in

プレステ「まるで映画の様なゲーム体験が出来ます」←すまん、それ映画観れば良くない?

引用元:プレステ「まるで映画の様なゲーム体験が出来ます」←すまん、それ映画観れば良くない?

1: 名無しさん必死だな 2021/12/20(月) 17:48:14.70 ID:4g2I2ub5d.net
綺麗な映像目当てなら動画で十分だよね

entertainment movie - プレステ「まるで映画の様なゲーム体験が出来ます」←すまん、それ映画観れば良くない?

1001: ジョン・ドゥ@シネマ速報 2016/04/01(金) 10:00:00.00 ID:cinesoku.net

2: 名無しさん必死だな 2021/12/20(月) 17:50:23.38 ID:OYd2Mnx/p.net
だから売れてないだろ。みんなわかってるから心配するな

4: 名無しさん必死だな 2021/12/20(月) 17:51:30.24 ID:3drCReSwa.net
SIEゲーのいかにも映画コンプなストーリー、嫌いじゃないけどなんかベタよね
映画の劣化なのをゲームだからってことで誤魔化してる感じ

5: 名無しさん必死だな 2021/12/20(月) 17:52:33.04 ID:WX+NLBxi0.net
昔こんな事言ってたな結局そんなもん全く流行らずマイクラやフォトナが人気だもんな

6: 名無しさん必死だな 2021/12/20(月) 17:55:30.05 ID:KW1jP8he0.net
あっという間に消費され尽くして話題性が持続しないのは一周で終わり動画で終わりだからだな

10: 名無しさん必死だな 2021/12/20(月) 17:57:06.54 ID:VFYh4FME0.net
映画には QTE ないだろ!!

11: 名無しさん必死だな 2021/12/20(月) 18:03:20.43 ID:cB4KBln9p.net
>>10
いらねーだろそれ!

15: 名無しさん必死だな 2021/12/20(月) 18:09:10.72 ID:VFYh4FME0.net
>>11
それじゃただの映像作品じゃない

78: 名無しさん必死だな 2021/12/21(火) 11:17:44.13 ID:/HR24bPkH.net
>>10
QTEとかw
プレイディアかよww

14: 名無しさん必死だな 2021/12/20(月) 18:08:15.91 ID:7VZTZGxg0.net
映画的な絵が問題なのではなく
シナリオ一本道化が問題

16: 名無しさん必死だな 2021/12/20(月) 18:11:01.60 ID:VFYh4FME0.net
>>14
分岐要素(行く末に干渉できる)が差別化なのだから

映像作品に入れるとしたら QTE が最適解だわな

17: 名無しさん必死だな 2021/12/20(月) 18:16:14.55 ID:pNLk3BEZM.net
アニメのようなゲーム体験が出来ます⬅これはどう?

18: 名無しさん必死だな 2021/12/20(月) 18:18:48.52 ID:tsjx2jUY0.net
>>17
そういや稲シップのRED ASHクラウドファンディング失敗したなー。
アニメの世界を冒険出来るって言ってたと思ったが。

31: 名無しさん必死だな 2021/12/20(月) 19:40:10.58 ID:T3SvDrXS0.net
>>17
アニメも同じだわ
クオリティしっかりしてたらいいんだが、そんなゲーム一つも無いのよなぁ

19: 名無しさん必死だな 2021/12/20(月) 18:24:51.31 ID:Dxa+JUK70.net
大体、今なんてゲームも実況を見てるような奴らなのに
映画のようなゲームなんて

20: 名無しさん必死だな 2021/12/20(月) 18:25:12.22 ID:duZM7Jee0.net
冷静になって、例えば今まで自分が観たアクション映画の主人公を自分が動かせたら面白かったかどうか、それをイメージしたらそんなに面白く思わないかな、と思った。

21: 名無しさん必死だな 2021/12/20(月) 18:29:25.15 ID:m/2ZbCDT0.net
まぁ版権ゲーとかメディアミックスはもっとそれ言えるなw

22: 名無しさん必死だな 2021/12/20(月) 18:31:00.89 ID:TLJBPBte0.net
でもデトロイドとかは面白かったしダメなのは「映画のようなゲーム」全体じゃない
映画のようなが悪いんじゃなくて面白くないのが悪い

84: 名無しさん必死だな 2021/12/21(火) 12:41:24.82 ID:1zhs0owip.net
>>22
まあ、そりゃそうなんだけど
この手の映画っぽいの作りたがるとこは
大抵、映画っぽくするだけで満足のオナニーしかしねえからな
CC2松山オメーのことだよ

23: 名無しさん必死だな 2021/12/20(月) 18:51:22.48 ID:ulU6hcQbM.net
一本道であること自体は最初からそういうゲームとして買ってるなら別にいいんだよ
自由に遊べるってウリなのに結局一本道だったり、君の選択で!って言ってるのにどっちのルートも結局それぞれストーリーをなぞるだけとか、羊頭狗肉をやりすぎたんだよ

24: 名無しさん必死だな 2021/12/20(月) 19:01:31.76 ID:hBCBpKGs0.net
マイクロソフト「マインクラフト!スカイリム!フォールアウト!無限に遊べます」
ソニー「一本道数時間でクリアしたらすぐGEOれます」

25: 名無しさん必死だな 2021/12/20(月) 19:06:28.06 ID:BtkKDJfv0.net
映画のようなゲームはあるけどテレビのようなゲームはない
なぜクリエーターは頑なに映画みたいなゲームを作りたがるのか
映画のようなゲームを作っても一流の映画には勝てないだけ
テレビのようなゲームを作って初めて一流のクリエーターだ

55: 名無しさん必死だな 2021/12/20(月) 20:36:33.88 ID:oFsr/ezD0.net
>>25
映画コンプレックスが流れてきたから

26: 名無しさん必死だな 2021/12/20(月) 19:23:43.80 ID:T3SvDrXS0.net
アニメ路線のゲーム望んでたんだけど、そっち方面はクオリティ低いまま停滞して正直ガッカリ
フォトリアル以上に深刻だと思う

28: 名無しさん必死だな 2021/12/20(月) 19:37:29.84 ID:XnS4D3bUr.net
逆やろ
映画を見るくらいならゲームやる
ボケっと映像眺めるだけとかクソつまらん

32: 名無しさん必死だな 2021/12/20(月) 19:41:47.72 ID:m/2ZbCDT0.net
アクション映画が一番つまらんかもな
ストーリーも人物の描写も薄いしそれならゲームで操作した方がマシかも

33: 名無しさん必死だな 2021/12/20(月) 19:42:24.40 ID:e88jHHHBr.net
なんか綺麗なグラを見ると
あっこのゲームきっとつまらないんだろうなと思うようになってしまった
ps3〜ps4の罪は重い

39: 名無しさん必死だな 2021/12/20(月) 19:51:35.82 ID:/mu1K+Un0.net
マトリックスのデモの銃バンバンはあまりのチープさに笑ってしまったw

43: 名無しさん必死だな 2021/12/20(月) 19:54:57.59 ID:XnS4D3bUr.net
あんな事になったとはいえ
映画のようで面白いを目指したサイバーパンク2077は評価してる

46: 名無しさん必死だな 2021/12/20(月) 20:00:08.24 ID:PPVtepO40.net
単純なゲームがやりたいなら
囲碁将棋でもやればいいからswitch買う必要もない

57: 名無しさん必死だな 2021/12/20(月) 21:15:03.05 ID:9uG7HyC2d.net
ゲームは自分で操作して体験できるのが肝
ただ眺めるしかできない映像媒体とは楽しさのベクトルが違うよ

59: 名無しさん必死だな 2021/12/20(月) 22:19:19.08 ID:segBAcAC0.net
動画は一切関与できない動かせない

69: 名無しさん必死だな 2021/12/21(火) 03:30:38.09 ID:tleQy9M20.net
映画のほうがプレステより面白いだろ
根拠は鬼滅

71: 名無しさん必死だな 2021/12/21(火) 05:50:16.63 ID:R5deW04k0.net
映画の様に見てるだけのゲームがFF7
映画の世界に入り込んで遊べるゲームがスターフォックス64

俺の感覚は正しかった

74: 名無しさん必死だな 2021/12/21(火) 09:21:59.19 ID:4I2fLuNaM.net
やるにしても結局作ってる側が「映画>ゲーム」って意識があるよね
そんなだからやりたいことは映画みたいなゲーム止まり、そこがゴールになってるせいで
「映画なんかで満足できないものを作ってやるよ」みたいな気概になってない

75: 名無しさん必死だな 2021/12/21(火) 10:24:02.16 ID:X/DJIMzm0.net
>>74
坂口氏はSFCが出る前くらいにそういう事を言ってたな
ゲームってどんどん映画的になっていくだろうけど、ゲームと映画は違うから
ゲーム独自の面白さが必要だって

86: 名無しさん必死だな 2021/12/21(火) 12:51:07.27 ID:W8qy6d2g0.net
>>75
偉そうなこと言ってできたのがちょっと歩いてムービーの繰り返しとか草

94: 名無しさん必死だな 2021/12/22(水) 07:35:07.30 ID:k50TYWLp0.net
分岐を味わえるっていう点は映画ない利点
なんだけどそういうのが無いから結局映画でいいじゃんっていう
デトロイトぐらいか

アラン・スミシー

デスストランディングはよく映画と揶揄されるけど、プレイしたからこそキャラクターに感情移入できてエンディングで感動できたよ

アラン・スミシー

操作が上達すること、アイテムを集めること、キャラを育てること、これらを仲間と競うこと、または仲間とのコミュニケーションのネタにすること
ゲームの楽しみや感動はこういったプレイヤーとゲーム間、またはプレイヤー間のインタラクティブなところにあったのだと思う
ゲームの表現力が高まることで、そのゲームが提供するストーリー、演技、音楽、プロットなどプレイヤーにとって受動的な部分での感動や楽しみが増したと感じる
この部分が映画的と言われているのかなと思う

blank - 『カウボーイビバップ 天国の扉』tvkで1月28日放送

『カウボーイビバップ 天国の扉』tvkで1月28日放送

blank - ニコール・キッドマン、役作りのためタバコを吸い始める  健康を害してまで手に入れたかったのは「ヘビースモーカーの声」

ニコール・キッドマン、役作りのためタバコを吸い始める  健康を害してまで手に入れたかったのは「ヘビースモーカーの声」