引用元:「ダ・ヴィンチ・コード」GYAO!で配信開始 2月12日(土)〜
1: 湛然 ★ 2022/02/11(金) 07:04:49.85 ID:CAP_USER9.net
ダ・ヴィンチ・コード
2月12日(土) 00:00〜
2月12日(土) 00:00〜
ルーブル美術館で殺された館長の周りに残された不可解な暗号。容疑者として現場に連れてこられたラングドンは、館長の孫娘で暗号解読者のソフィーに助け出される。ファーシュ警部をはじめとするフランス司法警察に追跡されながら、暗号の謎を解き始めるふたり。そこに歴史を覆す驚愕の真実が・・・!
キャスト
ロバート・ラングドン : トム・ハンクス、ソフィー・ヌヴー : オドレイ・トトゥ、リー・ティービング : イアン・マッケラン、べズ・ファーシュ : ジャン・レノ、シラス : ポール・ベタニー
スタッフ
監督 : ロン・ハワード、原作 : ダン・ブラウン、脚本 : アキヴァ・ゴールズマン、製作総指揮 : ダン・ブラウン
(C) 2006 COLUMBIA PICTURES INDUSTRIES, INC. ALL RIGHTS RESERVED.
[content_block id=18954]
7: 名無しさん@恐縮です 2022/02/11(金) 07:10:24.18 ID:a8rsUC4X0.net
暗号の解き方がこじつけなんだけど最終的な秘密がマグダラのマリアとキリストの子孫がいましたってのは面白かった
これをパクったのがプリンセストヨトミという駄作
これをパクったのがプリンセストヨトミという駄作
30: 名無しさん@恐縮です 2022/02/11(金) 09:44:24.14 ID:ZDlqHZ/N0.net
>>7
あったなー!プリンセス・トヨトミ
本はなかなか面白かったけど映画は日本映画らしかった
あったなー!プリンセス・トヨトミ
本はなかなか面白かったけど映画は日本映画らしかった
10: 名無しさん@恐縮です 2022/02/11(金) 07:25:39.43 ID:9HN3SdNe0.net
いや面白いよこれ
11: 名無しさん@恐縮です 2022/02/11(金) 07:26:36.35 ID:1Bm61VsQ0.net
映画は未見だが原作の小説は読んだ
はじめから映画化ありきの内容だった
はじめから映画化ありきの内容だった
12: 名無しさん@恐縮です 2022/02/11(金) 07:29:43.22 ID:FmjN+PF60.net
日本でいうと徳川埋蔵金みたいな感じなんだろうな
20: 名無しさん@恐縮です 2022/02/11(金) 08:10:05.60 ID:7FHSsiI40.net
>>12
徳川埋蔵金物ならナショナルトレジャーの方が好きだわ
徳川埋蔵金物ならナショナルトレジャーの方が好きだわ
13: 名無しさん@恐縮です 2022/02/11(金) 07:29:48.26 ID:0Jk4falI0.net
本が先だったけど割と良くできていた
18: 名無しさん@恐縮です 2022/02/11(金) 08:04:28.44 ID:B2G9sjkv0.net
このソフィー大好き♥
アメリの子だよね!
アメリの子だよね!
22: 名無しさん@恐縮です 2022/02/11(金) 08:12:04.25 ID:12667Nc+0.net
三部作の中では一番好き
26: 名無しさん@恐縮です 2022/02/11(金) 09:02:38.48 ID:1TLohGQi0.net
音楽が良かった
29: 名無しさん@恐縮です 2022/02/11(金) 09:38:06.79 ID:Ro5SA9PF0.net
モナリザの絵に凄い暗号が隠されてるのかと思ったら最後の晩餐の方が重要でズコーってなった当時
34: 名無しさん@恐縮です 2022/02/11(金) 09:48:37.83 ID:77f2S9fO0.net
でもロン・ハワードはいい監督。
スターウォーズのハン・ソロの奴も上手く纏めたしな。
スターウォーズのハン・ソロの奴も上手く纏めたしな。
35: 名無しさん@恐縮です 2022/02/11(金) 09:48:56.79 ID:+opBQXTJ0.net
ムー好きなら好きだろう
38: 名無しさん@恐縮です 2022/02/11(金) 10:04:59.79 ID:dTzAkePc0.net
陰謀論者が好きそうな映画
39: 名無しさん@恐縮です 2022/02/11(金) 10:13:22.67 ID:7FHSsiI40.net
天使と悪魔は星野之宣の2001夜物語のパクリ
41: 名無しさん@恐縮です 2022/02/11(金) 10:19:16.69 ID:KC5royYv0.net
ラストがとにかく良いね!
ハンス・ジマーの曲が良すぎる!
ハンス・ジマーの曲が良すぎる!
46: 名無しさん@恐縮です 2022/02/11(金) 10:34:22.41 ID:C413+NbM0.net
1作目はめっちゃ話題になってたよね
社会現象手前くらいまでいってた気がする
続編ぽいのが出る頃には空気になってた感じ
社会現象手前くらいまでいってた気がする
続編ぽいのが出る頃には空気になってた感じ
48: 名無しさん@恐縮です 2022/02/11(金) 10:36:21.25 ID:j+LtvBhn0.net
最初に観た感想は「シドニーシェルダンみたい…」だった。
その後ダン・ブラウンのインタビュー記事読んだら、「作家になったのはシドニーシェルダンに憧れて」って読んで、まんまじゃねーかとw
その後ダン・ブラウンのインタビュー記事読んだら、「作家になったのはシドニーシェルダンに憧れて」って読んで、まんまじゃねーかとw
51: 名無しさん@恐縮です 2022/02/11(金) 10:50:59.82 ID:ADbTSb0z0.net
天使と悪魔は原作読んだことあるんだけど映画は原作の良さの半分も消化出来てなかったからダヴィンチコードも原作のほうが面白いんだろなぁ
54: 名無しさん@恐縮です 2022/02/11(金) 11:01:32.21 ID:qou9NQ2C0.net
>>51
ダヴィンチコード、インフェルノは複雑になってるから逆に簡素化された映画の方が視覚的にわかりやすい
天使と悪魔は原作の方がギリギリ感を味わえるとは思うが、映画も好き
ダヴィンチコード、インフェルノは複雑になってるから逆に簡素化された映画の方が視覚的にわかりやすい
天使と悪魔は原作の方がギリギリ感を味わえるとは思うが、映画も好き
52: 名無しさん@恐縮です 2022/02/11(金) 10:53:21.31 ID:jsKYTB8c0.net
トム・ハンクスの演技力に痺れる