトで別れてからバーに通い出す場面とかも見たかったなー
主人公の交流をもっと描いて欲しかったし、最後までどんな人か分からなかった
主人公の交流をもっと描いて欲しかったし、最後までどんな人か分からなかった
65: 名無シネマ@上映中 2021/11/08(月) 19:58:45.11 ID:5K+QExxb.net
>>57
たしかに
主人公がよく理解できないし感情移入できない
「花束」に似てる映画だけど「花束」との違いはそこだな
たしかに
主人公がよく理解できないし感情移入できない
「花束」に似てる映画だけど「花束」との違いはそこだな
61: 名無シネマ@上映中 2021/11/08(月) 08:01:30.14 ID:kpLqoaKy.net
奥野瑛太は確かに良かった
63: 名無シネマ@上映中 2021/11/08(月) 16:06:08.41 ID:WN35DAY1.net
>>61
空白でも良い役してたよな〜
空白でも良い役してたよな〜
64: 名無シネマ@上映中 2021/11/08(月) 18:49:41.98 ID:h8lbjDdo.net
なんかあるだろう
なんかあるだろう
と観てたけど結局のところ何も起きなかった
ネットフリックスは全裸監督といい昔の風景描写だけは上手いけど何も残らないな
なんかあるだろう
と観てたけど結局のところ何も起きなかった
ネットフリックスは全裸監督といい昔の風景描写だけは上手いけど何も残らないな
66: 名無シネマ@上映中 2021/11/08(月) 20:46:58.29 ID:WN35DAY1.net
原作読み直したけど、関口の設定変えたの失敗だったし、かおりの魅力を描けてないんだよな
監督が時間を逆行していく設定にしたみたいだけど、最後はラフォーレ前ではなく1999年のラブホテルで終わらせるべきだったと思うな
Facebookの設定ももっと活用して良かったんじゃないかは〜
監督が時間を逆行していく設定にしたみたいだけど、最後はラフォーレ前ではなく1999年のラブホテルで終わらせるべきだったと思うな
Facebookの設定ももっと活用して良かったんじゃないかは〜
70: 名無シネマ@上映中 2021/11/08(月) 23:07:58.70 ID:kpLqoaKy.net
>>66
原作のおっさんポエム感きついな
原作のおっさんポエム感きついな
67: 名無シネマ@上映中 2021/11/08(月) 21:31:36.07 ID:asQ/Gyjq.net
あんだけ色んな女を変遷してたら、感慨もないよな。
68: 名無シネマ@上映中 2021/11/08(月) 22:17:20.84 ID:u0U+wMqR.net
3人だけだけど
69: 名無シネマ@上映中 2021/11/08(月) 22:59:53.28 ID:hC7mPIbi.net
最初のコンパニオンみたいの入れたら四人かな
71: 名無シネマ@上映中 2021/11/08(月) 23:11:23.96 ID:WS7/RDXX.net
雰囲気だけでドラマが皆無の駄作
金かけてる分、たちが悪い
金かけてる分、たちが悪い
73: 名無シネマ@上映中 2021/11/09(火) 00:55:20.55 ID:Id19sAo8.net
関口は成功してちゃあかんやろ
74: 名無シネマ@上映中 2021/11/09(火) 01:17:38.08 ID:b7D52zof.net
>>73
嫁が経営者かなんかだってあったよな
嫁が経営者かなんかだってあったよな
75: 名無シネマ@上映中 2021/11/09(火) 03:40:02.59 ID:cnAesl5F.net
関口はまだ薬だか葉っぱだかやってんのかな
76: 名無シネマ@上映中 2021/11/09(火) 08:17:04.18 ID:OC/4YbsP.net
恵の方がかおりより長く付き合ってるよね?それでも忘れられないのはかおりなんだね